心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液検査の結果

飼い主ですが日曜にタケノコ掘りに行き
月曜に筋肉痛?って早いなって
思ってたら もちろん全身の筋肉痛プラス喉と鼻の奥もすごく痛くて
まるで火を吐くドラゴンのようでした。
静かに寝ていたけれど治らず火曜日に諦めて病院に行きました。

あまり家の近くの内科にかかったことがなく
今までは会社から家への帰り道の病院だったんです。
調べて歩いていける おじいさんの先生の病院に行きました。
患者は私しかいなくて、、、この時期に私だけ?

症状を伝えて お薬を出してもらったんですけど
これが全然効かなくて
出された四日分を飲み終わっても
症状変わらず
今日 また 行ってきました。

私。。。先生 少しも良くならないんですけど?

お医者さん。。。熱は?

私。。。熱はないです。

お医者さん。。。それは良かった。
        薬が違ったかな?

で 出してもらったお薬で
今度は効く事を祈ります。。。涙

夜中に私が 咳き込むと
二匹が飛び起きて 一緒に吠えます。

ママ が吠えてる。
ママ どうした?
何か 悪いやつか?

って感じです。
あんまり私が風邪引いたことがないので
びっくりしたみたいですね。

で 夜もろくに眠れなくて
昨夜はとうとう犬と離れて
隣の部屋で 寝ました。

レーシーはケージで静かに寝てくれましたが
ハウスで寝てるから
いつもと変わらないはずの
みるきーが
ずうっと  ピー ピー ピーヨロロって
泣いているんですよ。

寂しかったんでしょうか?
それとも寒かっただけでしょうか (笑)

大丈夫だよ そばにいるよと
起きてそばに行き なでてやったら静かに寝てくれました。

IMG_4715.jpg

その後 動物病院に行きました。
血液検査の結果は
BUNが38で高めだけれど
利尿剤を飲んでいるので仕方ないでしょう。
それ以外は正常値です。
と言われました。
体重はやっと1.44kgあるかないかくらいでした。
でも 調子が良いので
同じお薬を二週間分出してもらって
帰りました。

IMG_4710.jpg

週末 冷え込んできました。
皆さんも御身体に気をつけてくださいね。
私も 寝ます^^
  1. 2013/04/20(土) 14:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<美味しいお荷物 | ホーム | 新東名で☆>>

コメント

お大事になさって下さいね

レーシーママさん、こんにちは。

大変だったのですね、、、

新しいお薬、効いて来ましたか?

効いて、お体が楽になります様、
お祈りしています。

どうぞお大事になさって下さいね。


レーシーママさんが咳き込んじゃうと、
レーシーちゃんとみるきーちゃんも、
ワンワン吠えちゃうのですね~~~!

ちょっと可愛いです~~~(^^;

ごめんなさい!お体が大変な時に。。。


そしてレーシーちゃんの血液検査の結果、
BUN以外は正常値で良かったですね!(^^

このまま、ずうっと元気でいてくれますように。。。☆

  1. 2013/04/20(土) 15:32:48 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

なんだかね~丈夫だと思っていても、年を経るとともに
わけのわからない病にとりつかれてしまうようです。
わたしも一昨年辺りから去年は最悪でした~~~
笑っちゃうほどの薬の量、それでも良くならない。

ワンコもヒトも同じですね・・・
  誰もが気持ち良く過ごせることができるといいですね。

血液検査~わが家は毎年誕生日月に受けてます。
メグも亡くなる前年に受けて、白血球の数値が異常だったのに
「年だから・・」と片付けられたこと・・・・・
なぜもっと追究しなかったのか、いまだに後悔の念でいっぱいです。

今日トリミングで、銀ちゃんも耳毛~超短くカット(笑)
なにやら?レーシーちゃんぽくなりました♪
  1. 2013/04/20(土) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

こんばんは!

