心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせのおすそ分け☆ と 酸素吸入の様子です

ご近所のワン友さんのフェンディママさんのおうちのアクアくんに
おこさまがうまれて 可愛いベビーを見せてもらいに行ってきました。
こんにちはー

左からアクアくん フェンディくん パディちゃんです
IMG_4520.jpg
そして こちらが ヴィアンちゃんです
可愛いっ
IMG_4488.jpg
まだ 産まれて二ヶ月ちょっとなんですよ
IMG_4510.jpg
おもちゃに夢中で遊んでるとこみると みるきーの小さい頃を思い出します
IMG_4509.jpg
夢中で遊んでても フェンママが呼ぶと このとおり
IMG_4497.jpg
両親CHなので すでに風格が。。立派です☆
これからも楽しみね。
フェンディママさん ほっこりした気持ちにさせてくれて ありがとう♪

*********************************************************************************



あと 質問があったので
酸素を吸って咳が治まるまでの様子をカメラにとってみました。

酸素吸入の様子です
咳き込んでいるので酸素を流します
IMG_4521.jpg
咳が治まったので 丸くなってねます
レーシーは心臓が気管を潰すようになってから丸い姿勢で寝ると気管が伸びるのか?楽みたいで
すぐ丸くなって寝ます
IMG_4522.jpg
でも また 苦しくなってきたみたいで キョロキョロしてから酸素に向かいます
IMG_4523.jpg
楽になって眠くなりました
IMG_4524.jpg
もうホントに酸素はいらなくなって丸くなってまた寝ました。
IMG_4525.jpg
濃度を測ろうとしましたけど 
この濃度計は安いのなので40パーセントまでしか
測れないので 一瞬で振り切ってしまいました。
かなりの濃度が出ていると思います。
ケージ内は40パーセントまで良いのでこの濃度計にしたんですけど つまりケチってしまったのね^^;。
IMG_4526.jpg
  1. 2013/03/31(日) 02:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<泣いてしまったお話 | ホーム | 静岡 桜だより>>

コメント

No title

おはようございます♪
ヴィアンちゃんかわいい~
生後2ヶ月ってこともあり小さいですね~
↑当然か(笑)

レーシー君酸素を吸ってるときとちょっと楽になると丸くなるんですね
気管が楽になるのかな?!
酸素濃度ってうちは酸素ハウスと一緒にレンタルしてました…
ただあまり測ることなく…(^▽^;)

ただこれから去年の傾向から梅雨時期から肺水腫の危険も含めて危険な時期なので気を付けないとと改めて思います。
(今、携帯用の小さな酸素マスクを検討してます。)

  1. 2013/03/31(日) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/31(日) 14:09:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちは。ヴィアンちゃんはとっても小さくて
キュートでした♪ベビーって癒されますね。

なんだか昨日あたりから冷え込んできたせいか
咳き込みます。
丸くなると気管がのびて楽になるみたいです。
以前は腕枕を必ずしてたんだけど
胸を圧迫すると苦しいみたいで
癖や習慣で寝ると腕に飛び込んでくるんだけど
苦しいのか急いで離れて身体を丸めます。
なので抱っこする時も胸はもたないように
気をつけています。
持ち上げるとき脇とおしりを持つようにしてるんです。

携帯用の良い酸素マスクがあったらまた教えてね^^
  1. 2013/03/31(日) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

突然のことでなんと言っていいかわかりません。
どうか後悔はしないでください。
10才ですよね?
色々な病気を持ちながら10年も生きられたのは
ママさんパパさんの愛情の証だと思います。
可愛がられて幸せだったと思います。

ママさん、たまにはレーシーの顔を見にきてやって下さい。
私も後悔しないように精一杯のことを
させてもらいたいと思っています。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2013/03/31(日) 15:18:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

鍵コメ様のワンちゃんが虹の橋で幸せに穏やかに過ごせますよう、お祈りいたします。
  1. 2013/04/01(月) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. みるくまま #-
  4. [ 編集 ]

突然すみませんm(__)m

食欲のない心臓病の犬について調べていてこちらに来ました。突然、すみませんm(__)m
我が家のシーズーが心臓病の発作をおこし今日で12日何も食べてくれません。大好物のササミもトマトもパンもダメです。ブログにみどりむしってありましたがどんなものですか?
  1. 2013/04/02(火) 10:24:12 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

おはようございます。
わんちゃん大変ですね。涙

みどりむしはお友達にいただいて
免疫の落ちている時にあげたら
免疫が戻ったのか
皮膚の調子もよくなり、下痢もとまりました。
むしと名前がついていますけど
海草のようなものなので
塩分がありますから
調子が戻った今は使っていません。

でも12日も何も食べていなのでは
みどりむしレベルの問題ではなく
入院とか点滴とかのレベルではないでしょうか?

リンク先の雛子ちゃんは
自分から食べないので強制給餌をしておられます。
色々調べられてお大事にしてくださいね。
  1. 2013/04/02(火) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

早速のコメありがとうございましたm(__)m
点滴は心臓病の子にはできないと言われました。容態は落ち着いてるのでどうして食べないのか不思議だと言われてます。酸素テントも借りて強制給餌もやっていますが余りにも嫌がるので、困ってます。脳に問題があるのかもしれないのですが全身麻酔でMRI を撮らないと分からないらしいです。
突然、ほんとにすみませんでした。いろいろ試してみます。ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/04/02(火) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

そうだったんですね(;;)

ごはん食べないのは心配ですね。
お水は飲んでくれるんですか?
飲んでくれるのなら
ゴートミルクがいいと思うんですけど。
  1. 2013/04/02(火) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

鍵コメさんのわんちゃんへのお悔やみの言葉
ありがとうございます。

実はレーシーのお兄さんなんです。

レーシーそっくりなんですけど
ママがいないとご飯も食べないので
ママなしでは生きていけないほどの
ママ好きなこだと聞いています。

そんなママさんの気持ちを思うと
とても辛いです。
そしてもっとレーシーを大事にしなくてはと思いました。

酸素情報ありがとうございました。
個人情報も含んでいたので削除させていただきました。
  1. 2013/04/02(火) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/02(火) 23:27:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます。

つらい時期にありがとうございます。
私にできる事といったら
そんな事しかできなくて。。

落ち着かれたら
レーシーに会いに来てくださるとのお話
とても嬉しくて
それがどんなに先でも
その日にはレーシーの元気な姿を見ていただけるよう
頑張りたいと思って待っていますね。
  1. 2013/04/03(水) 10:00:05 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/269-48bf1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
