心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間に散歩そして世界遺産登録。

三匹つれてお散歩に行きました。
IMG_5365.jpg
レーシーを日陰で歩かせました。
IMG_5345.jpg
ドリプラで お友達に会いました。
二年ぶりくらいでしょうか?
ぷーちゃん さすけくん ピコちゃんです
IMG_5352.jpg
いつの間にかぷーちゃんも14歳になって
心臓肥大になってしまったそうです。
IMG_5354.jpg
月日の経つのは早いものです。
IMG_5350.jpg
タリーズでお茶をして 世間話をしました。
IMG_5359.jpg

お友達ワンの飼い主さんが何人か病気になって
しまっていたそうです。
ワンも人もいつの間にか年を重ねているんですね。(TT
皆さんも健康に気をつけて元気でいて欲しいです。
IMG_5356.jpg
玄関に虫除けを買いました。
本当は芽紅蘭ママさんの所で見た
スヌーピーの虫除けか欲しかったんですけど
90日用しかなくて
がちゃぴん ムックが200日用
だったので かわいいなって思って買いました☆
キティとか可愛いのがたくさん出ていますね^^
IMG_5334.jpg
セモリナ粉を買って
初めて 生パスタを作ってみました。
IMG_5331.jpg
なんだかうどんみたいですけど^^;
サラダパスタにして食べました。
ちょっと堅かったです^^
IMG_5333.jpg

そう 今日 レーシー家の住む清水区の三保の松原が
世界遺産登録されました^^

皆さん 遊びに来て下さい。
来られたら 声をかけてくださいね^^♪
スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 23:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<縁起の良さのお裾分け♪ | ホーム | 三匹でお食事♪>>

コメント

3頭LIFE

こんばんは!

私も例外では無く…(大したことはないのですが)木曜日から風邪のようなものにかかってます。
ばふぃのお世話に無理がきかなくて…こんな時健康の有り難みを感じます。

そんな中、いつのまにやらレーシー家は娘さん家のルンルンちゃんが短期留学で3頭の賑やかな生活になっていたんですね。
レーシーくん一喝され、ミルキーちゃんもビビる程強いように見えないルンルンちゃん、かわいい容姿でなかなかしっかりした子のようですね。でも、同じバギーに乗ってる姿を見ると、少しずつ仲良くなれそうですかね?!

私、多頭飼いに憧れがあるのですが、住宅事情もあり、経験が無いんです。1頭と2頭は大変さが違いますか ?2頭か3頭かはあまり変わりませんか?とっても楽しそうで羨ましいです(^_^)
更に、娘さんが羨ましいです。
レーシーママさんだったら安心してわんこを預けられますから(^_^)

追記…三保の松原、レーシーくん地区なんですね!
世界遺産登録おめでとうございます~!!お祭り騒ぎじゃないですか~?!楽しそう(笑)
いつか行ってみたいです~!
  1. 2013/06/23(日) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは☆

更新まめなばふぃままさんが更新ストップしているので
どうしたのかなぁ?と心配していました。
やっぱり おかげん悪かったんですね。
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
陽気も変化が激しいですもの。

三匹生活はワンも大分慣れてきたみたいです^^
うちは今は私が仕事をしていないので
苦になりませんけど
仕事をしていた時なら大変だと思います。

三保の松原
是非いつかきっと遊びに来てください。
案内しますよー^^
清水駅からドリプラまで
無料バスも出ているんです。
  1. 2013/06/23(日) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

良かったですね・・・三保もいれてもらって(笑)
20代初めの頃、会社の同期と久能山イチゴ狩りと三保の松原で
バカみたいに走ったり、笑ったりと遊んだことを思い出しました。
富士山を見るために、山梨、静岡と何回か挑戦しましたが、
まともな富士山の姿見たことないんですよ(涙)

3ワンで仲良くカートに乗っているようで、隣り合わせの姿に笑っちゃいます。
束の間の晴れの日、たのしんでください♪

スヌーピーなかったですか?
意外とドラッグストアより、スーパーの日用品に売ってたりしてます。
見つからなかったら、送ってあげようかと思ってましたが・・・
セサミ可愛いじゃないですか^^v

やはり心臓に問題抱える子、年と共に多くなりますね。
メグは3才の時に、心臓に雑音あり、体重を増やさないようにと~
気をつけ気をつけ生きて来ました。。
みんなが健康に過ごせることを祈るばかりです。。
  1. 2013/06/23(日) 08:21:17 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

おはようございます☆

三保は諦めていたんですけど入れてもらえました^^
是非是非 ママさんもまた 遊びに来て下さい。
江尻の河岸の市の まぐろ定食は 携帯の大きさに近い
大きなおさしみですよ^^
並ぶので 最近は行ってませんが^^;
由比の桜海老と生シラスもありますしー☆

スヌーピーを心配してくださってありがとうございます^^
セサミ。。仕事柄ピッタリで可愛くて気に入ってます^^v
こんな色々な虫除けがでてるなんて
全然知らなくて これもママさんのブログのおかげです^^

メグちゃんの心臓は三歳からだったんですね。
三歳からって若すぎるので
きっと先天性のものだと思います。
ってことは 先天性のレーシーも
まだまだ がんばれそうな気がしてきました^^

三ワン、カートは仲良く乗っているので
微笑ましいですね^^
道をすれちがう人が覗き込んでから笑顔になるので
こちらも嬉しくなります^^



  1. 2013/06/23(日) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

三保の松原がTVに映るたびに
ママさんのお顔のはわかりませんが
レーシー&ミルキーちゃん 映らないかしら?って
みてました~♪

そうか!今は ルンルンちゃんと3人カートですね~
みんなオシャレして 可愛い☆
お出掛け羨ましいな♪

私も いつか遊びに行きたいです~

パスタ 美味しそう!
ご自宅で作ってしまうなんて さすがですっ
  1. 2013/06/23(日) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

3頭連れてる姿も可愛いけど、カートに乗ってる姿は、またまたカワイイ♪  うらやましい限りですよ。

3頭乗ってる時は、順位があるのかしら?

