心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二年半ぶりのトリミング

今日 病院に行ってきました。
今は調子が良いので 同じ薬が二週間分でました。
そして高精度の血液検査が
今だけ安く受けられるというので受けてみました。
結果は外部に出すので一週間くらいかかるそうです。

会計待ちをしていたら
先生の奥様が 今度会員制になると説明してくださり

さらに病院でトリミングも始めるそうです。

さっそくカット&シャンプーしてもらいました。
カット前

IMG_4599.jpg

カット後

IMG_4612.jpg

どうでしょうか?^^

IMG_4620.jpg

すっきり さっぱりして
本当に嬉しいです。
院内でのトリミングなので
お医者さんもそばにいてくれて安心です。
皮膚病のこには 薬浴もしてくれるみたいです。
会員むけのサービスだそうです。

やっぱり 病気のこたちに
トリミングを切望されていたみたいです。
病気のこを洗うのは本当に怖いですもんね。

昨夜 蒸しタオルもしたんだけど
その時 皮膚の汚れをみつけて
今朝 洗おうとしたら
おけを見ただけで 咳き込まれてしまって
困ったなって思っていたので
これからは安心です。

酸素マスクに使うつもりで
みるくママさん お薦めの
ミニカップ麺も用意しました。
これは近くのお店になかったので
ゲームセンター(散歩で行くドリプラ内)で見つけて
ゲットしちゃいました。
IMG_4536.jpg
ゲットするのにいくら使ったかは 
聞かないほうがいいと思います。笑
  1. 2013/04/06(土) 21:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<課題 | ホーム | 大人の階段のーぼーるー♪>>

コメント

こんばんは(o^^o)

検査結果、悪くないといいですね(;_;)

病院でトリミング始まって良かったですね(*^^*)
レーシーくん、真っ白でかわい〜です♪♪♪

ごめんなさい〜、ミニどんべい、レーシーくんには、大っき過ぎかもです〜>_<。



  1. 2013/04/06(土) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. みるくままです♪ #-
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは

検査結果は悪かった時だけ
電話をくれて
悪くなければ二週間後に聞きにいきます。

みるくちゃんがいつも病院のトリミングなので
羨ましいなってずっと思っていたので
本当に嬉しかったです
カツトは私が 虎刈りにしていたものだから
トリマーさんはきれいに切ってくれても
なかなか揃わなかったと思うと
申し訳ないです^^
でも 洗えてよかったー

ミニどんべいは確かにちょっと大きめですね^^
他にもいろいろさがしてみます。
  1. 2013/04/06(土) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
高精度の血液検査すごいですね~
うちも受けてみたいです(^▽^;)

トリミングでレーシーくんもすっきりヽ(^◇^*)/
病院に併設なのは安心ですよね(⌒^⌒)b 
やはり心臓病があるのでトリミング・シャンプーは危険を伴うので病院併設はほんといいですね~
うちは田舎なのでそんなところなくトリミング・シャンプーは立ち合いで何かあったらすぐ病院へ行けるようにお店の前で車をスタンバイして家族総出です(笑)

今日は朝から嘔吐して呼吸困難と大変です…
急な気圧の変化のせいかな?
  1. 2013/04/07(日) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですよー

トリミング行かれたんですねー。
さっぱりしてかわいいですね♪

ばふぃの心臓病がわかってから、
緊張感が負担かなぁとか考えて家で私がやってますが、やっぱり、
上手にできない…

さっぱりすることで皮膚疾患を早めに見つけられますしね。

我が家も今日お家シャンプー予定です!


