心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の階段のーぼーるー♪

先日フェンディママさん宅で
小さなヴィアンベビーがステップを使って
ベッドに上がるのを見て
うちのこも登れるようにしたいと思ったけど
市販の物では無理なので
ゆるーい階段を作ってみました。
ダンボールや木箱にコルクマットを貼り付けて。
でも まったく登れず 降りれず。
IMG_4538.jpg
怖がらないようにいつも敷いているのをかけてみても
IMG_4560.jpg
上にも下にも行けず
IMG_4563.jpg
とうとう座り込み
IMG_4561.jpg
そこで向こうが見えないように
苺の箱をもらってきてサイドをつけてみました。
完成図です。
IMG_4606.jpg
なんとか登れるようになりました。
降りるのはまだこわごわです。
でも パパが帰ってきたら躊躇せずに飛び降りて行きました。
オイオイッ!
IMG_4588.jpg
みるきーはこんなの無視して飛び越えます。
IMG_4604.jpg
でもみるきーも膝ははずれているので
この階段を使って欲しいんですけど。
IMG_4569.jpg


あまりに調子が悪かったので
日曜日に利尿剤を追加しました。
通販で ゴートミルクを買うついでに
パンフェノンを買って少しずつあげてみました。
おまけでついてた
フリーズドライの納豆がお気に入り♪
IMG_4534.jpg

少しずつ元気になってるみたいです。
IMG_4573.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 12:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<二年半ぶりのトリミング | ホーム | 泣いてしまったお話>>

コメント

かわいすぎっ!!

日常の工夫大事ですよね。
我が家のばふぃはソファでもベッドでも食卓の椅子でも何でもぴょんと飛び乗るやんちゃな子でこっちがハラハラします。怖がらないミルキーちゃんタイプですね。
最近、ちょうどステップの購入を考えていました。
低い段をベッドに横付けするアイディアいいですね!

ところで、登ってやったぜ写真のレーシーくん、めちゃめちゃかわいい!!きゅんきゅん♪きました!!仕事中ですが、かわいすぎてコメントせずにはいられませんでした!(笑)
以前から思ってたのですが、ホントにパピーちゃんのかわいさですよね!
癒されましたぁぁ~

レーシーくん、
少しづつ少しづつ、もっともっと元気になりますように!
  1. 2013/04/04(木) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

懐かしいステップ!

レーシーママさん、こんにちは。

苦心なされてのステップ作り、とても懐かしく拝見しています。

私も、雛子がなかなかベッドに飛び乗れなくなった時、
ネットで中身がウレタン素材のステップを買ったのですが、
怖がって使ってくれませんでした。(^^;

レーシーちゃんもミルキーちゃんも、慣れて上手に活用して欲しいですね。

パンフェノン、どうか穏やかにレーシーちゃんの体にも
効いて欲しいです~


順番が遅くなりましたが、レーシーちゃんの兄弟わんちゃん、
虹の橋に旅立ってしまわれたのですね。

ご冥福をお祈りするとともに、虹の橋では元気に遊んでくれていますように。。。


人も動物も、たとえ亡くなっても、
魂はいつも大好きな家族のところに遊びに来てくれるのではないでしょうか。

私も涙が出てしまいました。


  1. 2013/04/04(木) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. はおと #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
ママさんお手製のステップヽ(^◇^*)/
ダンボール・木箱にコルクマットで滑り止めもばっちり!
ちょうどいい高さで登りやすそう~
って、レーシー君は高所恐怖症なんだねσ(^_^;)アセアセ...
実はうちは逆に高いところ好きです…
なので足のほうも膝蓋骨脱臼の初期なので気を付けてます。
みるきーちゃんは一気に跳んじゃうんですね(^▽^;)

利尿剤追加になったのはちょっと心配ですが安定したみたいでよかったです(⌒^⌒)b 
心臓病にはパンフェノンですよね…
(って、うちは今薬が多くて飲んでません(^▽^;)
お薬にパンフェノンも効いて元気になってね~
  1. 2013/04/04(木) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんばんは♪
ばふぃちゃんは高所恐怖症ではないんですね。
今からこんな初歩的なこと覚えてもらえるか
わからないけど 隣の部屋に行く事もできるように
なったし 色々チャレンジしてみようと
思ってます^^
犬って直進するので 横付けはちょっと問題ありかも?
飼い主の部屋の広さの都合なの^^
さっき楽天で見たら
ステップが高さ調節できて折りたためてしまえるのがあって
なぁんだ 今はこんなのがあるのか
って思ったよ。
ばふぃママさんは どんな選択をするのか楽しみです♪

