心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームステイ

IMG_5288.jpg
うちの娘が飼っている ちわわのルンルン(1.7kg)です。
諸事情があって 八月一杯まで預かることになりました。
階下に簡易のケージを設置
念のため二階にはもっと広いケージを設置してあります。
IMG_5318.jpg
レーシーが乗ろうとしたら
勿論一喝され レーシーはびびっておりました^^;
それからは距離をおくようになったので 
心臓のためにはその方が安心です^^
ミルキーの様なおとなしいこは
そうはいないってわかったかな^^
IMG_5308.jpg
レーシーに一喝する所を見てしまった
みるきーは びびりまくりで
一緒に遊ばせようとしたら
過呼吸みたく ゲーゲーしてしまいました^^;
だんだん慣れてくれるでしょう。
IMG_5296.jpg


買ったもののご紹介です♪

小さい頃からかかさずに飲んでいる
ペットボタニクスのゴートミルクと一緒に
4月からパンフェノンを飲んで
良い調子が維持できているので
パンフェノンを2ビン買いました。
ゴートミルクは二匹で月に一缶飲みます。
IMG_5314.jpg

私の大好物のスイカを買いました♪
くまもんの小玉スイカです。
小玉だけど結構大きくて4kgくらいあると思います。
色は写真だと緑ですけど かなり黒っぽいです。
"甘いスイカは大きいスイカ"と今まで思っていたけど
考えが覆るくらい 甘くて美味しかったです。
06191.jpg


次に頂いた物のご紹介です。

5月の末に 二週間以上余裕をもって
いつも買う鹿肉のショップで鹿肉を注文したんですけど
今不猟のため半月から一ヶ月待ちと言われてしまって
もう明日の分しかなくなって困ってしまい
その話を先週フェンディママさんに言ったら
馬肉のパテをもってきてくれました。
馬肉も鹿肉と同様鉄分が多くて
ワンコには最適です。
IMG_5315.jpg
これであと10日くらいは持ちこたえられそうです☆
そして先日の写真をプリントアウトして額にまで入れてきて
くださいました。
この写真ではわからないと思いますが 全てA4の
大きなサイズなのて 嬉しくて感動しました♪
ありがとー☆
IMG_5287.jpg
mimiちゃんから レーシーにお祝いのカードと
しいたけ茶や ざびえる と言うお菓子や
ふきんなどを頂きました♪ ありがとー☆
IMG_5278.jpg
みるちゃんちの みずさんから
オルゴールのCDと
水素水やお散歩バツグを頂きました♪
お散歩バッグはみずさんとお揃いなんですって☆
ありがとー☆
IMG_5271.jpg


こうしてしばらくの間
新しい家族が増えましたけれど
お蔭様で レーシーは今は咳もなく
静かに過ごさせていただいています。

心配していた みるくちゃんも
今は酸素なしでも寝る事ができて
マグロカボチャ大根ササミを混ぜたものが
食べれたそうです^^
何より嬉しいお知らせでした。
まだまだ油断はできないと思いますけれど
きっと みるくままさんも
ほんの少し安心された事と思います。
皆の祈りが通じたかな?^^

嬉しいですね♪
スポンサーサイト
  1. 2013/06/20(木) 00:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三匹でお食事♪ | ホーム | サプライズな日>>

コメント

No title

うふふ。居候強しかな?最初が肝心だものね(笑)
いいね~安心して預けることができて、娘さんも♪

わたしは、メグに馬肉を食べさせていましたが、鹿肉には考えが
及びませんでした^^;
元気でいたら食べさせてあげたかったな・・。
男組は、チキン専門です~牛肉は、口が臭くなってダメです。

パーティの写真☆いい記念になりましたね。
  あらためておめでとう☆元気で過ごせますように♪

みるくちゃんも頑張っているんですね、一歩一歩乗り越えていけると
いいですね^^v
  1. 2013/06/20(木) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

まぁ、ニューフェイスに一喝されちゃったの?

3ワンともかわいすぎます^-^

ふふふ、ミルキーちゃんの表情! 気持ちわかりますよぉ~♪

レーシーちゃんはいつでもぬいぐるみさんみたい・・。

ゴートミルクはとてもカロリーが高いそうですね。

咳も出ないで、調子が良いのは、本当にホッとしますね。

金四郎はまだ、咳もないうちに見つかったので、これからどうなるかわかりませんが、以前からある獣医さんのホームページに乗っていたパンフェノン、気になっていましたが、やはり効き目は大なのですね。

これからルンルンちゃんも交えて、レーシーママ家のご報告、もう一つ楽しみになります。

スイカ!
ママさぁん♪
私も だぁい好きなんですよぉ~♪

でも、まだ買っていません。
我家の畑でできるの待ちなんですけどぉ~いいなぁ♪

小玉で4キロ!?
デカ!!

