心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院

IMG_5185.jpg
金曜日に病院に行きました。
レーシーは 朝と夜 少し咳がでるようになってしまったので
お医者さんに伝えました。
心臓がかなり大きくなってしまってるから
仕方ないね。
咳が続くようなら 30分しか効かないし影響もないので
躊躇せず ニトログリセリンを入れてください。


と 言われました。

おしっこさせて 酸素で 今の所
咳はすぐ治まります。

と返事をしたら

ニトロも追加の利尿剤も使ってないようですから
同じお薬で また二週間分

と いう事になりました。

爪を切っていただいて
二週間後のレーシーのトリミングの予約をさせてもらって

ミルキーの 尿検査(会員になったので一回無料なんです)をしてもらいました。
連れてきた ミルキーは 今日は診なくて良いとの事でしたので
待合室で 結果を待っていたら
お医者さんが わざわざ出てきて
ミルキーにも 鶏肉をくれました^^

この病院は口の中をみるために
診察するこには必ず鶏肉をくれるんですよ♪

それが楽しみで来ているワンもいるようです^^
尿検査の結果は 全て 正常値でした。

レーシーの体重は1.48kgと維持できていました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕食を食べたくないって日が何日かありました。
そんな時 夕方 私は散歩に出るので
ケージにフードを入れておくと
帰ってきてみると食べてあったりします。
そこで ふと 疑問に思いました。

手であげても いやいやして全く食べず
ケージに入れても寝ているし そんなレーシーが

いつ 食べるの?

もしかして うちにはねずみか猫か 何かいて食べるの?

ミルキーが飛び越えて レーシーのケージに入り食べるの?

時間が経てば おなかがすいて 食べるの?

皆さんは どれだと思いますか?

で 私 出かけたふりをして
そっと覗いてみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すると 私が出かけたと知ると
ぱっと 起きてきて
バクバク食べ始めたのです。
あっと言う間に お皿は空っぽになっていました。。。。

。。。。。これって!!!
レーシーはなかなかの策士かもしれません^^;




IMG_5196.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/06/16(日) 07:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サプライズな日 | ホーム | 犬の歯磨き>>

コメント

こんにちは♪

なるほど~~~☆
レーシーちゃん 何か考えがあるんですね~
心配してほしいのでしょうか?

最近は みる寝る前に 30分くらい
じたんだ踏んで ワンワンいってから
パタンと寝るという癖がついてしまって
何を言ってるのか分からず……
アニマルコミュニケーターで信頼できる方がいたら
教えて頂きたいと思ってるくらいです

レーシーちゃん 咳がでちゃうんですね
ニトロは 今後 みるも使うのでしょうね

鶏肉を食べさせてくれるなんて
先生のアイディアなんですね~楽しみにしちゃいますね

お嬢さんの チワワちゃん
ミルキーちゃんと遊ぶ姿 ぜひ 見てみたいです~♪

  1. 2013/06/16(日) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは♪

レーシーの考え?
きっと いやって言えばもっと美味しい物が出てくると
思って待っているのかもしれません^^

いつ食べるの?
今でしょ!

の コントみたいですね^^

みるちゃんは 寝る前のは何でしょうね?

もっと遊びたい
気分が悪い
具合が悪い
トイレに行きたい
お腹がすいた

で なければ 少し抱っこしてあげてみてはどうでしょう?

心臓のお薬で少し興奮するのかも知れないですね。

緊急事態にはニトログリセリンは使うと思います。
今はスプレー式のもあるので
スプレーならきっと使い易いのではないでしょうか?

茹でた鶏肉をくださるんですけど
調子の悪い日は本当に食べないし
食べれば舌の色もわかりますものね
お医者さん 優しいので^^

月曜日か火曜日には 娘のチワワ くるみたいです^^
しつけに厳しい ルンルンちゃんで
うちの二匹はきっと びびります^^v


  1. 2013/06/16(日) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

あっは。な~~~るほど、なかなかヒトの心?飼い主の気持ちを
見てますね。。
ということは、まだまだ元気がある証拠☆

ほんとに具合が悪かったら、それどころじゃありません。
きっと居心地がいいんでしょ~♪
たくさん大事にしてくれるから。。

にしてもネズミじゃなくて良かったですね(怖=ネズミ!

ミルちゃんのこともお忘れなくです~ぅ(プッ。)
  1. 2013/06/16(日) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

かわいいですね

こんにちは!

レーシーくん、咳が出る日があるんですね。
まだまだ勉強不足でニトロって聞くとドキドキしちゃいますが、お守りですね。

レーシーくんのママさんが出掛けたふりをすると食べるって何か子供みたいでかわいいなぁって思いました(^.^)
食べないと心配してもらえるし、違うものが貰えるかもしれないしってことで食べないふりをするのでしょうか?!
甘えん坊(^-^)
私、そんなことされたら可愛くて可愛くて毎回出掛けたふりして覗いちゃうかもしれません(^-^;
家政婦は見たみたいな姿で(笑)
  1. 2013/06/16(日) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

