心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休その2

今日は雨だったので遊びに行かずおとなしくしてました。
こちらは昨日です。
2_20130430193106.jpg
連日だと疲れるでしょうから 各日に行くことにしました。
1_20130430193105.jpg
今日の 夕食は 玄米ビーフンを使ってみました。
ちょっと飼い主もつまんでみましたけど
確かに。。美味しい。
品切れもなっとくです。
もちろん完食でさらに いつになく 
お皿までいとおしそうになめてましたよ♪
3_20130430193108.jpg
今日の午後 郵便が届きました。
芽紅蘭ママさんからです。
4_20130430193110.jpg
お試しでハーネスを送ってくださったんです。

私ね、芽紅蘭ママさんには一方ならぬお世話になってるんです。
と 言うのは
四年前ペットパラダイスのファッションコンテストに出た時
うちのぱぱが仕事だったので
私一人で二ワンを連れて新幹線で東京まで行き 参加したんです。
その会場でお互いマルチーズだった縁で
芽紅蘭ママさんと初めてお会いして
一人では お写真ないでしょと
芽紅蘭パパさんに私の写真も撮るように言ってくださり
後にメールでお写真をたくさん下さったんです。
それから リンクもしていただいて
お話もしていて その頃 私は仕事もしていたので
あまり更新もお話もできなかったんですけど。

そして めぐちゃんが癌で闘病の末亡くなってしまったんです。

私。お友達のワンちゃんが亡くなったのは初めてだったので
お花を贈りたいと思ったんですけど
悲しんでいるママさんに ご住所を教えてくださいとは
言えなくて、しかも悲しんでおられるママさんに
かけてさしあげる言葉もなくて
そのままになってしまったんです。

ただ いつかご住所聞けたら
お花を贈らせていただきたいとはずうっと思っていたんです。
その機会が ママさんの ハーネス試してみる?
という言葉で 勿論飛びついてしまいました^^。
小さな物ですが お花をやっとお贈りする事ができたんですよ。

そしてお借りすると言ったのに
お借りじゃなくて良いですよと
送っていただいた ハーネスです。
おもちゃも入っていました^^

5_20130430193111.jpg
サイズはゆったりめですけど
きつく胸を圧迫しないので
コートの上からも着用できます。
6_20130430193134.jpg
夏は何も着ないで
7_20130430193135.jpg
素材もニットで柔らかいです。
ミルキーにも今度買ってあげようと思いました。
ミルキーにはいただいたおもちゃをあげました。
8_20130430193137.jpg
さっそく自分のハウスに持ち込んでしまいました^^

芽紅蘭ママさん ありがとうございました。
  1. 2013/04/30(火) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<通院 | ホーム | 連休初日>>

コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。

ちょっと大きいかな?でもお洋服の上から付けられるようでよかったです。

かえってお心遣いいただき、申し訳なかったです^^;

ビーフン美味しいでしょ?これくらいの量だったら~かなり持つのでは?
保存、長く出来るところがいいですよね。

27日から昨日まで、毎日~お父さんがいるもので、おちおち?というか
どこかへ行ってしまうかもで・・・寝られないようで(笑)
今日は朝からぐっすり寝てました。
蘭丸は、ストレス?朝とお昼食べられず~~~夜は玄米せんべい(笑)を
お湯でふやかしたものを、やっと食べました。

名残惜しおしい?そんな感じで完食してくれるなんて、嬉しいですよね♪

「あらめ」って徳島産だったんですね。そちらの名産かと思ってましたが、
切り干し大根、馬鈴薯と煮ても美味しいとか(笑)
袋の裏に書いてありましたよ。切り干し大根も馬鈴薯もあるので、今度は
それで作ります。
GW明けに、タケノコとあらめのコラボ、ご紹介します^^v

レーシーちゃん、ミルキーちゃん・・・潮の香り羨ましいよ。元気をいっぱい取り込めるようだね。。
後半も春から初夏のお散歩楽しんでください~♪
  1. 2013/04/30(火) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは、ハーネスありがとうございました。
レーシーには少し大きめですが
着るタイプなのではずれないから
使えます^^
ミルキーもおもちゃ好きなので喜んでいます。

玄米ビーフンは美味しいですね^^
美味しいものを教えてくださって
ありがとうございます。

銀ちゃんと蘭丸くん
パパさんがいたので
はしゃいで疲れちゃったのでしょうか?
暦どおりならもう二日ゆっくりできますね^^

楽しいお休みを満喫してください☆
  1. 2013/04/30(火) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちはo^o^o