レーシーを褒めてくれてありがとう。
ばふぃちゃんも もふもふで可愛くて抱っこしたーい♪

元気になれるようがんばるね^^
みんなが励ましてくれるしみんなも頑張ってるから
がんばれるv
  1. 2013/04/04(木) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

レーシーの兄弟のゆっち君への
お悔やみの言葉ありがとうございます。

ゆっちくん 虹の橋で
きっとたくさん楽しんで
それでも時々 ゆっちママさんたちご家族の様子を
心配して見にきてくれていると思います。

はおとさんは ウレタン素材のステップを
雛子ちゃんに買ってあげたのね^^
使ってくれなかったなんて 残念です。
レーシーはとにかく高さにはびびりなので
長くてゆるい段でないと無理かなって
思って自作しましたが
調べたら今はいろいろ出てるみたいで
なぁんだ 買えば良かったと思いました。
抱いて降ろすとき
苦しいだろうから胸を触りたくないので
そっと自分で降りてもらおうと思って
練習してます。
少しずつ覚えてくれて
そんなささいなことも楽しいです。

パンフェノンは教えていただいて
相談にものっていただいて ありがとうございます。
今は ほんとに 色々あるんですね^^
  1. 2013/04/04(木) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんばんは
さっきも メールしたけど
病院のオープンがお薬に間に合って良かったね。
もしかしてオープンの最初の患蓄さんが
mimiちゃんになるのかな?

ステップは最初はびびられたけど
どうやらこうやら
登ってきてくれるようになりました。
ちょっと(たくさん) 嬉しいです。^^
部屋が狭くなりましたけど^^;

mimiちゃんは高いところ好きなのね^^
ぴょんぴょん動くのは元気な証拠かもしれないけど
やっぱり心配よね。

心臓病にはパンフェノンって
mimiママさんも ご存知だったの?
私って本当に勉強不足で
皆さんに教えてもらって
がんばろうと思ってます。

  1. 2013/04/04(木) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは(o^^o)

レーシーママさんには、いつも感心しちゃいます(#^.^#)

手作りハウスに階段に( ´ ▽ ` )ノ

レーシーくん、少し元気になってきたて良かったです♪
元気な姿を見るとて嬉くなっちゃいます(*^o^*)

パンフェノン、いいみたいですね〜

みるくにも飲ませてみよかな〜(^ー^)ノ



  1. 2013/04/04(木) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

こんばんは

なかなかステップは使えそうな予感です。
でも ソファーベッドが ソファーの役目を失いました^^

そうそう ぬいぐるみは 多分同じです。
あれってゲーセンの景品なのよね。
自分では絶対とれないと思ったので
ネットで探しまくって 購入したんですよ。
動きます^^

みるきーは 顔立ちが凛々しいので
時々男の子に間違われます
気にしないでくださいね^^
  1. 2013/04/04(木) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

私もアイデアには自信あったんだけど!負けた~(笑)
このゆるーい階段はいいですね~♪
市販のウレタン素材の階段は
我が家も買ったんですが使ってくれないんですよね~
調べると、今はいろいろなサイズ、形があるようですが
やっぱり手作りはいいですよ!
世界で一つだけのもの♪
なのよりも愛情が伝わってきますもの~♡
だから、レイ君も頑張れる!
最後の写真、
3年前にドリプラで会った頃のレイ君だー!!!
  1. 2013/04/06(土) 03:32:43 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは♪
この階段ね 
今日レーシーもミルキーも登ったり降りたりしてたの^^
チョー嬉しいです。
フェンママの所の蝶の柄のステップもママさんらしくて
とっても素敵でした^^
レーシーは皆さんのおかげで
すごく元気になってきましたよ♪
  1. 2013/04/06(土) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/271-7c1b1f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
