心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝を込めて☆

昨日なんですけど 
築14年の我が家の給湯器が壊れてしまいました。

本来給湯器は耐久10年と言われていて
いつ壊れるかわからないし
そろそろ換えておいた方が
工事なんてすぐできないし お風呂使えないと困るでしょって
業者の人に言われていたんです。

でもね うちは壊れるまで使いました。
壊れても困らないんだもの^^
だってワン友のくっきーパパはガスのプロなんですよ。
なんとかしてくれるって^^

早速電話してみました。
そしたらすぐ来てくださって希望を聞いてくれて
今日にはもう新しいのが取り付け完了ですよ。^^
しかも格安で♪
もつべきものは ワン友♪
IMG_4887.jpg
最近のモニターはしゃべるんですね。
お湯を何度で沸かしますとか
お風呂をつけますとか
びっくりでした。
遅れていますか?
くっきーパパさんありがとうございました。

ささっとシャンプーしてさささっとカットして
ガタガタなのを服でごまかしています。^^
IMG_4886.jpg

そうこうしているうちにお荷物が届きました。
ご丁寧に芽紅蘭ママさんが
ランチマットとカフェマットを送ってくださいました。

レーシーがペットシーツを敷いて
食事しているのをご覧になって
こちらを使ってくださいって ^^;

IMG_4881.jpg

レーシーは食べ物を食器から取り出して広げて食べるので
すぐ汚してもったいないのですが
ちゃんと防水になっているので
使わせていただきますね^^


カフェマットは防虫防蚊なのでカートに入れて
カフェですぐ使えるようにしたいと思います^^

芽紅蘭ママさん ありがとう~☆  by レーシー ミルキー

IMG_4884.jpg

裏地が柔らかタオルで厚みがあるので
クッション良いです♪

IMG_4883.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/05/10(金) 00:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リンク | ホーム | ミルキー6才になりました☆>>

コメント

No title

そそ。しゃべりますよ(笑)

14年ももったんですか?わが家は築21年、一昨年1階全面
リフォームした際に、給湯器も交換。
 3台目ですよ!!だいたい6~7年でダメになります。
ウチは給湯器がなくては困りますから^^v

ご紹介ありがとうございます。

レーシーちゃんはいったん落してから食べるのね(笑)
蘭丸もそうですよ。
食べやすい量を作り出しているのかな?
ランチョンマット~そういう場合、面積が少ない?小さいかもですが、
まあ使ってくださいね。
  1. 2013/05/10(金) 07:53:12 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちはー☆
やっぱりしゃべるんですね^^
ロボットが家にいる気分です。
ママさんは七年で交換ですか?
あれって買ってもらうために
十年くらいで壊れるように作られているんだと
別の業者さんが言ってました。

ワン友さんには以前から壊れたらよろしくねと
言ってあったので 壊れても大丈夫って
不思議な安堵感がありました^^

そっかぁ レーシーは食べ易い量を
自分で作ってるのかもしれませんね。
変な習慣だなって思っていたけど納得です^^

素敵なマットたちをありがとうございました^^
大事に使わせていただきますね。
  1. 2013/05/10(金) 13:37:50 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

良かったですね♪

レーシーママさん、こんにちは♪

我が家でも4年ほど前に給湯器が壊れて、
新しくしたのですが、
安いのをさらにネット価格にして頂いたからでしょうか?

しゃべりません、、、(笑)

芽紅蘭ママさんからのプレゼント、レーシーちゃんたち、
重宝しそうで、良かったですね♪(^^

マットの上でお座りしているレーシーちゃんとミルキーちゃん、
相変わらず可愛いです♪

いつも可愛いお顔で、カメラを見てくれていて、
お利口さんですね。(^^


そしてレーシーママさんは、レーシーちゃんを
ささっとシャンプー&カットが出来るのですね♪

とってもうらやましいです~(^^
  1. 2013/05/10(金) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは*^^*

