心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院

二匹病院に行ってきました。
レーシーが食欲のない話もしたのですが
お医者さんがくれる鶏肉をばくばく食べて。。ムムムですよね。
フードが嫌みたいです。って言ったら
後から何か出てくると思って待っているのかも?

と 言われてしまいました。

色々あげすぎたかな?

調子は変わらずなので
同じお薬をもらうことになりました。

後 ミルキーの奥歯の隣の歯がぐらついているので
麻酔をして 歯石をとってもらい
やばそうな歯は抜歯していただく事を御願いしたら
まだ多項目の血液検査が安い期間だというので
多項目の血液検査をしてその結果がよければ
やっていただくことになりました。
結果が出るのは一週間後です。
IMG_4952.jpg
家に帰ると 荷物が届きました。
ミルキーのハーネスです♪
IMG_4965.jpg
女の子なのにブルーですよ。
だってピンクが売り切れだったんですもの。
ミルキーは主にパパが散歩させるので
フリフリや派手な服などNGなので
まっ良かったかな?
レーシーと色もお揃いだしね。
IMG_4960.jpg
Sでぴったりでした。
女の子だけど、似合うでしょ?
ハンサムな彼女と呼んでください♪
IMG_4963.jpg
レーシーのガーゼの介護服?は
三枚作ったのでこの夏もなんとかなるでしょう。
EnX8opIWYN6MUCY1368775819_1368775849.jpg
だんだんミシン目もまっすぐになってきましたよ。笑
そして このお方は やっぱり 眠り王子です。
気持ちよさげなので そっとしておきましょう♪
IMG_4967.jpg
コッフルタオルが気持ち良いのか?
かかえて寝てます。
コッフルタオルは水の吸収力が強くて
お鼻の水を吸い取ってくれるので呼吸が楽になるみたいです。
最近酸素の出番が ありません。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/17(金) 16:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<バカみたい? | ホーム | 夏の準備>>

コメント

ガーゼのお洋服♪

こんにちは♪

今日はレーシーちゃん達も通院日だったのですね。(^^

雛子もでしたよ。

レーシーちゃん、先生からの鶏肉はパクパクだったのですね。(^^

どうにか食欲が戻って、お家でもパクパク食べて欲しいですね。

ミルキーちゃんも、検査結果が大丈夫で、歯のお手入れ、
しっかりとして頂きたいですね。


そして、ガーゼのお洋服、なんて可愛いのでしょう♪

レーシーママさんのお手製なのですね~(^^

これからの季節、大活躍してくれそうですね。

レーシーちゃん、とてもお似合いで可愛いです♪

そしてミルキーちゃん、ブルーのハーネスも。。。(笑)
  1. 2013/05/17(金) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

雛子ちゃんも 通院日だったんですね。
後で おじゃましますね。

レーシーはフード以外なら
嬉しそうに食べるので きっと病気ではないと
思うんですよ 笑

強いて言うなら わがまま病かもしれませんね。

ガーゼの服ね 暑い時も
毛の汚れ防止になるし冷房対策にもなります。
手作りで外には着ていけないかもしれないけれど
もうすぐ 雛子ちゃんの誕生日なので
上手にできないんですけど
雛子ちゃんのも作らせてもらうつもりでいるんですよ♪
先日サイズもなんとなく伺うことができたので。
  1. 2013/05/17(金) 17:18:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

レーシーちゃんの食欲 おいしいご飯が欲しかったんですね~
安心しました!
ミルキーちゃんの 歯の治療
不安ではありますが 血液検査がOKでしたら
きちんと治療ができたら良いですよね

歯みがきジェルなんですが みるも リーバを使っていて
でも液体はなんだか ゴックンしてるように感じたんです
ジェルは やはり歯につくよと教えて下さった方がいて
プラークアタックって ご存知ですか?
それを 1週間 ただシリンジで ほんの少量いれ続けたら
歯石が ポロっとドライフードをたべた時にとれたんです!
効き目がよく不安もありましたが 先生も大丈夫でしょうとのこと
休み休み使っています

お洋服 本当に本当に可愛いし レーシーちゃんにピッタリです!
デザインも 柄もキュートすぎます!
すごいな~尊敬ですっ!

