心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいお荷物

皆さん こんばんは♪
風邪が治ってきたので(まだ咳が残ったので、飼い主今日三回目の通院しましたが。)
家の片付けとか ワン服の入れ替え(夏 冬)に忙しかったママでした。
以前 娘が作ってくれた パジャマとか出てきました。
今の時期ピッタリなので着せてみました。
IMG_4732.jpg
お買い物したお荷物が届きました。
IMG_4739.jpg
idogさんはビーフンが品切れだったので
mydogという所で買いました。
ポイントも10倍でした♪
早速
vg6Hm0RPmgWJg951366801347_1366801526.jpg
と やってきました☆
00fJ1_7uShERGZU1366801588_1366801694.jpg
早速いつものお肉と野菜(人参 キャベツ ブロッコリー)を煮たあと
最近は しいたけ きくらげ えのきなど きのこ類も入れてます。
ライスを混ぜてみたら ほわーーんと香ばしい香りです。
ライスのお味見ね^^
GWjvSo4ylsF9DFA1366801736_1366801971.jpg
もちろん ご飯も完食で これから少しずつ様子をみて
楽しみながら たくさん食べてもらって
夏に備えるつもりです。

  1. 2013/04/24(水) 20:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久々のお散歩 | ホーム | 血液検査の結果>>

コメント

No title

「i dog」と同じものが揃っているんですね^^。
「i dog」も今~10倍です!!ドライ納豆を頼みました♪

昨日は蘭丸が朝=はと麦のロースト+ミルク、お昼のおやつも食べず、
お腹がゴロゴロ(ウンPは普通)

夜になって、プライムケイズをふやかして、ニンジン・お豆を柔らかく煮て、
それにおからとササミを+して、ようやく食べてくれました。

1週間から10日に1度、食べたくない病が出るので、ほんと難しい。

レーシーちゃんたちも少しでも美味しく食べられるといいね。
そそ。ビーフンは細かくちぎって、3回ぐらいに分けて食べられるかも。
野菜に~卵も少々なら問題ないですよ^^v
  1. 2013/04/25(木) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #xysAj76k
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

おはようございます。

そうなんです、idogで揃えたかったけれど
送料の関係で一箇所にまとめられるショップにしました。
芽紅蘭ママさんは 納豆を頼まれたんですね。

蘭丸君はもともと小食っていうか
のどにつまらせるんでしたね。
お腹ゴロゴロはちょっと心配ですが
うん○が普通なら様子見ですね^^
おいしいもの食べ過ぎたかな^^

お豆ってアイディアもありますね。
そうそう畑の枝豆に舌鼓をうつ銀ちゃんと蘭丸君の
姿を見る日も近いですね^^

一度にはできないので
ゆっくり色々な物を試してみようと思っています。
ビーフンは細かくちぎってから
あげるんですね♪
やってみます。ありがとうございます。
  1. 2013/04/25(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おはようございます(#^.^#)

ママさん、風邪治って良かったです♪

レーシーくんの元気な姿を見ると、嬉しくなっちゃいます(#^.^#)
う〜、みるくままは感激です!

娘さんパジャマ上手ですね〜(≧∇≦)
肌触りが気持ちよさそうです。

玄米ビーフンって言うのがあるんですね〜、ふむふむ勉強になります(o^^o)

今日は暖かくて気持ちのいい1日になりそうですね♪
  1. 2013/04/25(木) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

こんにちは!

レーシーくん、食欲あるんですね~、良かった!!
ママさんも復活して、レーシーくん、ミルキーちゃんもほっとしてるんじゃないでしょうか?
朗らかな春を楽しめると良いですね。

ビーフンですか~。
キッチンドッグさんのですか?(^_^)
美味しそう~。
お肉とお野菜を煮てキノコ類を加える…いつもレーシーくんとミルキーちゃんはそんな美味しそうなトッピングを食べてるんですね。幸せですね~。風邪引きの私が頂きたい(^_^)
元気出そうなメニューですね。

お肉とお野菜って何を使って煮てますか?出汁のような物を使われているのでしょうか…?差し支え無ければ勉強させて下さい!

  1. 2013/04/25(木) 14:50:20 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは 復活しましたーーーっ!

