心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシー 薬を飲む動画

レーシーの姿をできるだけ残したくて
ビデオカメラを買ってしまいました^^
185gほどの軽量小型です。
IMG_5773.jpg
早速薬を飲む様子をレーシーパパに撮ってもらいました。




お盆中もどこにも行けなかったので
ちょっとだけお留守番をしてもらって
外食しました。
ランチはリトル台湾
IMG_5694.jpg

台湾の人が調理してくれて本格的なお味です。
生春巻き えびチリ チンジャオロースにマーボ豆腐
これで880円なんですよー^^
IMG_5688.jpg
クーポンでドリンクも無料なんです
IMG_5693.jpg
こちらは別の日の夕食ですけど
三保街道まで足を延ばして
五朗十です^^
IMG_5730.jpg
ひれかつですー。
IMG_5732.jpg
ひときれが携帯の三分の二くらい
厚みは携帯二個重ねたくらいの巨大サイズなんです。
ロースかつはさらに巨大で私たちには食べられない大きさです。
二切れ食べたらお腹一杯になってしまうんです。
残りの四切れはどうするかというと。。。
そんな人もたくさんいるので 言えばアルミホイルを出してくれます。
量的に手ごわいので レーシーパパはあまり行きたがりません^^;
これで格安の1200円なんです♪

でも 介護も体力勝負なので
ガッツリ食べて体力つけておかないと ですね^^

さて 今日はレーシーの通院日なので
今から 病院に行ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 09:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<通院 と 繰り返す肺水腫 | ホーム | 準備万端>>

コメント

なんだか美味しそう♪

レーシーママさん、こんばんは☆

お薬、最初のは錠剤でしょうか?
お口にポンと入れられるだけで、上手に飲み込んでいますね♪

それと、何を作っていられるのかしら?
と思って拝見していたら、
粉のお薬を包む美味しいものだったのですね♪

レーシーちゃん、パクリ♪と食べていて、
きっと美味しいものなのでしょうね。(^^

動きも元気で、とっても可愛かったです~♪


そしてパパさんとの美味しそうな外食も良かったですね!

レーシーちゃんの心臓さえ、きちんとコントロール出来ていれば、
これからもどんどん美味しいものを召し上がりながら、
お出掛けなさって下さいね~!
  1. 2013/08/23(金) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

いいな♪いいな♪

こんばんは☆

レーシーくん、通院お疲れさまでした!
いかがでしたか?
病院の鶏肉、ちゃんと食べられたかな?!


レーシー家はビデオカメラ購入されたんですね~!
いいな♪いいな♪私もとーちゃんに買おうって言ってみようかなぁ(^_^)
レーシー家の様子をこれからたくさん動画で拝見できますね!
嬉しいです!

お薬をのむレーシーくん、すごーくイイコですね。
錠剤はオヤツに包んだりしなくても大人しくゴックンしてくれるし、ちょうだいってわんわん!してますよね?!粉薬を包んだオヤツも美味しそうに食べてて偉いですね~!
ばふぃ、心臓のお薬が始まってから、ごはんの上にお薬を乗っけるたけで一緒に食べてくれて楽な子だと思っていたら最近は通用しなくなりました^^;お薬だけきっちり残してあったり…
もしかしてそのせいでご飯自体の食い付きが悪くなっちゃったのかなぁ?と思ったりして今はご飯前にお薬だけあげてみたり、試行錯誤してます。
先日、レーシーママさんにご提案いただいたmimiママさん作戦のお肉のゆで汁(肉汁)だけをかける方法、昨日試しました!美味しそうに食べてくれました(^_^)ありがとうございました♪これなら栄養のバランスに大きな影響もなさそうですし、結晶にも悪くなさそうですし、たまに登場させたいと思います。

あ、粉薬を包んでるおやつはどんなものか参考までに教えてくださ~い(^_^)

リトル香港、美味しそうですね~
いろんなおかずが少しずつ頂けるって女性が好きなメニューですよね!カツはすごい!!食べきるのは難しいですけど、ランチにお友達と食べて残りはもちかえり…とーちゃんの夕食の一品に(笑)って考えたら超お得ですね!(笑)

そうですよ!レーシーママさん、介護する側の体力は大事ですからね!
そして、これからもたまにはレーシーくんの調子を見ながら、許される時にはちゃーんと息抜きしてくださいねっ!
  1. 2013/08/23(金) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お薬 お口にポン! すごいな~と
みるは 口を本当にあけたがらなくて
困っています。。。未だ 歯磨きも できそうにありません