甘そうねぇ~・・・・って、お口の中がジュワジュワュワジュワ(笑)

みるくちゃん、気になっていました。
良かったです。
これからを考えると、いろいろ心配ですが、今が、今を、で、少しでも穏やかな日々であることを 重ねて祈っています。

ママさん達の心の支えでみるくちゃんのママさんもどんなにか支えられていることでしょう。


  1. 2013/06/20(木) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーママさん、こんにちは♪

お嬢さんのルンルンちゃん、およそ2ヵ月半、
レーシーママさんのご家族に加わるのですね~(^^

あのイケワンズの妻&母のルンルンちゃんなのですね♪
こちらも美ワンですね~!

少しずつルーシーちゃんとミルキーちゃんとも、
仲良くなって欲しいです。

みるくちゃん、本当に良くなって来て、安心しましたね。

これからは、レーシーちゃんの様に、
穏やかに元気に過ごせると嬉しいです。

あとは、体調を崩されているママさんが、
どうにかお元気になって欲しいですね。





  1. 2013/06/20(木) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

ルンルンちゃん

噂の お利口さんですね~!
レディっぽくて 美人さんですね☆
3わんずちゃん 仲良く元気に楽しそう♪

ミルキーちゃんは 本当に可愛い女の子なんですね
性格は チワワっぽくないのかしら?
優しい子で 羨ましいですぅ
レーシーちゃんも 良い状態がずっと続きますように!

みるくちゃん 良かったです!
みるくちゃん 私の夢にも出てきてくれたんです
そうしたら 今日 私のブログにコメントまでくださって
ママさん まだ ゆっくり休むこともできないでしょうに…
落ち着いて暮らせるようにと お祈りしています
レーシーママさんの応援は 本当に心強いと思います☆

私のお届けものは 地味でお恥ずかしい…
ネクラなので ごめんなさい(^^;
  1. 2013/06/20(木) 14:22:19 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルンルンは そんなに強かったっけ~?
で、レーシーはリヴで味を占めちゃったから
早速ルンルンに~?(笑)
でも、一喝されちゃったのねん(爆)

レーシー家では 居候の態度が!
フェンママ家では 新入りの態度が!
    でっかいよね~(爆爆)

モデルが良かったから
あれもいい、これもいいって・・・って
安物のフレームで申し訳なかったです~(^^ゞ

また
ドリプラでご一緒しましょうね~♪
  1. 2013/06/20(木) 16:14:56 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

みるくのことではいっぱいレーシーママさんを始めみなさまにはご心配をおかけしてすみませんでした( ; ; )

みるくはご飯も少しずつ食べるようになってゆっくり良くなって行ってる気がします♪

ルンルンちゃん少しだけママ一家のお仲間入りをするんですね♪
お顔だけみると大人しそうな感じが(⌒-⌒; )

あらら、レーシーくん一喝されちゃったんですか(^。^;)?
みるくのミニミニ版のレーシーくん、相変わらずかわゆいです♡
いっぱいのプレゼント、よかったね、レーシーくん♪
次は10才ですね(#^.^#)

遅くなっちゃいましたが、週末にレーシーくんのイラストを描こうと思いますので少しだけ待っててくださいね(^-^)

ミルキーちゃんは大人しくていい子さんなのですね☆
みるく家にホームステイしに来て欲しいなぁ(笑)

レーシーママさん色々本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなで夏を乗り切りましょね♬
  1. 2013/06/20(木) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママ さんへ

こんにちは☆
居候強、でも人にはとても甘える可愛いこなんですよ^^
犬に対しては出産後から厳しいワンになったみたい♪

お友達に初めて鹿肉をいただいて
その時食欲がなくて弱っていたのに
元気になったので 困った時は鹿肉って
うちでは決めてます^^
ワンコ用ではなく 人間用のモモ肉を買っています。
最初ヒレ肉にしていたんですけど
毎日だとお財布が。。。(笑)
湖鹿さんのはモモ肉でも手でほぐれる柔らかさです。
メグちゃんならきっとヒレ肉ですね^^
心臓の機能が悪くなると血が薄くなるのでは?
と思って鉄分の多い鹿肉にしてます。
うちも時々はチキンをあげてます~☆

