心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新東名で☆

IMG_4683.jpg
レーシーが落ち着いたので
ぱぱにお留守番を頼んでお出かけです。
娘夫婦に連れられて初めて乗った新東名。
行き先は宍原の山の中
娘の嫁ぎ先の在所です。
IMG_4686.jpg
目的はこれ☆
IMG_4687.jpg
初めてのタケノコ堀りです。
IMG_4690.jpg
娘と孫の指導の下^^;
IMG_4697.jpg
久々の自然の中
山つつじが咲きはじめました。
IMG_4699.jpg
野アザミも
IMG_4700.jpg
桜の代わりにアケボノツツジが満開で
IMG_4702.jpg
疲れはてて家に戻れば
どこ行ってたんだよ~と怒られ
IMG_4707.jpg
おやつで許してもらいました。
IMG_4713.jpg
ごめんね 今はマダニも一杯だから君達は無理。
IMG_4714.jpg
さぁ 一週間はタケノコづくしです。^^;
  1. 2013/04/15(月) 13:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<血液検査の結果 | ホーム | 春の日の>>

コメント

No title

いいなぁ~。
タケノコ大好き、こちらは今月終わりかな?
掘り立ては、そのままでもエグミがない~
毎年、少しだけ掘らせてもらってますが・・。

今年は炭火で焼きタケノコを食べたいと思ってます。

ふたりとも怒ってましたか(笑)
ウチも銀ちゃんが、かなりの怒りん坊です。

お孫ちゃんあっという間に、大きくなって~♪
まごまごできませんね^^;
  1. 2013/04/15(月) 14:46:25 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

竹の子堀りいいですね~

こんにちは!

竹の子堀り、いいですね(^_^)
スーパーのものより収穫したての竹の子は格別でしょうね!まして、自分で採ったりしたものは違いますよね(^_^)

レーシーくん、ミルキーちゃんはお留守番だったけどパパと一緒なら安心でしたね☆

ま、何より、レーシーママさんにお孫ちゃんがいらっしゃることにびっくりしました!3歳くらいですか?
ブログの文章から想像するママさんは大きなお孫ちゃんがいるように思えませんよ~(*^^*)


  1. 2013/04/15(月) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

カッコイイおばあちゃま♪

レーシーママさん、こんにちは♪

アハハ♪

筋肉痛の原因が分かりました~♪(^^

すごい!!!
お嬢さんの嫁ぎ先、自然豊かなお山もあるのですね♪
ツツジもすごく綺麗です♪

筍堀、とっても楽しそうです~♪

掘っていられるのが、レーシーママさんでしょう?

カッコイイおばあちゃまです♪

お孫ちゃんも可愛いですね♪(^^

今ね、お嬢さんのご主人さま、山の中で陶芸家でも
なさっているのかしら???
なんて、想像しています~(^^


レーシーちゃん、パパさん&ミルキーちゃんと
お留守番出来るくらいに、体調が安定していて
嬉しいですね♪
  1. 2013/04/15(月) 16:00:49 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

タケノコこちらは今が旬でした。
炭火で焼きタケノコも美味しそうですね。

昨夜疲れた身体にムチ打ってゆでましたけど
上手に茹でるのが難しいです。

ふふふ、銀ちゃんなら怒っても可愛いから
許します^^v

初孫なんですけどやっと一才とちょっとになりました。
まごまごできません^^
  1. 2013/04/15(月) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

はい 茹で立ての取りたては香りが違いますよね。
でも すっごくとるのは大変でした^^;

あらら、私の年ばれそうですか?笑
昭和の三十年代の生まれなんですよ。
ひとり娘の初孫で一歳と三ヶ月くらいです。
私もばふぃママさんが三十代という若さなのには
びっくりしました。
  1. 2013/04/15(月) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは♪

まだあちこち痛いです^^;

正確には娘の嫁ぎ先のお義母さんのお実家で
娘のだんなさん(会社員です)のおじい様おばあ様が
二人で静かな山に暮らしておられるんですよ。

毎年タケノコをいただくので
たまには顔を出してお礼をと思っていたんです。

私がやっと一本掘る間に
80になられたおばあ様は五本くらい掘られてましたよ^^;

レーシーはとても落ち着いていて
少しくらいなら出かけられるようになりました。
本当に嬉しい事です。
  1. 2013/04/15(月) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃん、
1歳3ヶ月くらいなんですね!
姪が1歳半を過ぎているのですが、
姪よりしっかりされている印象でもっと大きいかとおもっちゃいました(^_^)

レーシーママさんは、若くて素敵だから、お孫ちゃんの自慢のおばあちゃんですね(^_^)
竹の子堀る姿もかっこ良かったし

ちなみに、
私、何歳に見えていたのか気になりますが…(笑)




  1. 2013/04/15(月) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)

あっ、レーシーママさんかっこい〜(#^.^#)
お孫さんもいらっしゃったんですね(*^o^*) わぁお(笑)♪

アケボノツツジ、綺麗ですね(o^^o)
今の季節は色々なお花が楽しめて目の保養になります♪♪

元気なレーシーくん見ると本当に嬉しくなっちゃいます〜( ´ ▽ ` )ノ
レーシーくん&ミルキーちゃん、パパさん、お留守お疲れさまです(#^.^#)




  1. 2013/04/15(月) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. みるくままです♪ #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんばんは。

やっと歩けるようになったんですよ^^
まだ おぼつかないので
娘が抱いています。

ばあばなんて呼ばせないって
ずうっと思っていたけど
いつの間にか ばあばだよーと
でれでれしてますね^^

ばふぃままさんは最初のコメントとか
とても落ち着いていたので
もう少し上の方かと思っていたので
ブログを拝見してびっくりしていました。
  1. 2013/04/15(月) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくママさんへ

こんばんは♪
えっさほっさが かっこいいですか?^^;

久々のお出かけで楽しかったです。
そしてレーシーが 今
心配のない状態である事が嬉しいです。

ママがいないほうが
よく寝れていたりしてね^^;
  1. 2013/04/15(月) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
レーシーママさんもお出かけで気分転換できましたね
ヽ(^◇^*)/
筋肉痛が伴いましたが(笑)
タケノコずくしうらやまし(*/∇\*)キャ
いろいろとお料理できるので楽しみです!

帰ったらレーシーくん・ミルキーちゃんが待ちくたびれておやつ攻撃(笑)
  1. 2013/04/16(火) 07:56:55 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんばんは♪
安心してでかけられるほど
レーシーが回復してくれて良かったです。
気分転換はできました^^

今日はチンジャオロースにしましたよ。
筋肉痛はまだ治りません。
風邪もひきました。
気の緩みでしょうか^^;
今日は自分の病院に行ってきました。^^
  1. 2013/04/16(火) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

竹の子掘ってる姿、カッコイイじょ!^m^!
Tちゃんもステキなママになってるし、
お孫ちゃんも可愛いし、
でも
なによりも
レーシーが文句言ってる表情は最高だ~☆~
  1. 2013/04/17(水) 07:16:21 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンデイママさんへ

こんにちは♪
タケノコ堀りはきつかったじょー(笑)
お蔭様で娘も子育てを頑張ってくれて
可愛い子に育ってますよ♪

レーシーも調子が良くて
そのうちドリプラでお会いするかもしれませんよ^^v
  1. 2013/04/18(木) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/276-acfe029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
