心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

土曜日も日曜日も涼しかったので
連日ドリプラに行きました。
IMG_5542.jpg
土曜日にレーシーパパの友人が
こんなものをプレゼントしてくれたんですよ。
うわさの1000円マックです♪
ポテトとドリンクはレーシーパパが買ってきてくれました。
IMG_5577.jpg
とっても美味しかった。
チョリソーソーセージがピリ辛でスパイシー
アボガドソースがなめらかで
私の嫌いな生タマネギもローストしてあるので
柔らかくて食べられました。
次回があるかどうかわからないので
食べてみることができて嬉しかったです^^

日曜日はお友達がたくさんいました。
久しぶりのチャコちゃん
IMG_5585.jpg
チャコママのお嬢さん
大きくなったね♪
IMG_5588.jpg
ティティちゃん
IMG_5587.jpg
くるみちゃん
IMG_5602.jpg
ぷーちゃん ぴこちゃん さすけくん
IMG_5598.jpg
そして我が家の三匹
IMG_5592.jpg
ドリプラから駅までの無料送迎バスに
ちょっとおしゃれなデザインのバスが増えました。
ロンドンのバスカラーですね^^
皆さん 清水駅でこのバスを見かけたら
乗ってください。
無料でドリプラまで連れてきてくれます^^v
IMG_5575.jpg

レーシーはなんとか ごはんを食べています。
  1. 2013/07/22(月) 10:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちょっと不調な週末 | ホーム | 追悼 みるくちゃんへ>>

コメント

No title

1000円マックは思い切りが必要だ!!

飲み物とポテトは別なのね(笑)
これがお皿に盛りつけられていると1000円のバーガーだと
思えるけど~箱入り?だと・・。
プレミアムと思えば1000円は安いのか?
そのハードルを飛べないけどね、なかなか(うーむ。)

先日、テレ東のアド街「三保の松原」特集で、ドリプラを遠くに
見ました・・・
お父さんと「あそこだよ、れいみるママの行くとこ♪」
好きな食べ物を持ち寄って~気を遣わないから楽しめますね。
来週は「大宮」です、ぜひ見てくださいませ^^v

れーしーちゃん、お口から食べると元気が出るよ^^。
          がんばれ~。
  1. 2013/07/22(月) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

いいですね♪

慣れたところで 良いお出かけスポットがあると良いですね~♪
みるも 秋になったら 少し出掛けられるかなぁ?

朝晩が涼しいだけで こんなに体が楽だなんて……!ワンコは なおさらですよね

レーシーちゃん 少しでも安定して食べてくれるとよいですね!

ルンルン&ミルキーちゃんは
相変わらず レディで可愛いですね~
あんまりワンワンないたりもしないですか?
みんな 元気ですごせますように☆
  1. 2013/07/22(月) 14:03:54 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

1000円マック!

こんにちは。

1000円マック!!
テレビで見ました。

じぇじぇじぇ!
ポテトと飲み物セットじゃないんですかぁ?!
入れものもシルバーの箱?!で別格感出てますね☆

それにしても、
レーシーくん、ミルキーちゃん、ルンルンちゃん、
一緒に仲良くカートに乗って仲良しさんですね。
かわいい3人組(^o^)
同じカートでも「ガウガウ」しないなんてみんなお利口さんでびっくり。

お友達にもたくさん会えたみたいで楽しい週末でしたね。

レーシーくん、ごはんも食べてくれているようなので少し安心しました。

こうやっていっぱいお出かけできるような涼しい日が多い夏だといいですね。

ばふぃ地方、今日はさっそく暑いですが…(-.-)
  1. 2013/07/22(月) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ドリプラはわんちゃん達がたくさん集まって楽しそうですね。
こんな所が近くにあったら毎日通ってしまいそうです。

ホントだ噂の1,000円マックだ~
姉と買う人いるのかな~って噂してたのよ(笑)
でも姉の話だと結構売れてるらしいです。
機会があったら私も食べて見よう~とv-411

レーシーちゃんご飯食べてくれて良かったです。
テンもぼちぼち食べてます。
相変わらず薬だけはちゃっかり残してありますが
愛ある強制押し込みでなんとか飲んでますv-433

DHCのゼリー試してみたのですがお気に召さないようです。
期待してただけに残念v-409

  1. 2013/07/22(月) 16:38:39 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

おはようございます。
千円マックはなかなか買えないです^^;
でも 千円 されど 千円
とても高いハードルですね。
プレゼントとしては最高に嬉しい物でした。
くれた人は 三回食べたらしいですよ。

飲物とポテトはつかないんです。

アド街 テレ東なのでこちらでは放映しないんですよ。
でもママさんのコメントを見てから
検索してみたらyoutubeで見ることができました☆
ドリプラが唯一のおしゃれなスポットって
とこで なんか ゲストに笑われていましたね^^;

