心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両手に花♪

三匹で遊んでいます^^
IMG_5384.jpg
レーシーは生まれて初めて もてています^^
ミルキー寄り☆
IMG_5386.jpg
ルンルン寄り☆
IMG_5389.jpg
好きにしていいわよ。。。ルンルン
IMG_5394.jpg
えっほんとに 良いの?。。。。レーシー
IMG_5398.jpg
では さっそく クンクン。。。レーシー
IMG_5392.jpg
ミルキーもびっくり!
IMG_5393.jpg

そして やっぱり この後 

ガウッってやられてました^^

ママー兄ちゃんって懲りない男だよね。。。ミルキー
IMG_5407.jpg

病院でトリミングしてもらいました。
IMG_5422.jpg
やっぱり 二日ほど 咳が出てしまいました。
この通り元気はあるので 様子見してます。
IMG_5424.jpg
  1. 2013/06/30(日) 11:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<肺水腫? | ホーム | 縁起の良さのお裾分け♪>>

コメント

No title

3人仲良しで楽しそうですねv-410
見ててとっても癒されます。
お家の中賑やかでいいねぇ

遅くなりましたがレーシーちゃん9才おめでとうv-344v-315
いつまでも可愛いレーシーちゃんでいてね。
今のままでゆっくりゆっくり年を重ねて行こうねv-218

咳早く治まるといいですね。
  1. 2013/06/30(日) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

アハハハ・・あまりにも 可愛い姿に、ご挨拶遅れましたぁ~

こんばんは♪

そう、クンクンって、いったら、やっぱり ガウって!

ワンコは、素性を知るのはお尻なんですって、その匂いをかがせるのは、我慢するか、本当に気を許した相手なんですって。

だから、ルンルンちゃんは・・・^^;

レーシーちゃん、敵の作戦に、まんまと乗って・・・でしょうか(笑)

そこへいくと、ミルキーちゃんは・・・

本当、これだけみていてもストーリーは、次々ですね。

楽しいですね。

えっ!?

レ、レーシーちゃんなの? というぐらいさっぱりしちゃいましたねえ

ます、ます、可愛さが増して!

やはりちょっと無理すると、咳が出ちゃうんですね。

咳で体力を使うから体重が増えない、ということあるんですか?

金四郎は、食べなくても体重があまり減らないんですよ。
これも 代謝が悪いのかなぁ・・って。

まぁ元気なら OKですね

本当にかわいらしい写真、何回も見ちゃいました。
  1. 2013/06/30(日) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. kinshiro #-
  4. [ 編集 ]

ほほえましいです~

ふわふわレーシーちゃん
可愛いチワワレディースに囲まれて
とっても 楽しそう♪

みるだけで いっぱいいっぱいの 
私にしてみたら 想像もできないことですけれど
とっても 羨ましい光景です~

みるも 今日トリミングでした
何事もなかったのですが
興奮している姿をみると ドキドキしてしまい
私が具合わるくなってしまいました。。。

家で入れることを 考えてみます~(~_~;)

レーシーちゃん 咳が出ないようになりますように
  1. 2013/06/30(日) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

ずーっとカメラを向けながら見ていましたか(笑)
面白いですよね・・・ほんとにヒトの子たちの混じり合い?と
同じです。飽きない、飽きない♪

わたしの実家のパピヨン・くうちゃん(女の子)は、遊びに行くと
遠巻きに男組を見ています。
銀ちゃんが近づくと~速攻で逃げます!!

咳は気圧の関係でしょうか?
わたし、雨が降る前後になると、左鼻の通りが塞がれるように
なります。
お医者さんから「気圧が関係する」と指摘されました。
なんともないといいね^^v
  1. 2013/07/01(月) 07:46:23 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

仲良し三人組

こんにちは!
さっそく3匹生活の様子をブログで拝見できてうれしいです~(*^_^*)

レーシーくんはモテ期到来なんですね♪
幸せね、レーシーくん♪

それぞれの性格が出ますね。
3匹それぞれ、とってもかわいいですね!!