芽紅蘭ママさんとの出逢い、まさに一期一会ですね*^。^*
素敵です♪

私のダイエット食として玄米ビーフン食べてみようかなぁ(笑)。

レーシーくんハーネス良さそうですね♪

ペットパラダイスのファッションコンテストって言うのがあるんですね~。
その時のお写真とかありますか*^。^*?
いい思い出になりますね♪

みるくも4歳の時、雑誌のクレアとコニカのオーディションで選ばれて
カレンダーになりました~^o^
今ではいい思い出になりました~^▽^*

分かります。
住所を聞くタイミングって難しくて、私も今でも聞けないでいます~><。

レーシーくん&ミルキーちゃん素敵なプレゼントよかったですね(^▽^)/
GW後半も楽しく過ごしてくださいね♪

  1. 2013/05/01(水) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね♪

こんにちは!
レーシーくん、お出掛けが増えているみたいで体調が安定しているんだなぁと思うと私も嬉しいです(^-^)/
ミルキーちゃんもレーシーくんとの外出嬉しいでしょうね♪

ビーフン、かなり興味あります!
お湯をかけるだけでいいんですか~?玄米は体に良いし取り入れてみようと思います。

レーシーママさんと芽紅蘭ママさんは4年前のファッションショーからのお付きあいなんですね。
わんこ達が繋いでくれた素敵なご縁ですね☆
お散歩してても思うのですが、
ばふぃを連れているとすれ違うだけの人と挨拶をするようになったり…
立ち話をしたりして、そんな些細なコミュニケーションもばふぃがいるからだって思うことがあります。そして今はばふぃのブログを通じて、
同じ病気をかかえるわんこママさんから知恵と勇気をたくさん貰っています。私も、ばふぃが繋いでくれたご縁、これからも大切にしたいです!!

あ、改めて、
これからも宜しくお願いします♪


今度、芽紅蘭ママさんのブログにもお邪魔させて頂こうと思います(^_^)
  1. 2013/05/01(水) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

素敵なご縁ですね♪

レーシーママさん、こんばんは☆

芽紅蘭ママさん とのご縁、レーシーちゃん達が繋いでくれたのですね♪

素敵で嬉しいご縁ですよね。(^^

レーシーちゃん達のファッションコンテストの時の事、
こちらのブログに書かれてますか?

拝見してみたい♪と思いました。(^^


芽紅蘭ママさん からのハーネス、とても体に優しそうで、
使い易そうで良かったですね♪


ビーフンのご飯もとても美味しそうです♪

私も食べたくなりましたよ。(^^
  1. 2013/05/01(水) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. はおと #-
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは♪

ペットパラダイスのファッションコンテストは
今はなくなったみたいです。
当時の様子は過去の日記サイトがなくなってしまったので
ログだけとってあります。
http://racymilky.web.fc2.com/215.htm
良かったら見てください^^;
ドッグラン賞をもらったんですよ。

おおっみるくちゃんも
雑誌のクレアとコニカのオーディションに選ばれたのですね^^
その時のカレンダー見れますか?
見たいです^^

ご近所ならお花を届けたりしてるんですけど
ネットのお友達って住所を聞いて失礼にならないかとか
色々考えすぎてしまいました。
皆さんどうしているんでしょうね^^

ハーネスほめてくださってありがとう。
とても感謝しているんですよ^^
  1. 2013/05/01(水) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは♪

今のところ レーシーは調子が良いので安心できます。

ビーフンはお湯をかけるだけで
安いし 日持ちが良いし
トッピングならそんなに使わないので
長くもつしお奨めです^^
しかも おいしい♪

そうですね、私には大事なワンつながりなんです。
教えていただくことも多いですし。
芽紅蘭ママさんは ワンコを自分の子供として
可愛がっている方なので
育て方とか とても参考になります。
はおとさんや芽紅蘭ママさんのように
お雛様や兜までわんこに買ってあげるとか
すごいなって思います。
まだまだ見習う事が一杯で^^

地元でも わんつながりで
仲良くしていただくお友達が随分増えました。
ネットでもこうして
みなさんと仲良くしていただけて
すごく嬉しいです。
こちらこそ これからもよろしくね^^*

蘭丸ぱぱさんはお写真がとても
上手なので是非ごらんになってください。^^
  1. 2013/05/01(水) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは♪

いただいたハーネスを褒めてくださってありがとうございます。^^
とても使い易いです☆

レーシーがつないでくれた縁を はおとさんたちも含め
これからも大切にしていきたいと思っています。

ファッションコンテストの記事は
みるくままさんへの返信コメントにURLを載せましたが
5月14日から19日くらいまでの日記に
ログをとったので
順番が変になってますけど良かったらみてください。^^

私も人間用のビーフン食べたくなりました^^
  1. 2013/05/01(水) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/281-18ffb608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
