心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課題

夜 ベッドで歩いてるレーシーを見て
ぱぱが おい変だぞ
レーシーのおしりが膨らんでる
と言うので 
昨日カットして見えやすくなっただけじゃないの?
朝と夕方 うん○をしたよと言って
見たら本当に膨らんでるの。
ペットシーツをおいて様子をみたら
ちょっとゆるめの○をしました。
昨日病院で体重がまた1.44kgになってしまったので
私、焦ってしまって
今日たくさん食べさせたのが多かったみたいです。

でも パパって見てないようで
しっかり見ててくれるのね。
観察力に脱帽です。

フェンディママさんが電話でアニメーションの画像処理を教えてくれたので
試してみました。
クリックしてみてね♪↓

1365347541FJhctjBTwErPxPa1365347539.gif




こちらは普通の画像処理です。

W3r14KThOs1uZJl1365345655_1365345760.jpg

昨日ちょっとだけ出かける時
レーシーのケージを開けっ放しで
出かけてしまって

戻ったら 部屋で泣いているの。
マナーベルトもしてないので
おしっこは?と
部屋を見回したら
部屋に敷いてあったペットシーツにちゃんとしてあったの。

もしかしたら こんなに年齢がいってても
がんばれば しものしつけ
しなおせるかもしれない☆
なんて思ってしまいました。
なかなか難しいかな?

家でのんびりている ママへの宿題かもね^^
  1. 2013/04/08(月) 00:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<番外編 | ホーム | 二年半ぶりのトリミング>>

コメント

こんばんは

ご無沙汰してしまいました。。。チャットメールありがとうございました!
旦那さまが よく見てくださって羨ましいです!うちは 全然ダメです。。。自分のことは きちんとしてくれるようになったというレベルです^^;
レーシーちゃん トリミングもされて 調子も良さそうで安心しました! みるも 獣医さんのところで トリミングです。。。それでも不安ですが 自宅で倒れられても困るので やはり私としては 先生のところでお願いしたいと思っています。
うん○を お家でしてくれて羨ましいです!! みるは 以前はしてくれたのに お外が気持ち良いのか 部屋でできなくなりました。。。これからの課題です!
しつけ みるは12歳になりますが 吠えると心臓に良くないと思い 宅配便のピンポンに少しでも吠えないようにと 低い声で ノーノーと繰り返して 宅配便ってわかってるよと説得すると 吠えるのをやめるようになりました!ただし 私がついていないとダメですので ほかの家族がいる時間に 届けてもらうことが必須です!ある程度のしつけは 大人になってからでもできるのかな??と思いました!
酸素吸入の様子も UPしていただいて有難うございました。
アニメーション画像も とってもかわいいですね!!
また お邪魔させていただきます♪有難うございました。。。
  1. 2013/04/08(月) 02:23:08 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます
レーシーくん軟便は大丈夫ですか?
(下痢にならなくてよかったです)
パパさんの観察力に感謝ですよね(⌒^⌒)b 
留守中もちゃんとシートでおしっこエライ、エライ!
アニメーションの画像処理もばっちりヽ(^◇^*)/
  1. 2013/04/08(月) 08:28:08 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

(あとさっき書き忘れたけど…)
嘔吐の件でメールありがとうございます♪
  1. 2013/04/08(月) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは♪
こちらこそありがとうございました^^
みるちゃんもお医者さんでのトリミングでしたね。
そんな皆さんが羨ましいなぁって
思っていたので このサービスを始めてもらえて
とても喜んでいるんですよ。
レーシーもみるちゃんと同じで
今は基本 外で○です。
家でしてくれた時はいっぱい褒めて
おやつをあげるんだけど
今回はちょっとゆるめだったので
おやつはなかったんですよ^^;
12歳のみるちゃんが ノーのしつけできたなんて
参考になります。まだまだいけるかな?
無理のないようにいつでも来てくださいね。
ここには同じ病気でがんばってるママさんたちが
きてくれるので 参考になるし
自分ひとりじゃないって 元気もでますもの^^
  1. 2013/04/08(月) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちは♪
レーシーは今日は堅い○が出てましたから
やっぱり昨日食べ過ぎたんですね^^;
フリーズドライの納豆をいくらでも食べるので
たくさんあげちゃったの^^

アニメーション画像はこれから活用できそうですよね^^
文字枠がほしくて探していたので
これもちょうど良かったです。

mimiちゃん吐き気は治まりましたか?
病院が開院するまで あと少し
何事もないといいね。

また何か情報があったらメールするね^^
  1. 2013/04/08(月) 12:16:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

1,4㌔といったら、ほんと~軽いね。
蘭丸が3年前に喉詰まらせ事件を起こした時も、あっという間に・・・
1,5㌔、なんだか羽?はね?かと思いました(笑)
あまり焦らずにした方がいいと思います。

