心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創業祭ラッシュ

IMG_4997.jpg
朝 散歩に行ったパパからメールがきて
ユニクロでパンとお茶と靴下もらったよって。
今 お客さん誰もいないよーって。

で チャリンコでユニクロに私も行ってみました。
係りの人しかいなくて やっぱり パンとお茶と靴下を
いただきました。
チャリだと三分かからないので、こんな時は便利ですね。
そしてユニクロでは欲しかった
もんぺみたいな花柄のパンツとパパのTシャツを買いました^^

ステテコみたいなパンツもありましたよ。
家に戻って ワンコの世話の後

涼しいうちにとイオンに買い物に行きました。

偶然イオンも創業祭で 紅白のおまんじゅうをもらっちゃった^^
IMG_4998.jpg

イオンでは すいかや野菜を買って
趣味のガーゼをまた購入しましたよ。

ドリプラにお散歩もしました。
レーシーはやはり眠り王子です。
もう こんなに目の細いこ誰?って感じですよ。
IMG_4991.jpg
箱乗りGOGOは 私に任せてと ミルキー
IMG_4988.jpg
レーシーは呼吸数毎分10くらいなので
落ち着いていて 眠いのだと思います。

強心剤が効かなくなっているのかもしれませんが。

プラークアタックジェルを買ったので
今 お試して二日目です。
また 報告しますね。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/24(金) 23:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<歯石取り | ホーム | バカみたい?>>

コメント

こんばんは♪

最初に・・・
ワカチコワカチコはゆってぃと言うお笑いの人が使ってたギャグです(^。^;)

ユニクロでパンを配ってるんですか(⌒-⌒; )? 知らなかったぁ。

レーシーくん、とっても気持ちよさそう〜♪
カートの乗心地がいんですね〜、きっと♡

レディースミルキーちゃんの誕生の瞬間ですね、ぷぷっ(#^.^#)

呼吸数毎分10はよくないのですか?

これから夏本番なので、暑対策をしてみんなで一緒に乗り越えましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントとっても嬉しかったです(o^^o) いつもありがとうございます☆

素敵な週末になりますように♬
  1. 2013/05/25(土) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

レーシーちゃん♪どんなお顔も可愛いですっ
元気なミルキーちゃんも もちろんキュートです~

みるも 強心剤を飲んだ 3時間後位は
動けないくらい眠ります…
逆に 鼓動が整って 気持ちがよく眠れるのかな?と考えていますが 切ない感じもしてしまう私です…

ジェル 香りが強すぎませんか?
私も歯に塗って 時間をおいてみたら
ツルっとした感じになりました~!

いろんな頂き物 うらやましいですぅ☆
  1. 2013/05/25(土) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

ユニクロパン

こんにちは!

ユニクロが近いのいいですね!
創業祭で、
なんでパンなんですかねぇ。
でも、ぷらっと行ってもらえると嬉しいですよね。
しかも、イオンでも紅白まんじゅうもらったなんて、ラッキーデイでしたね(笑)
イオンでは、ガーゼを買われたとのこと。わんこ服に変身するのかしら?またblogにアップされるの楽しみにしてます(^_^)

箱乗りミルキーちゃんとうとうとレーシーくんかわいいですね☆

呼吸数、ばふぃの場合はウトウトしてる時、1分15回~17回くらいです。
レーシーくんにとって10回って少なめですかね?
眠いのはそのせいなのかな?!

  1. 2013/05/25(土) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました♪

レーシーママさん、今日はありがとうございました♪

お近くにユニクロなど、いろいろあって、便利ですね~(^^

創業祭で、パンやお茶、おまんじゅう!
いろいろくれるのですね!

レーシーちゃんのオネム顔、可愛いです~(^^

そしてミルキーちゃんは、元気いっぱいですね!(笑)



  1. 2013/05/25(土) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんはー☆

ワカチコわかりました^^
知らなかったです。
仕事していた頃はあまりテレビも見なかったので^^;

今日のレーシーの呼吸は分15回くらいなので
10~15は標準で調子が良いのだと思います。
気持ち良さそうに寝てくれると嬉しいです。
そして驚いた事に鼻から水が出なくなりました。

ミルキーの歯石とりは明日になりました。ドキドキ
そしてレーシーは麻酔なしでできるだけ
やってみてくださるそうです。
なので明日は早朝から病院に行きます。

きっと素敵な週末です。。。笑
  1. 2013/05/25(土) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは☆

みるちゃんも強心剤で眠くなるのね。
多分楽になるのだと思いますね。
レーシーは今までつらくてあまり眠れなかった分を
たくさん寝なおししているのでは?
と 思いました。^^


