心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の羊毛フエルト人形

本物レーシーです
IMG_6044.jpg
皆さんの意見を参考にして
こんな感じに仕上げてみました


IMG_6107_201310241052377bf.jpg

パパは
君がどんなにがんばっても
レーシーと同じにはならないんだよって
言うんです
蝋人形だって本物と同じにはならないんだよって


レーシーはレーシーだけだと
私だって知ってます

でも この人形見ると涙がでるのよね

と 言ったら 何も言わなくなってしまいました。


夜になって
うーん それレーシーそっくりだなって
レーシーが棚に乗ってると思ってびっくりしたよ
なんて
取ってつけたように言ってました^^;
IMG_6078.jpg

そんな私たちをよそに
レーシーは元気にご飯をたべてくれています
たまに食べさせてって吠えるので
フィーダーであげると
上手に食べてくれます

ミルキーも元気です^^
IMG_6057.jpg


また 台風がふたつも来ています
みなさん 気をつけておすごしくださいね



スポンサーサイト
  1. 2013/10/24(木) 01:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<強制給餌 | ホーム | 涼しくなって元気になりました>>

コメント

似てますよ!!

こんにちは!

レーシーママさん!
ホントに似てますよ!(^^)!びっくりしました!

私は、棚の上に乗ってるお写真が特に似ているように感じましたよ。
やっぱりすごいです!ママさん器用です!!

パパさんの言う通り、レーシーくんはレーシーくんだけだというのは確かだと思いますが、ママさんの気持ちよーーくわかります。

そんなのわかってる、そうよ!でも・・・せめて・・・ってお気持ちではないでしょうか?

女性はなんか、いろいろと不安になると先々まで考えて準備したくなる生き物なのでしょうか・・・。

私もできればばふぃ人形を作りたいって思いますよ~。

弟犬はスムースヘアのわんこだったので、
リードや首輪にちょっとちくちくした毛が残ってる程度で、私の手元に形見になるような毛はありません。。(なんか変な文章ですね)

旅立ちから6年近くたった今は、彼の魂は私と共にあると信じているので泣くようなことはありませんが、ぎゅって触りたいなぁ、いい子いい子したいなぁと思うと同時にべちのさわり心地ってどんなだったっけ?
匂いはどんな匂いだったっけ?と触れられない寂しさとちゃんと思い出せないことの悲しさを思う日はあります。

そんな時、べちくん人形があったら少しはぎゅってして落ち着く日もあるかななんて…思ったり・・・。

羊毛フェルトを知っていたら何かしら作っておきたかったなと今思います。
短い毛のワンちゃんは無理かもですけどね。

あ、ママさんの製作意図とずれている話をしていたらすみません・・・。

でも、私はそんな思いからばふぃの毛を混ぜて羊毛フェルトは作りたいなぁって思ってます。

あ、ママさんみたいに上手にはできないってわかってますけど^^;

実は、私、
ママさんがミシンも要らないし、手軽にできるよと言ってくださったので、
羊毛フェルトの簡単なキットを取り寄せてみたんです~!!

まずはやり方を知る為に簡単そうな小さなダックスを作ろうと思ってます。

いや~、宣言して未完成だと恥ずかしいから言わないでおこうと思っていたのに、書いてしまいました。。出来なかったら笑ってください^^;

少し始めたのですが、根気がいる作業ですよね。。
テレビ見ながらとか難しいですよね、、まだ合計作業時間2時間くらいですけど、すでに二回、指から血を出しました(笑)
そしてまだ一つもパーツができておりません(笑)

ゆっくり、じっくり頑張りますね。

レーシーくん、ミルキーちゃんが元気に過ごせているのは何よりですね♪
食べさせて♪な-んてレーシーくんかわいいですね~♪

ダブル台風の接近が不安ですが、どの地域も何ごとも無くササッと
通りすぎてくれるといいなと思います。

レーシーくんご一家もくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!




  1. 2013/10/24(木) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは 似てると言ってもらえてうれしいです。

ばふぃままさんのコメントは 表現できなかった私の気持ちを
すべて代弁してくれたかのようです^^

羊毛フエルトは短い毛のこの方が
作れると思うんです。
毛足の長さを出すほうが大変なので。

ばふぃままさんもキットを取り寄せたんですね。
やってみてくださいね。
一体作ってしくみがわかれば
テレビを見ながらもできますよね。
あ 指は刺さないでね(><;)

付け足しはいくらでもできるので
小さめから初めてみると良いと思います。
削る方が大変ですよね。
できたら見せてくださいね^^

台風。。全国の被害がほとんどないように祈ります。



  1. 2013/10/24(木) 13:13:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

激似でびっくり!