  1. 2013/04/07(日) 11:13:44 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちはー
mimiちゃんっ嘔吐に呼吸困難って大変!
落ち着きましたか?
急に晴れて、やっぱり気圧も関係あるんでしょうか?
これからじめじめするから
なるべく酸素室で過ごしてくださいと
言われてしまったよ。

高精度って言い方がおかしかったかな?
品目が多いだけです^^;

トリマーさんは mimiちゃんが慣れて
いる人がベストだよね。
家族総出で可愛がってる様子が伝わります。
レーシーのトリマーさんが辞めてしまったので困っていたの。
  1. 2013/04/07(日) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんにちは♪

トリミングですっきりしました。
自分でやるとやっぱり大変。
レーシーはすぐ肺に水が溜まるのか
洗っているそばから
呼吸音がじゅぶじゅぶしてくるのが
聞こえてきて。。以前困ってしまったので
ちょっと恐怖症になってました。^^

ばふぃちゃんは今日シャンプーするのね。
また後で見にいくね^^
  1. 2013/04/07(日) 11:34:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん、可愛い♪

こんにちは♪

わぁ♪
いつもレーシーママさん、レーシーちゃんのカット、
お上手だなぁと思っていましたが、
やはりしっかりとトリミングをして頂けると、
フワフワ真っ白で、さらにイケワン度がアップしますね♪(^^

ミニカップめんの容器、酸素マスクのあのカバー?のようなものに
使えるのですか?

雛子も酸素が必要になった時、いろいろ教えて下さいね。

レーシーちゃんの体調が、この状態で安定してくれますように。。。
  1. 2013/04/07(日) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。さかのぼって拝見させていただきました。
レーシーくんの生命力には驚きです。
もっともっといっぱい楽しいことあるからね。
病気と仲良く共存して、長生きしてください・・。
ママさんもあれこれ頑張ってますね。
わたしは油断をしたせいか?自分の身の上が危ない^^;
やっぱり適度の緊張も必要です。

レーシーくんは、大丈夫~長生きしてくれると思います。
危機を何回も乗り越えて来たんだもの。。

そそ。メグは月命日の19日になると帰って来ます(笑)
  1. 2013/04/07(日) 16:23:53 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは(o^^o)

ブログを見てるとレーシーくんはマスクを嫌がらないので、マスクを使用した方がいいですよ〜(#^.^#)
みるくは、マスクを嫌がり暴れるので、しょうがなく、ミニカップ麺の容器を使用してるんです〜(⌒-⌒; )
  1. 2013/04/07(日) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは♪
イケワンが増しますか?
ありがとうございます。

そして はおとさん、コメ欄を開けてくださって
嬉しいです。
メッセージだと自分の書いた物が消えてしまうので
失礼なことを言わなかったか不安になります。

ミニドンベイの使い方ですね
みるくままさんから削除依頼された
コメントの一部です
とても参考になりますよね^^v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスクをみるくは嫌がるので、食べ終わったミニカップメンの器を奇麗に洗って、底に穴を開けて、使用しています(笑)!
臭いが付いているので、嫌がりません^^;
臭いがなくなってきたら、お湯にジャーキーを溶かして、そのジャーキー水を塗って、暫くおいてから、洗って、使用してます。
参考にならないかもしれませんが^▽^;

by みるくままさん
  1. 2013/04/07(日) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは、随分長い間ご無沙汰してしまったのに
リンクもそのままにしておいて下さってありがとうございます。
レーシーも少し症状が安定して皆さんのブログにも
訪問する余裕ができたのでおじゃましてみました。
相変わらず蘭丸くん銀ちゃん元気そうで可愛いわ♪

めぐちゃんは姿こそないけれど存在感はありますよね^^
絶対に見守ってくれて月命日に戻ってくれてますね。

またお出かけブログやお写真を拝見するのが
とても楽しみです。
よろしく御願いします。
そしてママさん早めに病院にはいきましょう^^
御身体大事にしてくださいね。
  1. 2013/04/07(日) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは♪
ミニドンベイの使い方
はおとさんへのレスの所にコピペさせていただきました。^^

今使ってる透明のデザートカップね
暗がりで私。。自分の目をついてしまったの。
幸いたいしたことなかったけど
やっぱり 発砲スチロールのどんべいのカップが
いいかもって思ってゲットしたのよ。
今度は納豆のカップで試してみようかな^^
でも おいしい匂いをつける
みるくままさんのアイデアは 最高よv
  1. 2013/04/07(日) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/272-30500e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
