心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院

今日はレーシーの通院日。
少しでも体重を多くしたかったのに
この猛暑で昨日から食欲が落ち 
昨日はやっと食べたという感じ
今日の朝は もう朝食完全拒否。。。
薬だけはなんとかさつまいもに包んで口に入れ込みました。
これでは夏を越せないよ。
お医者さんのくださる鶏肉も拒否。

IMG_5480.jpg

でも 体重を計ったら
1.46kgで 増えてました。
鹿肉が月初めに届いたのでその効果みたいです^^

食欲がないため
血液検査とレントゲンをとってもらいました。
腎臓への影響が心配されましたけど
結果は良好。
2013071209320000.jpg
BUNは高めではあるけれど
前回よりは良いし お肉を食べているので上がることがあるそうです。

レントゲンも 以前より心臓が少し収縮してくれているので
楽な生活ができているようです。
ただ 心臓の一部がやはり ポコンと肥大していて
ちょうど 気管に触る所なので
それで咳が出るようです。

かなり頑張ってくれていますね と 言われました。

少しくらいは太れるように お医者さんと相談して
病院お奨めのおやつを選んできました。
真ん中のはサンプルです。^^
IMG_5510.jpg
レーシーはどれを食べても良いけど
ミルキーたちは左のダイエットおやつですって^^

車でブルーの免疫のつくbe+のおやつをあげてみたら
寝そべっていたのに起きてきて
もっと食べるーと 勢いづいていました^^
柔らかくてお薬も包めそうです。

病院の待合でまっていたら
こんな案内が張ってあって
さすがに病院のトリミングです
ナノバブル オゾンを使ってくれているみたいです。
2013071209280000.jpg

この猛暑が心配ではあるけれど
頑張れそうな気がしてきました^^

みんなで おやつ 食べようね。
IMG_5475.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 13:13:53|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<がんばってるみんなへ | ホーム | 咳の動画 >>

コメント

No title

この灼熱地獄では、健康なヒト・ワンコでもつらいですよね。

多少食欲が無くなるのは仕方がないかな・・。
メグも食欲のアップダウンが激しくて、でも食べられるものは常識内でOKとしました。
レーシーちゃんも、お口に合うものはなんでもいいと思います。
メグの最期を見てくれた、オンナ先生「メグちゃん。お口から入るものは何でもいいよ、お口から食べると元気が出るからね・・」と。。

今日、トリミングで、トリマーさんから~蘭丸の皮膚が・・・
たぶん私の診た感じで“膿皮症”だと、暑くて蒸れて+老化が原因かと
・・。
24時間、エアコン入れても、この2年ほど対処に難しくなって来ました。

明日、病院へ行きます。

レーシーちゃんもつつがなく夏が越せますように^^v
  1. 2013/07/12(金) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

いっぱい食べて欲しいですね!

こんにちは。

ホントに連日猛暑でわんこ達が心配ですよね

レーシーくん達、マッサージの日の屋根付き貸し切りドッグランとてもたのしそうでしたね~!
レーシーくんのお写真、とても幸せそうに見えました!

それから、レーシーくんの咳の動画、全部拝見させて頂きました。酸素の重要性を改めて感じました。また勉強になりましたし、勇気も頂きました!去年より今年の方が軽いということも有るんですね。嬉しいですね。
それにしても、やはり、苦しそうな姿はつらいですね。
酸素で苦痛が軽減出来るなら、早めに導入したいなって思いました。

レーシーくん、今朝はご飯食べなかったにも関わらず、体重が増加していたとのことで良かったぁぁ~(^_^)

私自身も最近暑さで寝苦しいせいか特に朝食はあまり食欲ないです…
夕飯も時間だから食べるって感じです…
(私の場合は脂肪を蓄えているので全く心配ないんですが)
食欲旺盛な私でもそんな風になっているくらいだから、食の細いデリケートなレーシーくんはこの気候に影響を受けているのかも知れませんね。

ちなみに私は朝、ゼリーなら食べるんですが、
レーシーくんも○○なら食べる!が見つかるとイイですね!
何かないですかね…
人間が夏の食欲あまりない時にそうめんやゼリーやスイカ食べたりするじゃないですか!それにに代わるわんこ用の何か…。






  1. 2013/07/12(金) 17:57:50 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

レーシーちゃん血液検査レントゲン異常なくて良かったです。
腎臓問題ないなら暑くて食欲ないのかな?
エアコンも涼しいけど体だるくなってしまうもんね。
ここのところエアコンの温度調整に悪戦苦闘しています。

薬を飲む子は食べないと本当苦してしまいます。
薬がくるめるお気に入りのおやつあると安心だね。

早く食欲も戻ってこの暑さ乗り越えようね❤

ミルキーちゃんルンルンちゃんが元気で心強いですね。

そろそろ少しは暑さが引いてくれないかな(;´д`)
  1. 2013/07/12(金) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

一日に1食食べれば良い方でした

レーシーママさん、こんばんは☆

レーシーちゃんの体重が増えていて良かったですね!

