心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

IMG_3913.jpg
皆様には大変 ご心配おかけしましたが、薬を倍量にして一週間ちょっと経ちましたところ
少しずつ咳き込むことが 少なくなって 元気になってきました。
様子をみながら ドリプラまでお散歩しましたよ。
IMG_3915.jpg
元気に吠えまくっていました。
IMG_3916.jpg

IMG_3918.jpg
観光客らしい おば様が数人近寄ってきて
あら 可愛いっ

と いきなり レーシーを抱き上げたので
飼い主はビックリして
そのこは 心臓が悪いので 抱くのは。。
と 言うと 下ろしてくれました。

いつもなら 心臓がばくばくして 咳き込むところなんですけど
今日は 大丈夫でした。(^o^)/
それより 抱っこしてくれ~と 飛び跳ねてました。
IMG_3920.jpg
おいも好きのレーシーに通販で安納芋の小芋をたくさん買いました。
ひとつずつ新聞紙にくるんで冷暗所で保存するといいらしいのでせっせとくるみました。
IMG_3971.jpg
小芋なのですぐ火が通るからいつでもあげられます。
IMG_3972.jpg
鶏肉や野菜と一緒に煮てフードにかけてあげた所
すごく良く食べるようになりました。

だんだん寒さが増してきていますね。
風邪が流行っているようですので 皆さんも御身体ご自愛くださいね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金) 19:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<利尿剤 | ホーム | ベトメディンについて>>

コメント

こんにちは♪

こんにちは。

私のところにもメッセージをありがとうございました。

レーシーちゃんも咳が減り、
ミルキーちゃんとカートでのお散歩が
楽しめるようになって良かったですね~

さつまいも、とっても美味しそうです♪

メッセージでご質問の皮下補液のこと。

心臓病があるわんこが高齢になったり、
利尿剤なども服用していると、
どうしても腎不全も起こしてしまうようです。

腎不全には、毒素をお水で流すように、
補液が有効らしいのですが、
心臓の悪いわんこにたくさん補液が入ると、
さらに心臓に負担をかけてしまうので、
咳など様子を見ながら、
少しずつ補液を入れるのが良いみたいです。

腎不全のわんちゃんのお家では、飼い主さんが直接、
補液をされていられるところが多いみたいですよ。

レーシーちゃんは、まだ若いから大丈夫ですね。

お互いに心配の多い子たちですが、
頑張りましょうね。

  1. 2012/11/03(土) 15:54:36 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおと様へ

こんばんは

早速のお返事嬉しいです。^^

咳止めのおかげで咳が止まってるだけで
治った訳ではないんですが
カートでお散歩できて嬉しそうだったので
体調を見ながら時々連れて行きたいと思います。

皮下補液という言葉
あちこちで見かけて
栄養補給の点滴とばかり思っていました。
教えてくださってありがとうございます。

うちもたくさんの薬を飲んでいるので
遅からず腎臓にも影響が出てくると
思いますので教えていただけてよかったです。

はおと様のブログを拝見しまして
雛子ちゃんをとても大切にされている様子が伝わりました。

サプリメントもたくさん利用されていて
参考にさせていただきたいと思います。

是非またご訪問くださいね。

ありがとうございました。




  1. 2012/11/04(日) 23:41:09 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

メッセージ、ありがとうございました♪

レーシーママさん、こんにちは♪

メッセージをありがとうございました♪

お陰様で、昨日の補液は無事に出来ました~(^^

レーシーちゃんはミルクが好きなのですね♪
お顔にピッタリで可愛いです。

雛子は、腎臓も悪くなったので、
出来るだけ、腎臓の療法食を食べさせたいのですが、
食が細くて、とにかく食べてくれません。

でも、体調の良い時には、こめはぜを混ぜると
完食してくれたりもして、嬉しいです。

どうにか食べて欲しいですものね。
  1. 2012/11/13(火) 14:34:24 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい(*^_^*)
  1. 2012/12/01(土) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はおと様へ

メッセージでお伝えした理由で
コメ返をすぐにできなくてごめんなさい。
食事なかなかしてくれないと辛いですよね(TT
うちも食は細くて困っています。

はぜこ等の工夫はとても参考になります。

本当に。。がんばるしかないですよね^^
  1. 2012/12/05(水) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

天使代行 山村正香 様

可愛いと言ってくださってありがとうございます^^
  1. 2012/12/05(水) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/242-806cbdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近況報告】

皆様には大変 ご心配おかけしましたが、薬を倍量にして一週間ちょっと経ちましたところ少しずつ咳き込む
  1. 2012/11/22(木) 02:33:28 |
  2. まっとめBLOG速報
