心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬について

IMG_4073.jpg
書くのを忘れていた。
クリスマスに受診した時
ベトメディンについては一ヶ月以上経っても変化がないので
半分に減らしてみて様子が変わらなければ
減らしてみましょうと言われて
今は朝晩半錠ずつになりました。
それとエースワーカーを朝晩一錠ずつ。
あとは 顆粒のニトロール他、利尿剤も含めて
何種類かの薬を粉で調合していただいています。

ニトロールと言えば

夏になる前に錠剤のニトロールをいただいたんだけど
これが全然効かなくて
効き目がちがうんですよ。

小さい頃も顆粒のニトロールを8粒くらい飲んでいた事があって
顆粒のはあきらかに 元気になって食欲もでて
普通の犬?みたくなるんですよね。

それに比べると錠剤のは変化がないんです。
動物用にやさしく作られているんでしょうか?
そんなことは言いにくいので 

ニトロール。。顆粒ってありましたよね?
って夏にお医者さんに言ったら
分包しないといけないからなーって
言われたんで
そうですよねーって私も答えたんですけど。

しばらくしたら 顆粒で調合して出してくれるようになったんです。
お医者さん。。優しいですよね。

頓服的にだしていただいたのは
プロセミド
毎日出してもらってる利尿剤との兼ね合いで
16分の1
あげてくださいと言われたんですけど
そんなにちょっと?

とは 思いましたが

そんな少量でも尿はじゃかじゃかでます。

レーシー 小さいからな。

何故 わざわざ薬を書いたのかと言うと
ヤフーで ベトメディンで検索すると
なんか上の方に(二番目くらい?)このブログが出てしまうんです。

私 なんか 間違ったこと書いたかな?

あはっ。。とにかく 今日もレーシーは元気です。^^

スポンサーサイト
  1. 2013/01/19(土) 15:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニトログリセリン | ホーム | 完食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/248-bac61f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
