心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカみたい?

IMG_4968.jpg
二匹おめかししています。

今日ね家のすぐそばで
リフォーム工務店の五周年感謝祭とかで
愛犬写真撮影会とやらがあったので
ちょっと覗いて プロのカメラマンに無料撮影をしてもらいました。
どんな形で 送られてくるのか 謎ですけど。

IMG_4970.jpg

レーシーは元気で いばって箱乗りしてます^^

IMG_4972.jpg

アンケートを書いて
撮影していただきました。

そこまでは 良かったんですけど
アンケートで福引までさせてもらえると
言うので。。。(ただより高いものはないと 頭をよぎりましたが^^)
アンケートのテーマは主に愛犬へのリフォームでした。

カートをパパに 預けて
自分だけ 反対側の入り口から
抽選会場に歩いていった時です

餅つきも行われるみたいで
その会社の関係者かエプロンをした
おばさんたちが おしゃべりしてました。

ねえ あのベビーカー 赤ちゃんかと思ったら
犬が 入っていたよ。
そーなんだよ 
お犬様だよ。

お犬様だねー。バカみたい。

うん バカみたいに犬を可愛がる人がいるんだよね。

って 私に気づかず話をしているのです。

私は何も言わず
福引をして ハズレの参加賞の卵を10個もらって帰りました。

なんとなく わかってはいましたけど
バカみたいに思われているんですね。
と 自覚しびっくりした 一日でした。

人それぞれで良いと思うんですよ。
私達夫婦は それで 幸せですし^^

さてさて お写真データは後日となっています。
どんな営業が来るのか それはそれで楽しみですねー。

IMG_4979.jpg

ご心配をおかけしましたが
レーシーは普通に自分からご飯を食べれるようになりました。

今までは朝 レーシーの咳で目覚め
まずベトメディンを食べさせてから
散歩に行ったんですけど

咳をしないので そのまま散歩に行き
朝食を食べて あまりに元気だったので
危うく お薬を忘れそうになりました。

タオルは一枚は敷いて
一枚はかけてあげているのですが
いつもいつの間にか
抱えて寝てます^^
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 14:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<創業祭ラッシュ | ホーム | 通院>>

コメント

No title

わたしもね・・・こういう場合の無料とか、絶対信用してませんから(笑)
データは、タダなんですね???
色んなグッズに変化させ、そちらで儲けよう(カメラマンの分として)と
しているのか?
まあ。れいみるママさんが手ぐすねを引いて待っているそうなので、
担当の営業マンは可哀相かも(爆)

わたしもバカみたいと思われていると思いますw^^;
飼ってみれば(あまり好きじゃない単語ですが)ヒトの子どもと同じですから・・。
ウチは子どもがいないので、蘭丸と銀ちゃんは孫です(爆)
メグは、水子になったわたしの子の生まれ変わりと信じています。
こういうのもバカなんでしょうね、いいけど~どう思われていようと・・。

そそ。前の病院の院長も「犬はね、1週間食べなくても大丈夫だから」と
言ってました。
ニンゲンもお水さえあれば、1週間以上生き延びることができるから~
そうそう心配することもない・・。
病気の場合は(メグの時でしたが・・)???がいっぱいつきました。
そういう時は、やっぱり病気だったんです~見極めが大事ですね。

そそ。銀ちゃん一昨日はサンポさせ、シャンプーしてお疲れ。
昨日は、サンポなしだったので、少しだけ騒ぎましたが・・・
お父さんが「いい子にしているんだよ」と言い聞かせたから(笑)
意外と言葉が通じているかもです~~~あれれ?またバカになって
しまいました^^;
  1. 2013/05/19(日) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

私もきっと。。。(^^;

レーシーママさん、とても嬉しいメッセージをありがとうございました♪

先程、お返事メールを送らせて頂きました。(^^

あのガーゼのお洋服、とてもいいな♪と思っていたんですよ。



プロの写真家の撮影、良かったですね~!

レーシーちゃんも、ミルキーちゃんも、
とても可愛らしいから、どんなお写真で送られてくるのか、
お楽しみですね~(^^


「お犬様」。。。私もね、カートに雛子を乗せて、
菜の花祭りなどに出掛けると、すれ違う人から、
たまに言われます~~(^^;

その後の言葉は、さすがには言われませんが、
きっと、同じ様に思われているのかもしれませんね。


でも、良いんです♪

なんて言われても。。。(^^


大切な可愛い家族の一員で、末娘のような存在ですから。。。♪



レーシーちゃん、食欲が戻って良かったですね~!!

朝のベトメディンも忘れられるくらいなら、
きっと、とても調子が良いのでしょうね。(^^

どうにか、咳が少なく、いつまでもお写真の様に
元気なレーシーちゃんで、いられますように。。。☆


  1. 2013/05/19(日) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

太字の文いつも、ありがとうございます。

ワンちゃんいたんですね・・・

うちも5匹飼ってます(笑)

これからも、よろしくお願いしますv-221
  1. 2013/05/19(日) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. あずきまま #-
  4. [ 編集 ]

バカみたいじゃないですよ!

こんばんは!