タオル うちも凹凸に 顔うづめてます♪

ミルキーちゃんと ハーネス色ちがいでうれしいですっ

これからの季節も穏やかな日々が続きますように…
  1. 2013/05/17(金) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

ミルちゃんのハーネス、銀ちゃんとおソロですよ~♪
去年、蘭丸も10才で歯垢除去しました。歯そのものは抜かずに大丈夫でした・・。
長いこと口の周りを掻いて、掻いて~すっかり毛も抜け落ちてしまいましたが・・・
不思議なことに歯垢除去してから痒がる?こともなくなりました。
原因がわからないまま、薬を与えたりしてましたが・・。なんだかな?と今になって思います。

酸素を、あまり必要としなくなったレーシーちゃん・・・大丈夫な感じでは?
確かに、あれもこれもと飼い主が気をつかうと、それに乗じてしまうかもですね。。
ちょっと油断すると舐められますな?(爆)

れいみるママさん~~~少し安心しましたね^^v

今日から2泊3日~お父さん、社員旅行で不在です。
銀ちゃん~お父さん子で、いつも一緒に寝ているので・・一晩中、待ちの姿勢でいるかも(泣くだろうな?)です。。
久しぶりにサンポさせて、シャンプーしたのでだいぶお疲れ?
このまま過ごして欲しいです(笑)

  1. 2013/05/17(金) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

すごーい♪

こんばんは。

レーシーくん、ミルキーちゃん、
通院日だったんですね!
ばふぃは明日心エコー、血液検査予定でドキドキしてます(T-T)

レーシーくんの食欲不振、心配してたんですよー。わがまま病で良かったです(笑)ママのご飯が美味しすぎるから、グルメになったのかな♪

夏に向けて準備されたというガーゼのお洋服、すごーくかわいいです!
ママさんの好きなスイカ模様もありますね(*^^*)
私、家庭科苦手で…
甥がうまれてすぐに「ガラガラ」を手作りしてあげたくて…頑張ったのですが、今も作成途中です…
甥、現在4才半(笑)

そんな私もばふぃの為にお洋服作ってあげたいとは思うんです~。
何か本とか見たりして作られてるんですか?一着作るのはどれくらい時間かかりますか?

娘さんも上手でママさんも上手で、
本当に尊敬☆
  1. 2013/05/17(金) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

病院の日だったのですね、れいみるちゃんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

鶏肉バクバク、食欲不振じゃなくて安心しました〜(*^^*)
れいみるちゃん、暑い夏がくるのでモリモリ食べて体力温存しておいてね☆
夏を乗り切るぞ〜おぅ〜!

麻酔使っての歯石取りは終わるまで心配ですよね(;_;)
1週間後、歯石取り決行になったらミルキーちゃん頑張ってね(#^.^#)

ガーゼのお洋服夏にはピッタリの素材でかわゆいですね♪

ママさん、タケノコ掘り(笑)に洋裁に多才ですね(o^^o)

ヒツジの抱き枕みたいなタオルで肌触り良さそうです〜♪
レーシーくん、どんな夢見てるのかなぁ(*^。^*)

素敵な週末を過ごしてくださいね☆
  1. 2013/05/17(金) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

食欲ねぇ・・・ふふふ こればかりは・・ね。

ホント、心配の種なんですけど、おやつは食べる・・・金四郎は、ちょっと前まで本当にそうでした。

だから、たまに食欲が急に出て、ご飯をモリモリ食べた時は病気だと思って、先生に訴えちゃった(笑)
まっその時は その前に多飲多尿があって、クッシングかも・・・でも 少し様子見ましょうと言われた後だったから、思い込んじゃって・・(笑)

検査結果は、まぁ大丈夫でしたが、無罪放免という数字ではないので、時々、要チェックなのですが、 それでも食欲はムラがあり、とにかく、私たちの食事から何かを食べなければ自分のご飯に行かないのよね。

悪い癖をつけちゃいました(涙)

レーシーちゃんも気向きなのかしら・・・それともその時はそういう気分だったとか・・・。

親は本当にそういうの心配ですよね、よ~~くわかります、ホントによ~~くわかります。

その時、ドクターに言われました。
「犬は、基本的に、一週間ぐらいなら水だけで生きられます、おやつも食べないようでしたら、その期間を待たないで、連れてきてください」って。

