心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり

IMG_5800.jpg
静かな二匹生活に戻り
ミルキーものびのびこの表情です。。。笑
今日はレーシーの病院通院日でした。
ここ数日(連日)の不調が昨日ようやく落ち着いたこと
まだ 明け方のひどい咳こみがあった等相談して
投薬を増やしてくださいました。

これで落ち着くと良いのですが。
投薬を増やしても治療にはなっていないんだけどねと
お医者さんはおっしゃいました。
心臓が悪化しているので水が溜まるのを
食い止めているだけなんですね。
でも つらい咳き込みがなくなって
穏やかな日々が少しでも続いて欲しいと思っています。

昨日は久しぶりに食欲が出て
食事をしてミルクを飲んで
まだおやつ待ちしています^^
お口にミルクがついていますね
IMG_5794.jpg

昨日の食事の様子です。
久しぶりにビーフンを混ぜてみたら
喜んで食べてくれました♪

スポンサーサイト
  1. 2013/09/06(金) 13:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<優しい想いを頂きました。 | ホーム | .ルンルン帰宅>>

コメント

No title

ルンちゃん帰って寂しくないですか?
でもミルちゃんはホッとしたのか知らん(笑)やっぱりワンコも気を遣うのかしら・・。

投薬量が増えるのはつらいですよね・・・
それで呼吸が楽になって、お口から食べられると力がつくのかな?
お薬はつらいけどね、仕方がない(涙)

おべんと?ついてますよ、レーシーちゃん^^。
銀ちゃん、毎朝ミルクとカスピ海ヨーグルトを混ぜたもの食べてますが
レーシーちゃんと同じように、おべんとつけてます^^;

今日はフィラリア=残り3ヶ月分と、蘭丸の皮膚感染症の軟膏をもらいに動物病院へ。。
その後、飼い主の頸椎のリハビリで整形外科~耳鼻科へと病院はしごの1日でした(笑)
  1. 2013/09/06(金) 15:50:48 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

心配してました。。。
レーシーくん落ち着いて本当によかったです☆
咳は体力も消耗して、眠れないので辛いですからね;_;

暑さもピークを通り越したみたいですので、レーシーくんもこのまま穏やかに過ごせますように♪

ミルキーちゃん心なしか笑顔に見えるのは、ルンルンちゃんがお家に帰ったせいですか(笑)?

ママさんもレーシーくんの看病で心身共に疲れていると思いますが休める時にはちゃんとお休みしていっぱい食べて、無理だけなしないでくださいね^-^
  1. 2013/09/06(金) 17:08:43 |
  2. URL |
  3. みるくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

レーシーちゃん 頑張ったのですね~
清水は 豪雨もありましたよね?
気圧などの影響を受けてないかしら?と
心配でしたけれど
しっかりした おめめになって安心しました~☆
ご飯完食ですね!動画は 本当に可愛くて
なでなでしたくて ウズウズしてしまいます!
おふたりとも 結構 沢山の量を食べるのですね♪
みるが 食欲なかったころ
少しずつスプーンなどで お皿にいれてあげると 食べるようになったので
今も そうしてあげています~

ミルキーちゃん
良いお顔ですね☆
ママさんが 少しでも自分のほうを向いてくれて 嬉しいのでしょうね♪可愛いです

ママさんも 季節の変わり目ですので
どうぞ お身体大切になさってください…

みるも日曜日 病院です
がんばります☆

  1. 2013/09/06(金) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やはり、レーシーくん、不調だったんですね…
レーシーくん地方は雷雨、大変でしたか?ニュースを見て心配だったんです。気圧の変化がレーシーくんの体調に影響するのではと…

でも、また調子が戻って来たとのことで安心しました。
お薬が増えるのはつらいですが、レーシーくんが穏やかな毎日を過ごすためですよね(涙)

レーシーくんの毎日が楽しく、穏やかでありますように!!
いつも応援してます。

ばふぃも日曜日、心臓エコー予定です。
結果次第で去勢手術を受けるかもしれません…
今のばふぃにとって最善の選択は何か…迷いは尽きませんが…

  1. 2013/09/07(土) 06:05:51 |
  2. URL |
  3. ばふぃまま #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは 私はルンルンが帰ってしまって
なんだか寂しいです。
ミルキーはずっと唸られたりしていたので
のんびりできています。

今日もかなり咳き込んでいましたが
食欲はあったので ほっとしています^^

銀ちゃんはミルクとカスピ海ヨーグルトを
食べているんですね^^
レーシーは小さい頃お友達に
アレルギー対策で教えていただいた
免疫成分の入ったヤギミルク専門です^^
この夏一ヶ月半もシャンプーしなかったのに
蒸しタオルだけで皮膚病にもならなくて
それだけは良かったです。