レーシーくん、調子が良いみたいで嬉しいです~(^_^)
おでかけ満喫出来て楽しそうですね!どうかこのまま維持で、沢山の楽しい時間を過ごされますようにばふぃと応援してます!!

バギーに乗せていることに批判的な人、いますいます。
スレちがいざまに聞こえることも。
ばふぃ地方はバギー率高めだと思うけど、それでも、過保護じゃない?やりすぎよ、みたいなこと言われたことありますよ。私も。
笑いながら、「はい、過保護でーす」って言い返したことあります(笑)

私、デパートも、ホームセンターもカフェも連れていけるところは極力連れていくタイプなんです。
だから、そんな声を耳にする機会は多いですよ。
それでも、温かく、かわいいねって声をかけてくれる人の方が多いので嬉しくなります。

価値観は人それぞれ。
他の人に迷惑にならなければ、いいのよ!と心無い人のことは気にしないようにしてます。(ホントは嫌な気持ちになるけど)

これからも、かわいい家族の為に後悔しないように出来ることはしたいです。バギーに乗せて沢山色んなとこ行きますよ~(^-^)v

  1. 2013/05/19(日) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title


コメントありがとうございます。
レーシーちゃん、ミルキーちゃん楽しそ〜(⌒▽⌒)
写真楽しみですね。
バカみたいでも良いですよね。幸せだもん♡
逆にお犬様の素晴らしさを知らないなんて可哀想〜って思ってしまいます。
レーシーちゃん今日も元気で良かったね。
レーシーちゃんがいて心強いです。ありがとね。




  1. 2013/05/19(日) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~


アメブロから飛んできました。
はじめまして・・・。ウチのマルチーズ、名前はチーズ、女の子です。
今週8歳になります。先月心臓病が発覚して、ショックでした。
でも、ママ(私)がニコニコしてなきゃいけないですよね。

カートは前から欲しいと思ってました。
チーズちゃん、すぐ抱っこをせがむし、私は腰が痛い・・。

いろんな考え方がありますが、どうしても寿命の短いワンコには、
精一杯、悔いのないようにいろいろしてあげたいです。

では、また!!
  1. 2013/05/19(日) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. ドロロまま~ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

箱乗りレーシーくんかわい過ぎです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
行け行け〜って、しゃべってるみたいですね(笑)♪

愛犬写真撮影会の写真楽しみにしてますね〜☆

私もいつもバッグにみるくを入れて自転車に乗ってるので、きっと・・・(⌒-⌒; )
みるくが動かないでじっとしていたら、ぬいぐるみを抱っこして歩いていると思われたこともあって・・・(。-_-。)

言いたいやつには言わせとけ〜、それワカチコワカチコ(笑)♬

参加賞、うちの方はテイッシュです(^o^;)

レーシーくん食欲戻ってよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/05/19(日) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさい!!

こちらにかいたつもりのコメント、前のにかいちゃった^^;)

こういうおっちょこちょいです。

お許しを!!

一つ前を開いてくださいね。
 
長々と、書いちゃって、申し訳なかったけど、書き写せないもので・・。
  1. 2013/05/20(月) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ほんっと レーシーちゃん箱乗り!
なんて 楽しそうな表情☆
ミルキーちゃん 少し控え目にしてるのかな?
ふたりの可愛い姿みれて 嬉しくなりました~(*^^*)

そうですね
人の価値観は それぞれ…
バカにするのは簡単だけど 口に出したらバカですよね

褒めたり プラスのことだけを表に出すほうが
絶対にいいのに 人間って残念ですね…

よし♪私も 明るい雰囲気をだして
みるに ご機嫌に過ごしてもらわなくては~

私も またタオル買い足そうと思っています!
  1. 2013/05/20(月) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは☆
無料撮影会のデータはチラシに後日プレゼントと書いてあるので
無料とは思うんですけど。ポストカードなど
オリジナルグッズにしてお楽しみください。
ってのが みそですね^^
ママさんの言うとおりかも?

ママさん めぐちゃんが水子さんの代わりで
銀ちゃんたちがお孫さんなのね^^
下の方にコメントをくれた 風さんが
とても良いことをおっしゃってくれた。
お犬様の素晴らしさを知らないなんて可哀想!って^^

ナイスコメントですよね♪
そうよそうよ こんな幸せを知らない人は
可哀想って思いました。

一週間食べなくても大丈夫なんですね。
すぐ心配になってしまい、色々あげてしまいます^^;
今回 最終的に ドットワンのスープを
少したらしたら ガツガツ食べたのが
きっかけで 次からは
たらさなくても食べるようになりました。
教えておいてもらって良かったです。^^

銀ちゃん パパさんが帰ってきたら
相当 怒るだろーな^^
パパさん 銀ちゃんたちにお土産もってくるかな?^^
ママさんも羽を伸ばされましたか?
  1. 2013/05/20(月) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆

メールありがとうございました。
着々と作っています。^^

プロのカメラマン
何枚も何枚も写真撮っておられました。
ミルキーがカメラ目線しなくて困ってしまいました。
ミルキーはびびりなので
おやつごときにはつられなくて^^;

カートには時々色々な人から
ビックリされたりするんですけど
ビックリされる方の心の中のつぶやきがあるとしたら
あんな言葉なんだなって
しみじみ思いました。

でも良いんです。
お犬様と楽しく暮らす喜びを知らない人には
わからないんですものね^^

レーシーは今日も咳がなくて
さっきまで遊んで今はすやすや寝ています^^

はおとさんや 皆さんのおかげです♪
  1. 2013/05/20(月) 15:36:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あずきままさんへ

こんにちは☆
来てくださって ありがとう。

なんとーあずきままさん!!

