心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備万端

IMG_5752.jpg
皆さん こんにちは☆
昨日ね フェンディママさんが遊びに来てくれました。
なんとーやぎミルクのおやつを持ってきてくれたんです。
IMG_5749.jpg
もうルンルンはフェンママ(おやつ?)から離れません。
IMG_5747.jpg
遊んでもらう レーシー。
ウリウリーーーー☆
IMG_5762.jpg
おやつ 美味しいー。。ミルキー
IMG_5759.jpg
実はフェンママの紹介してくれた
キアッケレカーニさんのミートローフで
今回食欲不振を乗り越えてくれたので
一緒に追加購入したので 届けてくれたんです。
右下がオメガ入りチキンミートローフ
右上はいただいたヤギミルククッキーです。
左は馬肉ミートローフです。
IMG_5765.jpg

次の食欲不振に備えて
ベビーフードも用意してみました。
生後 五ヶ月の赤ちゃん用ならたまねぎが入っていないんですね。
IMG_5767.jpg

さぁ 体調不良 食欲不振 どんとこいっ

いつでも かかってこいっ

でも やっぱり ほどほどに・・・・・^^;
IMG_5772.jpg
  1. 2013/08/20(火) 13:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レーシー 薬を飲む動画 | ホーム | 残暑厳しいですね>>

コメント

No title

こんにちは!

おやつやごはんを大量準備で少し安心ですね。
備えあれば憂いなし!
さすがレーシーママさんっ!

でも、取り越し苦労に終わってくれて…
何ごともなく秋が来るのが1番ですね!(^^)!

それにしても、
フェンディママさん、親切でとっても心強いお友達ですね!
お近くに素敵なお友達がいらしていいですね♪

ミートローフ、とってもおいしそうです(*^_^*)

5ヶ月の赤ちゃん用ベビーフードには玉ねぎが入ってないなんて初めて知りました!勉強になりますっ!

以前も少し書きましたが、
ばふぃは最近完食はするものの食欲は無さそうにいやいや食べるんです…
先生とお話ししたら、どうも選り好みしているのでは?とのことで、食べてはくれるんですけど、まずいごはんを無理やりテーブルに置いているような状態で心苦しいんですよね…
ごはん食べないからおやつって感じであげるとますますエスカレートするからしないようにって言われてますが、どうしてもの時は尿のPHを考えながらベビーフードもいいなって思いました。
  1. 2013/08/20(火) 16:06:22 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーママさん、こんにちは♪

フェンディママさん、お近くにいらっしゃるのでしょうか。

とても心強いですね。(^^

美味しそうないろいろを沢山ご用意なされて、
そして人間の赤ちゃんの離乳食も良いのですね!

雛子も何でも食べる子で、腎臓も悪くなかったら、
食べさせてみたかったです。


レーシーちゃん、元気になってくれて、本当に良かったです♪

そしてレーシーママさん、
わんこ育ての大ベテランになられてますね~(^^)V

  1. 2013/08/20(火) 16:20:10 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

あっは!!すごい、すごい!!

美味しそうなものでいっぱいだね☆
みんなの目の色が変わるでしょ(笑)

離乳食、メグの場合はバナナとりんごでした・・・
食べられない時には、唇に付けてあげる。。
糖分取れるね、糖分取れれば元気が出ると思って^^v

メグは、最後の47日間、毎日~時には1日に2回の点滴(抗生剤・栄養剤・痛み止め)を
受けていましたが、先生も何でもいいから、お口から食べると元気がでるからと・・・
だからレーシーちゃんにはお口から食べることで元気をつけて欲しい
と願っています。。
メグ姉ちゃんの分まで長生きしてね~レーシーちゃん♪
  1. 2013/08/20(火) 16:26:43 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

美味しいおやつ ミートローフ☆
離乳食は どんなお味かなぁ?

レーシーちゃん 嬉しいですね~
また 小躍り あんよが上がるのを
みせてもらえるかしら~?

