心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

.ルンルン帰宅

夏の間 預かっていたルンルンがお家に帰りました。
朝の涼しいうちにシャンプーして
フワフワです^^
IMG_5782.jpg


娘のワンコなのでブログには書きませんでしたが
ルンルンは七月に歯の肉腫が見つかり
七月末に奥歯を抜歯して歯茎の腫瘍を切り取る手術もしました。
検査機関にだした検査結果が出るまで心配で
八月の冒頭はネットもあまりできなかったんです。
幸い良性のエプーリス繊維腫だとわかり安心しました。

ミルキーが抜歯したときも
ルンルンが手術したときも助かったものがありますので
紹介しておきますね^^
春にレーシー用に買った健康一番です
IMG_5784.jpg
色々栄養のあるものが入っているので病気のこはよく調べたほうが良いと
思いますが 健康なこの ちょっとした回復には
ドライでお湯をかけるだけでおじやになるので
長期保存もでき向いていると思います。

レーシーが何も食べない時は
これを小さじ二杯だけ強制します。
少しの量でも翌朝の排便や回復に今のところ効果があります。
ナトリウムが微量ですが入っているので普段はあげていません。

ルンちゃんしばしお別れです。
でも きっとまた 来るよね? ^^


IMG_5783.jpg

心配していたレーシーは
昨日は朝も夜もごはんを食べなくて
明け方もひどく咳き込んでいましたが
咳そのものは前のように水っぽくなくなってきて
快方に向かっています。
今日は朝食も夕食もなんとかですが 食べてくれました。
IMG_5787.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 22:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<のんびり | ホーム | 酷暑>>

コメント

こんにちは!

こんにちは。

ルンルンちゃん帰っちゃったんですね・・・
賑やかだった分、少し寂しい気もしますか?

ルンルンちゃん、この夏の滞在中そんな心配を抱えていたんですね。歯茎に腫瘍ですか。。。
でも良性とのことで安心して娘さんのお家に帰宅できて良かったですね!!


それから、レーシーくん!
心配してましたよぉぉ(;_:)
待ってましたの更新でした。。。
メールするのも悪いなぁと思ってて。。
快方に向かってるんですね。良かった・・・。

ご飯昨日は食べてくれたんですね。
今朝も食べてくれてるといいのですが、、


台風が接近してたから、気圧の変化でしょうか。。
早く、過ごしやすい季節が来てほしいものです。

朝晩は割と涼しめかなと思いますが、
今日のばふぃ地方、9月とは思えない日差しの強い日です。
熱中症に気を付けましょうと注意を促す区の防災放送も
流れていますよ。

レーシーママさんもどうぞご自愛くださいね!





  1. 2013/09/02(月) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も レーシーちゃん 今日は良くなったかしら?と 朝 思っていましたら
しっかりしたお顔の写真がみれて
ほっとしました…!

みるも 元気ではあるのですが
最近 何度か吐いてしまい
考えたところ 腸の動きも影響しているらしく 冷房で 冷えたりして動きが悪くなっているのだろうなと
レーシーちゃんの 小さな身体の心臓などは 本当にこたえるのでしょうね…

レーシーちゃん もう少しで過ごしやすい
季節になりますからね!

ルンルンちゃん
また すぐ遊びにきてくれるのでしょうね
ふわふわで 可愛いです☆

口の中の腫瘍
こわいですよね…気づかずにいて
口がとじれなくなっていたコをみたことがあります
それも 心配で みるも できれば定期的に
歯医者さんの先生にみてもらいたいと
思っています
ルンルンちゃん 良かった
ミルキーちゃんは 歯みがきの時に
ママさんがみつけてあげれるので
大丈夫ですね!
みると レーシーちゃんは 少し心配ですね

今週は 少し気温が下がることを願っています!
  1. 2013/09/02(月) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーママさん、ルンルンちゃんも大変でしたね。

歯茎に腫瘍ということもあるのですね~!

でも、ルンルンちゃんも元気で、結果も良性で良かったですね!

