心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のお散歩

ママの風邪もすっかり良くなり
リハビリの(笑)お散歩に行きました。
ぽかぽか陽気のお散歩日和でした。
IMG_4751.jpg
家から5分くらい歩くと港橋を渡ります。
IMG_4755.jpg
さらに5分ほどで目的地 エスパルスドリームプラザに着きます。
観光バスもたくさんとまってました。
IMG_4758.jpg
レーシーの気管のこともあって
首輪はしないでひもを左肩から右脇へとななめたすきがけしています。
二匹のジャージも娘が作ってくれたんですけど
みるきー太ってしまってパッツパッツでした。
今は育児で忙しいから、もう作ってくれないだろうなー。
ダイエットしないとねー。
IMG_4763.jpg
以前マルチーズを飼っていたという人が
そおっとかまってくれて
二匹はほどほどに大喜びしてました^^
やっぱり21歳になるまで飼われている人は
扱いが優しいですね。
IMG_4764.jpg
そのうちにぱぱが こっそり
大丈夫か?と様子を見に来てくれました。^^
久々のお日様がまぶしくて
しじみ目になってますね^^
IMG_4765.jpg
家に戻ってお昼寝しました。
夕食はこんなです。
よーーーくみないと具?が見えないかも?笑
フード大匙一杯半多めです。
IMG_4767.jpg
完食したら おやつ?いえおかずです。
これはあっと言う間に食べちゃいますね^^
IMG_4770.jpg
食後のデザートはゴートミルク大匙二杯ね。

今日はドットワンさんたちの出番はありませんでした。

明日も良い日でありますように。
皆さんのわんちゃんも過ごしやすい一日でありますように。


参考までに今まで使ってみたハーネスです
IMG_4771.jpg
右のポンポリースさんのは着脱しにくいです。
上の金具があわてて脱ごうとするワンの目にあたりそうで怖いです。
洋服型のは春夏は良いけれど冬コートの上からだと無理です
普通のハーネスは胸を圧迫します。
  1. 2013/04/25(木) 20:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<連休初日 | ホーム | 美味しいお荷物>>

コメント

すごーい☆

こんばんは。
レーシーくん、ミルキーちゃん、ママとお散歩に行けて嬉しかったでしょうね♪
近くに港橋って海が近いってことですか?いいなぁ~☆素敵なお散歩コースですね。

あ、あと娘さんが作ったという二人の洋服、すごい出来ですね、手作りには到底思えないです。かっこ良すぎです(^_^)お店開けますよ~。

お夕飯、レーシーくん、ミルキーちゃん完食したんですね。夏にむけてモリモリ食べて体力をつけて欲しいですね(^_^)

☆レーシーくんの斜め掛けリード、とても良いアイディアですね。さすがママさんです!!この斜め掛けで外れずにお散歩出来るなんてレーシーくんはとても良い子ですね。
ばふぃ、真似したいけど、無理そうですね…



  1. 2013/04/25(木) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. ばふぃまま #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは♪

港橋まで5分港橋から海まで5分なんですけど
津波が来たら 逃げられない所に住んでいます。
お散歩にはとても良いところなんですけどね^^;

服ほめてくださってありがとう。
これ すっごく気に入っているんですよ♪
細いサテンリボンラインを丁寧にミシンしてくれてあって
作るのに相当大変らしいです。
商売としたらなりたたないんじゃないかな?
一着が相当高値でないと。。。高いと売れないと思うし。

斜めがけリードはね
レーシーが小さい時 リードが重くて歩かなかったので
つけてる事が感じないような軽いリードを探して
ショーリードを最初に使ったのがきっかけで
いつのまにかこうなりました。
あまり引っ張らないから良いのかな?
ってか 足短いでしょ?このこたち。
一生懸命歩いても大人の一歩で
追いついてしまう(笑)

ばふぃちゃんはどうでしょう?
案外横について引っ張らないで歩いてくれるかもしれませんよ^^

  1. 2013/04/25(木) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

ううん???
ハーネスはダメなの?

ハーネスにもリードと一体型になっているものと、ベストのように
着るものとありますが・・。

ウチ、夏はベスト型のハーネスをつけます。
ブログTOPの写真を見てください(それがベスト型ハーネスです)
これも「i dog」のものです^^;

海のお出かけは楽しいね~~~♪
こちらまで潮の香りがするよ~~~♪

  1. 2013/04/26(金) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

おはようございます。

写真を追加してみました。
ハーネスは胸を圧迫するので今は無理ですー。
リードひもは左肩から右脇なので心臓をそれているんですよ。

で 今idogさんで銀ちゃんたちのハーネスを見てきましたけれど
うーーーん、良いですね。
力が首と胸の下に分散されてかかりますね。
これなら良いかもしれません。
機会があったら買おうかなって思ってます。^^

取り敢えずは慣れているりードひもで^^v

海が気持ちの良い季節になりました。

  1. 2013/04/26(金) 09:52:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは*^^*

娘さんの作ったジャージ、素敵です~☆
レーシーくんがピンクなんですね^▽^;

レーシーくん&みるきーちゃん、ママパパさんとのお出かけ楽しかったですか*^O^*?
日に当たったから、昨日はぐっすり眠れたかな?

