心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編

IMG_4647.jpg
寝てます。

酸素いらずで。

咳も鼻水もありません。

今日の午前中パパの友達が遊びにきたんたけど

じゃれて甘えてましたが咳がでませんでした。

昨日 ぱぱが

レーシー吠えているけど 咳でなくなったね。

と言ったので ああ そういえば 咳減ったね。

今日に至ってはほとんど出ていません。

これってもしかして

パンフェノン?

まだ わからないけど そうなら嬉しいな♪

レーシーの体重割だと 一日半錠なんだけど

はおとさんに相談したら

咳が多いようだから 朝夕一錠ずつでも良いかも?

と言われたので 少しずつ 増やして一日二錠にしてみたんです。


まだ 油断予断なく 様子見です^^

※ 嬉しかったので書いてしまいました。
  つまらない記事ですみません。

追記

朝の様子です
なかなか良い感じです。

sC1lj09HHs0QFft1365550067_1365550406.jpg

Y0Gn69hnKaB2wP61365550509_1365550770.jpg
  1. 2013/04/09(火) 23:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<春の日の | ホーム | 課題>>

コメント

No title

良かったね~
嬉しくなって当たり前だし、
この記事を読んだお友達も
同じように喜んでくれるわよ~♪

画像処理、好評だったみたいね!
思ったとおり、
レイ君は動きがあった方がいい!!
あとは、繰り返しのパターンにするといいかもね~♪
ああいう得意気な表情のレーシー
おばちゃんは好きだな~(^_-)♡
  1. 2013/04/10(水) 02:41:16 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
咳が減ってよかった、よかったヽ(^◇^*)/
(パンフェノン情報…てっきり知ってるかと思いメールに書かなくてすみませんでした(ノ◇≦。)
やはりパンフェノン1日2錠作戦、心臓に効果大!
(あと炎症にも効くので腸炎にもいいみた)
このまま咳が止まって安定してくること願ってます♪

  1. 2013/04/10(水) 08:16:46 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいです!

レーシーくん、調子が良いんですね(^_^)私も嬉しいです!!

つまらない記事なんかじゃないですよ!!嬉しい記事ですよ!!

レーシーくん、良かったね!


あ、パンフェノンは、心臓病発覚時にすぐネットで見つけてはいたのですが、どんなサプリか良くわからないし…成分はなんなのかなぁとか、実はちょっと半信半疑でした。
でも、雛子ちゃんもレーシーくんにも効果あるみたいですね(^_^)ますます興味津々です!
いつから飲ませた方が良いのかご存知でしょうか…?あと、楽天で見ると二種類出てくるのですが…どちらを飲ませてますか?


  1. 2013/04/10(水) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーくんの生命力すごいですね~薬とか酸素とか食事とか
気をつけてあげても、持って生まれた生命力には、かないません。。

去年の3月、突然呼吸困難になりました・・わたし^^;
アレルギー性の副鼻腔炎で普通に呼吸が出来なくて、今でも完治してませんが・・。

ほんとに苦しかったですよ~わたしも酸素マスクが欲しかった。
レーシーくんの病気は苦しいケド、幸せだね~♪
もっともっと良くなりますように^^v
  1. 2013/04/10(水) 15:05:01 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは♪
去年の状態を思ったら
一年経ってこんなに良いのは信じられないです。

皆さんのお知恵をいただいたおかげです♪

画像処理楽しいですね☆
色々試してみたいと思います。
本当にありがとう。

ぼくもおばちゃん
おもしろくて優しいから好きだよ~byレーシー
  1. 2013/04/10(水) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちは♪

mimiちゃんはベトメディンも嫌いだもんね。
飲むのが増えるとストレスも増えるよね。

レーシーはベトメディン大好物で
パンフェノンと一緒にあげると
両方をボリボリ噛んで美味しそうに食べるのよ^^;

皆さんはサプリもよく調べられているんですね。
感心してしまいました。

病院あと少しで行けるね♪
それまで症状がでませんように。ナムナム
  1. 2013/04/10(水) 16:11:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんにちは♪

サプリ自体私もよく知らなくて。。
ただパンフェノンは調べたらでてきた
ビーグル獣医さんのブログで
獣医さんが色々調べても良い物だったので
試してみる気になったんです。
抗酸化作用があって
血液がさらさらになって血栓ができないみたいよ。

飲む時期は飼い主さんの判断かな?
まだ ばふぃちゃんは若いから
血栓も無縁だと思うけど
症状がでたら参考にしてみてね^^
  1. 2013/04/10(水) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは♪

