心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡 桜だより

IMG_4449.jpg
本当に久々に パパとお出かけ。。と言っても
近くの大沢川の桜を見に行ってきました。
まず近くのマックで腹ごしらえ。
IMG_4457.jpg
やっと 去年モコさんにいただいて おでかけに着せようと思っていた
お揃いのスヌーピーのトレーナーを着ることができました♪
こんな日が来るなんて 去年は考えられなかったので とても嬉しい。
IMG_4444.jpg
桜は満開で 風に花びらが舞ってました。
IMG_4467.jpg
記念撮影ですね♪
ゴミの看板の横って それはないですよねー
IMG_4466.jpg
気をとりなおして もう一枚
IMG_4471.jpg
とてもきれいで感動しました。
IMG_4460.jpg
静岡市清水区の桜の名所は
ここ大沢川沿いとあとは 船越堤という所で
船越堤の方が公園もあってきれいなんですけど
レーシーが心配で近い方の大沢川にしました。
でも 案ずるより なんとかで
レーシーは大丈夫でした♪
あまりに夕食をガツガツ食べるので
パパが驚いて
これからは陽気もいいし
時々は出かけようと言ってました♪
IMG_4483.jpg
寒かったり暖かかったりの日が続いています
みなさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 00:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<しあわせのおすそ分け☆ と 酸素吸入の様子です | ホーム | 病院に行ってきました。>>

コメント

No title

おはようございます♪
やはりこの時期は花見いいですよね~
「桜」はやはり「春」を感じられるしヽ(^◇^*)/

マックは何を食べたか気になりますが(笑)

レーシー君も安定していてよかったです(⌒^⌒)b 
お出かけするとおなかすくからご飯もモリモリ┗( ̄□ ̄)┛

うちもあと1回くらい行ければな~と思います(^▽^;)
ただお出かけするとまた心臓から呼吸が不安定にならないかちょっと心配ですが( ̄~ ̄;)
  1. 2013/03/29(金) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

桜きれい!

こんにちは。
お花見の記事UPされたんですねー。
桜、すごいきれいですね☆
何より、レーシーくん、ミルキーちゃん、桜をバックにめちゃ可愛いかったです!仲良さそうで。
レーシーくん、ごはんモリモリ食べたのは、やっぱり外出は気分も変わるし、楽しいから食欲が出るのかもしれませんね!
春の内にたくさんお出掛けできるといいですよね。
夏なんか来なきゃいいのに…(-.-)

  1. 2013/03/29(金) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

埼玉に住む 11歳のチワワ みる の飼い主の みずと申します。。。僧帽弁不全弁膜症を患って ベトメディンを早めに投与しようかと 今検討している時期にあります。
ネットで検索しているとき レーシーちゃんの可愛い姿と闘病記を読ませていただきました。看病の大変なご苦労を知り うちの子は まだ お薬を飲むのに苦労するくらいで 小康状態を保っていますので 私もこの先 頑張らなきゃという勇気を頂きました!ありがとうございます<m(__)m>
質問をさせて頂きたいのですが 酸素吸入をされていますが どのような機械を購入されたのでしょうか?
実は リラックス目的の酸素発生器は購入したのですが 咳の症状を止めるような効果は期待できそうにありません
よろしければ お使いのものを 教えて頂きたく コメントさせていただきました。。。
では どうか お身体ご自愛ください。。。
レーシーちゃん ミルキーちゃんに 穏やかな日々が続きますように。。。
  1. 2013/03/29(金) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

可愛い&綺麗♪


こんにちは!

レーシーちゃんもミルキーちゃんも、
スヌーピーのお洋服が
ピッタリとても可愛いですね♪

よくお似合いです~(^^

そして、桜がとても綺麗ですね~

レーシーちゃんとミルキーちゃん、
カートから身を乗り出して
とても嬉しそうです♪

季節の良い時期、体調を見てあげられながら、
楽しい外出がたくさん出来ますように。。。♪
  1. 2013/03/29(金) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

桜の下のレーシーくん&ミルキーくん、笑ってるように見えて、とってもキュートです(*^_^*)
桜、本当にキレイですね♪

レーシーくん、ご飯いっぱい食べれたんですね〜(*^^*)
良かったです♪
ご飯を食べて、スヤスヤ寝てるのを見ると安心しますよね〜(o^^o)

レーシーママさんもお体、気をつけて下さいね!