おめでとうをありがとうございます^^
来年も言っていただけるように頑張ります☆

みるくちゃん このまま元気になって欲しいです。
まずは 一歩一歩ですね。
皆さん気にかけてくださってうれしいです。
  1. 2013/06/21(金) 10:25:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんにちは☆

一喝、 今日は ミルキーがされてました^^
わんこにとっては上下関係を決めるために
必要なことなんでしょうね^^
それ以上の喧嘩にはならないので安心しています。

ゴートミルクは免疫成分も入っているんです。
高カロリーが必要なレーシーには最適ですね^^
四月からパンフェノンを飲みはじめたのですが
目に見える変化の元気の良さですね。
ちょっと休んでみたら咳がでましたもの。
今は大丈夫です^^
金四郎ちゃんが具合が悪くなったら
試してみてほしいです。
金四郎ちゃんなら人間用かな?

スイカ 。。。kinshiroさんもお好きなんですね^^
母の日にもらって
そのあと イオンで買って
うちはこれで今年三個目です^^v
世の中で一番好きな食べ物です^^

みるくちゃんの事 ご心配いただき
ありがとうございます。
まずは 一歩一歩ですね。
ご自身の身体も大事に
仲良く過ごされてほしいです。



  1. 2013/06/21(金) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆

ルンルンを褒めていただき
ありがとうございます^^
たぶん今は怖くて虚勢をはっているのだと
思います。
食べ物の執着はすごいです。
これこそ健康なわんこだなって思いました(笑)

みるくちゃん 少しずつ回復してよかったです。
みるくままの健康の事
これからまたみるくちゃんが悪くなった時の事とか
色々心配はつきませんけど
今を少しずつゆっくり重ねていって欲しいですね。

  1. 2013/06/21(金) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは☆

ルンルンをほめてくださってありがとう。
娘も喜びます^^
人には甘える可愛いこなんですよ☆
そして攻撃的でもないので
きっとすぐ慣れると思います。
レーシーが乗ろうとしただけなので^^;

ミルキーは服従ができているのだと
思います。
人にも犬にも優しい怖がりさんです^^

みるくちゃん 良かったですね。
今日はみるくままさんお仕事なので
大丈夫だったか ちょっと心配していますけど
まだお仕事中だと思うので。。。
みずさんも お祈りやコメントをくださって
きっと みるくままも心強く思ってくれたと思います。

お届け物。。地味ですか?^^
オルゴールのCDは大活躍していますよ♪
夜はわんこに聞かせて
昼間は初孫を今週、日中預かったりしたので
聞かせてあげたらお昼寝もしてくれて
食事中も落ち着きのないこだったのに
椅子に座って食べてくれました^^
効果絶大で感謝しています^^☆

ネクラなんかではないですよー☆
心が優しいんですよ ^^
  1. 2013/06/21(金) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんはー☆

ルンルンはレーシーが乗ると
以前から怒ってましたよ^^
まぁ 普通の犬は乗られたら怒りますよね^^

でも食事時は ガッツがすごいです。
これが健康な犬なんだなぁって
つくづく思いました。
ミルキーも健康だけど
レーシーのおっとり食べを見てなれて
しまっているのね きっと☆

そうそう パテは すごくおいしいみたいで
三匹踊って食べてますよー♪

旅行楽しんできてくださいね^^

また お時間あったら ドリプラで遊んでください♪
  1. 2013/06/21(金) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

とってもとっても心配しました。
でも なんとか 少しずつ元気を
取り戻せているようで安心しました。
今日からお仕事ですけど
みるくちゃん 病院でお留守番できたかな?

ルンルンは人にはおとなしくて
とても慣れっこいですよ
抱いて抱いてーとかなでてーって
する 可愛いこです。
ワンにはけじめが必要なようです^^

レーシーのイラストは
みるくままさんの身体が治ってからに
して下さいませんか?
レーシーの9さいは逃げませんから。
楽しみに気を長くして待ってますね^^

ミルキーもホームステイしたいと言ってます^^
お姉さん好きですから^^v

できることは少ないけれど
それでも 一生懸命これからも応援したいと思っています。
一緒に夏に負けないで過ごそうね^^
  1. 2013/06/21(金) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/301-aca67740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
