心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院

IMG_4825.jpg
連休の中日
向かった先は。。。病院。定期健診です。

今日はミルキーは狂犬病の注射

レーシーはどうしましょう?と訊ねたら

今 打ったら死んでしまうでしょうと お医者さん。
今回から猶予証明を書きます と

手続きはお医者さんで全てしてくださるそうです。

病院のシステムが今年からちょっと変わって
年間会員コース制になりました。
レーシーはワクチンも狂犬病もできないので会員になれず。。
ミルキーだけ三つあるランクの一番下の会員になりました。
年齢に応じてランクをあげていくつもりです。

のみダニ予防をしてもらって

そうそう ミルキーはダイエットに成功して
今2kgジャストでした。
ミルキーは膝がはずれているので体重はこのくらいで維持したいです。

そしてレーシーは1.46kgと ちょっとだけ増えて
飼い主 思わず よしっと 言ってしまいました^^;

レーシーはフードの匂いが嫌いみたいなので
玄米ライスを少し朝ごはんに入れてあげると
香ばしくなって全部食べてくれるんです。

飼い主;   心臓病のグレードってどのくらいですか?

と 訊ねたら

お医者さん;  やっぱり一番上でしょうね。
        心臓はもうかなり大きくなっていて聴診器がいらないくらいです。

との回答でした。

お医者さん;  でも 今は良いお薬があるから
        微妙なさじかげんは必要だけれど
        維持できているので同じお薬を出しますね。
        咳はどうですか?

飼い主; やっぱり興奮すると出ます。
でも 酸素で治まっています。

お医者さん; 酸素を入れて良かったね。
もう少し安くてどのこも入れられたら良いのにね。

と おっしゃってました。

後はたまに目が充血することがあるので
目薬を出していただきました。

こんな袋をもらいましたよ。
これは使わないかなって思ったけど
帰りに農協で野菜を買って
エコバックをもってなかったので
早速使ってしまいました^^;
IMG_4831.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 18:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<連休のドリプラ | ホーム | 連休その2>>

コメント

一病息災

レーシーくん安定しているようですね(*゚▽゚*)
愛情一杯でからね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにそば屋さんって。。。
  1. 2013/05/04(土) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. ちゃたおば #-
  4. [ 編集 ]

ひさちゃんへ

お久しぶり!
最近ちょっとずつドリプラにお散歩に
行き始めたので
また 会ったら遊んでね^^
  1. 2013/05/04(土) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

みるも通院でした~
レーシーちゃんと同じく ベトメディンをのみ始めます
最近 少し咳が気になるようになりました…

先生の言葉って ぐさりとくることがありますね(>_<)
どんなに優しい先生でも 凹みます…
でも 現実を受け止めようって考えられるようになってきました
頑張ります(^^)/

レーシーちゃん ミルキーちゃん
ちっちゃくて 本当に可愛いです♪
  1. 2013/05/05(日) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

みるちゃんも通院されたんですか?^^

ベトメディンを飲み始めたんですね。
とても良いお薬でこのお薬がなかったら
レーシーは今 いないと思います。

お医者さんの言葉。。ぐさりときますか?
私はレーシーの心臓病がわかってから
長いので鈍くなってるのかしら?^^

今はお医者さんを信じて
のんびりみるちゃんとの生活を楽しんでくださいね^^*
みるちゃんの通院もブログUPされますか?
また伺わせていただきますね^^
  1. 2013/05/05(日) 10:17:45 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

うるうる~

ありがとうございます…
ベトメディン 今朝はじめて飲ませて
何も起きませんようにと 祈る想いでした(>_<)

レーシーママ さんから いいお薬と言っていただいて
やっと生きた心地がしました…感謝です~(ToT)

連休あけに みるの様子upしますので
よろしければ みてあげてください~♪

ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/05/05(日) 14:15:09 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れさまでした♪

レーシーくん、ミルキーちゃん、
病院だったんですね!
二人とも頑張ったね~。

レーシーくんの心臓のグレード心配ですね。私はばふぃのグレードについてはっきり聞いたことはありません。言われないので敢えて聞けないです…怖くて…弱虫ですね、私(笑)

でも…
数値もグレードも大切だけど、
本人の様子が1番大切かなと思ってます。
だから、レーシーくんが今安定していて、お出掛けも出来て、ご飯を美味しく食べられているってことが大事だなって思います。

これからもレーシーくんが
お薬に助けを借りながら、ママさんからたくさんの愛情を感じ、穏やかに過ごせますように!

