心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の様子です

IMG_4385.jpg
今日の今のレーシーです。
もう遅いので眠そうなのは当たり前ですけど
夕方からずっとこんな調子です。
なんだか静かすぎて 嫌な予感がします。
と 書いてるうちに

カッカッカー と短く叫ぶような 咳を数回したので
今 酸素をかけて落ち着いた所です。
今夜は要注意です。


昨日は全国的に暑かったみたいですね。
静岡も27度だったのでへばったかな?

去年の夏は咳が出っ放しだったので
同じようになるのが怖いです。


IMG_4392.jpg

日曜日にしばらく切らしていた鹿肉がやっと届きました。
湖鹿さんという北海道のお店で買ってますけど
多分 一番安いのでは?と思います。
だから人気で猟が追いつかないみたいで
二週間以上待たされます。
その分新鮮なはずなので
どんなに待ってもここで買うつもりです。
今回は二キロ買いました。
一キロで二匹で一ヶ月半くらいです。
フードに足すので一匹あたりほんの10gくらいなんですよ^^
鶏肉だとやっぱり鉄分が足りないみたいで
これを食べてまた元気になって欲しいです。

届いたばかりは新鮮なのか
だるそうなのに いつも通りたくさん食べてくれました。

IMG_4393.jpg





スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 23:13:36|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<身代わり? | ホーム | 部屋移動>>

コメント

No title

おはようございます
レーシー君夜は大丈夫でしたか?
安定していても油断できないのが心臓病ですよね…
(夜中から朝方にかけてがどうしても心配です)
またこれから暖かくなり暑くなると心臓に負担がかかるので大変な季節が到来…(ノ◇≦。)
(うちは先生から夏は特に要注意とこの前言われました)

鹿肉届いたんみたいでよかったです!
しかも「人気で猟が追いつかない」にはびっくり(笑)
モリモリ食べて体力つけてこれからの季節乗り切りましょう
(*^▽^*)ノ
  1. 2013/03/21(木) 08:12:39 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

レーシーくん、昨日辛そうだったんですね。夜~朝に症状がでやすいと聞いたことがあります。大丈夫でしたか?今日は昨日より気温が下がるみたいですし、レーシーくんが過ごしやすい日になると良いですね!

鹿肉ですか!心臓病になって、食べ物やサプリなど何が良いのか全然分からなくて何も出来ていません…
鹿肉、チャレンジしてみようかなぁ…
  1. 2013/03/21(木) 10:02:26 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、お返事頂いていたのに今気が付きました!!レーシーくんの体調がご心配の中、ありがとうございます(>_<)我が家のばふぃですが、見た目はシュナですが、ミックス犬です。一応、ヨーキーとチワワの両親と言われてますが…只今5.9kg(調度良いらしい)で、真相やいかに(((^_^;)です。大動脈弁ですが、担当の先生は聞いたことが無いと…出来ると仮定して、機材と技術を考えると湘南の大学病院か名古屋の病院では無いかとのことでした。ばふぃの場合は腱策が切れた閉鎖不全ではないので、修復術では無く、弁の変性による閉鎖不全なので人工弁に変える弁置換術になるのですが、まずぴったりのサイズの弁を用意できるかどうかが問題だと言われました。また、これは私が調べてわかったのですが、肺動脈弁よりも大動脈弁には圧がかかるようで、より難しいようです。そして、レーシーママさんがおっしゃるように心臓手術はハイリスク、ハイリターンですよね。術後の合併症が起きる子もいますし…ですので、先生曰く、まだ手術を天秤にかけるレベルでは無いとのこと。例えば、進行が早く、若い内に急激な悪化がみられた時に考えたらどうですか?みたいなことを言われています。その時別の病気が無かったらの場合ですしね…
先を考えると不安だらけです。。

レーシー君は体重が2キロ未満だから、手術は難しいのでしょうか?心臓だけが悪いのなら、余計に何とかしてあげたいですよね…、日進月歩の医療技術で、何とかならないのでしょうか…
  1. 2013/03/21(木) 17:33:21 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます*^^*

ここ何日か気温差が激しかったので、レーシーちゃん、体調を崩してしまったのかな;_;?
でも、すぐに咳が治まって良かったです*^^*
鹿肉食べて、元気回復してくださいね~^^

あっ、ブログを始めたので、遊びに来てくださ~い♪
  1. 2013/03/22(金) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. みるくままです♪ #-
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんばんは mimiちゃん 腸はどうですか?
病院。。近くなるといいね^^

レーシーはちょっと心配ですが
今日はごはんも残さず食べました。
舌の真ん中がちょっと紫になってきたような
気がするので明日病院に行ってきます。
やっぱり心臓病に夏はよくないですよね(涙)
冬より過ごしにくいかも?

そうそうmimiちゃんの シリンジ参考になりました☆
また色々紹介してくださいね。
  1. 2013/03/22(金) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はふぃママさんへ

いつも丁寧なコメントをありがとうございます。

うちもサプリはあまりまだ考えてないんですけど
お友達に紹介してもらった
やぎミルクと 鹿肉だけは続けてます。
やぎミルクのおかげで何回も骨折を免れているし。
鹿肉で 鉄分補給できています。

残念ですけど治る病気ではないので
あくまでも無理をしないで そのこその家にあった
できる範囲の補助をしてあげたらいいかなって
思うんですよ^^
皆さんのブログでもたくさんの種類の
サプリとかあるかと思いますけど。

ぱふぃちゃんやぱふぃママさんにとって
ベストのやり方を見つけてくださいね^^

手術に関しては費用は準備できていると
自分では思っているんですけど
そのリスクにかける勇気がありません。
身体の大きさからいっても
その小さい心臓のさらに小さい弁の処置が
してもらえるかどうかも疑問ですけど。

だんだん悪くなるわがこを前にして
不安とあせりはつのりますよね。
心臓が大きくなって気管を潰すなら
肋骨を数本はずしたら長持ちをしないかしら?
とか むちゃなことまで考えてしまいます。
  1. 2013/03/23(土) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

こんばんは。
レーシーは復調にあります。

おおっみるくママさん
ブログを作ってくださったんですね♪
早速訪問して コメントしてきます。
これから みるくちゃんの様子も
拝見できるといいな♪
  1. 2013/03/23(土) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

wmxzjvxse@gmail.com

tシャツ メンズ
  1. 2013/10/14(月) 13:52:15 |
  2. URL |
  3. ラルフローレン パーカー #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/265-495086e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
