心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか

お薬が合ったみたいでなんとか落ち着いています。
咳はでますが 拒否反応のような ガーガーいう咳ではなく
普通の咳です。

食欲もあります。
夕食に野菜とお肉を煮ていたら
待てなくて ワンワン吠えてました。
興奮するとよくないと思って
先にドライフードだけあげたら

ガツガツ食べていたんですけど
気管や食道が心臓に圧迫されているせいでしょうか?
飲み込めなくて
ヒィーヒィーって叫んでました。
それでも まだガツガツ食べようとしてるので
あわてて取り上げて
煮えた野菜やお肉と汁をかけてあげたら
バクバク食べてました。

レントゲンで見た心臓があんまり大きくて
お医者さんに思わず
よく止まらないで動いてますよねって
声に出して言ってしまいました。
お医者さんもうなづいていました。

先週のひどい咳はもしかしたら増やした薬の副作用かとも思って
前の薬の量に戻して 増やすべき利尿剤は毎日朝自分であげたいと

お医者さんに言ったら

前の量に戻したらもっとひどくなってしまう
利尿剤も毎日同じ量にしたら効かなくなるし
ここまで持たせられたのは薬のおかげだから

と言われ

なるほどと思い

では先生におまかせしますと言いました。

そこでまだ微量しか与えてない薬を
限界まで増やしてみようと言われたんです。

次の日から少しずつ咳が治まったので
薬は効果があったと思います。
食欲も落ちていないし。

ただなんとなく先が見えてしまったようで
怖いです。

心臓以外は元気なのに
なんとかならないものなんでしょうか?

もう八年も心臓のお薬を飲んでいるので
副作用も出てくるし効かなくもなってくるでしょう。

日中はミルキーと遊んだり
昼寝したり穏やかな毎日で
食欲もあるので病気とは思えないです。

IMG_4338.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 22:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<部屋移動 | ホーム | 春がそこまで>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/08(金) 07:52:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

レーシーママさん、こんばんは☆

いつもメッセージをありがとうございます!

レーシーちゃん、咳が落ち着いて良かったです。

雛子は、人間の病気持ちのおばあちゃんの様に、
どっさりのお薬とサプリメントで生かされています。

お薬、副作用が無いと良いのですけどね。

レーシーママさんもレーシーちゃんのカット、
ご自身でなされているのですね♪

レーシーちゃん自体がとっても可愛いので、
いつもぬいぐるみの様ですよ。(^^

カットもお上手で、羨ましいです~~


そして長女は、S58年生まれなんですよ。
来年には30歳になっちゃいます~~!(^^;

ついでに私はS33年生まれです♪(^^

リンクのこと、ありがとうございます♪

私のブログにもリンクさせて頂きますね。

  1. 2013/03/08(金) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは いつもコメントありがとう☆
お蔭様で増えたけどこの薬の量で落ち着きそうです^^
これがどのくらい持ってくれるかが問題なんですけどね。
しばらくは良いかなって思いますけど
今日は暑いくらいの陽気でこれから夏に向かうと
またバテるので それまでに少しでも体力をつけさせたいと
思っています。
お互いにがんばろうね^^v
  1. 2013/03/09(土) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆
早速リンクさせていただきました。
確認してみてくださいね^^

今日一週間ぶりに病院に行きましたけど
落ち着いているので同じ薬で
また二週間後ということになりました。

レーシーの薬はあまりに微量なため
分包しにくいので善玉菌の増える
整腸剤も入れてあるらしいです。

雛子ちゃんを見習って少し運動させるように
今日あちこちコルクマットを増やしてみたら
部屋移動もするようになりました。^^

カットは少しずつしかできないですよね(++)
まだ首から後ろをやってないので
今 段になってるんですよ(笑

雛子ちゃんのジャギーカットも女の子らしくて
可愛いです^^
お年も近いですし これからも是非仲良くしてくださいね^^

あ 私の方が少~しお姉さんです(照;

リンクもありがとうございました。
  1. 2013/03/09(土) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/263-239ee8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
