心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬へのマッサージ

昨日 フェンディママさんが声をかけて下さったので
Dogs Garden POCKETさんで
犬のマッサージの講習を受けさせていただきました。
平日だったので ランには誰もいなかったので
三匹 遊ばせてせていただきました。
ここは海の横のランなので砂地に人工芝が張ってあり
おしっこをしたら用意してあるペットボトルでお水をかけて流すんです。
水はけが良いので衛生的です。
屋根があり横は空いていて(締めることも可能)
全天候型のランなんです。
奥にはプールも用意してありました。
でも 私の失敗は カメラを忘れてしまった事です。
取り合えず携帯で。
楽しげなレーシーです^^
2013070811310001.jpg
ミルキーもハイテンション!
2013070811310002.jpg
とっても広いのに三匹ですよ。
2013070811450000.jpg
そのうちに フェンディママさんたちがお見えになったので
涼しいお店の中に移動して皆でランチしました。
以下写真はフェンディママさんより頂きました^^
フェンディ家代表 アクア君です。
DSCF4168.jpg
ララちゃんと ルンルンの七夕さながらの久しぶりの再会です。
DSCF4154.jpg
↑カップルのこども レン君とリヴ君です。。
2013070812190000.jpg
そしてレーシーとミルキーです。
DSCF4157.jpg

ランチは以前から食べたかった
ホワイトソースのドリア。。。ここのは絶品です♪
でも 写真が。。。。ごめんなさい。
昼食後は二階に移動して
マッサージを教えていただきました。
講師さんに施術されるルンルン♪
DSCF4192.jpg
ミルキーもおっかなびっくりでも 気持ち良さそうです^^
DSCF4180.jpg
レーシーは心臓が悪いので
しっかりマッサージすると血流が良くなってしまい
心臓に負担がかかるのでしっかりマッサージはいけないそうです。
でもこちらのサイトに 優しいマッサージは有効であると記されているので そおっと少しだけマッサージしました。
DSCF4190.jpg
どのこも 気持ちの良いマッサージで
穏やかな気分になり ワラワラと講師さんの周りに♪
DSCF4198.jpg
もう飼い主とかどのことか隔たりなく
私もアックンとレンくんをマッサージしたり^^
DSCF4219.jpg
どのこもゆらりと遊んだり♪
DSCF4193.jpg
店長さんにマッサージしてもらう アックンとレンくん♪
DSCF4233.jpg
ララママにマッサージしてもらう ミルキー^^
私はルンルンとリヴくんをマッサージ♪
DSCF4207.jpg
知らないワンちゃんもいたのに みんな穏やかな時間を過ごすことができました。
楽しい時間をありがとうございました。
  1. 2013/07/09(火) 21:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<咳の動画  | ホーム | 平和>>

コメント

No title

小型犬ドッグラン
独占できて良かったわね~
だからレーシーも こんなにリラックスモードで遊べたのね。
良かった!良かった~♪

2ヶ月前に
ドッグマッサージの申し込をしていたのに
忘れてたわ~(笑)
しかも その時に「友達も誘うからね~」って
予約の枠までキープしていたのよね~
店長さんからv-214頂いて、慌てちゃった~(爆)
それで
あんな急なお誘いになってしまったというわけ!でした。
でも
わん達があんな風に飼い主から離れて
まったりムードになるなんて・・・
意外な光景でしたよね~
私も まったりしてしまって、つい長居してしまいました~(笑)

レーシーママが
ニトロをバックに忍ばせながら
   レーシーが喜ぶ顔を見たいから!って、
   レーシーの喜ぶことをしてあげたいから!って・・・

レーシーママの愛情の深さに 改めて感動しましたよ。
  1. 2013/07/10(水) 04:18:21 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

No title

あ~~~っ。残念です!!
わたし、イチデジとコンデジを持ち歩いていますが、両方とも忘れた時は汗が・・・
幸いにスマホの画素数がいいので、なんとか凌いでますが・・。

自己流で、時間のある夜~マッサージしてあげると、うっとり?
すごく気持ち良さそうです。
ついでに皮膚チェックもできるし、一石二鳥^^v

手の温もりって大事ですよね。。
  1. 2013/07/10(水) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

