心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーキング

IMG_4173.jpg

レーシーは朝晩五分くらい外で大便をします。

日中のほとんどをソファーベッドで過ごします。
飼い主が用事ででかける時だけケージにはいります。
日光浴を一時間くらい日のあたる部屋でします。

ペッドではおしっこもうんちもしません。

でもひとたびフロアにおろすと
すぐマーキングのおしっこを所かまわずするんです
困った習慣だと思っていたんですけど。

フロアに降ろす時はマナーベルトをさせます。
人間用の尿取りパットを切って使ってます。
足をあげるたび取り替えます。

今では尿量の確認ができるし
さらにさせたい時させることができるので
良かったと思っています。

お恥ずかしいけどこんなです
IMG_4161_20130212001913.jpg

レーシーなりのポリシーがあるようで
大便は部屋では絶対しません
どうしても大便を我慢できない時は
自分からケージに入ってケージのトイレシートにします。

実は飼いはじめは里親さんがしつけてくださっていたようで
ちゃんとトイレシートで大も小もしてたんですけど
いつのまにかこんなんになってしまって
飼い主が悪かったんですけど

それなりにお互いのリズムができて
暮らしやすくはなっているので良しとしましょう。


IMG_4172.jpg
頓服の追加は

2月3日と2月8日で
次はそろそろなので気をつけなくちゃ。
  1. 2013/02/12(火) 01:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<利尿効果 | ホーム | 節分>>

コメント

こんにちは*^。^*

足上げてる後姿が何とも言えずかわいぃ~です♪

みるくもウンチは外派です(笑)!!

レントゲンの検査の日、雨だったので、外でウンチをしないで我慢したまま検査を受けたら、ウンチでいっぱいですと先生に言われてしまいました^。^;

雨で足が濡れるのを嫌うので、雨だと外に出ませんー。ー;
そして、しゃーねーなぁって(笑)感じで、夜、トイレシートでウンチをします^。^*

今夜は寒くなりそうですので、気をつけて下さいね*^^*


はおとさん、この間はお声をかけて頂きありがとうございました*^^* 雛子ちゃんも、お大事にしてくださいね♪
  1. 2013/02/12(火) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

こんばんは♪

足をあげて本当に恥ずかしいです。
でも 私もこの後姿かわいいって思ってる親バカです^^;

みるくちゃんも外派なのね。
冬は心配よね。

うちも無理せずほっといたら
トイレシートうんちが習慣になってくれたらいいんだけど。

みるくままさんも暖かくしておやすみくださいね。
  1. 2013/02/14(木) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/254-1d6c9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