食欲。。。

そういえば、強制給餌をする前の雛子は、
昔から食が細くて、滅多に朝は食べませんでした。

一日に1食食べれば良い方だったかもしれません。(^^;


レーシーちゃん、心臓が収縮していて、良かったですね。

実家の母も腎不全で入院し、退院する時は、
大体入院する時よりも、心臓が小さくなっていましたよ。


また、血液検査の結果も安心出来るもので、
良かったですね。

この調子で、また夏を乗り越えましょうね!(^^



  1. 2013/07/12(金) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

レーシーちゃん 食欲がないのは心配ですが
腎機能も 心臓も現状維持できていて
楽しいこともあって
ママさんのお蔭で しあわせですね~

みるは 良く寝て 良く食べます
太ってしまっていると思います。。。

この暑さ まいります。。。
クーラーをきかせていて 快適ではありますが
何かしら影響が出てしまうのではないかと思ってしまいます

みるくちゃんは 調子はどうでしょうか??
皆で 夏を越えられますように☆

  1. 2013/07/12(金) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は突然失礼いたしました〜(^_^;)
元気なレーシーくんを見て安心しました(*゚▽゚*)
夕方早速ドリプラ行ってきました。
サスケくんたちと久しぶりに会いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
それでは又〜☆彡
  1. 2013/07/13(土) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. 茶太郎&みかん #PU0QIV2s
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは☆

そうですよねー飼い主さえ食欲がなくて
冷やしラーメンばかり食べているのに
ワンコにはいつもの食事で
ガッツリ食べろって方が無理かも。。
でも夕食にビーフンを入れたら
なんとか食べてくれました。^^

蘭丸くん“膿皮症”の疑いですか?
以前はレーシーも何回もやってましたが
ここ数年何故か発症しないです。

暑くて蒸れて痒いとつらいですよね。
病院で対処できますように。。
  1. 2013/07/14(日) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは☆

連日の猛暑はまだ続いてますー。
酸素は必要になってくると
お医者さんから指示されると思います。
そしたら入れてあげてくださいね。
今ばふぃちゃんにできることは 少しずつ
ケージトレーニングしておくと良いかもしれません。

人間も食欲ないのに
病気のワンコに普通に食べさせるのは
本当に大変です。
体重が減っていなかったのは救いです♪
まだ 夏が始まったばかりなので
がんばらないとって思います。

食べない時ってどんな好物も食べないんですよ。
今度そーめん作ってみようかな(笑)
  1. 2013/07/14(日) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは☆

毎日暑いですー。
テンちゃんもつらそうですね。
エアコンは必ずつけていますけど
温度がとても 難しいですよね。
27度だと 寒いみたいで
28度だと ちょっと暑い。。
だから28度にして扇風機を使っています。

強制給餌をしたのですが
本当に嫌な時って
口からボロボロだしてしまって
飲み込んでくれないんですね。
口にも入れさせてくれないです。

お薬が一番困りました。
今日みるくままさんがゼリーを送ってくれたので
そのゼリーに粉薬を混ぜたら
上手になめてくれたので助かりました。

そろそろシリンジも用意しなくてはなりません。
サイズが迷うところです。
  1. 2013/07/14(日) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆

雛子ちゃんも以前は一日一食だったんですね。
病院でも 一日一食は食べていますか?
と 聞かれました。
きっと重要だからなんですね。

強制給餌も 本当に嫌な時って
飲み込んでくれないんですね。
口も開けてくれないです。

シリンジを買おうと思って
調べたらサイズが一杯ありすぎて
迷ってしまいました。
皆さんはいくつのを使われているのでしょうか?

夏が始まったばかりなので
不安で一杯ですけれど
態度に出さないようにきをつけています^^;
皆で 夏を乗り越えたいです。
  1. 2013/07/14(日) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは☆

みるちゃんは よく寝てよく食べるんですか?^^
親孝行ですね♪

ここ数日食べさせるのに苦労しています。

エアコンの温度はどうされていますか?
エアコンに一日あたっていると
人間もちょっとだるくなりますよね。

みるくちゃん 血液検査の結果は
かなりよくなっていたみたいです。
まだ お水でむせることと
朝のひどい咳と 失神の危険は
去っていないようですけれど
必ず回復してくれるのではないかと信じています。

  1. 2013/07/14(日) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

茶太郎&みかん さんへ

こんばんは☆

昨日は 遊びに寄ってくれてありがとう。
桃も美味しかったですよ^^

レーシーもすごく喜んだので
最初咳き込んでしまったけれど
少し経てば治まるように
回復しているので
また ゆっくり遊びに寄ってくださいね^^

ドリプラにも行かれたんですね。
私もまた 夕方涼しくなったら
遊びに行こうと思います。

  1. 2013/07/14(日) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/310-fc4fa5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