レーシーママさん、御加減いかがですか?お薬効いてくると良いですね。レーシーくん、ミルキーちゃん咳に反応するなんて可愛すぎます♪
そんなかわいい子達の為にも今はゆっくりして早く治しちゃって下さい(*^^*)お大事になさって下さい ね♪

血液検査の結果、BUN値以外は良かったんですね!良かったぁ~☆

ママさんの咳に応戦してわんわんしてるってことは、レーシーくん、体調が良いってことですかね。
数値的なことも大事ですが、レーシーくんが楽しく過ごしていることが何よりです(*^^*)

  1. 2013/04/20(土) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

レーシーママさん、大丈夫ですか?

2回目の薬、効くといいですね(*^o^*)
おじいちゃん先生で大丈夫なのかちょっと心配です〜(^_^;)

レーシーくん、BUN値以外正常値で、良かったですね(#^.^#)
少し安心ですね。

みるくも私が咳をすると玄関まで行って吠え続けます。
玄関じゃないのに(⌒-⌒; )

ミルキーちゃん、ママさんに甘えたかったのかもしれないですね♪

また冬に逆戻りしてしまった1日でしたが、くれぐれもお体気をつけてくださいね(o^^o)
  1. 2013/04/20(土) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. みるくのまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に。。。

こんばんは☆

ママさんあっての レーシー&ミルキーちゃんですので
ゆっくりされて 早く良くなりますように。。。

レーシーちゃん 血液検査も良好で 調子も落ち着いていてよかったです♪ 
みるも明日 通院です。。。

穏やかな日々が続きますように 祈っています☆
  1. 2013/04/21(日) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
レーシーママさん体調のほうはいかがですか?
病院も2回行かれたということで・・・
ママさんがせきこむとレーシー君もみるきーちゃんも心配なはず・・・
やはりちょっとした異変にも敏感なのかもしれません

レーシー君、血液検査も正常値内でよかったです・・・
BUNは利尿剤飲んでるとしょうがないけど問題ない範囲ならひとまずは安心です
うちも若干高めな数値があります(^▽^;)

また冷え込んでジグザグ天気なので体調にも注意ですね(o ̄∀ ̄)ノ“



      mimiママ

  1. 2013/04/21(日) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます。

今度のお薬は一日で鼻水が無色透明になりました^^
もっと早くこの薬を出してくれていたらと残念です。
お医者さんはあまり熱がなかったから
花粉症と思ってしまったみたいです。

吠えてしまうとワンたちも寝れなくて
具合が悪くなったら困ると思って
私は身の置き場がなかったです。。笑

今はワンたちの方が元気です♪

  1. 2013/04/22(月) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます。
薬が替ったら一日で随分よくなりました。
私も風邪というより鼻のトラブルかな?

それにしても久々に病院に行き
飲ませられる薬の量の多さには驚きました。

点鼻薬にうがい薬
たんを出す薬に炎症をおさえる薬に
痛み止めに抗生剤
咳がでたら
気管拡張剤に胸に貼るシールまで
飲むのは七錠から八錠なんですよね^^;
確かに笑っちゃいます^^;

ワンズの毎年の血液検査は必要ですね。
ミルキーも今年から受けさせようと思っています。

レーシーカットの銀ちゃんを見に行くのが
とても楽しみです♪
レーシーは一才の時一度だけ外耳炎をやり
垂れ耳は蒸れるから必然だと言われて
ならばと
風を通せるように短くしたら
それ以降一度も外耳炎になりません。
銀ちゃんには必要ないと思いますが
耳にトラブルがあるこにはお奨めの髪型です^^
  1. 2013/04/22(月) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます。
おかげさまで 今回の薬はめきめき効いています^^

そうなんです。
今二匹はとても元気が良くて
家の中で走りまわっています。
遊びに連れて行こうとカートまで
準備したんですけど
身体が言うことをきいてくれなくて。。。