ママさん、こんにちは♪
すごい!すごい!そっくりですよ!
棚の上のレーシーちゃんは本当のレーシーちゃんだと思ったら
お人形だったなんて、びっくりしてしてしまいましたよ!
特に目の上にちょっとかかった毛なんかレーシーちゃんそのまんまです
ね@(・●・)@
お人形を見て、涙が出る・・・胸が一杯になります。ダメですよ。ママさん。
ママが泣いたらレーシーちゃんが、ママどうしたの?って心配します。

先日作って頂いたコロマルもそっくりで、コロマルが帰ってきたって
嬉しく思ってるんですよ。
毎日話しかけて、時には愚痴も聞いてもらってるんです^^
いつも、私と主人の方を見ていてくれていて明るい気持ちになってます。
心から感謝してます。ママさんありがとうございました。
ママさんは特徴を掴むのがほんとお上手ですね。

レーシーちゃんもミルキーちゃんも元気そうで何よりです^^
台風が気になりますが、ママさんのケアで大丈夫、大丈夫!

  1. 2013/10/24(木) 14:29:40 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

とても似ています♪

レーシーママさん、こんにちは♪

レーシーちゃんのお人形、本当にとても良く似ていますね♪

「双子のレーシーちゃん」に思えます。(^^

全部が羊毛で出来ているのですか?

まぁ♪ばふぃママさん、キットを取り寄せられたのですね。

私も猫ちゃんのキットがあったら、取り寄せて、
のばらをチクチクしてみようかな?

ただ、まだチクチクが、どうしてこう可愛くなるのか、
ちっとも理解していませんが。。。(^^;

レーシーちゃん、元気になると本当に元気一杯ですね♪(^^

この調子で、ママと頑張ってね♪





  1. 2013/10/24(木) 15:12:25 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

かわいいです~~

こんにちは~。あの~。コルクの敷物が見えますが、我が家も探しています。ワンコも安心の滑らないワックスかけても、やっぱ心配だし、椅子から飛び降りるし、人間も床(フローリング)が冷えて、寒いので。
ホームセンター行ってみたり。ネットでさがしてみたり。
でも、しくタイプのクッションシートと、コルクのと迷ってます。
もし、アドバイスがあったら・・教えてくださいますか??
  1. 2013/10/24(木) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんすごいわ!!
そっくりよ。
顔が細くなってるよ
似てる似てる❤
こんなにリアルになるなんて毛の流れもうまく出てます。
目も生き生きしてるよ。
似てるのにも驚きだけどママさんの技術の高さにも。
見てると作って見たくなるけど現実はそんなに甘くないですよね。
やっぱりママさんだから上手に作れるんだと思います。
チクチクが難しそう
どうすれば長い毛が付くのかも不思議です。

これからママさんの思いが人形の魂になってますます生き生きしてくると思います。
パパさん優しいですね。

ばふぃママさんのばふぃ君も楽しみですね。
出来上がったらブログに載せて欲しいなぁ。

レーシーちゃん今日も元気で良かったです\(^o^)/

  1. 2013/10/24(木) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

そっくり!

今度のは、もっとそっくりになりましたね。それにとっても可愛いですね。
フェルトでもこもこにできるのはわかりますが、したことがないので
ぴんぴんと毛先はねるのはどうするのかしら?
昔リックとけいたの毛色に似せてぬいぐるみ作って頂いたけど
こんなには似ていません。

レーシー君ご飯おいしそうに食べてくれて嬉しいですね。
ミルキーちゃんは横から食べたりしないんですね。
我が家は見張らないとのんびり食べてるとけいたが
狙っていますよ。
  1. 2013/10/24(木) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

感動☆です

もう レーシーちゃんファンとしては
販売していただきたいです!!

母も ぬいぐるみか レーシーちゃんのお写真か
見分けがつかないって言ってました
ほんと お世辞ではないですよ~

次は ミルキーちゃんを作成して チワワのこつも教えてください!!
きのう みるの顏をみて わたしも作りたいけれど。。。と
思ったのですが 毛のながさの違いがありすぎて
チワワは難しそうですね。。。

でもぜひ ミルキーちゃんもお願いしますっ

そして レーシーちゃん 元気になってよかったです~
食べさせてほしいなんて
可愛すぎますね。。。
レーシーちゃんも ママさんがいなかったら 大変だ~
腰の調子は いかがでしょうか?

台風の影響も でませんように☆
良い調子が どうかどうか 続いてくれますように☆
  1. 2013/10/25(金) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは ぎっくり腰になって以来
長く座れなくて メールも返信できてなくてすみません。

人形をほめてくださってありがとうございます。
まなざしがレーシーの感じになってくれて
私をじっと見つめてくれるので
涙がでちゃうんです^^

コロマルママさんにお会いした直後
レーシーの具合が本当に悪くて
もうあまり時間がないかな?
と あわてて作った
羊毛フェルトですけど
お薬も増えて涼しくなったら
すっかり元気になってくれて
とっても嬉しいです。

コロマルママさんの
メールにもコメントにもある
大丈夫,大丈夫! と いう
お言葉が とっても 心強かったです^^

コロマルちゃんのお人形は
レーシーに頂いたマナーベルトにくっついて
遊びにきた コロマルちゃんが
入り込んでいるのだと 思います
ママさんパパさんが
寂しくないようにしてって
コロマルちゃんに 
言われたような気がしているんですよ^^
  1. 2013/10/25(金) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

