心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追悼 みるくちゃんへ

IMG_5555.jpg
朝 八時に携帯がなり
お友達ワンの旅立ちを知りました。

ママさんの胸に抱かれて
旅立てたそうです。

ママさんが 大事に可愛がるもんだから
とっても いばりんぼうさんで
お散歩とお友達ワンが 大好きな
あまえんぼうさんだったよね

肺水腫になると数ヶ月で
旅立つこが多い中
二年以上もがんばれました。

その秘訣の
投薬も酸素も教えてくれたおかげで
すっかり以前のような元気さを取り戻せた
レーシーの大切なお友達

いつか会ってみたいと思ってた。

これからは苦いお薬も飲まなくていいし
怖い検査もしなくて良いので
虹の橋でお友達と仲良く楽しく遊んでね
一杯遊んだら
一人ぼっちになってしまった
大好きなママの様子を見にきてね

そして 私はずうっとママさんのお友達でいるからね。
これからのママさんの幸せを 一緒に願おうね。

追記

2013/07/19 15:30
ワンズと海にて東の空を見上げて
みるくちゃんをお見送りしました。
みるくちゃん 安らかに。。
虹の橋で 元気に遊んでください。
IMG_5563.jpg
  1. 2013/07/17(水) 15:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<週末 | ホーム | がんばってるみんなへ>>

コメント

No title

大好きなママに抱かれて旅立つなんて、とってもとっても、幸せですね。   今頃は虹の橋で、思いっきり走り回ってるでしょう。
私は・・まだまだ駄目です。 心構えがまだ出来ていません。

でも、私もしっかり看病して、いっぱい尽くしたいです。
  1. 2013/07/17(水) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. ドロロまま~ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーママさん、とても寂しいですね。

ママさんのお気持ちを想うと、切な過ぎます。


でも、もうちっとも苦しくないのですものね。

虹の橋では、元気に走れるし、
イケワンだったから、美人さんの彼女ちゃんを
見つけちゃうかも。。。

心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。

  1. 2013/07/17(水) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

ドロロママさんへ

コメントをありがとうございます。

お仕事をされている方なので
看取れなかったら
ママさんの心に残ってしまうと心配していたので
看取ってあげられたと聞いて安心しました。

幸せなワンちゃんでした。

ドロロままさんちも
ちーずちゃんを とっても可愛がってらっしゃいますね。
いつもブログを拝見してお料理の参考に
させていただいています。
読み逃げですみません。
また 伺いますね。
  1. 2013/07/17(水) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

雛子ネエの 後について
頑張ろうと 言ってたばかりだったので
信じられませんでした。

泣き虫で優しいママさんには
なんとか乗り越えて
幸せになって欲しいですね。

そう イケワンでしたね。
彼女どんなワンに選ぶのでしょうね^^
楽しく過ごして欲しいです。
  1. 2013/07/17(水) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

言葉になりません

ただただ ショックです
本当に頑張っていてくれて
何とか 元気になって欲しいと願っていましたから…
私だったら どうなってしまうか
ちょっと想像がつきません

どうか レーシーママさん
ママさんを 宜しくお願いします

二人とも
ゆっくり休んでほしいです
  1. 2013/07/17(水) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

先週、お友達が旅立ち…
続けてまた旅立ちになるなんて…
ただただショックです

心よりご冥福お祈りします
  1. 2013/07/17(水) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

心臓の悪いわんこを抱えているといつかはと思っていても受け入れらるものではありません。

レーシーちゃんの大切なお友達の
心よりご冥福お祈りいたします。
ママさんにも心穏やかな日が戻りますように。




  1. 2013/07/17(水) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

ママさん私気がつかなかったよ。
夜に見てわかりました。
とっても情けないです。
  1. 2013/07/18(木) 04:15:20 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

みずさんも みるくちゃんを応援してくれて
ありがとうございました。
本当に言葉が見つからないです。

そして 今はみるくままさんの方が心配です。
介護で身体を壊したり
眠れなかったりだったので
ゆっくり寝て身体をいたわって欲しいです。



  1. 2013/07/18(木) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

本当に とっても寂しいね。

ラッキーくんが亡くなってしまったばかりでしたものね。
お友達ワンを見送るのはつらいです。

また暑さがぶり返しそうなので
mimiちゃんも充分注意してください。

みるくちゃんのご冥福を私も祈ります。
  1. 2013/07/18(木) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

昨日はまだ みるくままさんが更新されて
いなかったので名前を伏せておいたので
お伝えできなくてごめんなさい。

そして風さんもたくさんみるくちゃんに
応援をしてくださってありがとうございました。

わかっていても 受け入れられないし
寂しいしつらいと思います。
なかなか落ち着くこともできないかと
思いますが 
これからもお友達として見守っていきたいと
思います。

暑さのぶりかえしがきそうです。
不調のテンちゃんも
なんとか乗り越えてくださいね。
  1. 2013/07/18(木) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

寂しいですね

みるくくん、本当に頑張りましたよね。
たくさんの峠を頑張って越えてくれましたから。

ままさんの胸に抱かれての旅立ちだったんですね。
ままさんにとってもみるくくんにとっても良かったです。
みるくくんは、安心して旅立てたと思います。

とは言えやはりすごく寂しいです。

旅立ちとは言いますが、
みるくくんの魂はいつまでもママさんと共に有ると信じてます。

  1. 2013/07/18(木) 14:44:13 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

おはようございます☆

本当に寂しいです。
昨日もみるくままとお話したんですれど
今はみるくちゃんがまだ手元にいるので
そばにいてくれる感じがあるようですが
今日姿がなくなってしまったら
どうなるかわからないとおっしゃってました。

姿がなくてもそばにいてくれるって
時間がかかっても実感して欲しいですね。

みるくままさん優しく明るい性格なので
ご近所のお散歩ともだちも
たくさんご訪問くださったみたいです。
支えてくれるお友達がいるのは
心強いですね。

私はここ静岡から
今日の15:30にお空を見上げて
見送ります。

  1. 2013/07/19(金) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

みるくちゃん。
頑張ったよね・・・
  精いっぱい、治療もがまんして受けて
     ようやく楽になったね。。

虹の橋は、とっても居心地がいいらしいよ~
  お友達がいっぱいいるし、美味しいものも食べ放題らしいよ。

そこらへんに、おばちゃんのとこのメグ姉ちゃんがいるから、
とっても面倒見のいいお姉ちゃんだから、しばらくは、短いシッポを
離さないで、遊んでもらいなさいね。。



  1. 2013/07/19(金) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママ さんへ

今 海に行って
東の方角のお空を見上げて
みるくちゃんのお見送りをしてきました。

そうですね
めぐちゃんは優しいから
きっとみるくちゃんの面倒もみてくれますね^^

みるくままさんにも
めぐちゃんが毎月月命日には戻ってきて
蘭丸くんと交信することを
知って欲しいですね。
お出かけしても時折々に
めぐちゃんにお土産を買ってこられる
芽紅蘭ママ さんのことも。
いつもめぐちゃん そばにいますものね。
  1. 2013/07/19(金) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/312-73c2896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