それと蘭丸はそんなに健康体ではないです(年なり・・)
食にムラがある~1週間から10日に1度は食べたくない病に・・。
普段はガツガツしているのに(爆)
そして後ろ足の膝蓋骨脱臼(グレード4のうちの3です)
だからサンポもしなくなったし、移動はカートかスリング。
それでもそこそこ生きていてくれればと思っています。

ドライ納豆~ウチも何年も前から、毎夕食時にアイスのスプーンに軽く1杯食べさせています。
それでも蘭丸は、お腹の調子を保てない?
仕方ないですね、11月にはヒト年齢65才だもの。。
  1. 2013/04/08(月) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

いつも可愛い♪

こんにちは♪

いつお邪魔しても、レーシーちゃん、可愛くて。。。♪
ニコニコしちゃいます♪(^^

あっ!もちろんミルキーちゃんも可愛いですよ。(^^

ご主人さま、観察力がおありですね~(笑)

トイレ、お部屋でも出来るようになると、
お互いに楽ですよね。

出来たら、たくさん褒めてあげて、お家でも出来る様に
頑張られて下さいね♪
  1. 2013/04/08(月) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

レーシーくんは、ほんとにかわい〜お顔で、私のタイプです(#^.^#)

あっ、ミルキーちゃんも美人ですよ〜(*^o^*)

旦那さん、すごいですね〜(*^^*)
自分では気づかない事もあるから、見ててくれる人がいるのは、嬉しい事ですよね(^ー^)ノ

アニメーション画像、いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
動きがあるととってもかわいいです♪

レーシーくん&ママさん、一緒に頑張ってくださいね!









  1. 2013/04/08(月) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. みるくままです♪ #-
  4. [ 編集 ]

えらい!

こんばんは!
レーシーくん、トイレシーツでおしっこできるんですね!
えらいですね!!うらやましい…

それにしてもパパさん、観察力ありますね。
うちは、パパは見てくれているようで見てないってパターンが多いので、パパとお留守番をお願いしても帰ってから、
アレどうだった?コレしてくれた?と質問攻めにすることもしばしば…(-.-)ま、私が心配性なのかもしれませんが。

レーシーくん、お腹の調子はどうですか?
もしかしてですが、私も血液サラサラ効果を期待してフリーズドライ納豆を毎日あげていところ、ばふぃのお腹がゆるくなり、病院で顕微鏡で検便して頂いたら「長いお豆みたいな何かが見えました」と言われ、「それ納豆じゃ…」みたいな(笑)
「納豆が消化出来てないのかも」って結論になり、一度やめて、最近また量を減らしてあげ始めたら立派なう○ちで問題無くなりました。
納豆の適正量ってよくわかりませんが、ばふぃの場合はそんなこともあったのでご参考まで(笑)
体重減ると心配ですよね、食べてくれるならいっぱいあげたい!って思いますよね。
  1. 2013/04/08(月) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは♪
そうそう蘭丸くんも小さかったもんね^^
レーシーは朝はもう普通のうん○でした。
でもおっしゃる通り焦らないようにしようと思います。
飼い主の顔色を見て無理して食べてくれるんですよね。

蘭丸くん。。もう 今度12歳になってしまうんですか。
早いなー。飲み込みが苦手だったんですよね。

ドライ納豆ってそんなに前からあったんですね。
またママさんの手作り食も参考にさせていただきたいです。
今は時間がたっぷりありますので^^
  1. 2013/04/08(月) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは♪
今ね はおとさんのブログを遡って
全部はもちろん見れないので
雛子ちゃんの若かりし頃のお写真を
拝見したの。
やっぱり目が大きくて可愛い~。
今も勿論、かわいいけれどパピーの頃って
どんなだったのか見たくなりました。
残念ながらそんなに前のお写真はなかったですね。

のばらちゃんのお写真も拝見しました。
可愛い猫ちゃんだったのね。

はい たくさん褒めてあげて
少しずつ しものしつけとか
色々できることを楽しみながら
過ごしたいと思います^^
  1. 2013/04/08(月) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは。
あっ!!
みるくちゃんも私の好みのタイプですよ。
だって二匹は似ているんだもの^^

二人とも親バカって言われてしまいますね^^

今からのしつけ。。がんばってみようと思います。
みるくちゃんも レーシーに負けず劣らず
きかんきみたいだから 一緒にしつけ
やりなおしてみませんか^^

  1. 2013/04/08(月) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ぱふぃママさんへ

こんばんは。

えらく ないんですよー。
家でシーツにできたのは、たまたま なんですよ^^;

お腹の調子はもう 朝には元通りになっていました。
昨日たくさん出たのに 今朝もしっかり出たので
やっぱり 食べすぎかな。。。納豆の^^

ぱふぃちゃんも 納豆食べすぎたことあるのね。
顕微鏡に納豆って笑ってしまいました^^

今日は三粒ずつにしておきました。
情報ありがとう☆
  1. 2013/04/08(月) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/273-071a65d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