お友達のワンちゃんも 可愛いですが、やはりみな、年を取るとそれなりに悪い所出てくるんですね。

ママさぁん♪

ちょっと、素敵すぎじゃない?
パスタ、ですか!?

最初からそんなにうまくできたらイタリア人もびっくり!!になりますから、まずは、うどんみたい から始まって・・・それでも 素晴らしいです!

私は、うどんはやりますが、パスタは一回友達が作って(彼女はパンも何でも上手) それが美味しかったから、私はやめました(笑)

でも、こちらへ来てからは手作りパスタはたべていません。
なんでも、自分で作った物って、美味しいですよねぇ♪

ママさんは、釣りもするし、いろいろ手作りもするし、忙しいのに、すごいです!!
あっ、釣りは過去の話だとしても・・ですよ。

三保の松原、おめでとうございます♪

それもすごいですね^^
世界遺産と同じ場所に住んでいらっしゃるなんて・・・。

私も、海のそばですが、遺産になりそうなものない・・^^;
胃散ならあるんですけどねぇ・・・・^-^)

富士山は、こちらからでも見えることあるんですよ。
あれは 世界遺産で、いいですよね。

松原は行ったことないので、昨日、すぐに、今年の秋の旅行で行こう!と夫に話したら、鼻で笑ってた・・・++;

私、行きますからぁ・・・その時はよろしくねぇ~~♪
  1. 2013/06/23(日) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

No title

仲良く3人でカートに入った後ろ姿可愛いです
洋服も可愛いい良く似合ってます。

三保の松原良かったですね。
こちらはもっと富士山に近い山の手に住んでます。
今年の富士登山者増えるんですかね~
今の所はまだ静かです。

今はこんなに可愛い虫除けがあるんですね。
知らなかったv-393
  1. 2013/06/24(月) 01:58:03 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは☆
三保の松原までは車で30分くらいかかり
遠いので映ってないと思いますよ^^

三匹カートはなかなか良い感じです^^
仲良く乗ってくれています。

みずさんも いつか遊びに来てくださーい^^
大歓迎です♪

パスタはまだまだ修行が足りません^^;
今までずうっと働いていたので
主婦業をのんびりやったことが
なくて あれもやってみたい
これも やってみたい
とやりたい事がたくさんです♪
  1. 2013/06/24(月) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんばんは☆

三匹はあまり順位はないです♪^^
仲良く乗ってくれてます。
お友達ワンちゃんも14才になってて
やっぱり あちこち出てきますね。

パスタ もちもちふわになるまで
頑張りたいと思っています^^
自家製パスタは茹で上がりが早いのが
良いですね^^
パンはずうっと昔に作りましたけど
材料はそろえてあるんですけど
まだ 取り掛かっていません。
ずっと働いていて専業主婦になったのは
妊娠したとき以来なので
やりたい事がたくさんあって
気持ちに行動が追いつかないです^^
でも 充実しています。

秋になったら
kinshiroさんに会えるかしら?
楽しみに待ってまーす^^
  1. 2013/06/24(月) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは♪

カートだと三匹仲良く乗ってくれます^^
洋服はみんな同じサイズなので
ミルキーのをルンルンに着せてみました。


風さんは富士山に近い山の手なんですね^^
富士登山者は増えるみたいですよー
そして入山料がいるようになるかも知れないですね。

虫除け 今日はスヌーピーを見つけて
買ってしまいました。
なんと240日ももつんですよー。^^v
  1. 2013/06/24(月) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

レーシーママさん、こんにちは!

3わんちゃん達の後ろ姿、とっても可愛いですね~!(^^

もうミルキーちゃんもルンルンちゃんに、慣れましたか?

ぷーちゃん達は、プードルちゃんですか?

3わんって、見応え?がありますね~(^^


レーシーママさん、とても素敵な処にお住まいですね♪

ご近所に世界遺産になった松原があるのって、
とても素敵♪

富士山も綺麗に見えるのでしょう?

行ってみたいです♪(^^


手打ちパスタ、とても美味しそう~~!

レーシーママさん、お料理もいろいろとお上手そうですね。(^^



  1. 2013/06/25(火) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆


3匹生活は なんとなく慣れてきたようです^^
まだ 一緒に遊ぶまでは行かないんですけどね

3ワンちゃんはプードルで
レーシーがパピーの頃からのお友達です^^
レーシーは白いこの集団を見ると
お里を思い出すのか 駆け寄っていきましたから♪

今うちも3ワンなので全部で6ワンになるから
見応えは充分あると思いますよー^^;

世界遺産のある所で 生活できるなんて
光栄です^^
富士山はこの辺ではどこでも見えますけど
三保の松原への通り道
三保街道からみると 大きく見えます。
是非是非遊びにいらして下さいね。
雛子ちゃんにも会ってみたいです♪

現在 手打ちパスタ研究中です^^
この分量と決まるまでは
手打ちパスタが続きそうです
今日も手打ちパスタでしたー^^;

夕食はさすがに肉じゃがにするつもりです。
お料理は 今までずうっと
フルタイムで働いてきたので
凝ったものが ぜんぜん作れなかったので
新米主婦と同じです^^

これから少しずつ楽しみながら色々な事を
していきたいと思います。♪
  1. 2013/06/25(火) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/303-e78ecca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
