心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春がそこまで

レーシーの咳がとてもひどくなってきました。
夜も咳き込み 酸素をする間はいいのですが
とめるとまた咳き込み
ママはちょっと寝不足です。
ちょっと早いけど病院に行き相談してきました。

レントゲンで大きくなってしまった心臓が
前より気管をつぶしています。
咳の原因はこれみたいですね。
肺に水は溜まっていないそうです。
血液検査は前回とあまり変わりないので
気管拡張剤とか少し増やせるものを増やして
一週間様子をみることになりました。

病院に行く途中 イチゴハウスの並ぶ久能街道をとおり
無人販売のイチゴを探したんですけど
まだ時期が早いのか今回はあまりありませんでした。
その代わり こんなのを見つけました。
イチゴの鉢植えです。
10センチ近い大きなイチゴもついていて
しっかりした鉢なのに100円だったんです。
これからの実やつぼみがたくさんついていて
毎日見る楽しみができました♪

IMG_4322.jpg

これってボクのおかげだよね^^
IMG_4325.jpg
私も病院に行って 爪きりしたのよ♪
IMG_4329.jpg
ああー ミルキーは触っても骨に触れられないくらい太っていて
もう体重増やしてはいけないと言われたよ。
レーシーが食べられるように色々食事に工夫をして
一緒に同じの食べてたから。。
ちょっと減らさないとね。
レーシーは心臓がかなりがんばってるので
体重は増えなくて1.44kgどまりでした。
量はたくさん食べているので
もう少し高カロリーのものをあげてくださいと
言われてしまって
高カロリー。。。何がいいのか思案中です。

ママのピアノは なんとか両手で弾けるようになりました。
でもまだリズムがバラバラなのと苦手なフレーズはちょっと遅いのを克服しようと
がんばっています。
昨日できなかった事が 今日できていたりして
とても楽しいです。

辛い冬ももうすぐ終わり、優しい春がそこまできています。

病気のワンちゃんたちも一緒にがんばれたらいいね。



追記

いちご苗の値段ですけど

後日 また行ったら木札500円になってました。

私が買った日は他に値札はなくて木札の100円だけだったので

横の作業場の人に話を聞いたら

きゅうりの値札のままつけていたようで

間違いだったみたいです。(><;)

私が購入した時はきゅうりはなくて苗だけだったのですが

あの苗が100円では申し訳ないですよねと言って

400円手渡ししてきました。

もしここを見て 久能まで行ってしまった人がいたら ごめんなさい。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 14:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんとか | ホーム | ママの夢>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/03(日) 09:05:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん、いかがですか

こんにちは。

レーシーちゃんの咳はいかがですか?
治まってくれていると、嬉しいのですが。

どうにかお薬をいろいろ調整して頂いて、
穏やかに過ごせる状態にして欲しいですね。

高カロリーの食事。。。

レーシーちゃんは、血液の数値が良いので、
何を食べさせても大丈夫ですよね?

もし食べてくれるのなら、仔犬用のフードは、
カロリーもあって、良さそうですよ。

レーシーちゃんの体重が、少しでも増えてくれますように。。。


ピアノ、両手で弾けるようになられたのですね。(^^

おめでとうございます♪

楽しまれながら、頑張られて下さいね♪(^^

  1. 2013/03/04(月) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

コメントありがとうございます。
レーシーはなんとかお薬で落ち着きました。
昨日も咳き込んでいたんですけど日によって違うのは不思議です。
イチゴの苗 褒めていただいて。。でも
昨日みたら赤い実がなくなってましたー。
盗まれてしまったんです。
犯人は。。。。鳥でした。
美味しかったんだろーな(涙)

今日から日のあたる部屋の中です。
  1. 2013/03/05(火) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

コメントありがとうございます。
土日は咳が治まり昨日またひどくなって
今日は治まっているという日替わり状態です。
お薬が効いているのは確かみたいです。

高カロリーの食事のこと考えて下さって
ありがとうございます。
仔犬用のフードで塩分のないものがあると良いのですが。
探してみますね^^

これから暑くなったら絶対に食欲が落ちるので
食べれる今のうちに体重を増やせたらと思うのですが。

ピアノはレーシーをぱぱに見てもらったりした
ちょっとの時間の練習ですけど
なんとかひけるようになりました♪
でもプロの人の弾く曲と同じとは思えない
ひどい曲になってしまっています。(涙)
どこが違うのかのんびり追求してみます。

雛子ちゃんも転びながらも小走りで歩いているんですね。
のんびりゆっくり時間を重ねて欲しいです。

寝れる時は昼間でも横になって
御身体に気をつけながら
お互いに頑張れたら良いですね。
  1. 2013/03/05(火) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/262-021ff82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
