心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンヌ祭 in静岡

IMG_5056.jpg


ドリプラ横の広場で フランスと姉妹都市である
静岡市のカンヌ祭が行われました。
野外映画が連日上映
自由に入れて入場も無料です
IMG_5022.jpg
ビエロさんたちに遊んでもらってごきげんな二匹。
IMG_5027.jpg
模擬店もたくさん出ていて これ食べました。
IMG_5032.jpg
フランス料理もありましたよ。
会場はおおまかに 映画をみる所と ジャズ演奏の所に分かれて
ジャズ会場
IMG_5054.jpg

映画会場
IMG_5050.jpg

早めに行って 良い場所を確保して
さあ映画ですーって時に
初めは元気だったレーシーがだんだん眠そうに。。。
IMG_5040.jpg

麻酔が少し残ってるミルキーも
IMG_5043.jpg

もしもし ミルキー?
IMG_5044.jpg
ミルキーってば?
IMG_5046.jpg
そして二匹とも とうとう。。
IMG_5036.jpg

仕方ないので 連れて帰りました。
パパだけ映画を見ました。
IMG_5055.jpg

来年は一緒に見ようね^^

スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 08:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レーシーの一日 | ホーム | 歯石取り>>

コメント

こんにちは♪

素敵なイベントがあったのですね!

大切なお二方…本当にねむそう
ママさんは残念でしたね…

ミルキーちゃん 歯石とり よかったです!
ハミガキできるなんて 最高にお利口ですよね
やはり 性格なんでしょうか…
みるも ぜ~ったい お口あけません

レーシーちゃんの 歯石の状態画像も 有難うございます!
みるも 一番奥は 分厚くのこってると思いますが
ジェルを使って レーシーちゃんの除去後くらいまでは
キレイになりました!
ただ 何となく ジェルを使うのは
休み休みでないと 身体に影響がないかしら?と
思いますが 少量なら毎日でも大丈夫だと思われますか??

やはり飼っていたチワワちゃんが 歯周病で 最後は
ほっぺに穴があいてしまった…というかたがいて
何とか 口内環境を良くしてあげたいなと思っています

みるは スパペッツという 水素水ものんでますが
口内環境を良くしてくれるらしいので
祈る気持ちで与えてます☆

では また 可愛いお顔をみれるのを楽しみにしています

最近は なかなかパソコンに向かえず…
ピグライフできなくなってしまいました(;_;)



  1. 2013/05/27(月) 14:09:26 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふふふふ、二人の顔!e-261

かわいい~~~~

もうもう、ただただ、くくくふふふと笑いがこぼれるのみ、最高の写真ですねe-266

ちょっと素敵なイヴェントだったけど、そう、パパさんだけねぇ・・

こういう時は、女親は、わが子を育ててる時だってそうなんですよね。

そっかぁ、ミルキーちゃんは、「わたち」だったのね、「ぼく」なんて言っちゃって、ごめんあそばせe-348

楽しい、可愛い、ホッとする なんとも言えないほほえましい写真ですね。
何回も見たい・・・

二人はピエロさん達見て、どう思ったんでしょうねぇ・・・・
  1. 2013/05/27(月) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーママさん、こんにちは♪

先日は、可愛いお洋服をありがとうございました♪

新しい物があると、すぐに着せたくなる私、
昨日はギンガムチャック、今日は茶にピンクのドット服を着せています。(^^

お友達から、とても可愛い♪と褒めて頂きましたよ。(^^


で、そちらでは、いろいろな催し物があるのですね~!

そして、どうしてミルキーちゃん、麻酔???と思ったら、
しっかりと歯のお手入れをして頂けたのですね。
レーシーちゃんも頑張って、出来る範囲で歯石を取ってもらえて、
良かったですね~

2わんの、眠そうなお顔もすごく可愛いです~(^^
  1. 2013/05/27(月) 16:09:47 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

素敵な祭典があるんですね〜(o^^o)
フランス料理にジャズにとホント羨ましいです♪

フランス料理に一時期はまっていて給料日にみんなでフルコースをよく食べに行ってました〜(#^.^#)

レーシーくん&ミルキーちゃんのトロンとしたお顔が何とも言えずかわゆいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

眠れるって本当に幸せなことですね(*^o^*)

最近のレーシーくんはとっても元気そうなのですっごく嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/05/27(月) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

いいな、いいな♪

こんばんは!

レーシーくん、ミルキーちゃん、歯石取り頑張ったんですね~

歯については悩みがつきませんよね。

二人とも偉かったね~!

カンヌ祭、とーっても楽しそうですね~!私、祭り好きなんでとっても羨ましいです~。

レーシーくん、ミルキーちゃん、
ウトウト眠っているお写真、とーってもかわいい♪

映画は見られなかったみたいですが、レーシーくん、こんなイベントに参加出来ちゃう程、調子が良いってことが何より嬉しいですっ!!