  1. 2013/03/29(金) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんばんは。やっと桜を見にいけました。
桜の花ははかなくてきれいで大好きです。

マックはいつもクウォーターバウンダー?
を頼みます。マックのパテはタマネギが入っていないので
塩のかかってない内側のお肉を五ミリくらいあげます。
油が多くてカロリーがあっていいかなって思って^^
それを狙ってるんです このこたち♪

mimiちゃんも また桜見にいけたらいいね。
あと少しで終ってしまいそうだけど
体調に気をつけながら お散歩を楽しんでくださいね^^
  1. 2013/03/30(土) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ぱふぃままさんへ

こんばんは♪
桜きれいでしたー♪
去年は二月末に肺水腫をやったばかりだったので
桜を見に行けなかったんですよ。
今年はこんなに落ち着いて
治ってしまったかのようです。
でもこれはお薬のおかげなのよね。
今朝はちょっと咳込んでました。

ホント ずうっと春と秋でいて欲しいわ♪
  1. 2013/03/30(土) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

はじめまして、訪問とコメントありがとうございます。
みるちゃんはとっても可愛らしいチワワちゃんですね^^
まだ肺水腫を起こしたことはないのですか?
でも 咳はでるんですね。
お薬はお医者さんとよく話しあわれたほうが
安心ですよね。投薬を中断すると
急激に悪化する可能性のある薬なので。
うちは肺水腫になってからベトメディンを服用しました。
そのころから咳がでるようになりました。
リラックス目的の酸素発生器を買われたんですね。
買うときにお医者さんに言われた事は

1.  90パーセントの濃度の酸素が
  毎分3リットル以上の流量のもの
2.  タイマーで止まってしまわないもの
   (連続運転ができるということです)
今は良い機種もたくさん出ていて迷いました。
酸素は薬ではないので
咳止め効果があるかどうかはわかりません。
でも うちは酸素をかけると
不思議ですけど咳がとまります。
マスクで吸わせてるので さっき口元を計ってみましたけど
酸素濃度は40パーセントの濃度計なので
振り切ってしまって計れませんでした。
あまり強いと酸素中毒になるので
マスクだと自分で近づいたり離れたりして
調節してるみたいです。

父が亡くなる前に息が苦しくなる事があると言うので
その時は心臓が悪いとは言われてなかったので
気休め程度にナショナルのリラックス目的の安い酸素発生器を
買ってあげましたけど
父はそれを使うと苦しいとき
すごく楽になると言ってたので
せっかく購入されたのだし
リラックス目的のでも良いのではないでしょうか?
また こちらからも訪問させてくださいね♪
  1. 2013/03/30(土) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

早速の返信いただき 感謝しています!レーシーちゃんがお使いの酸素は 本当に医療用で本格的なものなんですね!
ナショナル製のものは 生産終了してしまっていて 海外製の安いものを 購入してしまいました。。。
必要があれば レンタルを検討していますので そちらを手配しようと考えました!有難うございました。。。
うちのみるは 肺水腫は経験がありません。咳も 2週間に1日くらい気になるくらいで 病院に駆け込む程の咳も まだ経験がありません。現在 心臓に関してはフォルテコールだけなので 利尿薬も想像しただけで 私には管理してあげるかさえ不安です。。。
そのことを 先生とお話しした所 強心剤を早めに投与することで 咳や 肺水腫を防げる可能性が高いというお話を聞きました。。。新しい薬は もちろん不安があります。でも後悔したくないと思います。
まだ 可愛いみると一緒にいたいなと願うばかりです
突然のコメントに ご丁寧に返信いただきまして 本当に有難うございました<m(__)m>今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2013/03/30(土) 02:16:42 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは♪

なんとかお花見に行けたんですけど
昨日今日と咳が多くなってしまいました。
そろそろまた 増やした利尿剤の効き目が薄れたのか
尿量も少ないです。

また雛子ちゃんの午前中の様子を丁寧に教えてもらえて
参考になります。うちは私が朝は弱いので
ご飯とお散歩で精一杯で 
蒸しタオルや歯磨きは夜やるんですよ。

またちょっと寒くなってきてしまいましたね。
今夜も雛子ちゃんと ゆっくり 休んでくださいね☆
  1. 2013/03/31(日) 00:51:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは♪

お花見に行ってから
どうも咳き込むようになってしまってます。
今は後ろで静かに寝ていますけど。
あ 冷え込んできたせいもあるかもしれない。
明け方咳き込む時 暖房と酸素の両方をかけると
割と治まるんですよ。

みるくちゃんは お散歩もできて
元気そうで良かったです^^
これは常日頃からみるくちゃんの
長時間のお散歩で鍛えた体力が
ものを言ってるのかもしれませんよ♪

人間も動物も運動って大切ですね。
私も少しは動かなきゃですね 笑
  1. 2013/03/31(日) 01:10:31 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。静岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
  1. 2014/03/27(木) 05:46:34 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/268-3507ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
