心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酸素

IMG_4017.jpg
大分 呼吸の速い日が増えてきたので
お医者さんから薦められた酸素。

まだ 先が長いことを祈って レンタルではなくて購入することにしました。

お医者さんも急いで使ってあげてと言っていたので
緊急に不器用なぱぱとままで
レーシーのストレスがないように
現在のケージをビニールで囲って臨時に酸素ハウス作成しました。
御見苦しい雑さではありますが扉も開きます。
IMG_4057.jpg

形がずれないように木で止めるのに
慣れないのこぎりを使ったぱぱが
イテテテッ と 血だらけになって
作業してくれました。^^;
オンボロハウスですが ぱぱとままの血と汗の賜物??苦笑。
二酸化炭素中毒にならないように
換気もできるように入り口を取り外せるようにしてあります。

換気できるってことは濃度も心配なので

さらにネットで酸素濃度計を購入して計測してみました。

扉を開けて測っても
37%の濃度になったので、病院に入院した時は
35%の濃度の中にいたから充分かなって思います。
IMG_4059.jpg
音にちょっとぴぴってますが
慣れてくれるでしょう。

でも夜は私と寝てるので
やっぱり手作りの酸素マスクで咳き込んでいるときに
吸引させます。
感想は咳が治まるのが速いんです。
音が怖くてピビっているからかもしれませんが
もう少し様子をみようと思います。

レーシーのごはんは
お医者さんから薦められた
塩分を制限したハートケア大匙一杯強に
北海道からのお取り寄せの鹿肉
鹿肉や馬肉には鉄分が多いので
心臓から濃い血が送れない
レーシーの鉄分補給になっていると思います。

IMG_4018.jpg

こんな感じに茹でて
IMG_4010.jpg
茹で汁をフードにかけて
お肉を少々パラパラっとまぜると
調子の良い日は自分から食べてくれます。
最近食べてくれる日が多いです。
これはお医者さんに言わせると
お薬で心臓がかんばって働いているからだそうです。
なのであまり体重が増えてくれません。

安納芋を こんな感じにラップでのばして
お薬を包むと元気に食べてくれます。
ご飯はイヤイヤでも 焼き芋は別腹のようで
早くよこせと吠えたりもします。
IMG_4011.jpg

あとは利尿剤が増やせないなら
利尿効果のあるタンポポ茶を試すとか
できることはできるだけしてみようと思います。

ぱぱも
お前の気が済むようにやってあげなと
言ってくれました。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/12(土) 11:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完食 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/246-3e4dcd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