>レーシーくんの生命力すごいですね~

はい 犬って本当に思ってるより
ずうっと強いですよね。
そして獣医学も日増しに進歩してくれているし♪
まだまだ大丈夫って思います^^

ママさん呼吸困難ってつらいですよね(涙)
完治できるように祈ってますね。

で 去年の3月のブログを見させていただいて
idogのモデルは やっぱり 銀ちゃんなんですね^^
idogを見るたびに 似てるなーって
思っていたんですよ^^
でもってカメラマンはやっぱりお父さんなんですね^^
下手なプロより 上手ですもんね♪
ママさんのブログは盛りたくさんで
一度には読み返しきれないので
また少しずつ読ませていただきます。

うふっ生モデル犬の 銀ちゃんを
見たことのある私って鼻が高いわ!
そしてめぐちゃん蘭丸くんは
映画俳優だったもんね。

芸能人にあったことのある田舎物発言で失礼しました^^
  1. 2013/04/10(水) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

丁寧に返信頂きありがとうございます!!

血栓予防効果なんですね!

いつもとっても勉強になります(^_^)



  1. 2013/04/10(水) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん、良かった♪(^^

レーシーママさん、こんばんは♪

レーシーちゃんの咳にも、パンフェノンが効いたみたいで、
とても嬉しいです~(^^

雛子は、気管支拡張剤とエナカルドしか飲んでいない時、
咳が酷くなって、先生にいくら言っても、他のお薬を頂けなかった時、
ネットでいろいろ調べて飲ませ、その後咳がとても減りました。

ただ、病気が進んで来ると、やはり咳は増えて、
病院を変えて、今のところに落ち着きましたが。。。

そして今はパンフェノンSを朝夕1錠ずつ飲ませていますが。(^^

レーシーちゃんは、まだまだ若いので、
この調子を出来るだけ長く維持して欲しいです。

みんなで頑張りましょうね~!

  1. 2013/04/10(水) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

パトママさんから♪

そうそう、忘れていました!

パトママさんに来年のブログ開設5周年記念クイズをされるか
聞いてみましたよ。(^^

パトちゃんが元気で、パトママさんの気力があれば、
来年もされるそうです♪(^^

来年はパトちゃんに関してのクイズかな?ということでした~(^^

  1. 2013/04/10(水) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは(o^^o)

レーシーくん、良かったです〜(o^^o)
本当に嬉しい〜>_<。
レーシーくん、ママさんやご家族の皆さんに出逢えて、ホント、幸せだね〜(*^◯^*)

気持ち良さそうに寝てるレーシーくんを見ると、安心します〜♪
ずっと穏やかに過ごせますように(#^.^#)

  1. 2013/04/10(水) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. みるくままです♪ #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは。
薬の量は変わっていないので
やはりこれはパンフェノン効果みたいですね。

はおとさんに紹介してもらえて良かったです。^^
このブログに最初にコメントを
くださったのも はおとさんで
それを縁に 色々教えていただけて
感謝しています^^

いつかはこのパンフェノンさえ
効果がなくなってしまうほど
進行するかもしれませんが
できるだけ
細く長くがんばれるように
飼い主もできることは
できるだけしようと思っています。

だってもうすぐ17歳の可愛い雛子ちゃんでさえ
がんばっているんですものね^^

ありがとうございました。

ああっ
パトママさんへのお話は半分冗談(半分本気?)
だったんですけど、聞いていただけて
ありがとうございます^^
パトちゃんとパトママさんにも
がんばっていただいて
来年チャレンジしなくっちゃ(笑)
  1. 2013/04/10(水) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

こんばんは♪
レーシーの快方を一緒に喜んでくださってありがとう。
あのね
パンフェノンは決して安くはないので
簡単にお薦めするのはどうかと
思っていたんですよ。

でもレーシーにはかなり良かったので 
みるくちゃんも、もし機会があれば試してみてね。

心不全のほとんどは
血栓が原因だと思うので
血栓をつくりにくいパンフェノンは
心臓病には良いと思いますよ。

みるくちゃんも他のおともだちも
穏やかに過ごせますように^^
  1. 2013/04/10(水) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

tqgtxxsyoo@yahoo.com

絵本とかにすりゃよかったのに ある意味担当メンバーは美味しいなw
  1. 2013/07/07(日) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. 梨花 ブログ happy #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/274-c63cf926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