年なので長かったです 笑
私は先日亡くなった坂口良子さんと同じ年なんですよ。

このパジャマは一応オーダー?ですので(笑)
ジャストサイズで着心地もいいんです。

今日はみるくままさんの言うとおり
穏やかで気持ちの良い日だったので
お散歩してきましたよ♪

玄米ビーフンはお湯をかけるだけで
食べれるらしいので
チャレンジしてみようと思いました。

また 食べたら報告しますねー^^
  1. 2013/04/25(木) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

お風邪の具合はどうですか?

ばふぃままさんがダウンしたら
ばふぃとうちゃんもばふぃちゃんも困ってしまうもんね。
暖かいものを食べると
喉の治りも早いそうですよ^^

レーシーたちのトッピングは
鹿肉を四枚鍋にいれて
多めの水でゆでます。
朝は茹で汁をフードにかけただけで食べてもらいます。
食べ終えたらお肉をひとつ
少しずつ裂いて二匹に分けてあげます。
お昼にはもうひとつのお肉を裂いてあげて
朝の茹で汁を半分入れ物に入れて 二匹で飲みます。

残りの茹で汁とお肉は冷蔵庫に入れて
夕方 野菜 きのこを加えて
味付けなしでゆでるだけなんですよ。
肉からだし?がでてるんでしょうか?
煮詰めると美味しそうな色になります。

今回初めてドットワンのスープも買ってみたので
今度食欲が落ちたらあげてみるつもりです。

ただ食欲が落ちた時って
どんなおいしい物も食べないんですけどね。
食欲がある時はフードだけでも
食べてくれるし。
でも その無理を押してみるのが
飼い主のチャレンジなんですよね。

ばふぃままさんも色々がんばってますね。
朝のスムージーの油の入れ忘れ。。
ごめん 笑ってしまいました^^

楽しみながら無理のない範囲で
がんばりましょうね^^
  1. 2013/04/25(木) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

すごく勉強になりました!!

細かく丁寧に書いていただいて
ありがとうございました!
(お手数お掛けしてすみませんでした)

出汁はお肉から自然に出るんですね。鹿肉は簡単に手に入らないので、まずは鶏肉で実践してみようかな?と思います。キノコも体に良いですし、取り入れさせて頂きたいと思います(^_^)

食べ物の効果って、即、目に見える訳では無いけど、体を創る重要な要素ですよね。私も具合が、悪いからってインスタント物ばかりじゃダメだなぁって思いますし。


スムージー、笑っていただけました?(笑)なんか、エンジンふかしすぎてる感じですかね…私。
空回り?!
ばふぃの病気がわかってから、
力が入りすぎてるのかもしれません。

レーシーママさんの言う通り、
楽しみながら♪が大事ですね!
少し肩の力を抜いて頑張ります!




  1. 2013/04/25(木) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

レーシーママさん、お元気になられて良かったですね~(^^

そしてレーシーちゃん、お嬢さん作のパジャマを着ているのですか?

とっても可愛い♪

私ね、どうしてもレーシーちゃん、女の子に見えてしまいます~(^^;


そして書かれているいろいろは、レーシーちゃんとミルキーちゃんのご飯の材料なのですね。

美味しそう♪

可愛い子たちが、手作り食を美味しそうにたべてくれるのって
至福のひとときですよね。(^^
  1. 2013/04/25(木) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

そうそう なるべく楽に作るといいよね。

うちも人間の食材を
ほんのちょっぴり残しておいて
ほんのぽっちり煮てるだけなんですよ。
フードがメインだから 水分を足したり
変化をつけるのにちょっぴりあれば充分だと思ってますよん♪

本当は夜作って夕食と朝同じのを食べてくれると
楽なんだけどネ
レーシーは何しろ食が細いので
二食続くと食べないのよ~涙

鶏肉も良いお出汁がでると思いますよ~♪

  1. 2013/04/25(木) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは。

雛子ちゃんはどうですか?
落ち着きましたか?

レーシーはやっぱり寒いと調子悪いです。
今日は暖かかったので
すごく調子が良いです。

女の子みたいですか?
ピンク着てますもんね♪
私 ピンク大好きなので
以前はピンクの服が多かったです。
マクラカバーのタオルも数枚同じピンクを使っていて
皆さんには換えてないと思われているかも?笑

調子が悪いとパッタと食べてくれなくなるので
今のうちにせっせと食べさせておきます。
完食されるとすっごく嬉しいです。^^

雛子ちゃんの調子が戻りますように。。。

今日ねお散歩で出会った人ですけど
その方のマルチーズ21歳まで生きたそうですよ。
やっぱり20歳も夢ではないですね♪
  1. 2013/04/25(木) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/278-98a4a7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