そして 粉薬を おやつに手早くつつんで
美味しそうに食べるレーシーちゃん
すごいな~ ママさんの手際の良さにも惚れ惚れ。。。

外食 いいですね~
私 ここ何か月してません。。。
食欲が イマイチでないのですよね
食べると 眠くなってしまうし

でも 本当に飼い主も健康でなければなりません!
がんばります~♪

病院は どうでしたか??
  1. 2013/08/24(土) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

おはようございます。
はおとさんが お薬を飲む動画を紹介してくださり
真似をしたら 錠剤をそのまま飲めるようになりました。
本当にありがとうございました^^
おやつでくるめばさらに楽に飲めるのですが
食欲がなくなった時も飲めるように
そのまま飲むことは”練習”として続けています^^

粉のお薬を包むものは病院で買った
サプリメントおやつなので雛子ちゃんも
大丈夫かと思います。
腸の免疫サポートとか
骨のサポートとか
皮膚のサポートの種類が選べるんですよ♪
レーシーには腸のサポートをあげています。

多少便がゆるくなっても
これをあげるだけで良くなっています。^^

外食はたまにしてしまいます。
夕食を作るのも大変なくらいに今年は暑いんですもの^^;
ワンコたちが気になるので近場がほとんどです。
  1. 2013/08/24(土) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

病院に行ってきました^^

鶏肉もしっかり食べていましたよん^^v
シャンプーもしていただきました。

レーシーも以前は食事に薬を混ぜていたのですが
そうすると食事をしなくなってしまうので
途中から食事とは別においもに混ぜたり
なるべく美味しいものに混ぜたりするようになりました。
お肉のゆで汁は 成功したんですね^^
良かったです。
チキンにしたり ビーフにしたり
味を変えてみたら もっと楽しめると思います^^

粉薬を包んでいるのは
サプリメントおやつなんですよ
Be+ ビィタスというおやつなので検索してみてね
レーシーは腸のサポートにしています。
免疫成分が入っているんです。
粘土状なのでいくらでも薄く延ばせるから
錠剤も包めるんですよ^^
骨のサポートだとグルコサミンとか入っていて
ばふぃちゃんにも良いかも?^^

ビデオカメラは安いのなんですよ^^
でも 動きのあるレーシーたちが
残せるのでたくさん撮りたいなって思います^^v

カツはすごいでしょ^^
ロースカツに至っては
紹介できないけれどもっとすごい大きさなんです
さらにジャンボってのもメニューにあるので
どんなー?って思います。
平日なのに満席でした。
東海大学の近くなので男子学生さんには
嬉しいお店ですよね^^

うちは翌日カツ丼を作っていただきました^^

  1. 2013/08/24(土) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは みるちゃんお口を開けてくれないのね(TT

うちは 娘が先に犬を飼い(プードルです)本でよく勉強していたので
レーシーを飼い始めた時色々教えてくれて
口をあけないと 将来困ることになるからと言って
なるべく口に指をいれて噛まずに指を持たせて
持て!(指を咥える)と 離せ!(咥えた指を離す)をしつけたんですよ。
なかなか強情なんで そんなにうまくはいかないんですけどね^^;

みずさん 食欲ないんですか?
暑いんですものね
あと 一息 なんとかしのぎたいですね^^

病院行ってきました。
シャンプーしてもらいました。




  1. 2013/08/24(土) 09:30:44 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

10年前くらいにビデオ買いましたが、1回使っただけ^^;
もう使えないです。。

一昨日から昨日にかけて~銀ちゃんが豚さん状態(鼻づまり?ブウブウ状態にになって・・。
病院へ連れて行くのに説明できないから、スマホで動画を撮ろうと向けると、ブウブウを止めてしまう(笑)
昨日は朝から出かけて帰りの車の中では、かなりのイビキ音(プッ)
お父さんとふたりで聞いたので、なんとか説明できると思いますが・・
乾燥したのかトリミングだったので毛が鼻に入ったのか?
今日も調子が悪かったら病院行きです!!

ほんとね~若いときは、量が多いとワクワクしたけど、最近は恐怖を覚えます・・・
でも美味しそうです、味の旅が出来ましたね^^v
  1. 2013/08/25(日) 08:06:55 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは 銀ちゃん心配ですね。
その後何もなければ良いのですが。。。
お鼻に水が入っただけとかなら。

ビデオカメラはお持ちなんですね^^
最近のはSDカードに録画できるので
便利ですよね。
蘭丸くん銀ちゃんの動画を見てみたいです。

飼い主はだんだん量の多い食事はできなくなりつつあります。
特に食べ放題は食べた後がきついですね。
でもー美味しかったです^^
  1. 2013/08/25(日) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/320-893dd4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