プラークアタックジェル3日目です。
レーシーとミルキーの
お口の中のネバネバがなくなりました。

さらにレーシーの鼻から水が出なくなりました。
すごいです。

さっき病院から電話があって
明日 ミルキーのスケーリングを御願いできる事になり
レーシーの歯石は麻酔なしでやってみてもらえる事になったので
きれいになった後は
プラークアタックジェルで 維持できるはずです^^v
指で塗るだけなので
そんなに嫌がらず 簡単にできて教えてもらえて良かったです。
ありがとーーーーー。
  1. 2013/05/25(土) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは☆

ユニクロは冬も早朝に開店の日は
パンと牛乳とかくれますね。
冬は寒くて近くでも行きたくないんですけど
こんな季節ならチャリも気持ちよかったです。

ガーゼ服ね。シャンプーがつらいこには
作ってあげたいなって思うんです。
ばふぃちゃんも 具合が悪くなって
シャンプーもあまりできないよってなったら
私 つくるからね^^
その時はもらってね。
ただし下手だけど。。。笑

ばふぃちゃんも 呼吸数は正常だね。
いつも呼吸数と 心拍数は チェックしたら
早めに肺水腫とか気づけると思いますよ。

  1. 2013/05/25(土) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

大きなショップが近くて、便利♪

先ほど、はおとさんをお邪魔して、かわいいガーゼのお洋服見ました。

ママさん、本当にお上手ですね♪

レーシーちゃん、自分のペースで 寝てる時間が長くなってる?

ちゃんと無理をしないという本能なのかしら・・・。

かわいい寝顔です、そして、ミルキーちゃんのこれまた 主役はボク!がかわいい♪

少しでもあう、良い薬があるといいですね。

  1. 2013/05/25(土) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆

以前 はおとさんが
鼻からのお水は 歯からかもしれないと
教えてくださったでしょ?

それから 一生懸命歯磨きして
みずさんにも 教えてもらったジェルで
お口のねばねばがなくなり
鼻からの水が止まりました。

そして 明日 麻酔なしで
歯石をとってもらえることになりました。

お医者さんのお薬のおかげ
パンフェノンのおかげ
ジェルのおかげ
みなさんのたくさんのおかげで

レーシーはすごく穏やかに暮らせています。
とってもありがたいと思います。


お洋服はそんな感謝の心をこめて作らせていただきました。^^
  1. 2013/05/25(土) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんばんは☆

レーシーは今発病前くらいに調子が良いです。
みなさんのおかげなんですよ♪

お洋服褒めてくださってありがとう。
いつか金四郎ちゃんにも 作らせてくださいね^^

あ あとミルキーはボーイッシュですけど
女の子なので ボクではなく
あたしって 言ってると思います^^

よく 男の子?って言われますけど。^^;
  1. 2013/05/25(土) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

もんぺみたいな?買いましたか(笑)
ユニクロ、3分いいなぁ~♪
 
ユニクロ製品、同じ~SML、9号11号でも他メーカーと比べると・・・
全体的に細く長く作っていると思いませんか?

れいみるママの体型だとバッチリだと^^。わたしなんか、袖は長い~
丈は長い~股上は浅いで着られません。

なので今年はイオンの花柄パンツ2枚買いました。イオンなら大丈夫(爆)
でも花柄って25年以上前にも流行った、そのころも愛用してましたよ。
わたし~~~♪
やっぱり流行って巡るんですね。。

昨日1日出て歩いたので、今日は男組もゆっくり?してます。
午後から畑と生鮮市場へ買い物に行って来ます^^v
      れいみるちゃん☆
 今日もいい日、美味しい日でありますように♪
  1. 2013/05/26(日) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは、今ミルキーはスケーリング中で
私は家で待機しています。

そそ ユニクロは細身ですよね。
私太ももが太いので腿に合わせると
ウエストがぶかぶかで落ちてきます^^;
ユニクロで良いのはヒートテックくらいです☆
今回買ったもんぺみたいなパンツは薄手で涼しくて
お部屋着には最高です^^

イオンにも素敵な花柄パンツたくさんありましたね^^
また見せてくださいね。

昨日のお出かけはどちらまで?
いつも色々な所が拝見できるので楽しみです。
後でブログにおじゃましますね。

うちは夜カンヌ祭で 港で無料映画(今日はパーフェクトワールド)を
放映するのでワンコ連れて見に行こうかなって思っていますけど 
ミルキーの回復次第です。^^
  1. 2013/05/26(日) 13:15:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/291-a38a4d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