来週の大宮も次の週くらいに
youtubeで見てみますね^^

今日も暑くなりそうです。
レーシーは今日の朝食はしっかり食べてくれました。^^


  1. 2013/07/23(火) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

おはようございます。
慣れていて良いスポットも
天候の良い日(暑からず寒からず雨風もなく)
年に何日もなくて限られています。

それにレーシーの体調を加えたら
なかなか出かけられません^^;
なので行ける日は極力連れていって
あげようと思っています。
出かける仕度しだすと チワワーズはわかるみたいで
ヒンヒン言って とびはねます^^

すれちがう知らないワンコに
ミルキールンルンは 吠え立てるので困ります。
でもこのように仲間はわかるみたいで
お友達ワンには吠えないんです。^^
レーシーはどのわんこにもOKで友好的です。
ただ私が抱いている時は気が強くなっていて
他の人が触ろうとすると 噛みます><
抱く時は要注意ですね^^;
  1. 2013/07/23(火) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

おはようございます。
千円マック。。。入れ物がきっと300円と睨んでいます。
白いケーキのような箱にさらに外カバーがあるし
デザイン料かなと  笑
プレゼントされてとても嬉しかったです。
思い出に残るし こんなプレゼントって良いですね^^

カート内では仲良しです。
お互いを見ることなく
外を一生懸命警戒しているせいでしょうか 笑

こんな涼しい日はもうほとんどないんでしょうね。
今日も暑くなる予感です。
アド街 youtubeで見ることができました。
清水って田舎だなって 再確認しました^^;
  1. 2013/07/23(火) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

テンちゃん その後どうですか?

フードを食べられないのはちょっと
心配な状態ですね。
DHCのゼリーもだめだったんですか?
レーシーも甘いゼリーはちょっと苦手みたいです。
以前お薬をシロップにしてもらったら
飲めなくて苦労したので
錠剤でポイッて入れる方が簡単です。
生クリームとかプリンなら食べるんですよ。
どうしても薬飲めない時は
シュークリームを買ってきて
薬を混ぜると食べます。

千円マック 自分ではこれからも買わないと思います 笑
でも三回食べた人もいるんですよ
そして こちらではすぐ完売してしまいます^^
  1. 2013/07/23(火) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛い3わんちゃんがカートに乗っていると、
とても可愛いですよね。

そしてお友達ワンんちゃんもたくさん!(^^

ぷーちゃんたちは、トイプードルなのでしょうか。

1000円マック、初めて見ました~!

昔、長女が大学生の頃、4年間、マックでアルバイトをしていたので
マックと聞きますと、親しみを感じてしまいます。(^^

  1. 2013/07/23(火) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆

3ワンはカートに乗っている時は
とても仲良しです^^v

そう ぷーちゃん達はプードルちゃんで
ぷーちゃんがママでさすけ君とピコちゃんは
ぷーちゃんのこどもなんですよ。
ぷーちゃんが14歳でおこちゃまも10歳になってますけど。

千円マック 私も初めてみましたー笑

お嬢さんはマックでアルバイトされてたんですね。
うちの娘はモスバーガーでした-^^
アルバイトと言えばそんな所でしたよね。
  1. 2013/07/23(火) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ☆
いつもコメントありがとうございます
なかなかお邪魔出来なくてすみませんm(_ _)m

皆でお出かけしてお友達にも会えて良かったですね
マックもおいしそうで食べたくなりました

レーシーちゃんの食欲はいかがですか
拙ブログに書いたチューブダイエット(ライト)ですが
こーちゃんが使っているライトの他に症状に合わせて何種類かあります
レーシーちゃんが脂質制限が無いようでしたら(ライト)以外でも良いと思うので
担当医の先生に相談なさってみてくださいね
シリンジは、私は薬用には2.5mlで液体流動食用が10ml
ネブライザー吸入器用には25mlという様に各種持っています

また、手作りのミキサー食などを使う時には、細かな粒が残る為
医療用のシリンジでは目詰まりしてしまいます
「ジェントルフィーダー」という給餌用のシリンジを使うと便利ですよ
先が漏斗状になっていて好きな場所でカットできるので
濃度の濃いものや多少粒のあるものでも押し出せます
ネットで700円くらいで2種類セットで売っていますが
もし手に入らない場合は私が貸出用に予備を持ってますので
遠慮無くおっしゃってくださいね

レーシーちゃんがおいしくごはんを食べられますように
  1. 2013/07/26(金) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. 雨 #mBe2A/Mg
  4. [ 編集 ]

雨さんへ

こんにちは レーシーがちょっと不調で
お返事が遅くなりました。

木曜日から自分でごはんを全然食べなくなりました。
強制給餌で なんとかがんばっています。
チューブダイエットも種類があるのですね。
今度 お医者さんに相談してみますね。

シリンジも詳しく教えてくださってありがとうございます。
皆さん用途に併せて使い分けされているんですね。
ジエントンフィーダーも今度注文してみます

ニプロカテーテル用シリンジを購入したのですが
やっぱり穴が小さいですね。
こちらは投薬用に使ってみます。

シオンちゃんコウちゃんの介護でお忙しい中
本当にありがとうございました^^
  1. 2013/07/28(日) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/313-3a841bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