犬は多頭飼いをすると誰かがボスになると聞いたことがあります。
たとえば、ごはんを出す順番とか、その順に上げないとトラブルになるとか…本当なのでしょうか?どうなのでしょうか?
レーシー家のボスは誰なのでしょうか。
やっぱり年長男子のレーシーくん?
(ルンルンちゃんは何歳ですか?)

あ、レーシーくん、トリミング行ったんですね!
いつもですがパピーのようにかわいい感じ♪
え?レーシーくん?って最初思うくらい違った感じがしました。

咳が出ちゃったのはトリミングのせいでしょうか?
それとも湿気の多い不安定な気候のせいでしょうか?
どちらにせよ、元気があるのは安心しました。
どうか咳が治まってますように…

  1. 2013/07/01(月) 16:47:23 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #-
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは☆

家の中 とてもにぎやかです。
とくに来客があるともう
大騒ぎです^^;

レーシーにお祝いの言葉をありがとう☆
ゆっくりゆっくりテンちゃんと一緒に年を
重ねていきたいです。

ところで 風さんのブログのURLいつも違ってるんですけど
前回はfc2のところがtc2になっていたので
直していけたんですけど
こんどはどこが違うのかな^^;
今度 良かったらリンクさせていただけませんか?^^

みるくちゃんにも応援コメントをありがとうございます。
とても厳しい状況みたいです。

レーシーは今日も咳こんでいました。
気圧も関係するみたいですね。
  1. 2013/07/01(月) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kinshiroさんへ

こんにちは☆

今日も三匹仲良く?遊びました。
結構 多頭飼いも楽しいものですね♪

ミルキーがルンルンを追いかけたりしたんですけど
ミルキーはルンルンに見つからない程度に
そおっと追いかけてみては
私を見て テヘヘッ というしぐさをするんですよ♪

レーシーはさっぱりサマーカットなんですけど
白くて丸くて小さくて
卵みたいですよね^^

伸びきったくらいの方がかわいくて好きなんですけど
手入れはみじかいほうが楽です。

  1. 2013/07/01(月) 17:59:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

みるちゃんも トリミングを無事済ませられたんですね。
でも みずさんが不調になってしまったんですか?
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

三匹をお部屋で遊ばせると
おのおの個性が出て
見ていて飽きないです♪

ただルンルンが がうってなると
レーシーの心臓が心配なので
制止したりで
カメラも放り出してしまいました^^;

昨夜と日中も咳が出ていました。
だんだん治まっているようではあるので
充分気をつけようと思います。
  1. 2013/07/01(月) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは♪

そうなんです☆
カメラを構えて ずっと見てました(笑)
ルンルンが ガウって なった時は
さすがにカメラを放り出して
制止しました^^;

個性があって飽きないですねー。

犬は基本的には群れるので
このまま仲良く遊んで欲しいです。

ルンルンはケージに入れると
人が通るたびに
抱いて抱いてと騒いでいましたけど
だんだん慣れて そばを通っても
静かに寝ています。

レーシーは何を考えてか
寝る位置を二匹の女のこが見える位置に変えて
寝そべって二匹を眺めています。

気圧の変化でも
咳がでるんですね。
夕方から少し治まってきました。
このまま静かに寝て欲しいです。
  1. 2013/07/01(月) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは☆
体調はいかがですか?
無理をしないで 大事にしてくださいね。

ルンルンは八歳なんですよ。
レーシー ルンルン ミルキーの順番ですね。

一応リーダーはレーシーにしておくように
ミルキーには育ててましたけど
ルンルンには通じないみたいです^^;

おやつを並べて
三匹に 待てのあと
よしっと 言ったら
あっと 言う間に
ルンルンは 自分の分とレーシーの分を
パクッて食べちゃいました^^;

