心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心臓の腱索

6 9
とても心配しているみるくちゃんは
心臓の腱索が片方切れたらしいです。
レーシーも去年の二月に腱索が切れて肺水腫を起こしました。
弁は二枚パタパタしているのが正常ですが
エコーでレーシーの弁は一枚が心室の真ん中をひらひらしてしまって
片方の弁しか機能していませんでした。
みるくちゃんは ジャックラッセルに鼻をかまれてしまって
ショツクで切れたと言っていますが
レーシーは安静にしていても 切れてしまったので
心臓の弱いこにとって切れやすいのかもしれないので
ご自分を責めないで欲しいです。
レーシーは片方だけの弁でも適応して
元気に過ごさせていただいているので
みるくちゃんも今の厳しい状況を乗り越えられたら
同じように元気になると信じています。
お祈りもしています。

今日雛子ちゃんから内祝が届きました。
IMG_5157.jpg
先日丁寧にレーシーにお祝いをいただいたばかりなので
これは何かの間違い?かと 思いましたが
お手紙が入っていました。
お礼の電話をさせていただいて
また 何か贈りますね。と 言いましたら


はおとさんは
レーシーが17歳になったら頂戴ね

と 言われたので じぇじぇじぇ。^^;
あと八年頑張れるかしら?
でも 私もうちのこが 17歳になれたら
きっと嬉しくて あちこちに
内祝を贈りたいって思います^^
有難くいただいて あやかりたいと思いました。

ミルキーにガーゼの洋服を作りました。
IMG_5137.jpg
今は時間がたくさんあるので
もともと好きな洋服作りが楽しめています。
IMG_5134.jpg
ても同じ形ばかり作っています。
IMG_5135.jpg

夏に必要な分だけ作ったら
色々な形 素材も試してみたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 00:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<犬の歯磨き | ホーム | レーシー9歳になれました。>>

コメント

No title

おはようございます。

ヒトと同じようにワンコも体の弱いところありますよね。
それとどう付き合って行くか、うまく対処できるかが鍵に
なるような気がします。

一昨日、畑のランチ会で目の前のテーブルに座られた
地主さんのワンコは18才まで生きたそうです。
(目の上にできた腫瘍が原因で亡くなったとか・・)
すごいですよね。それぞれに与えられた寿命を大事に
したいとつくづく思いました。

ガーゼのお洋服、体にも優しくていいですね。
ワンコに洋服は不要という意見もありますが、ウチでは
必要不可欠~暑くても着ているだけで体を守ってくれて
いる気がします。

  ☆レーシーちゃん
     また1年ゆっくりと過ごして行こうネ♪☆


  1. 2013/06/10(月) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

みるくちゃん

そうですか…
なんとか 生命力で 片方の弁でも維持して
また可愛い姿を みせて欲しいなと願っています……

レーシーちゃんも 大丈夫だったのですから
ママさんと皆さんの祈りが 絶対に届くと信じています!

ミルキーちゃんの お洋服も 本当に愛らしくて
お似合いです~。.:*:・'°☆
ギャザーのいれ方が 何とも絶妙ですっ!!

  1. 2013/06/10(月) 13:42:24 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

レーシーちゃんもとても頑張っているのですね。

今の元気さを、ずうっと長く保ってくれますように。。。

そしてみるくちゃん、とても心配ですが、

絶対に元気になってくれると信じて応援し続けたいです。

ミルキーちゃんのお洋服も、とても似合っていて可愛いです!

レーシーママさん、ガーゼのお洋服のネット通販なされたら?(^^


雛子の内祝い、わんこなのに~~と、笑われそうですが、
そのくらい嬉しかったんですよ。(^^

私もレーシーちゃんが17歳になるのを、楽しみにしています!(^^
  1. 2013/06/10(月) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. はおと #QRo9eEM6
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは☆

人もわんこもそれぞれ弱いところがあるんですね。
私は頚椎が弱いですー^^
主人は腰が弱いです。
また 年を重ねるとさらに色々追加になりそうです。

地主さんのワンコさん18才ですか。
すごいですねー。
レーシーも五年もてばなんて言ってたのに
そろそろ倍近くなります^^
与えられた寿命を大事にして少しでも長持ちさせたいです。

ガーゼの洋服 だんだん作り慣れてきましたよ。
もうちょっと慣れたら 銀ちゃんたちにも作りましょうか?^^;
idogさんでも 前開きのガーゼの服を作って欲しいですよね^^
  1. 2013/06/10(月) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

昨日メールをいただいたのですが
みるくちゃんの様子が今はまだ
全然わからないので返信できませんでした。

みずさんも みるくちゃんを心配してくださって
ありがとうございます。
なんとか 回復して欲しいです。

ミルキーの洋服、苺のはみるちゃんと
お揃いなんですよ♪
楽しみに待っていて下さいね^^
なんたって ミルキーはみるちゃんの
リア友一号なんですものね♪
  1. 2013/06/10(月) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

みるくちゃん、今の状態がわからないのが
とても心配です。
面会をさせてくれない入院ってあるんでしょうか?
夜間も無人らしいので 快方に向かっている時は
良いんですけど 急変したら?
とか 心配になるのは当然だと思うんですけど。

