心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの夢

いつかピアノを自由に弾いてみたい。

昔からピアノの響く音が好きで
自分で弾いてみたくて
結婚前のお勤めしてた時、ボーナスをはたいて
電子ピアノを買いました。
弾けないけど。。汗

でも 当時の電子ピアノはタッチもフカフカ
音も今一響かない。

で結婚してすぐに売ってしまって
そのお金に足して中古のピアノをもう数十年前に買いました。

娘が習いに行って弾いたんですよ♪
私も一緒に習わせてもらったりしたのですが
大人の私が習うのは無理があるみたいでバイエルどまりだったんです。
IMG_4316.jpg
仕事を辞めたらまたのんびり弾きたいなって。
ずうっと思ってたんです。

この前、テレビドラマのカラマーゾフの兄弟に流れたピアノソロ。
あっこの曲弾きたいなって思えたんです。

調べました。サティのグノシエンヌ1だったんです。
結構有名なクラッシックみたいです。
全然しらなかった。^^;
パパもこの曲は好きって言って
パパはサティのレコードも持ってるみたい。
初めて曲の趣味があったねって笑ったんです。

ネットって便利ですね♪
楽譜もダウンロード♪

ゲゲゲっ フラットが四つもある
無理ーーーーーっ(><)
IMG_4296.jpg

でも 今のネットはすごいね。
どの音が半音下がるのかすぐ調べられる。
しかも指使いも動画で見れるんですね。

なんとか右手はたどたどですが弾けるようになりましたよ♪
左手は同じ音が多いので練習すればなんとかなりそうなんだけど
結構 離れた音を弾くのが難しそう。。 慣れるでしょうか?
最悪一番離れた音のファは パパに弾いてもらいましょうか ^^;

ママのピアノにうっとりです。

IMG_4306.jpg

なぁんてそんな筈ないじゃないてすか。笑

めしだ!めし!  遊んでないでご飯ちょーだいよー
ですよね^^

IMG_4302.jpg

ちょっと考えて
夕食だけ多めのフードに野菜を加えてます。
朝はお肉と少なめのフードだけ
そうするとメリハリがついて飽きずによく食べます。

IMG_4310.jpg
えっと  怒ってます。
早く食べたくて ^^
IMG_4312.jpg

IMG_4313.jpg

完食しました。

レーシーの介護をしながら
ぱぱの仕事の確定申告もして
合間にピアノの練習を楽しんで

ママのリサイタルはいつになるかしら? おほほ ありえない 笑
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 23:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春がそこまで | ホーム | 良かった☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/261-e01aa60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