先日はありがとうございました^^
とても良い講習でしたね。
予約を忘れてくれたおかげで
参加できてラッキーだったわ☆

本当にワンたち まったりできていたねー♪
ミルキーは知らない場所では
自分を落ち着かせるために
ずうっとペロペロなめるんだけど
それもまったくなくて
楽しかったようです。

レーシーも心配したけれど
夜もぐっすり眠ってくれて
食欲もモリモリで一安心でした☆

先の短い犬生かもしれないけれど
その中でも精一杯できる楽しみを
与えてあげたいです
感謝しています♪

  1. 2013/07/10(水) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

本当にカメラを忘れるなんて 失態です。
三匹になったので 緊張してしまいました^^;

片道20分くらいかかるので
取りに帰るのは諦めました。
これからはイチデジとコンデジの両方を
持ち歩くことにします^^

ママさんも 時間のある夜には
ワンちゃんをマッサージしてあげるんですね?^^
こんなに気持ち良さそうにしてくれるなんて
思いもよりませんでした。
これからは 歯磨きのあと
マッサージしてあげることにしました♪

手のぬくもりって本当に良いですね☆
  1. 2013/07/10(水) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

楽しそう☆

いいですね~
レーシーちゃんの 跳ねた感じが とっても嬉しそう♪
暑いので こんなところで遊べたら幸せですね~

マッサージ みるは やはりあまり触らせません
リラックスできないなんて 可哀想な子です…

楽しく過ごすこと この夏が終わらないと
ちょっと考えられないです~

ママさんも 体調気をつけてください<(_ _*)>
  1. 2013/07/10(水) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちはー
ここは海沿いなので 屋根さえあれば
涼しい風が入ってきて 気持ちのよいランなんですよ。

この後 念のため Tシャツを濡らして着せました♪

みるちゃんは人に触られるのが嫌なんですね。
あまりマッサージはしない方が
心臓には良いらしいですけど
本当に苦しくなった時
さすってあげたりできると良いですよね。

とにかく 今年の夏は暑さがきついですよね。
このままずっと続いたら 困りますー(;;

  1. 2013/07/10(水) 11:22:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーちゃん咳は落ち着いたみたいだね
元気になって良かったv-411

凄い~!!都会的なドッグランですね。
3人で貸し切り状態なんてラッキーv-354
屋根つき始めて見ました。
中は暑くないのですか~?

マッサージみんな仲良しねv-434
気持ち良さそ~
ママさんちわんちゃん同伴で美味しい物食べれる所があって羨ましいです。
今度お店情報教えて下さいねv-344
  1. 2013/07/10(水) 13:25:26 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは☆

お蔭様でレーシーはすっかり元気に遊んでいます。

このドッグランは冷房の効いた
室内でワンと一緒に食事できるんです。
今の暑い時や寒い時には 貴重なカフェです。^^
本文中にURLを追加して載せましたので
同じ県内ですし 機会があれば
テンちゃんと遊びに寄ってください。
場所はわかりやすいですよ。
151号線沿いなので^^

ランは屋根があるし
海沿いなので風も通って快適です。
念のためすぐTシャツを濡らして着せましたけれど^^

仲良しでないわんちゃんも
仲良くなれるってそんな感じでした^^

  1. 2013/07/10(水) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそう~~(^^

こんばんは~☆

レーシーちゃんも元気になって、
こんな素敵な講習会にご参加出来て、良かったですね~♪

可愛いワンちゃんたちが、
みんなとっても気持ちの良さそうなお顔をして、
すっご微笑ましいお写真ですね~(^^

私も雛子にしてあげたいな~♪(^^
  1. 2013/07/10(水) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆

無謀かもしれませんが
お家で留守番よりは励みになるかと
連れ出してしまいました。
でも とっても楽しそうだったので
良かったです。

どのワンちゃんも リラックスできて
楽しい雰囲気で良かったです。

雛子ちゃんにも そおっとマッサージしてあげてください。
やりすぎると血流が良くなって
それは心臓には負担なんだそうです。
  1. 2013/07/11(木) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/308-95fa2a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