来年、パパさん、ママさん、、レーシーくん、ミルキーちゃん、揃って映画観る時に、良い映画が放映されるといいですねっ(*^^*)
  1. 2013/05/27(月) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは。

そうなんです、私 映画見れなかったんです。
でも ぱぱに話を聞いたら
ちょっと可哀想な映画だったので
見なくて良かったかな?と 笑

ミルキーは ぱぱと打ち合わせして
ほめちぎったら 歯ブラシを得意気にするようになりました。^^
レーシーでは失敗してるので がんばりました。

みるちゃんはジェルだけで
あのくらいきれいになったんですね?
あまり歯石が多すぎると効果なかったらしいので
お医者さんに御願いしたんですけど
これからが楽しみです。
素材が全て自然成分なので
最初にアレルギーさえ出なければ
毎日使っても良いと思うんですよ^^

スパペッツも飲んでいるんですね^^
調べてみます。

ピグライフできないんですね。
なんだかピグもだんだん忙しくなって
つまらなくなってきてしまいました。
でも 暇なのでやってますけど^^笑
  1. 2013/05/27(月) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんばんは☆

映画はパーフェクトワールドだったんですけど
可哀想な映画だったみたいで見なくて良かったなと。。
映画は私的にはハッピーエンドに限ります^^

二匹とも眠そうでトローンとしていて
つい笑ってしまいました。
家ではバタンキュと寝てしまいました。

来年は家族そろって映画を見たいなって思いました。

ピエロのお姉さんが可愛がってくれたので
とっても嬉しそうでしたよ^^
姿格好は ワンにはあまり気にならないみたいですね♪
  1. 2013/05/27(月) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

夕方のニュースでやってましたよ。
   カンヌと姉妹都市なんですってね♪

写真からも海辺の素敵な雰囲気が感じられます^^v。
遠くに行かなくても、ジャズや映画に浸れる(いいなぁ~)
れいみるちゃんたちは眠くなるか?仕方ないね・・。

ふたり?の眠たげなお顔が最高☆

歯のお手入れは、ヒトの赤ちゃんと同じように、こまめにが親の責任
なんですよね・・・
毎日、指歯磨きも面倒なことで(本犬が一番嫌なことですが・・)
でも気長にまめにと言い聞かせています。
でも無事に済んでよかったです^^v
  1. 2013/05/27(月) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆

あんなお洋服でも
お友達褒めてくれたんですね。
皆さん、(はおとさんも) 優しい。。♪

先週はお洋服五枚作って
mimiちゃんにも送ってあるんですよ。
mimiちゃんとこはメール便にしたので
もうちょっとかかるみたいですね。
雛子ちゃんにはイメージで
マトリョーシカ柄で
mimiちゃんにはきのこ柄なんです^^

二匹とも 頑張ってくれて
お口がきれいになったので
これからは絶対この状態を
キープせねばと 堅い決意をしました 
  1. 2013/05/27(月) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは☆

ジャズの生バンドは時々やってくれるので
ジャズ好きのパパはよく聞きに行ってます。
先週も雨の中やってくれて
それは私も聞いたんですけど
ライブをやったりするプロの方たちだったので
とても上手で心に響きました☆

フランス料理のフルコースに行ったんですねー。
超羨ましいです♪
私も行ってみたいですー。

二匹の眠そうな顔
私も笑ってしまいましたが
可愛くて 可哀想だったので
連れて帰りました^^

そう 最近のレーシーは
肺水腫の前くらいの
調子の良さです。
でも。。お薬のおかげなんですよね。

お薬の効果がでている間限定の まるで
嵐の前の静けさのようです。

みるくちゃんとこは
犬専門の歯医者さんがあって羨ましいです
こちらにもできてくれないかな?
  1. 2013/05/27(月) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは☆

そうなんです。
二匹とも歯石取りがんばってくれたんですよ。
ばふぃちゃんとこは みるくちゃんと同じで
犬専門の歯医者さんがあって
無麻酔で処置してくれるんですよね?
とっても羨ましいです。

こちらの先生もやってはくれますが
患畜さんが多かったりで
あまりお時間とらせるのが
申し訳なくて。。。

ばふぃままさんもお祭り好きなんですね^^
私も大好きなんですよ。
これから夏祭りもたくさん催されるので
とっても楽しみにしています。

参加できるほど
レーシーの調子が良くなったことも
とても嬉しいことです。
この調子が少しでも長く続きますように。

ばふいちゃんもお山楽しかったね♪
  1. 2013/05/27(月) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは。

遠くにいかなくても楽しめるんですけど
うちはパパさんが運転苦手なので
遠くにけないってのが 実情なんですね^^;

住めば都で近場で楽しんでいます☆

二匹眠そうで
それでも起きていようと
寝ないで
首をあげてるところがなんとも
可愛くてかわいそうで。。連れて帰りました^^

ハミガキは親の責任なんですよね。
ホントこれは人間の赤ちゃんより
大変な作業ですよ。
言葉通じないし
首をぶんぶん振るわ
前足は出すわ噛み付くわで
あんまり無理にやると
心臓に悪いと手加減すれば
すぐ歯石がつくし。。。

ミルキーに関しては
歯ブラシもさせてくれるこなので
完全にほっておいた親の責任です。

でも 心に決めたので
これからは 頑張ります^^v
  1. 2013/05/27(月) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/293-32b8f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