ガスプロさんがいると安心ですね^o^

引っ越ししてきた頃みるくの耳もまだ遠くなかったので、湯沸かし器が
しゃべる度にお風呂場の方に行ってはワンワン吠えていました^。^;

今はすっかり耳も遠くなってしまい湯沸かし器にも反応しなくなって、、ちょっと寂しい気もします^.^;

ランチマット&カフェマット、レーシーくん&ミルキーちゃんも気に入ったみたいでよかったですね*^。^*
さすがです、芽紅蘭ママさん♪

バーバーママさん(笑)、いつも上手にカットされてますよね~^O^
レーシーくん調子よさそうですね♪*^o^*

ミルキーちゃんはあんまり毛はのびない犬種なのですか^。^?

  1. 2013/05/10(金) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは♪

はおとさん宅の給湯器はしゃべらないんですね。
ここ二、三年で変わったのかもしれません。
なんだか 家にロボットがいるような感覚がします。^^

芽紅蘭ママさんからのプレゼントはお花をありがとうの
メッセージがついていました。
却って申し訳なかったのですが
とても使いやすそうなので 
使わせていただこうと思っています^^

マットのカメラ目線はね 
マットの前方におやつがおいてあるんですよ。
なかなか よしって 言わないので
何故?って 上を向く時に
パチリと 撮るんです^^
たまに食べられてしまいますけどね^^

8日にバリカンでちょっと刈って
調子がよさそうだったので
昨日シャンプーして切りそろえたんですけど
勿論 ガタガタなのを隠しているだけなんです。

やぎがブーツはいてるみたいで
ミルキーの誕生日にはお見せできなかったです 笑

  1. 2013/05/10(金) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは☆

そうなんです。ガスのプロさんが ワン友さんにいるんです。
これもレーシーを飼ってからの出会いのおかげなんですよね^^
念のためスーパー銭湯の券もたくさん買ってあったんですけど
こんなに早くつけていただいて嬉しかったです。

みるくちゃん 耳も遠くなっているんですか?
年毎に色々出てくるんでしょうね。涙
音に慣れてしまっただけなら良いんですけど。。

ランチマットとカフェマット そうなんです。
芽紅蘭ママさんのセレクトさすがですよね^^
カフェマットもしっかりしていてめくれあがったりしないんです。

バーバーは。。。ばあばかと思いました 笑
病院でのトリミングも考えたんですけど
お医者さんは 慎重で
利尿剤の注射とニトログリセリンをしてから
やってくださるので
調子が良いから 何もしなくてもいけそうと判断したんです。
案の定 大丈夫でした。

ガタガタカットを服で隠してます。^^;

みるきーは毛が生え変わるので
カットは必要ない犬種です。
シャンプーはしました^^

  1. 2013/05/10(金) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日も ふたりとも可愛くって
プレゼントの素敵なマットもお似合いです~(*^^*)

もし レーシー&ミルキーちゃんに会ったら
抱っこさせてくださいっ!m(__)m ってお願いしちゃいます!
本当に可愛いです~♪

給湯器 うちも先月末
きちんと 10年弱で壊れました…
そういう設計になっているのですね…

  1. 2013/05/10(金) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは☆

二匹を可愛いと言ってくださってありがとうございます。
親バカなので お世辞でも嬉しいです^^
マットもいただいたものなので褒めていただくと嬉しいです。

是非抱っこしてやってください 
私にもみるちゃんを抱っこさせてくださいね^^

みずさんの所はほぼ10年だったんですね。
業者の人が10年くらいで壊れるようにできてるって
そう 言ってたんです。
でも 劣化が怖い商品なので
そういうものかもしれませんね^^
  1. 2013/05/10(金) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

そうなんですよ、この頃のモニターはしゃべるんです。

我家はこちらには8年近く前に移住して、家を新築した時にガス屋さんにどうしますか?って、聞かれたので、私というおしゃべりがいるので、普通のにして下さいって・・・。

だから わいたときにぴぴぴ・・・ってなるだけなんですが、3年半後に埼玉時代の友人が隣に家を建てた時は、自動的にそのしゃべるのでした。
夕飯後にお茶してても、ピンポンパンポン♪「もうすぐお風呂が沸きます」5分後にまた、PNPNPNPN「お風呂が沸きました♪」って。