温泉気持ち良さそうですね^^v
  1. 2013/09/07(土) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは☆

今年の夏は特別暑くて
レーシーは持たないんじゃないかと
何回か思ったこともありましたけど
なんとか やりすごせた気がします^^

ニトロが必要な状態が増えてきました。
あと どのくらい頑張れるのかわからないけれど
せめて10歳は超えてほしいと。。
願わくば みるくちゃんくらいまでの年齢まで
がんばって欲しいと思っています。

弱音を吐いたら雛子ちゃんに笑われますね^^;

心配してくださってありがとう。


  1. 2013/09/07(土) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは

御心配くださってありがとうございます。
まだ咳き込みはひどいですけれど
食欲はもどったので やりすごせた感があります^^

ミルキー可愛いですか?
私も最近ミルキーの顔が丸くて可愛いと思ってたんですよ
で 病院で体重を計ったら
2.25kgで一割以上も増えていて
あちゃーっですよ 笑

レーシーが食べなかったので残ったお肉は
みんなミルキーとルンルンにあげてしまってたんです。
ミルキーは膝も弱いし ちょっとだけ減量しないとですね^^

みるちゃんにはスプーンで少しずつあげるんですね
レーシーが食べない時 それも試してみたんですけど
苦しい時は どんな食べ物もどんなやり方をしても
食べてくれないんですよ
ひとたび元気になると一気に食べてくれるので
タイミングを逃さずガッツリ食べてもらってます^^
今日も食べてくれて嬉しいです^^
  1. 2013/09/07(土) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは ばふぃままさんの応援 心強いです^^

今回もなんとかやり過ごせにたので
落ち着くのは時間の問題だと思います。
増やした薬の効果は時間が経たないと出ないと思うので。

日中も結構咳き込んでいて酸素吸入したので
そろそろ酸素の仕方も考えなくてはと
色々研究しています。
酸素室までいかなくてもせっかくの酸素を
逃がさないようにと。

ばふぃちゃん明日は検査なんですね。
去勢も無事できると良いですね。
少しでも余分な病気は避けたいですものね。
お腹にたまがあるレーシーでさえ
肺水腫にならなければ去年手術していたと思います。
お医者さんを信じてお医者さんの判断に
任せるのが良いですよね。

  1. 2013/09/07(土) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーちゃん不調だったんだね。
ブログ更新されないから心配してたよ。
元気な顔見せてくれてありがとうv-411
テン体調悪い時は咳全く出なかったのに
ここ2~3日咳が酷いので咳の注射と利尿剤の注射してもらいました。
かなり良くなりましたがいつまで効いてくれるかまた
落ち着いてる肝臓、腎臓も心配ですが仕方ないです。

悪いところが出たらそのつど対処してくしかないですよね。
心臓、肝臓、腎臓バランスをとるのが難しいです。
先生の心音聞いたときの言葉が「それなりです。」です。
今ではそれが誉め言葉にも聞こえてるよ。

何とか今の状態を維持して頑張って行こうね。


  1. 2013/09/07(土) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

ひとつひとつ乗り越えて

レーシーママさん、こんにちは。

ミルキーちゃん、ルンルンちゃんに少し気を使っていたのでしょうか?

やっと気心が知れた家族に戻って、ホッ♪

と、言いたいようなお顔ですね~(笑)

そしてレーシーちゃんは、お薬を増やしていただいて、
やっと落ち着いたのですね。

心臓病は治ることはありませんが、
どうにかその時々で、お薬などを上手に使って、
ひとつひとつ乗り越えて、症状を押えるくらいなんですよね。

でも、そうやって、一日一日を積み重ねて行けば良いのですよね。

お互いに頑張りましょうね!

喜んでご飯を食べるレーシーちゃんとミルキーちゃん、
とても可愛いですね♪
  1. 2013/09/08(日) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは
テンちゃんもつらい中 頑張ってくれてますね。
15歳でがんばっているテンちゃんの
元気な顔をみると勇気がでます。

レーシーは今もさんざん咳き込んでニトロを入れて
酸素の中でようやく寝てくれました。
朝まで寝てくれると良いんだけど・・

お互いに大変ではありますけれど
可愛いわがこのためにがんばりましょうね^^

  1. 2013/09/08(日) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは

レーシーは咳がひどくなってしまいました。
マスクをずっとあてているのも大変なので
枕元に小さな酸素室をつくりました
出入りできるのに出ようともしないで
寝てしまいました

朝まで寝ていてほしいです

ミルキーは日中も自由にのびのび
部屋間を飛び回っています^^
ミルキーなりに気を使っていたんでしょうね
  1. 2013/09/08(日) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/324-977a7e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