それから、
レーシーくん、体重増加、ミルキーちゃん減量成功、良かったですね!
ママさんの愛の賜物ですね(*^^*)


  1. 2013/05/05(日) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーママさん、こんにちは ♪

通院、お疲れ様でした。

レーシーちゃん、体重が増えて良かったです♪

雛子を診て下さっている先生が、
心臓病セミナーに出席された時、
心臓病が進んで来ると、なかなか体重が増えないとの事でしたので、
雛子が少しでも増えると、喜んで下さるんですよ。

なので、レーシーちゃんも大丈夫♪

心臓、大きくても、止まらずに動いてくれれば。。。ね。

ベトメディン、本当に良いお薬ですよね。

このお薬と他のいろいろを上手に組み合わせて、
その時々で量も調整されれば、
どうにか穏やかにがんばれるのでは。。。と思います。


レーシーちゃん、これからも美味しいご飯を作ってもらって、
元気に毎日を過ごしましょうね。(^^

ミルキーちゃんは、現状維持で、そのまま元気にね♪(^^

  1. 2013/05/05(日) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. はおと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(o^^o)

通院お疲れさまでした〜(*^o^*)

会員制と聞くとセレブのイメージが(#^.^#)

みるくも3年狂犬病の注射をしていないです。

レーシーくん体重増えて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
みるくも心臓が悪くなってから、一時期痩せていってましたが、私が泣くのを止めて強くなったら、不思議とみるくの体重も増えて咳も少なくなって安定してきました(*^^*)

エコバッグ素敵です〜(笑)♪

ママさん&ご家族のみなさん、レーシーくん&ミルキーちゃんが穏やかに過ごせますように♪♪♪


  1. 2013/05/05(日) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは、そうですね
新しいお薬は 合うか合わないかってのも
とても心配になりますね。
みるちゃん 大丈夫かな?
無事吸収できて咳が楽になるといいですね^^
  1. 2013/05/05(日) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは☆

グレードは聞かなくてもなんとなくわかっていたんですけど
人に聞かれることもあるので 聞いてみました。
答えは予想通りでした^^;

今ね 心臓は最悪かもしれないけれど
お散歩も行けて、ごはんもたくさん食べてくれて
お薬もしっかり飲めて
隣ですやすや寝てくれているので
これ以上の事は望めないと思っています^^
夏まではこのままいけそうな気がします。

二匹の体重もほぼ予想どおりでした。
長く飼い主をやると
いろいろ把握できるのかな?^^
  1. 2013/05/05(日) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆

体重ね 増えたと言っても
レーシーは20g増加ミルキーは200g:減量
桁が違うんですけどネ(^^*)/
ミルキーはなんとかさぐれば
背骨をみつけられるくらいにはなったので
少しだけ増やしてこのまま維持します^^

まだ心臓は止まったことがないので
はおとさんのおっしゃる通り
このまま色々なお薬やサプリを組み合わせて
なんとかしのいでいきたいと思います^^

雛子ちゃんも このまま穏やかに
過ごして欲しいですね。
  1. 2013/05/05(日) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは☆

会員制と言っても
全ての予防がセットになって少しお安くなってるんですよ^^
ミルキーの加入したのは
ワクチン 狂犬病 フィラリア ノミダニ(三回まで)
無料受診券二枚 グルーミング500円×四枚
ペットホテル割引券 尿検査無料券 が
全部で21000円なので 安い?と思います。
あと 歯石取りが10パーセントオフになるので
ミルキーはそろそろ予約しようかなって思ってます。

もっと高いコースには心電図とか血液検査とか
色々細かな検査が入ってるんです。
ミルキーは歯石をとるときに
多分血液検査をするので一番安いコースにしたんです^^

みるくちゃんは三年前まで狂犬病の注射をしていたんですね。
今は毎年猶予証明ですか?
病院や住所が変わったから
手続きはないのかな?

