心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分

今日は節分。
そして昨日から立春らしい陽気が続いていて嬉しいです。

節分と言えば 恵方巻ですよね^^
IMG_4160.jpg
今年の方角は南南東。

歩いて10分ほどのところにエスパルスドリームプラザがあって
その中には寿司ミュージアムがあるんです。
2013020319400001.jpg
おすし屋さんの博物館&おすし屋さんがたくさんあります。
これはお寿司の模型なんですよ。
2013020319400000.jpg
おすし屋さんがたくさんあるから当然恵方巻もこらしょって(たくさん)
売っていて夕方6;30には半額になるんです。
毎年半額で買う習慣になってしまっています。
今年は日曜日と重なったので在庫は少なかったけれど
なんとか千円のが半額で♪
縁起物を半額でどうかって思うんですけど
買えた年はラッキーな年♪って思えるんですね。
ってことで今年もラッキー♪
レーシーも一年無事のような 気がします。

日中はほとんどレーシーと家にいますが
夜だけは運動(散歩)を兼ねて毎晩ここまで歩いてます。

ぼくたちの恵方巻はーー?
IMG_4163.jpg

  1. 2013/02/03(日) 23:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マーキング | ホーム | 日替わり>>

コメント

No title

レーシーママさん、こんにちは♪

素敵!お近くに寿司ミュージアムがあるのですね~!

我が家でも昨日は義母も泊りに来て、
豆まきと、私が適当に作った恵方巻きを南南東を向いて
食べましたよ。(^^

みんなで元気に一年を過ごしましょうね。

利尿剤ね、雛子は朝夜にも飲んでいますよ。
ラシックス1/6錠とカリウム保持性のスピロノラクトン1/8錠ずつで、
それでも咳が多く感じられた時に、お昼頃にスピロノラクトン1/8錠を。

でもね、利尿剤ってだんだん効かなくなるのんですよね。(^^;

雛子のおしっこの量も減って来ています。

そして観察をしていると、しっかりとオシッコが出ている時は
咳も少ないみたいに思います。


  1. 2013/02/04(月) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. はおと #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

わーっ
はおとさんのお宅では 恵方巻を手作りされるんですね^^
手作りの方が色々入れられておいしいですよね。

私は横着なのでつい買ってしまいます。

そうですね みんなで楽しい年にできたら良いですね♪

今日 病院に行って血液検査をしてきました。
腎臓の数値は正常でした。
BUNも36に下がってました。

それなのに咳や鼻から水が出てしまうのは
やっぱり心臓が悪化してるのかなって
思ってしまいました。

一日一日を感謝しながら大事に過ごそうと思います。
  1. 2013/02/05(火) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

hsmlztk@gmail.com

これはありがとう!グレート素晴らしいものです。 COACH 激安 http://www.newcoachbags2013.com/
  1. 2013/03/21(木) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. COACH 激安 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/253-3a3d30e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
