心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の準備

去年三枚作ったガーゼの服
夏は冷房対策 冬は下着として フル活用したので
ボロボロになってしまいました。
IMG_4929.jpg
そこで 今年も作り始めました。
0vIXsjCDXuHp4I31368717334_1368717349.jpg
同じダブルガーゼでも 去年のは100均でみつけた布で
今年はクラフト専門店なので厚みが違います。
去年の方が真夏には薄くて良かったんだけど
専門店の方が布はしっかりしています。

あ 縫い目は無視してください。
元来がさつなO型なので 着れれば良しって感じで作っています。
売り物じゃないしね^^

こんな感じになりました。
去年のは背中がちょっと窮屈だったので改良したら
女の子チックになってしまいました。
bJ_jTHYENEZKLoi1368717131_1368717177.jpg
もう一息改良して。
これなら男の子でもなんとか ^^;
ZmZKjX2a72iHchT1368717255_1368717270.jpg
レーシーは服は着るのが慣れてはいるのですが
かぶりものは脱ぐ時
ちょっと心臓に悪いかなって感じのあばれかたをしますので
ミルキーとお揃いになるかぶりの服を前開きに直しました。

色もへったくれもなく、近くにあった布で
お腹見えないし・・・^^;
XLRTy24fx3LQj671368717395_1368717426.jpg
今日は皆さんのブログにもおじゃまもせずに
こんな事をしていました。
あと少し作るつもりです。
  1. 2013/05/17(金) 00:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通院 | ホーム | レーシーの変化>>

コメント

No title

ママさん、素敵ィ~♪、

お上手ですねぇ・・・

レーシーちゃん、ただでさえ可愛いのに、もっともっとですね。

金四郎は、本来洋服着ませんがレインコートだけは来てたのを、こちらに来て、足まであるのにしたら、音が嫌でそれを出すと逃げるようになっちゃって・・・涙

今、毛が沢山抜けるので散らかし防止にそんな風に手作りできるならやってみたいけど、私不器用(不器量でもありますが・・)で、自分の半袖ティーシャツを改良するのもままならなかったから・・ねぇ。

夏用ですか!? やっぱりかわいいです♪
ママさん手作りというのがまた良い!

レーシーちゃん、いい子ですね♪♪
  1. 2013/05/17(金) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

まずは ご主人様 退院おめでとうございます。

これからまだまだ大変ですよね。
定期的に検査にも行かなくてはならないし。
きっと良くなると信じて
栄養と体力をつけてもらいましょうね。
おくらとか納豆とか免疫のつきそうな物を
同僚は食べてましたよ。

足つきレインコートで金四郎ちゃんは
逃げちゃったんですね^^
雨の日は足がついているほうが
泥が跳ねなくていいのにね^^;

Tシャツの改造いいですよね。
柄も色々あるし。
わんちゃんは後ろ身ごろの幅が広いから
人間で言う所の前身ごろを
三分の一以上つまんでしまえば
できそうですけど?
あと男の子はおしっこがかかるので
前は短くするんですけど
後ろとの差が出るので
カーブをつけてゴムを入れてあげたら
よくなると思うんですよ^^

最近はワンコ服も安くてかわいいのが
たくさん出てますけど
ガーゼで前開きのがなかなかなくて
仕方なく作ってます。
ガーゼは軽くてふわふわなので
着てない感じで涼しいんですよ^^

出来栄えは。。。もう着れたら良いってレベルです^^;

人間の子ならこんなださいの着ネエとか
いうかもですね^^;
  1. 2013/05/18(土) 11:18:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/288-1398cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
