心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました。

レーシーぱぱの仕事が終るのを待って土曜日の夕方病院に行きました。
病院には私一人でも運転して行けるのですが
病院に来ている他のわんちゃんたちや
可愛いと言ってくださる他のわんちゃんの飼い主さんをみると
嬉しがって興奮して咳がとまらなくなるので
受付や診察を済ませたら レーシーぱぱに車で抱っこしてもらうためです。

案の定。診察前は 私の上着をかぶせて視界をさえぎっていたので
良かったのですが 診察後 ダックスちゃんをみたら
もう 嬉しがって遊びたがり
咳が 止まらなくなりました。
急いで車に戻り主人にバトンタッチしました。

体重は1.5kgになって
お医者さんにもすごいね☆って言われました。
数日前に調子が悪かったことも伝えて

ただそれ以外では利尿剤を追加することも
ニトログリセリンを入れることもなかったので
同じ薬でまた二週間様子をみることになりました。

お医者さんに鶏肉をもらって
食べる時に舌の色もみてもらって
大丈夫だねって言われました。

普通は酸素って具合の悪い時に使うので
酸素をつける=苦しい時と 条件反射で嫌がるわんちゃんが多いのに
レーシーは酸素すると楽になるって
理解しているから 偉いねって褒めてもらいました。^^

帰りにパン屋さんでたくさんパンを買って帰りました。
12345.jpg

今日の二匹です。
IMG_4436.jpg
みるきーはおやつをもらうと
すかさず自分のハウスに持っていきゆっくり食べます。
IMG_4437.jpg
レーシーは一瞬で食べて
IMG_4438.jpg
またおいもを買いました。
今度は新種の蜜芋です
蜜がないと薬が包めないのです。
IMG_4439.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 00:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<静岡 桜だより | ホーム | 身代わり?>>

コメント

良かった!

レーシー君、体重が増えてたんですねっ☆良かったですね!
ほっとしました!

それにしても「酸素」を理解しているってスゴいですね!
感心しちゃいます(^_^)


こちらは、今日、桜がピークを迎え、比較的過ごしやすい天候でした。

レーシー君にとって、ワンコ達にとって過ごしやすい季節が極力長いといいですよね!
  1. 2013/03/25(月) 01:00:49 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
レーシー君安定して薬の追加もなくよかった、よかった~
体重も増えてモリモリ食べないとねヽ(^◇^*)/

そうそう…うちも心臓の負担から今までは朝一に予約して診察時間まで車で待機してます
極力、待ち時間を減らすため朝一で出発してます汗
新しい病院はどうなるかな~?!

あと腸炎はまだ様子見です…( ̄~ ̄;)
血便の出血の量が多かったので今度病院で写真を持って行って診てもらいます…
あと…利尿剤の効き目が怪しいのでそのことも…
  1. 2013/03/25(月) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーくん、食欲が出てホントに良かったです*^^*
食べないと元気も出ませんからね♪

みるくも飼い主の私も酸素の意味をよく分かってなくて、
ペットはカニューレじゃ駄目なことを知らなくて、最近までカニューレで酸素を吸入させてました^o^;
ダメな飼い主で、みるくが時々かわいそうになります;;

みるくは今朝、背中の痛みがあったのか、どこかが痛かったのか、震えが止まらなくて、ご飯を残してしまいました><。
痛み止めを飲ませたら、病院に行く頃には震えも治まったので、預けて見てもらってる所です!
病院から電話がない所をみると、大丈夫なのかなっと少し安心しています^^

ばふぃちゃん、mimiちゃんもお大事にして下さいね♪

mimiママさん、ペタ、ありがとうございます^o^
  1. 2013/03/25(月) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. みるくまま #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぃママさんへ

こんばんは。ぱふぃママさんもブログをされていたのですね☆
昨夜初めて、ぱふぃちゃんを拝見しました。
見た目は確かにシュナちゃんでした。ふかふかで可愛いっ。
あまりに遅い時間だったのでコメントは書きかけてやめましたけど、また遊びに行かせてくださいね♪
今の季節は飼い主には花粉がきついけど
わんちゃんたちには優しいですよね^^
レーシーもみるきーものんびり過ごしています。
  1. 2013/03/25(月) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

mimiちゃん お花見に行ったんですね♪
お花きれいですね。
家にいて日本中の桜を見られるので
ネットって便利です。
きれいなお花を見ると心が和らぎます。

でも mimiちゃん そんなに便の出血が
ひどかったんですか?
心配です。
あと mimiちゃんちは朝一で予約して病院にいき
他の患蓄さんに会わないように工夫しているんですね。
みんながんばってるんだなと 感心しました。
新しい病院はどうなんでしょう?
4月からですか?近いみたいでいざという時
すぐ行けるのは心強いですよね。

  1. 2013/03/25(月) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

こんばんは。
カニューレって鼻に酸素を入れるのですよね?
私も詳しくはないですけど
酸素室もぴったり篭らせてしまうと
二酸化炭素中毒になったりと
いろいろ難しいですよね。
咳が止まって具合よくなれば
それで良いと思うんですけど。

みるくママさんは全然ダメ飼い主ではないですよ。
みるくちゃんのためにお引越しまでされたり
ペット預かりもしてもらったり
酸素も購入してあげて
みるくちゃんはすごく幸せだと思いますよ。