五匹のワンちゃん飼われているんですね^^

今後ともよろしく御願いします。
また遊びに行かせていただきます。

お水も行きますね^^

  1. 2013/05/20(月) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちはー☆

おかげさまでレーシーは今日も調子が良くて
咳もなくて 遊んだり 寝たり
お犬様らしい生活をしています^^v

うんうん ばふぃちゃんのお住いは
バギー率高いですよね^^
まぁ レーシーを飼いはじめのころ
バギーを初めて見た時には

なんじゃこりゃぁって思いましたものね^^
そのうち 二匹になって
使い始めたら とっても便利で
カフェでもおとなしいから
手が離れて 食事できるし。
二匹かかえていたら 右往左往してしまうもんね。

お犬様と暮らせる幸せを
満喫しようと思いましたよ。
  1. 2013/05/20(月) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは☆

レーシーは今日も元気です。
テンちゃんは吐き気止めの注射で治まるといいね。

>バカみたいでも良いですよね。幸せだもん♡
逆にお犬様の素晴らしさを知らないなんて可哀想〜って思ってしまいます。

ナイスコメントですっ!!
コメント大賞はあなたです♪^^v

って言いたくなるくらい ナイスなコメントでした。^^

一応 写真は楽しみにしているんですけどね(^m^)
  1. 2013/05/20(月) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ドロロままさまへ

はじめまして こんちには☆

アメーバから来てくださってありがとうございます。

チーズちゃんも マルチーズで
心臓が悪いんですね。
お仲間、ですね。
今は良いお薬がたくさん出ていますから
まだまだがんばれますね。
八歳だと レーシーと同じ年ですか?
レーシーは来月九歳になります。

カートあると楽ですよー♪
もっと心肥大が進むと
胸を抱かれるのがつらくなりますから
カートだと 自分の楽な姿勢がとれますし

と お犬様の お薦めをしてみました。^^

良かったらまた遊びに来て下さいね。
リンク先のお友達
色々工夫されていて 参考になると思いますよ。
  1. 2013/05/20(月) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは☆

レーシーの箱乗りね
この日は GOGOじゃなくて
ぱぱが押して ままがカメラ持って前にいたから
ボクチンより先に行くなと
怒っているんですよ^^;

とにかく自分が先頭にいたいみたいですよ^^
でもそんな気になるのも 元気な証拠なんですよね。

ワカチコって何ですか?

参加賞 たまご10個♪
なんだか得しちゃった^^

近くの別の工務店も年一回お祭りをして
卵10個くれるんですよ。

田舎だからー^^

  1. 2013/05/20(月) 16:07:17 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんばんは☆
コメントはどこに書いてくださってもOKですよ。

それでは ひとつ前のほうにお返事させていただきますね^^
  1. 2013/05/21(火) 01:41:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは☆

最近レーシーが すこぶる調子が良くて
元気にいばってます^^

以前は肺水腫になると 数ヶ月で亡くなってしまうこが
多かったのよね。
べトメディンができて 確実に余命が伸びてくれて
去年の夏 レーシーが今のように
元気になることは 想像できなかったんですよ。
24時間ほとんど咳こんで
食事も水も口にしなくて
ぐったりしていたんですよ。

その時お医者さんが 今は良いお薬ができているから
二年や三年はがんばってもらわなくちゃと
言ってくれたんです。

だから みるちゃんは まだ
肺水腫にもなっていないのだし
のんびりかまえて大丈夫と思うのよ。

お犬様生活を楽しみましょう♪

タオル。。。良いものを教えてくれてありがとう
保冷剤を包むのにも最適ね^^
  1. 2013/05/21(火) 02:01:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

いつも有難うございます

本当に 心にしみる言葉をいただきまして
弱虫の私に勇気をくださって
感謝の気持ちでいっぱいです…

レーシーちゃんの昨年の記事 もう一度拝見しました
私も ママさんのように 先生とタッグを組んで
できる限りのことをしよう!と改めて 誓いました…

来月は レーシーちゃん お誕生日むかえるんですね!
ママさんのケアあってのお誕生日…

レーシーちゃんを 守ってくださって
可愛い姿みせてくださって
本当に有難うございますm(__)m
  1. 2013/05/21(火) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは
おととい みずさんが教えてくれた
プラークアタックジェルが届いたの^^
早速指にとって塗って使ってるけど どーかなー?

とりあえず お口のくさいのはなくなってきたみたい♪

様子見ですね^^

レーシーも歯石あるんだけど
麻酔できないので
とれたらいいな☆
  1. 2013/05/24(金) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/290-3949ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