今みるくちゃん 元気そうだものね^^
飼い主の元気も必要なのね♪

私も今は困った時に相談できる
皆さんがついてくれているから
レーシーも元気なのかもしれないですね^^
  1. 2013/05/05(日) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

あせらず、レーシーちゃんの持っている生命力を信じましょうよ^^v

細く長く~~~がんばれ♪

ミルちゃんは、2キロもあったんだ(笑)
蘭丸と同じくらいかなと思ってました。蘭丸、この2日お腹の調子が悪く
食欲なしです。
ウンPは普通、だけどゲボしたり。今日もこのままなら明日は病院です。

狂犬病のこと。
メグ3月に脾臓全摘して~ようやく落ち着いた6月に、いつものように
3ワンと狂犬病を打ってしまいました(もう治ったと思って・・)
7月第一週には、乳腺転移してたのに・・・
ほんとうに可愛そうなことをしたと悔みます。。

大きな病院で、大学病院並みの施設に、たくさんの先生がいますが、
担当医というものがなく、ただ流れ作業のように、認識もされず・・。
愛情を持って接してくれていない気がして・・・
亡くなる1ヶ月半前に、すべての事情を話し~近くの個人病院で
診てもらいました。

病院を選ぶのは、ヒトも動物も難しいですよね。
レーシーちゃんは、いい先生に恵まれたと思います。

  1. 2013/05/06(月) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは☆

蘭丸君 心配です。
遊び疲れてしまったのかな?
悪い病気ではありませんように。。

ミルキーね以前は1.9kgだったのが
今年計ってもらったら2.2kgだったんですよ。
背骨も全然わからないくらいお肉だったんですよ^^
あわてて野菜ダイエットして2kgに落としたんです。
急激に落としたから今と同じ量だとこのままもっと減ってしまいそうなので
ほんのちょっぴり増やして2kgをキープしたいです^^;

めぐちゃん。。そうでしたね。
難しい手術は大きな病院で安心かもしれないけれど
きめ細やかさは小さな病院でしょうか?
今のお医者さんはまだ若いですけど
たくさん勉強されているので安心してお任せできます。
レーシーは良いお医者さんに当たって運が良いんですね^^

人も病院選びは難しいですね。
風邪を完治するまでに4回も病院に行きました。。私 笑
  1. 2013/05/06(月) 14:18:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

蘭丸、さっき~回復しましたよ^^v

ビーフンにおからチキン+どっとワンスープ、かぼちゃ~完食です。
あっという間に、1,6キロくらいになったようですが、直に元に戻る
と思います。

それより~お父さんが絶不調のまま、後半戦を過ごしました^^;
昨日は、休日診療の病院で半日過ごしました(笑)

レーシーちゃんは、先生に恵まれたと思いますよ・・。
以前の病院は、メグ生後50日から通ってましたが、最後まで呼びかけは「ワンちゃん」でした・・。

新しい病院では、最初から「メグちゃん」と名前を言ってくれましたよ(感激)
そしていっぱい「メグちゃん、メグちゃん」と励ましてくれました・・。

小さなことでもありがたいことです。。

レーシーちゃんもたくさん尽くしてもらって~その恩は絶対忘れないはずです。。
  1. 2013/05/06(月) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

蘭丸君 食べてくれたんですね^^
良かったです♪

ビーフンおいしいもんね☆


十年以上のお付き合いでワンちゃんは
ないですよねー。
そんな病院もあるんですね。

パパさん不調だったんですか?
休日診療は混みますから半日がかりだったんでしょうか。
明日からお仕事でしょうか?
無理なさらないようお伝え下さいね。
  1. 2013/05/06(月) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/282-30319d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
