心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似てない?

レーシーの下痢と歩けない騒動はなんとか
落ち着きました。
まだ鼻は乾いてますが
だんだん良くなっていって欲しいです。

そんな秋の日に
レーシー等身大羊毛フェルト人形を
作ってみました
IMG_6017.jpg
でも それを見たレーシーパパが
犬としてはよくできているが
似てないっていうんです
IMG_6023.jpg
どこが悪いのか
皆さんも考えていただけませんか?
そして辛らつなご意見をくださいませ。

レーシーパパいわく
レーシーは難しいんだぞ
もっと精進しろと。。。

とりあえず鼻がちがうので
他の鼻パーツを発注しました。
毛はリアルレーシーの毛を
埋め込みました
身体は顔がきまってから
もう少し忠実に作ってみるつもりです

まず かお ですね

そして心優しい皆さんからの
いただきものをご紹介させてください

フェンディママさんから
キャリーバッグと
アミはアミなの
のアミママさんが出版された
マンガです
アミちゃんのブログでも
内容がわかるので
よろしければ皆さんも是非見てください

あとアクアくんパワーのお裾分けで
小さい頃のマナーベルトを頂きました^^
フェンママ アックンありがとー^^


IMG_6006.jpg

IMG_6004.jpg

コロマルママさんから
レーシーにワンラックローヤルゼリーと
飼い主にナッツぎっしりのパンをいただきました。

お心遣いありがとうございました
飼い主メール不精なんですけど
たくさん教えていただきたいこともあるので
懲りずにこれからも仲良くしてくださいね^^

IMG_5986.jpg


みずさんから
レーシーにお薬や水の飲める
スポイト容器です
そして飼い主にクッキーと
心まで温まるジンジャーシロップをくださいました。
たくちゃんの一件で
飼い主かなり動揺したのを
読み取ってくださり
ほっとけないと思ってくださったようです
本当にありがとうございました
IMG_5995.jpg




  1. 2013/10/14(月) 23:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<涼しくなって元気になりました | ホーム | レーシー 下痢です>>

コメント

No title

わぉ!!
あれから 等身大を!?!
凄い、凄い、すご過ぎ~~~
でも
ほんと・・ちょっと・・・鼻が違うかな~(笑)

今日 行ったら見せてくれるよね?
ララママが我が家にくるのが1時半
あの方はフェンママと違って時間厳守だから~
そちらには 1時35分じゃね。
ミルキーに気付かれないように
そーっと玄関を入っていくからね~~♪
  1. 2013/10/15(火) 05:53:54 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

とっても可愛くてよく似てるように思いますが、パパさん厳しいですね。
鼻がもうすこしふっくら丸みをおびたのがあるともっと
似てくるでしょうね。
でも厳しいアドバイスがある方がもっと上達するから嬉しいですね。
私もリック達見ながらトール描く時穏やかな気持ちになれます。
にこにこしながらフェルトレーシーくん作ってると
レーシー君にも伝わると思います。
元気になってほしいですね。
  1. 2013/10/15(火) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

一安心ですね

おはようございます。

レーシーちゃん、体調が回復してきてよかったですね^^!
まだまだ本調子じゃないから、無理せず、ゆっくりネンネしてね。

コロマルは、日々、時間ごとに波があって大変でした。
ママさんも神経を使われてお疲れでしょうから、お体ご自愛くださいね。

等身大の羊毛フェルト・・・可愛い!
実物のレーシーちゃんの方がもっとお目目が大きいかな?
  1. 2013/10/15(火) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

等身大の羊毛フェルトも作るのね、ママ~(すごい!!)
パパさんの意見???わたしは実物を見ていないので・・・
お鼻と目の部品がアレかな?ちょっと違うかな?

  でもレーシーちゃんにそっくりです☆ミあげる(笑)

以前、プロの作家さんに頼んで作ってもらった羊毛フェルト
1体=15000円でした。。
でも今一つの出来で気にいってはいません(涙)
ただお鼻と目の部品がリアルです(そのまんま・・)

ママ~これ手仕事としてやっていけると思う^^v
いつか発注しちゃうから。。

また気圧が低くなって、レーシーちゃんにはつらいかな、
少しでも楽に過ごせますように・・・
みなさんからたくさんの気持ちを贈られて、素敵な日になりますね♪
  1. 2013/10/15(火) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いやぁ レーシーちゃんファンとしては
感動しました!
私も 欲しいって思います!(*^-^*)
パパさん厳しい~でも パパさんこそ
レーシーちゃんに深い愛をもってらっしゃいますものね☆

ずっと考えてましたが…
お鼻がもっとまぁるいことと
やはり 目がもう少し大きくて
お耳も もう少しペラッと大きいでしょうか?
でも等身大とは 素晴らしいです~
私も 羊なんかは作ったことあります
針をプスプス刺す感覚が やみつきになったこと覚えていますが
完成した羊のふわふわな毛の部分を
みるに 身ぐるみ剥がされたのをきっかけに辞めてしまいました…
冬にまた始めてみようかな?

台風の影響が レーシーちゃんにありませんように…
ミルキーちゃんも元気ですごせますように
  1. 2013/10/15(火) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪

レーシーママさん、こんにちは!

すごい!!!

私だったら、このくらい似たように作れたら、
自分に100点満点あげちゃいます~!(^^

この前のみるくちゃん達も、それぞれ特徴を掴んでいられて
とても似ていて、可愛いなぁ♪って拝見していたんですよ。

フェルトでのこういうお人形?って、どうやって作るのでしょう。

レーシーちゃんと等身大なら、どのくらいの羊毛を使われるのでしょう?