「うるさい!!分かってる!!」って、私。隣の家なのに・・・^^;

最近のシステムは親切すぎて、人間の注意能力、どこかへ行っちゃいそうですよ。
って、初老期の女のたわごとでしょうか・・・。

レーシーちゃん、ミルキーちゃん、ものすごぉ~~く可愛いです。
あどけないです。
まろまろしたくなります。

素敵なプレゼントで良かったですね。
色々なグッズがあるのも分かるし・・・ね。

  1. 2013/05/10(金) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします!

よろしければ リンク貼り付けてください
みるは リアルの犬友達はいないので お友達ができたらなぁ♪

みるが 早寝早起きになりました(^-^;
最近夜更かしができず 困っています…
おやすみなさい~☆
  1. 2013/05/10(金) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

親切なワン友さんばかり!

こんばんは!

レーシーくん、自宅トリミングでさっぱりされたのですね。
安定しているってことですね。
参考までに…カットはバリカンですか?はさみですか?
ばふぃはバリカンは特に嫌がるし、カットは苦戦します(^^;

それにしてもママさんの周りには親切なワン友さんばかりですね!
きっと、レーシーママさんのお人柄がそうさせるのですね。
何か分かります。

カフェマット、防虫防蚊いいですね~(*^^*)これから活躍すること間違い無しですね!
  1. 2013/05/10(金) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

おはようございます。

ええっ八年前にもあったんですね^^
これって音量が変えられたり
音を消すこともできるそうなので
一番小さい音にしてみました♪

初老期の女のたわごとって?
私も去年 ばあばの仲間入りしました^^

うちのわんを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
もし会えたら 是非 まろまろしてやってくださいねー♪

金四郎ちゃんも色々大変でしたね。
レーシーは柴ちゃんとも仲良くできるんですよ。
今日もお散歩で会った 柴ちゃんとご挨拶しました。^^

>素敵なプレゼントで良かったですね。
色々なグッズがあるのも分かるし・・・ね。

そうなんです。ペットグッズは日々進化してますよね。
防虫防蚊のカフェマットなんてあるんですもんね♪

またいつでもご訪問くださいね。
私も金四郎ちゃんを拝見しに伺います~♪ ^^
  1. 2013/05/11(土) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

おはようございます。
リンク貼らせていただきました。

ワンコは日の出とともに起きるから
だんだん早寝早起きになりますよね。
うちも同じです~。
今日は雨なので 八時まで寝てくれましたけど。

みるくちゃんにも素敵なリア友がたくさんできますように。
えっと うちのミルキーをリア友1号にしてくださーい♪笑
  1. 2013/05/11(土) 09:47:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

おはようございます。

レーシーは落ち着いていて寝てばかりいますよー。
カットは バリカンと言っても三千円くらいの安いのなので
あまり切れなくて 音も大きいので
怖がらないようにお尻のまわりと身体を少しだけ
でも切れないので まだら?まばら?になってしまうので
後日 さささっとはさみで 切りそろえておしまいです。^^
もちろん 切り揃うはずもなく ガタガタです。
ばふぃちゃんは。。。手強そうですね^^

そう 親切なワン友さんばかりです。
私ね ワンを家族のように可愛がっている人は
皆 良い人だと思っています。
実際 今まで出会った人は 皆さん良い人なんですよ♪

もっちろん ばふぃままさんも ネッ! v-392

でも 結構人見知りなので
来てくださった方とは気楽にお話できますが
自分からってなかなか 書き込みもできないです。
多くの方とお話することで
色々な情報もいただけるので
もうちょっと 頑張ってみようかな?って思ってます^^
  1. 2013/05/11(土) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/285-2aefbcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