食が細いのも気になりますよね。

でもね・・そう思って、おやつから食べさせてたら、金四郎、ものの見事に、血液検査の数字は、コレステロールと中性脂肪で引っかかりました(笑)
でも、これは心配ない、ふ・と・り・す・ぎ、だって。

肝臓の数字ALPとかGTOが大丈夫だからって・・・(汗)

レーシーちゃんは心臓が悪いから余計心配ですよね。

お洋服、ほんと素敵な手作り、世界に一つだけぇ!ですね♪
  1. 2013/05/17(金) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめましてです。
いつも陰ながら応援いや読み逃げしてすいません。
ママさん洋服かわいいですね。3着もパパッと作ちゃうなんてすごいですね。
レーシーちゃん良くにあいます。
レーシーちゃん酸素使わなくなって良かったですね(*^o^*)
わが家のテンも心臓が悪いのでとても心強いです。
  1. 2013/05/18(土) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. 風(ふぅ) #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは。
ジェルを教えてくださってありがとう。
早速 ポチしてみました。
ジェル素材を調べて 私も大丈夫かなって思います。
でも 結構なお値段で。。リーバスリーも病院で買ったから
結構なお値段って思いましたけど。。笑

みずさんにコッフルタオルも教えていただいて
良かったので ジェルもきっと大丈夫って思うんですよ^^
レーシーが寝てばかりいるようになったのは
タオルを使いはじめてからかも? ^^

後は血液検査で変な病気が見つからなければ
良いなって 願っています。

服は褒めてもらうと 恥ずかしいです。
形 縫い目はともかく 素材だけは 良いです 笑
  1. 2013/05/18(土) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママ さんへ

こんにちは ハーネスはブルーじゃなくて
グリーンなんですね。コバルトブルーのきれいな色で
そう 銀ちゃんとお揃いですね^^
idogさんのハーネスは人気なのか欲しい色がすぐ
無くなってしまいますね。
再販にチェックしようかと迷いましたけど
いつになるかわからないので
色は男の子カラーにしちゃいました^^

歯石除去の記事みました。
抜歯にならなくて良かったですね。
ママさんの指はぶらしで^^
歯は飼い主の怠慢で耳が痛いです。

痒がることもなくなったんですね。
本当に良かったですね。

レーシーは酸素いらずですやすやと寝てます。
大丈夫な感じですね。^^
今日はご飯も食べてくれました。
なんだかほっとしました。

そして 油断して舐められてます。^^;

パパさん社員旅行2泊3日って豪華ですね。
もちろんカメラはお持ちになったんでしょうね^^
またお写真見せてくださいねとお伝えください。
で 銀ちゃんは眠れましたか?
泣いたかな?まだもう一晩ありますね。

銀ちゃんがんばれっ
そして今のうちにママっこにしてしまいましょう^^
  1. 2013/05/18(土) 11:46:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは。

今日ばふぃちゃん心エコー血液検査だったのね。
あとで結果を見にいきますね。

心配してくれてありがとー。
レーシーは今日から普通に食べられるように
なりました。
昨日の夕方のうん○がちょっと柔らかめだったので
はおとさんから 聞いていた ゆるきゃら
もしかして? と心配はしています。
もう少し様子をみます。

ワン服はね、私はぶきっちょで仕事が雑で
いつも娘に怒られたり 笑われたりしているんですよ。
娘はきっちりしてるので^^
今日もお孫ちゃんと来て
アドバイスをもらいました。

でもわがこなら 許してくれるもんね^^v

ばふぃちゃんのサイズなら
こどものTシャツのリメイクで
かなりカッコ可愛いのができるんじゃないかな?
ちょうど 姪っ子さんと同じくらいじゃないの?

