心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頓服 利尿剤

IMG_4242.jpg
昨夜とうとう 水っぽい呼吸になってきて
鼻からごぼごぼ水が出て咳も増えてきました。

前回頓服をあげたのが8日なのでもう一週間経っているから無理もないです。

ベッドから降りたいと言うので
降ろしたらそのまま酸素のケージに入って篭りました。
なので急いで酸素をかけてあげたら
咳がとまりましたが

水が溜まっているはずなので
利尿剤とニトロを入れないと
と 呼んでも レーシーは出てきません。
手を入れて出そうとしたら
嫌がって ガウッと噛み付かれそうになり
びっくりしました。
今まで私には絶対歯をたてなかったので。
酸素が気持ち良いのか
それとも苦しいのか。

でも そのまま寝るわけにはいかないので
おやつで気を散らせてさっと
外にだして ニトロを入れて
利尿剤を追加しました。
IMG_4234.jpg

その後は ベッドで一緒に寝ました。
こういう時はレーシーを布団にもぐらせて酸素を布団の中にひきこみます。
大体五分くらいで咳が治まります。
酸素は30分くらいかけておきます。

朝まで静かに寝てくれて元気に戻っていました。

利尿剤の効果なのか ニトロの効果なのか
すごい効き目ですよね。
夕方はちょっと食欲がなくなりました。
利尿剤を追加すると 必ず食欲が落ちます。

それでも 私が手であげるとなんとか完食はしました。
明日食べれるかな?

お昼のひなたぼっこのみるちゃん
IMG_4207.jpg
日があたって暑くなるので
朝のお肉の汁とお肉を少しあげます。
肉汁?は二匹で仲良く飲むんですけど
見てると お互い遠慮しあって
ちょうど半分ずつ飲むんです。
ほほえましいひと時です。
IMG_4208.jpg
で しばらくすると
ミルキーはさっさと自分のハウスに
IMG_4232.jpg
レーシーはこわがりなので自分で部屋移動は
できなくて 連れてってもらえるまで
ひなたぼっこの部屋のテレビの下のハウスで
寝てしまいます。
IMG_4237.jpg

二匹ともマイペースです。
  1. 2013/02/16(土) 23:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<またしても | ホーム | ミルキー シャンプー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/17(日) 09:38:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/257-a9636727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
