心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水みなと祭り  動画あり

清水区の人口約27万人のうちの2万人が踊る清水港まつりです。
見物人も合わせると凄い人数です。
3.5kmのさつき通りと呼ばれる通りを封鎖して
清水駅から港橋の手前で折り返し踊る人で埋め尽くされます。
IMG_5672.jpg
いなせなレーシー
決まってますか?^^
IMG_5654.jpg
カラフルな衣装の各団体さんたち
IMG_5683.jpg
IMG_5663.jpg
IMG_5682.jpg
IMG_5670.jpg
IMG_5661.jpg
色々な人がなでなでしてくれて
ごきげんの三匹です
IMG_5679.jpg
初日はあいにくの雨でしたが、そこは清水っ子
大雨の中かまわず踊り続けていました^^;
この写真は二日目で
例年より日中も曇っていたせいか
涼しくてみなさん踊りやすかったのではないでしょうか?
動画です 
もちろん3.5kmは撮り切れず100mくらいでしょうか?

  1. 2013/08/05(月) 23:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レーシーの不調から回復まで | ホーム | ミニトマトパワー>>

コメント

レーシーちゃん 決まってマス☆
ミルキー&ルンルンちゃんも
浴衣を着てるのですか?
可愛いです~☆

みんな揃って 夏の思い出ができて
羨ましいです~

レーシーちゃん 良い体調が続きますように!
酷い暑さや 豪雨など やってきませんように… !
  1. 2013/08/06(火) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

お祭り♪

レーシーママさん、こんにちは♪

清水港まつり、動画も拝見しました!(^^

レーシーちゃんも法被姿、決まってますよ♪

可愛いですね~!


こちらはやっと今日あたりから、夏のお天気となるみたいです。

そちらは残暑が大変かと思いますので、

どうにか3わんちゃんとご一緒に、暑さを乗り越えられてくださいね。

  1. 2013/08/07(水) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは☆
レーシー決まってますか?ありがとう^^
ミルキーとルンルンは甚平さんです。
ルンルンのを持ってきてないので
レーシーの甚平さんを着せてしまいました(^m^)/
花火の日に浴衣にしようと
用意していたらレーシーの調子がちょっと
悪くなって花火には行けなかったんです^^;

豪雨も酷暑もきて欲しくないですよねーXX
今日はじめじめ暑くて頭が痛いですー(TT

  1. 2013/08/07(水) 16:22:31 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

そちらは雨ひどくなかったですか?
こちらは連日ムンムン暑い日が続いています。
湿気が多かったり気圧のせいか頭痛までしてしまいます。

みなと祭は歩いて5分ほどなので
出かけて動画と写真を撮っただけで
すぐ引き返しました^^;
翌日もレーシーは咳込んでいたので
花火には行けませんでした。

レーシーは寝てばかりいるので
昼間動画を撮っても同じ画面しかないんですよ^^
雛子ちゃんのように動いて欲しいです。

  1. 2013/08/07(水) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

動画ありとは・・・ブラボーv-424
みなと祭り 土曜日に行ったことは行ったんだけど
娘や孫を追っかけるのが精一杯で
写真がイマイチだったんですよ。
そうだ!
レーシーママんとこ丸投げしちゃおう~(笑)

動画撮っている時
よく、人にぶつからなかったわね~
そんなに反射神経よかったかしら・・・(爆)
  1. 2013/08/07(水) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

いいな♪いいな♪

こんにちは!

みなと祭り、楽しそうですね~!
うちの近所のお祭りとは規模が違う!
いいな♪

レーシーくん、祭り男って感じで、とってもかわいい♪
ミルキーちゃん、ルンルンちゃんも、お祭りムードばっちりの衣装でそんなかわいすぎな三匹が乗ったカート、無視して歩けませんよ~!
イイコ、イイコせずにはいられない!!

動画も拝見しましたよ~。
大きな音でもみんな大丈夫なんですね~。羨ましいなぁ。
ばふぃだったら、しがみついて離れません。爪を立てて肩に登ってきます。きっと^^;
私がお祭り大好きだから一緒に楽しみたいのに。



  1. 2013/08/07(水) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは
いつも 心配してくださって
お電話もありがとう。

動画がコンデジで撮れることを
はおとさんから教えて頂いて
早速撮ってみたんですよ。
本当はレーシーたちも撮りたかったけど
夜だと画質が悪すぎて映ってないんです。

画像も動画も自由にお使いくださいね。
で 私 運動神経抜群なんですの。。。ホホホ
って うそに決まってるじゃないですか^^
気をつけて歩きましたーーー笑
  1. 2013/08/07(水) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは
清水の祭りはにぎやかでしょう?
清水って お調子に乗る人が多いんです。
そういう人の事を 方言で おだっくいと言います。^^
私も含め清水っ子はおだっくいです。

私も踊ってみたいと思うんですけど
何かしらの団体に入ってないと 個人ではなかなか
参加できないです。
しかも毎年新曲がでて違う踊りだから
きっと覚えられない。。みんな凄いです。
このために何日か練習もするんですよ。
あ 体力もないと何時間も踊れないですよね^^;

でも見ているだけでも楽しいです。
元気がもらえます♪
ばふぃちゃんが 来たら
怖がってしまうでしょうか?^^

また ばふぃままさんとこの
お祭りも行かれたら教えてくださいね♪
  1. 2013/08/07(水) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

有名ですよね、このお祭り♪・・・
 いいいな、歩いて行けるなんて^^。。

こちらも大宮駅前だとサンバカーニバル、よさこいと大きなお祭りが
ありますが・・・
歩いて行けない(笑)車止められない、ということで1度も見たことありません(涙)

団体さんは、よさこいかな?元気出ますよね。

三ピキちゃんたちも目の保養♪耳の保養♪元気をもらったかな?



  1. 2013/08/08(木) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは 昨夜レーシーが呼吸困難になって
ニトロと利尿剤と酸素で格闘していました。
排尿がうまくできたようで
今は静かですけれど病院に行ってきます。

みなと祭りの踊る道路は3.5km封鎖なので
かなりの範囲のお宅が近くなるのではないかと思います。
小さい町ですからー^^;

埼玉のサンバカーニバルも見てみたいです。

  1. 2013/08/09(金) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/316-81410842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