レーシーはきょろきょろしてて
楽しいです。
勿論あげましたけど^^

トリミングで玉子みたいになりました^^
まぁすぐ伸びるので。。

シャンプーはワンコにとって
とてもストレスだと思うんですよ。
とても優しい看護師さんにトリミングしていただいたので
怖いなりにもなんとかなったと思うんですけど
やっぱり 咳がでちゃいました。
トリミングの前に
ニトログリセリンと利尿剤の注射をしていただいて
この程度なので
処置していただかなければ
また肺水腫になっていたと思います。
心臓病のこの シャンプーは本当に怖いです。
  1. 2013/07/01(月) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

お馬鹿ですみません(笑)
最後のcomがなかったようです。
ご迷惑お掛けしてますm(__)m

今回のはちゃんとあってるかな?f(^^;

私もリンクさせてもらいたいのですが
よろしくねお願いしますv-411

テンは咳止めの注射があったらしく打って貰うと1ヵ月位良いです。
もたない時は2週間に1回注射して貰ってます。
それでも散歩の時や大小した時はやはりケホケホしてます。

病気の子は天気に敏感ですよね。

レーシーちゃんの咳も早く落ち着くといいですね(*^^*)


みるくちゃん
とても厳しいなんて知りませんでした(T-T)
応援するしか出来ないけど
どうか、どうか元気になって欲しいです。



  1. 2013/07/01(月) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

みんな可愛いですね♪

こんばんは☆

3わんちゃん、可愛いですね♪

そしてレーシーちゃん、本当に両手に花♪で、
なんか嬉しそうです。(^^

レーシーちゃん、トリミングでさらに若返りましたね~!

とっても可愛いです。(^^

お手入れも、楽で嬉しいですよね。

  1. 2013/07/01(月) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

風さんへ

リンクさせていただきました☆
確認してくださいね。

こちらもリンクしてくださるとのお話ありがとうございます。
よろしく御願いします。

咳止めの注射ってあるんですね^^
知らなかったです。
レーシーの場合の咳はどうも水が溜まるみたいで
昨夜マナーがぐっしょりで
さらにジャージャーあふれるほど
おしっこが出て 咳はなくなりました。
昨年もシャンプーで肺水腫になったんですよ。

元気そうに見えても
身体の中では進行してるようです。
でもめざせ テンちゃん 雛子ちゃんで
がんばります^^
  1. 2013/07/02(火) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

おはようございます。

可愛いといってくださってありがとうございます。

三匹でわらわら遊んでいるところをみると
なんだか癒されます^^

レーシーのトリミング
とっても丸くカットしてくださって
玉子か繭みたいですよね^^
つい可愛いって言ってしまい病院で親バカぶりを
発揮してしまいました^^;

目に毛が入らないしお手入れも楽になりました☆
  1. 2013/07/02(火) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

大変でしょうけど
3頭飼い!楽しいでしょう~(^^♪
2わんだと譲り合うようになるけど
3わんだと奪い合うようになるのよね~
強く逞しく生きるすべを学ぶのよね~
このまま、返さずにレーシー家の子にしちゃえば!?

ルンルンが最後にガウったとしても
ゴロンとヘソ天したのは気を許した証拠!
ミルキーとも大丈夫そうだし、
いい関係になりそうじゃない。

2頭飼いは
わんこも淋しくないし、飼い主も心配が半減するよね。
ちょっと頑張れば
3頭飼い!三角関係の面白さを味わえるでしょう。
おススメ~♪

4頭飼いは・・「・・・」・・頑張ります!!(苦笑)
  1. 2013/07/03(水) 14:15:53 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは☆

三ワンね なかなか楽しいです。

おもちゃを投げると
すぐミルキーが取りにいって
その後をルンルンがくると
さっと譲るんですよ^^

ミルキーはレーシーにはおもちゃを
絶対譲らないので
ルンルンには一目おいてますね^^

でも 娘のだんなさんが
ルンルンをとても可愛がっているので
ホームステイが終ったら
きっと帰ると思います。
  1. 2013/07/05(金) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/305-75345ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
