心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしても

IMG_4246.jpg
まだ水が抜け気ってなかったみたいで朝方咳き込み
鼻もごぼごぼ

ニトログリセリンを入れて
利尿剤を追加

もう毎日の利尿剤を増やしてもらわないと無理みたいね
火曜日に病院なので相談してみよう

IMG_4247.jpg
落ち着くと 酸素から顔をそむけ
咳き込むと自分から顔を酸素につっこむようになり

酸素の味?を知ったようです。

もう 落ち着いた?

やっぱり明け方が悪いですね。

昼間はたくさんおしっこも出て体調はもどりましたが

朝ごはんを三分の1残してしまったので

夕食はキャベツとかぼちゃと鶏肉を茹でて
細かくしていつもの分量のフードにかけてみたら

モリモリ食べてくれました^^

以前の会社の人が朝
元気にしてる?って
デコポンを持ってきてくれました^^/

会社辞めちゃってもったいないって
言ってくれる人もいるけど

ちがうんですよ

レーシーがいなかったら
もっと早く辞めていたはず
そんなに長く仕事しなかった
治療費を貯めたくて
今まで(去年まで)がんばっただけだから

冬の朝の出勤がつらかったな
レーシーは親孝行よね

あ それはそうと
デコポン大好き☆
大きくてレーシーの頭くらいあった
IMG_4251.jpg
でも昨日
ドリプラにJAがきてて、はるみの詰め放題
千円で 6kgくらいってのにチャレンジして
はるみもどっさりあるのね
IMG_4249.jpg

一杯たべます☆

レーシーもみかん系好きで
よこせって吠えます




  1. 2013/02/17(日) 23:28:35|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<病院他 | ホーム | 頓服 利尿剤>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 08:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こんにちは そうなんです。
レーシーはみかんというか柑橘系が大好きで
レモンもあげると食べるのよ。
でも あまり良くないはずなので

みかんを食べるとき
ぱぱとままは 隠れてこっそり食べます(^m^)

匂いでとんできますけど。。

明日病院にいくので
よく診てもらってきます。

ありがとう☆
  1. 2013/02/18(月) 14:16:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 18:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ルーシーちゃん、お大事にね

こんばんは。

ルーシーちゃん、咳が出ると可哀相ですね。

でも、自分からそういう時は、しっかりと酸素を吸うのですね!
お利口さんですね。

出来れば利尿剤など増やしたくないのですが、
やはり咳が多い時は、増やしてもらって楽にしてあげたいですよね。

雛子も咳が多い時は、お昼にもスピロノラクトンを飲ませたり、
調節しています。

そうそう、雛子のリーバースリーは、去年の4月頃から
使っているんですよ。

使う前までは、よく鼻水が出ていて、
2週間効くという抗生剤のお注射をされていました。

仙台の動物病院の先生から、歯周病からも鼻水が出ると教わり、
その病院の掲示板で、先生がお勧めしていたリーバースリーを
雛子にも使ってみることにし、今に至っています。

口臭が無くなったり、歯石が取れたりはしませんが、
いつの間にか、鼻水は出なくなりましたよ。

口腔内の殺菌作用があると思うので、
使い続けようと思っています。(^^

ルーシーちゃんもミルキーちゃんも、
穏やかに元気に過ごせますように。。。☆
  1. 2013/02/19(火) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは 私の質問に早速お返事ありがとう。
昨夜リーバスリーを二匹につかってみました。
レーシーはやっぱり今日から変な咳が出るように
なってしまいました。
ガーガーっていう咳なんです
普段はへんむへんむとかくしゅっくしゅっていう
咳なんですけど
レーシーには合わないのかもしれませんね

ミルキーはなんともないので続けます

投薬時間とかお手入れなどブログで
見せていたた゜きました。
大変参考になります。

またの更新楽しみにしていますね。

  1. 2013/02/20(水) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/258-615b8adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