レーシーは食欲もあり どうにかこうにか
このままをできるだけ長く維持して欲しいです。

ミルキーのガーゼ 似合いますか?
でも通販だなんて とんでもないっ。
はおとさん 私の縫い目をご存知じゃないですか(爆^^

雛子ちゃんの内祝ありがとうございました。
雛子ちゃんの心臓病を持ちながらの乳腺腫瘍の手術等
ご苦労はたくさんありましたでしょうし
今もなお 強制給餌や投薬をされて重ねられた
重みのある17年ですものね。
雛子ちゃんって とても幸せなわんちゃんだと思います。
お嬢さんの会社のジャム楽しみにいただきますね♪
うちのワンズも17歳を迎えられたら私も絶対 内祝しますっ^^
気長に待っていてくださいね^^
  1. 2013/06/10(月) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

遅ればせながらレーシーちゃん、9歳を迎えられましたこと、おめでとうございます。

心臓が悪くても、こうやって、ママさんたちに可愛がられ、守られて、今日があるのですね。

みるくちゃん、心配ですね。

状況が分からず、知らないワンちゃんでも苦しんでるのがわかればただその無事と回復を祈るしかありませんでした。

はおとさんをお邪魔して、少し状況がわかり、このまま、良い方向に向かうこと、重ねてお祈りしています。
まだまだ若いですものね。

心臓病のこと、老犬になってから、それでも早いうちに見つかったとはおもいますが、金四郎もいずれ皆さんが経験なさってる状態になるのかなぁと思うと、正直気が気ではありません。

後は、ドクターと信頼関係でお願いするしかないなぁとは思っていますが、こうやって、いろいろな 情報を頂いたり、知ったりすることは本当に大切なことですね。

はおとさんからは、私も内祝い頂きましたが、私も金四郎がもし、17歳と言わず、16歳を迎えたら、絶対、盛大にお祝いしちゃいます♪

ミルキーちゃんのお洋服も可愛いですね♪
ママさん本当にお上手です。
同じ形って・・わんこには飾りをつけるとか以外に どんな形が?
・・そういえば以前旅先で キャバリエに浴衣を着せてる人いたけど・・(笑)
   シンプル イズ ザ ベスト!! ですよ♪
  1. 2013/06/10(月) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

No title

みるくちゃん早く良くなるといいですね(*^^*)

ガーゼの洋服可愛いです。
柄が違うだけで雰囲気も変わりますね。
イチゴ柄が可愛いです~v-343

それにしてもママさん上手につくりますねぇ~(^o^)
  1. 2013/06/11(火) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

レーシーのお祝いの言葉をありがとうございます。
レーシーは最初の病院で このこはすぐ死ぬって
手術以外では助からないと言われて
次の病院でも余命半年とか 言われるほど
心雑音がひどかったんですよ。
このこの成長と伴に医学も発達して
だんだん良いお薬ができて今に至っているんですけど
もっともっと良いお薬ができたら
金四郎ちゃんや 雛子ちゃんのように
長生きできるかもしれません^^v

金四郎ちゃんも16歳は絶対大丈夫ですよ^^

お洋服は人間と同じで
パンツやスカートをつけたり
襟や袖も工夫できたりするので
楽しいんですけど
夏まであまり時間がないので
この形で何枚か作ります^^
シンプルイズザ ベスト 良いですねー☆
  1. 2013/06/11(火) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

レーシーくんの心臓は腱索が切れても頑張っているんですね。
体がうまく適応してくれているんですね。
みるくくんも今この時を乗り越えて、又みるくままと素敵な毎日を重ねてもらいたいと思います。
みんなの祈り、届きますよね!!

雛子ちゃんの内祝い、はおとさん、素敵なアイディアですね!
はおと家の一員で雛子ちゃんはほんとに幸せだなぁって思いました。レーシーくんも目指せ17歳で頑張って下さいねっ。
ばふぃも皆さんに付いていけるように頑張りますので。

あ、ミルキーちゃんにもお洋服作られたんですね。
すごいぃ~♪
ミルキーちゃん、似合ってるよ~!
又、別の形のお洋服作ったらブログにアップして下さいね☆
  1. 2013/06/11(火) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

風さんへ

風さんも みるくちゃんへの応援ありがとう☆
きっときっとみんなの祈りが通じて
みるくちゃん元気になって
みるくままさんの元に帰れると思うのよね。

ガーゼの服はシンプルですけど
夏も冬も着れるし身体に優しいんですよ。
最近はガーゼも可愛い生地がたくさん出て
楽しいですね^^

  1. 2013/06/11(火) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

みるくちゃん 肺炎になってしまったみたいです。
お医者様の下で それなりの治療をしてもらえると
思うので 一日も早く元気になって
みるくままさんの元に戻って欲しいですね。

内祝してもらえる雛子ちゃんは
世界一幸せなわんちゃんだと思いますね。
うちは何歳で内祝いしようかな?
雛子ちゃんにあやかって長生きさせたいですね。

洋服は。。リンクの一番上の
心臓病と闘う犬レーシーのところの
H19年の後半を見てもらえれば
かなり色々な形を作りました。
H19年に色々凝りすぎて
頚椎を傷めてしまったので
今は必要に迫られて
夏の簡単なガーゼ服を作っています。^^
なので 当分この形でいくと思います。

逆にばふぃちゃんくらいのサイズの方が
作業が細かくなくて作りやすいんですよ♪
  1. 2013/06/11(火) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/297-bd4bc9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