お嬢さんもどんなにかご安心なさったこと
でしょう。

そしてレーシーちゃんも、どうにか回復して来たのですね!

本当に良かったです~~

レーシーママさん、お気持ちが疲れましたでしょう?

そちらは残暑が厳しいようですので、
くれぐれも体調を崩されませんよう、お気を付けくださいね。
  1. 2013/09/02(月) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

レーシーちゃん元気になって良かったね。
ここのところ気候が安定しないので心臓の悪い子には厳しいですよね。
テンは今は何でもあげてしまってます。
体力付くようにね。
あまり塩分高いものはあげませんが多少ならあげてしまってす。
後が怖いですが今を乗りきってもらいたいので。
レーシーちゃんは食欲の復活が早くて羨ましいです。

ルンルンちゃん帰ってしまったのね。
やっぱりさみしいね。
腫瘍良性で良かったです。
取ってしまえ良性でも安心だものね。
  1. 2013/09/02(月) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

ルンルン、帰っちゃったのぉ~
でも、また来るかもしれない?・・・だと、いいわね~(笑)

レーシー
波があるのね。
この異常気象は 
健康な子でも体調を崩すっていいますもん。
頑張るしかないね。
大丈夫!
これまでも乗り越えられてきたんだから これからも!!
       \ ガンバ!!/
  1. 2013/09/03(火) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

ルンルンがいなくなってなんだか静かになりました。
お散歩担当のパパも腰痛が出始めたので
ほっとしているみたいです^^;

ご心配いただいてありがとうございました。
レーシーはかなり苦しそうでした。
吐きそうな咳をずっとしていました。
かといって吐く訳ではないんです。
今日になってようやく苦しくなくなったみたいで
朝ごはんは強制しましたけれど
夕方には食欲が戻り完食できました。
これでいつも通りに回復してくれたら良いなと思います^^
  1. 2013/09/05(木) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは みずさんも御心配くださって
ありがとうございます。

今回はなかなか辛そうで食欲の戻りが
遅いです。
みるちゃんも吐いたりしてしまっていたんですね。
私も冷房が影響していると思います。

ルンルンはまた来年の夏きっと
来るのでは?と楽しみにしています。
とても元気なこで食欲旺盛なのが見ていて
気持ちよいです^^

歯茎の腫瘍はどんどん大きくなって
歯にかぶさるような感じだったんです。
時々お口チェックしないといけないなと
痛感しました。
みるちゃんとレーシーはお口あけないから要注意ですよね^^
これで暑さも一段落してくれたら良いなって
願っています^^
  1. 2013/09/05(木) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは

ルンルンはお蔭様で元気に帰りました
今頃どうしてるかな?
ごはんちゃんと食べてるかな?
とか ちょっと気になったりします^^
歯茎に腫瘍って意外と多いらしいです。
良性で本当に安心しました^^

レーシーの件ではメールでも御心配いただいて
ありがとうございました。
昨日も利尿剤とニトロのセットで
利尿剤がちょっと続いて
ようやく落ち着いた感じです。
今回はちょっと手ごわかったです。^^;

  1. 2013/09/05(木) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは テンちゃんも回復してきたみたいで
良かったですね^^
高栄養パウダーなんてあるんですか?
ロイヤルカナンならレーシーも食べるかもしれない。
参考になります^^
なかなか食べてくれないと辛いですよね。

明日病院ですが レーシー痩せたかなって
心配しています。
一緒にがんばりましょうね^^
  1. 2013/09/05(木) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは

ルンルンはパパママが迎えにきて
一緒に帰っていきました^^
今頃どうしているんでしょうね^^
ひっくりかえって寝ていた姿が思い出されます。
来年もきっと来ると思って待っています^^

レーシーの件ではお電話もありがとう。
もう大丈夫だと思うんですけど
日替わり状態なのでなかなか油断ができません。
明日病院なのでしっかり診てもらってきます^^
  1. 2013/09/05(木) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/323-a26c38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