レーシーがやっと調子が良くなったので
気がゆるんだのかもしれませんね^^

週末は寒かったですね。
もう冬はいりませんっ。
  1. 2013/04/22(月) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくのままさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます。
お蔭様で今回の薬は効いています。
お医者さんは花粉症だと思ったみたいですね。
最初に今のお薬を出してくれていたら
すぐ治ったのにと思うと残念です。

みるくちゃんも咳に反応するんですね^^
レーシーはぱぱの咳払いにも
すごく反応して跳びかかります。
二匹は私が咳をするのを見たのは
何年かぶりなので
さぞびっくりしたことでしょう 笑

でも咳をするたび起こすのは
かわいそうと がまんすればするほど
咳って出るんですよね 涙

週末東北の方では雪もふったみたいですね
まもなく五月になろうって言うのに異常ですね。
  1. 2013/04/22(月) 11:34:55 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは。

お見舞いコメントありがとうございます。

おかげさまで 今度の薬は効いて
快方に向かっています。
一週間どこにも出かけられず
なんだか時間を損したような気分です^^

前から思っていたんですけど

目の下にくまのできたような
チワワちゃんが多い中
もう12歳なのに
みるちゃんってとてもきれいで
ペットパラダイスのモデルのチワワさんに似ていますよね?
  1. 2013/04/22(月) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちは。

体調への気遣いありがとうございます。
おかげさまで今度のお薬はメキメキ効いています。

そうなんですよね
ワンコって結構敏感で ちょっとした
物音にも起きてしまうんですよね。
なるべく静かに寝かせてあげたいと
思っていたんですけど
なんとも仕様がなくて困ってしまいました。
ようやく一安心です。

mimiちゃんも腸の具合やお腹の具合は
外から見えないので心配ですね。

お大事にしてくださいね。


  1. 2013/04/22(月) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/22(月) 16:07:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

私の名前の所をクリックしてもらえば
私のPCのメアドで
鍵コメさんのPCアドレスは以前
メールいただた時のが残っていますので
わかります。
携帯は最近 お金をくれますって言う(しかも六千万円とか。。)
メールがたくさん来るので
指定着信にしてPCからは送れないんです。
  1. 2013/04/22(月) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/22(月) 18:41:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ更新していないということは
まだ本調子になれないということですか?
誤診もそうだけど
最近レイ君の調子が良くなってきて
今まで張りつめていたものが一挙に疲れとして
でてきたんでしょう。

このダウンは
レイ君からプレゼントかも~
「ママ、ちょっと体を休ませて」って・・・
  1. 2013/04/23(火) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは♪

>ブログ更新していないということは
まだ本調子になれないということですか?


なかなかするどい指摘ですね^^
電話いただいた時は声もガラガラだったもんね。
今日咳どめも、もらってきたので
もう大丈夫ですよん。

レーシーのプレゼントだったんでしょうか?^^

ゆっくり休めました^^
  1. 2013/04/24(水) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

zrulmynfsgw@gmail.com

Samedi dernier, les troupes de la BSF Nongjuri avant-poste de frontière à East district Khasi Hills ont lancé une opération conjointe avec la police de Meghalaya et saisi 17 bovins valeur d'environ Rs 11,17,300 alors qu'ils étaient passés en contrebande au Bangladesh dans un camion. Ils s'attendent à ce que plusieurs de ces crises dans les prochains jours précédant l'Aïd.
learning russian http://learnrussianonline.tumblr.com/
  1. 2013/12/05(木) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. learning russian #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

rxhuvtz@outlook.com

心臓病 レーシー と 元気な ミルキー 幸せ日記 血液検査の結果
<a href="http://www.g25d6199lkw5769hb75188yu8axanxccs.org/">atmbkwbcemm</a>
[url=http://www.g25d6199lkw5769hb75188yu8axanxccs.org/]utmbkwbcemm[/url]
tmbkwbcemm http://www.g25d6199lkw5769hb75188yu8axanxccs.org/
  1. 2013/12/05(木) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. tmbkwbcemm #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/277-f4654c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