病院で 丁寧に診て頂けて、またおやつまで頂けて 素敵な病院ですね。

わんこ達は、なんでここに来てるのか分からないんですよね、本来は。

だから、好きじゃないところに来た時はご褒美♪って、大切なんですよね、基本的に。

水族館の動物たちだって、一つの芸が終わるたびにご褒美頂いてるでしょ、あれだって、これ終わると おいしい物!っていうことだし・・ね

でもそれで 金四郎はデブなんだから 気をつけないと^^;

あははは
レーシーちゃん、私、絶対そんな感じかな・・って思いましたよ。

金四郎も ♀があれだけヒートしてる間、一切の食事はしたがらないので、薬を飲ませるためとかで 好きそうな缶詰やチーズで口に入れて、残りの缶詰フードを 器に入れておいても そばによっては フンてしてるのに、朝になると無くなってる・・・^^:

夫は、お腹がどうしても空けば食べるんだよ、命を落としまで恋はしないよ!って。

でも、レーシーちゃん、あの容姿でそんな・・・ねぇ~

おもわず、微笑んじゃいました。

でも、一人でお食事の方が 見られてないという安心感? それとも ママさん達がいると、もっと美味しい物が出てくるかも、出かければ もうこれ以上のものは望めないから、と妥協して、急いで食べちゃう?(笑)

ワンコの深層心理は分からないけど、こんな些細な行動まで、こころほっこりです。
ありがとう~~
  1. 2013/06/16(日) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは 最近お名前がないのですが
多分 絶対、芽紅蘭ママさんだと思うんです^^
(話のし方で^^)

ねずみでなくて良かったです。
へびとか何かいるのかと思ったくらいです。^^

私の散歩へいく前も
散歩から戻った後も 眠っているので
じゃぁいつ食べるのか?
と不思議に思っていたんです^^

まだまだ元気がありますね。
嬉しいことです。

はい もちろん みるちゃんも可愛がります^^
今日も夫婦で褒めて 歯みがきしました☆
  1. 2013/06/16(日) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんばんは☆

私も毎日こっそり覗いてみたいです^^

でも二週間の間で 夕食拒否は二回だったので
毎回覗いてみることはできないんです^^
本当に調子の悪い時は
そのまま残っているので 作り直して
強制的にあげるようにしていますが
今の所 夕食は食べています。

ばふぃちゃんは今の所
食欲がなくて困るってことはないんですよね?
レーシーは小さい頃から
時期的にたべなくなる時が年に何回かありました。

ニトロ 土曜日に軽くシャンプーしたので
乾かす時 ちょっと様子が変だったので使いました。
その後は 元気すぎて困りました^^;
  1. 2013/06/16(日) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiro さんへ

こんばんは☆

病院のおやつ 良いですよね。
おやつでつるって訳ではなくて
お口の中や食欲の様子を診るために
あげてくださるのですが
特にミルキーは楽しみにしています♪

たまに たくさんあげすぎて
次の食事に差し支えることがあり
先生 もう いいですーって
叫ぶこともあります^^

金四郎ちゃんも食欲がなくても
朝までには食べてしまっているんですね^^
だから レーシーの行動も読めてしまったのですね♪

命を落としてまで恋はしないって
だんなさまの 言葉 覚えておきます^^

だんな様の血小板の数値がとても心配ですけど
副作用で今後少しずつ改善されることを
願っていますね。。
  1. 2013/06/16(日) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーちゃんなかなかやりますね~(*^^*)
でもママさんがいなくなると食べてるなんて
可愛い~v-344

テンは朝晩ニトロール飲んでます。
ニトログリセリンとは同じかわかりませんが咳にはあまり効かないような気がします。
天候とかちょっとした事でも変わって来ますのでこれからの季節気が抜けませんよね。
  1. 2013/06/17(月) 02:07:51 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

あれれ???ほんとだ!!

↑の名前欄が・・・・・なってました。

でも話し方で回答いただけるなんて~れいみるママ
 ☆ミです^^v

          ご迷惑いかけしました^^;
  1. 2013/06/17(月) 07:41:41 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #hzTna1Z6
  4. [ 編集 ]

風さんへ

テンちゃんもニトロールを飲んでいるのですね。
レーシーも朝晩飲んでいます。
ニトログリセリンは ニトロールとは降圧作用が
ある点では同じなんですけどちょっとだけ違うみたいです。
ニトログリセリンの方がすぐ効きます。
ニトログリセリンで効果があるということは
狭心症の心配があるらしいです。
今年の1月22日の日記を見ていただければ
少しわかっていただけるかと思います。

レーシーは咳き込んでいた頃お医者さんに
ニトログリセリンを入れてみてと言われて
入れたら治まりました。
あと 肺水種の初期ならば
利尿剤とニトログリセリンで治ってしまうこともあるそうです。

肺水腫で入院して退院する時に
ニトログリセリンを飲んで治まらなかったら
もう一錠入れてそのまま病院に向かってください。
(病院まで30分くらいなので)
と 指示されて処方されました。

テンちゃんもいつか使う日が来るのかもしれません。
なるべくそんな日は来ないで欲しいですね。

  1. 2013/06/17(月) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは やっぱり芽紅蘭ママさんだったのですね^^

もう お付き合い長いですものね。
名前なくてもわかるから 大丈夫ですよ^^

  1. 2013/06/17(月) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/299-195b107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
