心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニトログリセリン

とっても恥ずかしい話です。

ニトログリセリンを使い始めのころ

お医者さんに この薬はすぐ効くけど30分で消えてしまって怖くないから
できるだけ使ってあげて

と 何回も言われました。

でもニトログリセリンなんて爆弾の材料みたいで劇薬だし
怖いじゃないですか?
主人もそんなに入れて大丈夫か?
もう少し我慢させたら?とか言うし。

怖い薬だから 副作用とかどうですか?と
躊躇する私に お医者さんは 何回も。

えっと最低五回は言われたかな?

そんなある日
こんなコラム?を見つけました。


鹿児島の心臓の専門の病院のお医者さんの言うことより近所の人の話を
鵜呑みにして亡くなってしまったおばあさんのお話です。
読んでいて 私は真っ赤になりました。

やっぱり お医者さんを信じなくてはいけませんね。
皆さんも 参考のために 良かったら一読してください。

ニトログリセリンの上手な使い方

レーシーをシャンプーする前に
ニトログリセリンを入れてシャンプーしたら大丈夫でした。
と お医者さんに伝えたら
それは良い判断でしたね。
シャンプーは30分くらいで済むから時間もちょうどいいね。

と にっこりしてくれました。

そんな使い方をすれば良いらしいです。

咳をしたら すぐ酸素を吸わせると20秒くらいでとまるんですよ。

と 私が言ったら

うん 酸素を吸うと血管が広がるから
心臓が楽になるんだろうね。

で 状態も良く食欲もあるので(フードも大匙一杯半山盛りに増えました)
血液検査はせず お薬も同じ処方でだしてもらいました。

利尿剤を頓服にしたのが良かったんだろうね と言われました。
(みるくママさんありがとう)
お医者様にも感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・

話 変わって

ミルキーはお昼頃になると ハウスを出たいと言います。
ドアを開けると トコトコと 日のあたる部屋に移動します
IMG_4080.jpg

一時間くらいおやつをもらったりして
レーシーと遊び
IMG_4081.jpg

満足すると 一人でトコトコ 自分のハウスに戻ってしまいます。
IMG_4083.jpg

こうなるともう 出てきません。

お散歩のとき ちょっと引っ張らないと出ません。
お散歩は 赤外線の暖かいコートを着てミルキーは、ぱぱと出かけます。
レーシーは今は寒いのであまり外にだしたくないのですが
五分もしないうちに 大便できるので
うんちだけ 外でさせるので ママと出かけます。
あ レーシーが 怖い顔をしてるのは お腹すいているときに
おやつを見せて写真を撮ったからです。。笑

IMG_4084.jpg

皆さん 毎日 寒いけど
風邪ひかないようにしてくださいね。

IMG_4090.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 14:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不機嫌なレーシー | ホーム | 薬について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/249-41300159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