パパさんの心遣い憎いですね~、素敵~^。^
前のがパパさんみたいに優しい人だったら、別れなかったのになぁ(笑)!!

21才のマルチーズちゃん、すごいですね~♪
みるくも成人式迎えたいです。

みるくはいつもベスト付ハーネスです*^o^*
それでも胸の圧迫はきになります;_;

素敵な週末を過ごして下さいね♪♪
  1. 2013/04/26(金) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログTOPのベスト型ハーネスは、銀ちゃんがモデルになる前に買ったもので・・・
その後、お仕事で着用した(撮影1回のみ)comfort Harnessのグリーン?
水色 Sサイズです。

これのXSは胴回り32~34。Sが36~38。
ちなみに蘭丸に付けてみました・・・マジックテープの奥まで止めて、
なんとか?という感じです。

レーシーちゃんには重すぎるかな?ナス管がやけに大きく感じますが、
試験的に付けてみますか?

もしあれでしたら(笑)私のブログからメルアド入れていただいて、住所教えていただければ、送りますよ~♪
  1. 2013/04/26(金) 13:34:29 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは♪

ご親切にありがとうございます^^
そうですね 買ってしまってからでは
わからないので
もしよろしければお借りできますか?

アドレスはこの名前の所なんですけど
以前ママさんからいただいた名詞が
見当たらなくて、メール送っていただいても良いですか?
一応ママさんのブログにもアドレス入れておきますね^^
胴回り30なのでXSで良いと思います。
  1. 2013/04/26(金) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは 順番がずれてしまいました^^;

ミルキーが来る前はたいていピンクを着せていました^^;
マルチーズは白いから大抵の色は似合いますよね。
似合わないのが。。。白
真っ白を着ると なんだかワンが汚れて見えますね^^

あのね うちのぱぱさんは日中空いているので
暇なだけなんですよ^^
みるくさんにも絶対素敵なパートナー
まだまだたくさん現れるから
選り好みしてくださいね^^

うちもできれば20歳までがんばりたいんですけど。。。
いえ そのつもりでがんばりますっ!!!

みるくままさんにも素敵な週末になりますように^^
  1. 2013/04/26(金) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

感激です~!!ちょー可愛いジャージ お嬢さまの手作りだなんて
ふたりに 似合ってるし素晴らしすぎます~☆

ハーネス&カートのお散歩で
レーシーちゃん ミルキーちゃんも 楽しそう

ご飯も デザートつきで 幸せですね~

連休がはじまりますね

我が家は みるに合わせての行動になりそうです
あ、でも誕生日がくるので 何か記憶に残る1日にしたいです!

どうか レーシー&ミルキーちゃん ママ&ご家族で
幸せなGWを お過ごしください♪
  1. 2013/04/26(金) 14:51:30 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは♪

みずさん、ちょっと褒めすぎですよー☆笑


うちは連休ね。どこにも出かけられないので
いつもと変わらない日々になりそうです。
一箇所くらいは出かけたいけど
ぱぱさん連休は仕事なんですよ。

みるちゃんの誕生日なんですか?
いよいよ12歳ですね^^
思い出に残る一日にしてくださいね♪

では 楽しい週末を~☆
  1. 2013/04/26(金) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お上手♪♪♪

レーシーママさん、こんにちは♪

レーシーちゃんとミルキーちゃんのお洋服、
お嬢さんの手作りなのですか♪

なんてお上手なのでしょう!!!

あの筍堀の時のお嬢さんですか?

そうでしたら、きっとご自身のお嬢ちゃんのお洋服も
いろいろ可愛く作られますよね。(^^

素敵ですね♪


21歳まで長生きされたマルちゃんもいるのですね~(@@

素晴らしい♪の一言ですね!

どのように育てられたのでしょうね。(^^
  1. 2013/04/27(土) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは、雛子ちゃんどうですか?
落ち着きましたか?
ちょっと心配していました。

うちはひとりっこなので
タケノコの娘です^^
今は初めての子育てに四苦八苦してると
思うんですけど
幼稚園とか行くようになって
自分の時間ができたら
好きな事(洋裁とか)するんでしょうね^^

私も風邪なんてひいてないで
サポートしてあげないとと思っています。

21歳のマルちゃんを飼っていらした
飼い主さんに育て方とかもっとお話を聞けば良かったですね。
ただ 老衰なんですけれど
とても苦しんで可哀相だったと
言っておられたのであまり聞けませんでした。

連休は近所をぶらぶらして
過ごすつもりです。
はおとさんもゴールデンウィーク
楽しまれますように♪
  1. 2013/04/27(土) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/279-88faac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