ぎっくり腰になってから なかなかPCに向かえず
コメントも気になっていても書けず ごめんなさい。

羊毛フェルトのしくみ
針の説明が足りなくて
理解できなかったのでしょうか?
説明不足でごめんなさい。
ニードルという 返しのついた専用の針を使うと
繊維と繊維が編みこまれて解けなくなり
まあるい形や色々な形になるんです。
極細のニードルを使うと細かい表現までできますが
刺すと とっても痛いです^^;
あと 折れやすいので消耗品です。

本体は羊毛で
毛足はアクリルとレーシーの毛を
混ぜたものを刺しこんでいます。
羊毛同志は時間がたったり
触るとくっついてペタっとしてしまうんです。
アクリルの方が毛先が長持ちすると思います。

猫ちゃんのキットもあると思うので
是非お試しくださいね^^
ばふぃままさんのも楽しみですね^^
  1. 2013/10/25(金) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ドロロママさんへ

こんにちは ドロロままさん コルクマットを
考慮されているのですね。

敷くタイプのクッションシートはどんなのですか?
コルクマットしか知らないのですが。。
コルクマットにも種類があって
目の粗いものと細かいものとか
大きさとかいろいろあります。
一昨年買った目の粗い方が
しっかり長持ちするようなきがします。
去年買った細かいのはひび割れたり
ずれたりはがれたりしてます。
そそうされた時など 一枚とって
拭いたりさっと洗い流せたりして便利です。

色々検討されて熟慮なさってください。
結果はまたブログで教えてくださいね^^

  1. 2013/10/25(金) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

パパに抱っこされて、ママに食べさせてもらってるんじゃ
レーシーは、甘え癖になってしまったかもね~
やり上手、食べ上手になっていれば
後々楽チンだし~
催促(要求)は 元気パワーだもんね。
この際、とことん わがままっこにさせちゃえば~~(笑)

フエルト人形 完璧
棚の上に乗ってる写真なんか
以前、ドリプラで集まっていたころのレーシーね。
強気のヤンチャボーイ・・・まんまだわね~!(^^)!
正面のアップの顔は
甘え要求している時のレーシーね。
ウルウル目は、レーシーそのものじゃねッ(^_-)♡
  1. 2013/10/26(土) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは テンちゃんどうですか?

強制給餌の様子は
風さんに見ていただきたくて
コメントを返す前にUPしたんですよ
参考にしてくださいね
ドライフードを肉汁でふやかしてつぶした物を
フィーダーに入れてます。

レーシー人形は皆さんの意見を参考に
顔を細くして
耳をぺらっとして(笑)
目はアイラインを黒の羊毛で入れて
はっきりさせたんですよ。
おかげで なんとか 自分的に満足いく形になりました。

小さい人形なら長い毛がなくても
雰囲気で良いと思うんですけど
リアルサイズになると大変ですね。

ばふぃ君もどんな感じになるのか楽しみです♪

さすがに今日は天気も悪くて
咳き込みがちです。
そちらは こちらよりちょっと冷えるんですよね?
テンちゃんも 心配です。
どうか回復してくれますように。。。

  1. 2013/10/26(土) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

りっくママさんへ

こんにちは
リックちゃん けいたちゃん 調子はどうですか?

人形は皆さんのご意見で
自分的に満足できるものになってくれました。
レーシーが生きているうちに
ひとつは等身大のを作りたいと
かねてから考えていたので
実現できてうれしいです^^

ピンピン毛先はアクリルとレーシーの毛を
混ぜ込んで針で埋め込んでいます。
リックちゃんとけいたちゃんの
ぬいぐるみを作ってもらったことがあるんですね
見たいですー
ブログで見れますか?
探してみますね。

ミルキーは私が見ている時は
横から食べたりしないんですけど
目を離すとだんだん近づいていって
食べちゃいますよ^^
逆もたまにはあります。
だからいつも 
主人と私で交代で見張っています(笑)
けいたちゃんも食欲があって良いですね^^

今日は雨と台風の影響か
ちょっと咳き込みがひどいです。
  1. 2013/10/26(土) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは お母さんにもほめていただいたのですね^^
ありがとうございます

マルチーズは白一色だから
ある意味簡単ですよね
ちわわとか 他犬種は カラーが本当に微妙なので
難しいですよね

腰がもうちょっと治ったら
ミルキーも小さいものから作りたいと思っています^^

またご意見くださいね

レーシーはとりあえず台風も過ぎて
良い体調が維持できています
みるちゃんも 安定した日々が
できるだけ長く続きますように。。
  1. 2013/10/28(月) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは☆
レーシーはますます甘えん坊になってしまってまーす
おやつをもらうまで 吠え続けるとか
もうしつけレベルにはほど遠いです。
欲しいってほえられると
つい 嬉しそうな顔しちゃうのよね^^;

フエルト人形を一杯褒めてくれて
ありがとう
ちょっと褒めすぎ? 笑
でも レーシーの分身だから
私は嬉しいです^^

材料もそろえたことだし
みんなで わが子を作りましょう^^
  1. 2013/10/28(月) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/335-474e248f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