芽紅蘭ママ さんが、書かれていられるように、
お仕事で出来ると思いますよ。(^^




みなさんからの贈り物、嬉しいですね。(^^

レーシーちゃんも元気になって来て、良かったです♪



  1. 2013/10/15(火) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー。

レーシーちゃん良く出来てると思います。
並んでる姿見てビックしたよv-405

どこが違うか何度も見て考えました。
羊毛フエルト人形作ったことがないので無理な事行ってたらごめんなさいね。
レーシーちゃんの方が顔の線がほそいです。
人形の方が顔がふっくらし過ぎてるかな。
目もレーシーちゃんの方が大きいです。
よりリアルに近づいて行くレーシーちゃん楽しみですv-343

台風が来てますのでお気を付けて下さいね。

  1. 2013/10/16(水) 01:02:23 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

スゴい!!やっぱりスゴい!

こんばんは。
今日は大きな台風が来てしまいましたね…
レーシーくん、様子はいかがですか?ミルキーちゃんは影響を受けてませんか?
台風が来る度、心配…


あ、
羊毛フェルトの製作されたんですね~!
まず、かわいい!って感激!
そして、レーシーママはやっぱりスゴい!!って尊敬(*^^*)
お洋服しかり、羊毛フェルトしかり、器用で圧倒されてます。

私はまだミシン購入出来てませんが(^-^;いつかレーシーママさんのようにお洋服も作れるようになりたいし、羊毛フェルトチャレンジしたいって前々から思ってたんですよ~!下手な自信ありますけど、やってみたいなぁって。独学ですか?本とか?
等身大って初めて見ました~。
憧れちゃってます☆本当に☆
かなりの出来映えですよ~!

強いていうなら、レーシーくんの方がお顔の(特に口元)がほっそりしてますかね…
また、作成過程を是非UPして下さい。楽しみに待ってます!
  1. 2013/10/16(水) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは

一昨日はお疲れ様^^
たくさんおりぼんもありがとう

ミルキーにも気づかれずに
遊べて良かったです(^m^*)

また いつでも いらしてくださいませー^^

  1. 2013/10/17(木) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは コメントとアドバイス
ありがとうございます

うちのパパさんは
厳しいのはきびしいのですが
どう直したら似るのかわからないって
言うんです^^;

皆さんの意見をたくさんいただいたので
無理をせず 楽しめる範囲で
チクチクして行こうと思います

リックママさんの トールも
また描けたら見せてくださいね
楽しみにしています
  1. 2013/10/17(木) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは メールもありがとうございました。

レーシーはすっかり良くなってくれて
遊んでいます^^
私の方が ぎっくり腰?
で ちょっと動けなくて
レーシーのお散歩も主人にいってもらってます。

人形の目もう少しですか?
目に淵をつけてみようかと思います^^
アドバイスありがとうございます。
  1. 2013/10/17(木) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは☆

芽紅蘭ママさんちの プロの作家さんの
作品は本当に素晴らしいです。
カラーも忠実で お高いんだろうなって
思っていましたが
やっぱり一体15000円もするんですね

私の作品なら一体150円くらいでしょうか?
発注ください。。。爆

台風は行ってくれましたが
ぎっくり腰になっちゃいまして
動けませーん 涙

亡き父の杖にしがみついて歩いています。
コメントや訪問が遅くてすみません。
  1. 2013/10/17(木) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちはー

みずさんもチクチクされていたんですね♪
とっても楽しいですね
一緒にわがこを作りましょう^^

ふっくらお鼻は注文したので
目をもう少し大きくと
お耳をもう少しぺらっとですね^^
ありがとうございます

台風も過ぎて
ワンズは元気に遊んでいます。
私の方がぎっくり腰で
ついていけません  涙

みずさん みるちゃんもお変わりありませんか?
  1. 2013/10/17(木) 11:28:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは

先日の人形も褒めてくださって
ありがとうございます。
技術よりも"心"でもらってもらいました^^;
拍手の数がブログ始まっていらいの
数字でありがたく思いました。

フエルト人形は
羊毛の綿を丸めて
針でチクチクするだけなのですよ。
材料は実物大レーシーなら
羊毛綿150gくらいなので
骨組みとワイヤーで1000円ちょっとくらいでは
ないでしょうか?
はおとさんも やってみませんか?
特に針以外の道具もいらないし
チクチクするだけです
粘土のように付け足すことも
できるので修正も自由に可能なんですよ^^


レーシーは台風がすぎたら
咳も出ず元気になってくれました^^
雛子ちゃんについていけそうです♪
  1. 2013/10/17(木) 11:35:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは テンちゃんどうですか?
レーシーは台風が過ぎたら
元気になって咳も出ていません。

人形もアドバイスありがとうございます。

>レーシーちゃんの方が顔の線がほそいです。
人形の方が顔がふっくらし過ぎてるかな。
目もレーシーちゃんの方が大きいです


参考にして鼻のパーツが届いたら
チャレンジしてみます^^
また できたら ご意見くださいね^^v
  1. 2013/10/17(木) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは 台風が去ったら
レーシーは元気になってしまって
私の方がぎっくり腰でよれよれしています^^;

羊毛フエルトはミシンもいらないし
針だけでチクチクすると形になるので
一緒にやってみませんか?

私はショップでこれ作ってみたいんですけど
講習とかやってますか?と
尋ねたら 講習はここではないので
キットを買ってやってみませんか?
と 言われ キットでプードルを
作ってみたのが最初です。

今は芯にワイヤーを入れたり
入れなかったり色々チャレンジしています。
形が思うようにならなくても
綿を足してチクチクすれば
また形がかわるのでお直しもできるので
楽しいです♪

アドバイスもありがとう
顔を少し細く作ってみますね^^v
  1. 2013/10/17(木) 11:54:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/333-5c00b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