お近くに お友達がいらっしゃるのは
本当に心強いですね~羨ましいなぁ

ミルキー&ルンルンちゃんは 元気そうで何よりです!
ルンルンちゃんは もう少しで帰ってしまうのですか?
さみしいですね…でも お近くなんでしょうね♪

明日は 雨が降って 少しは気温が下がると良いのですが…
体調気をつけてくださいm(._.)m
  1. 2013/08/20(火) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

備えあれば憂いなしでいけるといいんですけど^^;
こればかりはその状況になってみないとわからないですね。
レーシーの場合 きっかけがあって二食くらい食べられると
いつもの食事に戻れるので
そのきっかけは 多少塩分とか悪いものがあっても
目をつぶるようにしています。

ばふぃちゃんはまだ食欲不振なんですか?
選り好みだとすると レーシーのように
一時的に食べるきっかけでは済まないと思うんです。

リンク先のmimiちゃんがやっている
チキンスープを寒天でゼリー状にしてみるとか
スープだけをフードにかけてあげてみたらどうでしょう?
石には水分は必要らしいですね。

ミートローフも野菜が多少入っていますけれど
うちは一個を12等分して冷凍して
一日に十二分の1個を三匹に分けてあげてます。
ミートローフ一個で12日分なので本当に少量なんですよ。
手でほぐして  フードにかけるととてもよく食べてくれます。

ベビーフードは塩分が多少あります。
りんごのすりおろしとかなら良いかもしれませんね^^

暑い夏もあと少し がんばりましょうね^^v

  1. 2013/08/21(水) 07:45:14 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは ☆

フェンディママさんのおうちは家から歩いて10分くらいなんです。
とても気さくで でも 気遣いのできる素敵なママさんなんですよ。

レーシーは食べなくなった時 一時的に食べれるものが
あって回復できると いつもの食事に戻れるので
その臨時食は 多少塩分があっても悪いものがあっても
気にしないようにしています。
市販の缶詰とか。。おやつとか 人間の食べ物とか。
今回 芽紅蘭ママさんが 離乳食という案を教えてくださったので
薬局で調べてみたら 五ヶ月用ならたまねぎがなかったので
お試しで購入してみました。
食べてくれるかどうかは まだわからないです^^

今は元気になったので 朝はフードに肉汁だけで
食べてくれています^^v

わんこ育ての大ベテランは
はおとさん ですよーーー。
私は 駆け出しの失敗だらけの未熟者です^^;

  1. 2013/08/21(水) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは☆
離乳食のアドバイス ありがとうございました。
まだ 食べてくれるかどうかわからないけれど
色々集めてみました^^
なるべくナトリウムの少ないものを選んでみたつもりです^^

めぐちゃんは バナナとリンゴだったんですね^^
りんごは腸にも良さそうですね。
糖は最低限必要なカロリー源ですもんね。

以前なら諦めていた食欲不振も
皆さんのお知恵で 乗り切れそうな気がします。
レーシーは小さいせいか 一食食べないと
次食べるか?と いうと 次も食べなくて
脱水症状になってしまったこともあるんです。

あの手この手 最善を尽くして
がんばります^^



  1. 2013/08/21(水) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは☆

今のところ 安定していて普通に食事できています♪
普段は 特別に美味しい食事は出さないので
小躍りはしてくれないですね^^;

フェンディママさんは 近所だし とても気さくな方で
お話も楽しいので 人気者なんですよ^^
おともだちもたくさんいて 普通なら忙しいのに
しっかりレーシーの事も気にかけてくださっているんです。
見習いたいです^^

ルンルンもすっかり慣れて
へそ天で寝ています^^
レーシーとミルキーにシャーッと
言わないともっと良いんですけどね^^;

雨。。降りそうもないですね。
午後から崩れるのかしら?
少し 雨も欲しいです。

  1. 2013/08/21(水) 08:12:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ・・・
ぱふぃママさんやはおとさんやみずさんだけでなく
レーシーママまで・・・
これじゃ コメントしづらくなってしまうわ~

「みなさ~ん
パソコンとかのトラブルでお世話になっているのは
私の方なんですよ~~~」

私のことを話題にするなら
正確に伝えていただきませんと~(笑)

後で、階段をもっていくつもりなんだけど
「お下がりちゃん」なんだからね!
いいイメージで書かないでくださいよ!!
「使い古しでも良かったらどーぞ」ってことなんだからね~♪
  1. 2013/08/21(水) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

今日もわざわざありがとう☆

でも ありゃりゃじゃないですよ♪
フェンママは細やかな気遣いができて
本当に気さくで楽しい方です。^^

こんな方がご近所で有難いと思ってますよん♪

浜名湖リゾートはとってもゴージャスですね^^
ワンコとゆったりできるのが一番ですよね。
拝見しているだけでも楽しいです。

またワンコとのヨガの記事も楽しみにしていますね☆

  1. 2013/08/21(水) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/319-5f52b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