けがとか事故とかはどんなに気をつけていても
仕方ないと思います。
うちもせんたくばさみをかじって飲んでしまったり
椅子から落ちてしまったり
お腹こわしたり
他の犬に咥えられたり・・・
風邪をひかせたり
そりゃあもう色々至らなくて
うちに来たのが災難と思ってもらうしかないです。
うちの場合 幸せなのは
かわいがらせていただいている飼い主のほうですもの。

みるくちゃんの震えは心配ですね。
薬が切れたころ まだ震えるようなら
どこか痛いんでしょうか?
犬も話をしてくれたらいいのにね。
でも お医者さんに診ていただいているので
そんな環境はうらやましいです。

雛子ちゃんを初め
mimiちゃん みるくちゃん ぱふぃちゃんと
同じ仲間が増えて心強いです。
  1. 2013/03/25(月) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レー君、食欲出て良かった!良かった!!
ぬいぐるみ集めてるママを
放っておけないとおもったのかもね~(笑)

ところで
ミルたんのハウス素敵~♪
レーシーママのことだから
どこぞの大工さんにお願いしたんでしょ!(^_-)!
いいね、いいね~♪
  1. 2013/03/26(火) 01:45:53 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

元気な証拠?

レーシーママさん、いろいろありがとうございました。(^^

レーシーちゃん、体重が増えて良かったですね~!

食欲もあって、美味しそうにいろいろ食べてくれると
多少の咳があっても、安心出来ますよね。

また、嬉し過ぎて大騒ぎして咳が止まらなくなるのは、
若く元気な証拠かもしれませんよ。

雛子も2~3年くらい前まではそうでしたが、
最近はワンワン言うと咳が出て、疲れると思うのか、
ほとんどワンワンと言わなくなりました。

代わりに鼻を鳴らして、フンフン言います。(^^;

ミルキーちゃん、おやつをもらうと、
自分の可愛いハウスで、しっかりと味わって食べるのですね~(^^

とても可愛いですね♪

レーシーちゃん、どうにか咳が出ずに、
元気に穏やかに過ごせますように。。。
  1. 2013/03/26(火) 16:48:08 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

ブログにご訪問頂いたのですね。ありがとうございます。私の場合、ネットの事など良く分からないし、ブログと呼べないメモみたいなもんですが(^^;)また時間がある時に是非♪遅くたって平気ですよ~(笑)
  1. 2013/03/26(火) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #-
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは。コメントありがとう。
ヴィアンちゃんはとっても可愛い☆
介護疲れしてても 動画を見せていただくと
心が温かくなります^^
しばらくは大変かと思いますけど
ヴィアンちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。

ミルキーのハウスは前の会社の人が
五年くらい前に休憩時間に作ってくれた物なんですよ。
屋根もあったけど 家の中なので
屋根ははずしました。
ほめてくれてありがとう。
おしっこのトレイをひきだせるように
作ってもらいました。
ミルキーはハウスでしないので
不要なんですけどたまーーーにお腹をこわして
がまんできない時などはしちゃうので
そんな時 とっても便利なんですよ。
特許とったほうが良いかなぁ 笑 ^^
  1. 2013/03/26(火) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは♪

たまには愚痴るのも良いですよね^^
私もはおとさんに愚痴ったらすっきりしました☆

遊びたがって興奮するのは
まだまだ元気がある証拠なんですね♪
去年の肺水腫になった時は 散歩に連れていっても
一歩も歩かなかったです。
今は、まだ帰らなーいって とことこ歩いていってしまうから
まだまだ大丈夫なのね。

今日はちょっと肌寒くて
レーシーは咳き込みが長かったです。
寒いのがダメみたいなので
エアコンつけるとすやすや寝てくれます。
明け方の咳も冷えるからかもしれませんね。

みるきーは 誰もとらないのに
おやつをこっそり。。
でも ゆっくり味わって食べてくれるので
それはそれで嬉しいです^^

雛子ちゃんも おうどんとお肉もらえて良かったね♪
お花見いけたらいいね^^

  1. 2013/03/26(火) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ぱふぃママさんへ

こんばんは、さきほどお邪魔してきました。
そうそう ぱふぃちゃん
去年のテレビドラマのムックに似てるよね。

うちのぱぱって
ムックに似た犬連れてる人見ると

しゃべりますか?

って 聞くの^^;

知らない人にジョークとばして
失笑を買ってます。
  1. 2013/03/27(水) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ムックと呼ばれますよ。

ご訪問ありがとうございました!

パパさん、面白すぎです~(笑)

確かに、かつては、
保育園の近くをお散歩したりすると子供達に「あ、ムックだぁぁ!」とチヤホヤしてもらったり、「マルモですよね?!」と言われました。

思えば、最近言われてないなぁ…
ブームが去ったみたいですね(^^;)
  1. 2013/03/27(水) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぃママさんへ

こんばんは。
最近はみんなマルモも忘れつつあるかな?
でも うちのぱぱさんは
いまだに しゃべりますか?って
言ってるよ。
是非うちのそばを散歩してください 笑
  1. 2013/03/29(金) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/267-397df0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