レーシーの服は手のひらくらいのサイズなので
二時間まではかからないですよ。
襟やパンツなど
色々凝り出すと 小さい分細かいので
逆に大変になりますけど。

ピッタリの服を切って犠牲にして
型紙を作りますよ^^
あとは少しずつアレンジしてるんですよ。

結構楽しみながらやってます♪

  1. 2013/05/18(土) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは 

昨日からちゃんと いつも通り食べるようになりました。
なんだったんだろう?
たまにこんな日があります。

みるくちゃんはいつ見ても 元気で良いですよね^^

ミルキーの歯石取りはなるようにしかならないので
覚悟を決めて 待機してます^^

みるくままさん、あのー
タケノコ堀りに 多才と 言われても。。。。。困ります。爆

最近 レーシーの調子が良くて
朝も咳がでなくてなんの症状もなくて
薬を忘れがちでお昼ころ気づいたりで
困った飼い主になってます。

  1. 2013/05/19(日) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんにちは☆

金四郎ちゃんも おやつは食べるけど ごはんは×
だったんですか?^^
人間様のご飯は 美味しそうな香りがしますもんね^^

金四郎ちゃんのお家は人間がごはん先なんですね。
うちは 犬に先にあげて 食べたのを見届けてから
人間がゆっくり食べるので
主従逆転してます^^;

おやつも食べない状態が要注意なんですね。^^
これからは それを目安に心配する事にします。
ついつい余分に心配しちゃってました。

洋服は作るのが久しぶりだったけれど
つくりはじめたら結構楽しいです♪
  1. 2013/05/19(日) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

はじめまして、ご訪問と書き込みありがとうございます。

陰ながらの応援ありがとうございます。
読み逃げも全然OKです。^^

テンちゃんも 心臓が悪いんですね。
心配ですね。
レーシーはお薬があったのか
サプリがあったのかわからないんですけど
最近調子が良くて
今までは レーシーの咳で朝目覚めたのに
咳をしないので いつまでも寝ていて
八時頃 主人に起こされます^^

ぼやぼやしてると
道路が熱くなってしまうので
もうちょっと早起きしないと ですね^^

洋服下手なんですよ^^
雑に作っているので
パパッとできてしまったんです。

それでもほめてくださってありがとう♪

また 伺わせていただきますね。
  1. 2013/05/19(日) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

なんてかわいらしい写真なんでしょう!!

はははは・・・バカみたいで結構ざんす!!って!!!

人は自分の価値観で物を言うものです。

私も、こちらへ来た時、田舎でしたから、まぁ、みなさん どんな人が引っ越してきたかと、鵜の目鷹の目で、散歩してて、人にあって、こんにちはすると(この地域はみなさんご挨拶は上手なんですよ(笑))

「どこの人?」って、で どこそこに 越してきたナニナニですっていうと、

「あぁ~あの、新しい家に、でっけぇ犬まで入れてるっていう!?」って言われました(笑)

でっけぇって・・この犬ですけど・・・って、タダの柴犬。

でも、田舎ではこういう犬は、外で飼うものなんですよね。

いいんですよ、どんな犬だって、家族と思えばさ。

私ね、引っ越して来てから、今の獣医さん見つけるまで獣医さん恐怖症、のトラウマでね・・・。
だって、最初にフィラリアの薬もらいに行ったところで、まぁ、言われる言われる・・・。

金四郎が具合悪い時に連れて行ったら、まぁ その詳しい経過はともかくとして、結果は
「こんな犬は、(こんなよ!!)家で飼うようには出来ていないんだから、家で買わなければ風呂にも入れないで済むわけで、そんな思いさせないで済む」というの!!

でも、なんとなく薬はくれたけど、、、。
そんな診察なら私だってできるって!!

だから、そんなもんなんですよね、人の価値観って♪

ふふふ、その後の営業が楽しみ。
でも、玉子10個はラッキー♪ですよね。
  1. 2013/05/20(月) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

kinshiroさんの 近くでは
柴ちゃんは 家の中で飼わないんですね。

最近 外につながれている犬を見ることが
ほとんどなくなりました。
皆さん家の中で飼われているのだと思います。
うちの周りはアスファルトやコンクリートがほとんどなので
外におかれたら 相当強いわんちゃんでも
熱中症になってしまいますもの。

自分の価値観 バンザイです^^v

でも kinshiroさんとこの獣医さんには
行きたくないです。
今の獣医さんは 良いお医者さんなんですね?^^
良い獣医さんが見つかって良かったです。

卵はラッキーでした♪
その後の営業は また ご報告しますね^^
  1. 2013/05/21(火) 01:49:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/289-5038a1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
