心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気に通院

涼しくなって気候も落ち着いたのと
増やした投薬の効果で レーシーは咳も少なく
落ち着いています。
今日は通院日でした。
肺の音もきれいで体重も1.46kgに増えていたので
フィラリアの予防注射を二匹して
お薬を四週間分いただいてきました。201311 1

次回は特別な事がなければ四週間後に行きます。


二週間ニトロも使っていないので
一昨日 首から下だけ家でシャンプーもしましたが大丈夫でした^^
シャンプーはなんと 前回8/23なので
二ヶ月以上ぶりです。
以前はおとさんに蒸しタオルを教えていただいてから
全然汚れないし 皮膚病にもなっていないので
病気のワンちゃんにはお奨めです。
うちの場合はハンドタオルを濡らして絞って
レンジで20秒チンして
顔 お腹 足を拭いて
タオルをひっくり返して身体を拭いて
最後にお尻をふいて
さっとドライヤーをかけて終わりです。
これをマナーでおしっこした後と散歩の後にやってます。


20131101 2

ハロウィンは皆さん楽しく過ごされましたか?
こんなパンだけ食べました。
メロンパン調のパンプキンパンです^^
IMG_6122.jpg
病気のワンちゃん飼い主さんたち
皆さん 気持ちの良い秋を穏やかに過ごせますように。。。
  1. 2013/11/01(金) 13:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<DOGフェスタ in 清水 | ホーム | 強制給餌>>

コメント

こんにちは♪

ふわっふわのレーシーちゃん
表情も穏やかに微笑んでいるようで
私も とっても幸せな気分になれました!

ママさんのケアの賜物ですね☆

あと お薬は どんな感じで増やしたのですか?
ラッセラはどれくらい飲みましたか?

どうか ミルキーちゃんと レーシーちゃん
ず~っと楽しく過ごせますようにと
祈っています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  1. 2013/11/01(金) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

レーシーくん落ち着いて本当によかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニトロ使わないでいられて、頑張ってるねレーシーくん( ´ ▽ ` )ノ

レーシーくんはやっぱりかわゆいお顔してますぅ(#^.^#)
みるくのちっちゃい版(笑)☆
あっもちろん、ミルキーちゃんも美人さんですよ〜♪

今年の猛暑を乗り越えた頑張り屋のレーシーくん、いつも見守ってますからね(^-^)

ママさんが心身共に元気でいられますよう祈ってます☆

楽しい週末になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2013/11/01(金) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お2人とも(お2ワン)可愛いっ!! そうそう、コルクマットについて教えていただいて、ありがとうございました。結局、発泡ウレタンか何かの・・・安いマットをホームセンターで購入しました。
温かく、なかなかいいです。耐久性は分かりませんが・・。
シャンプー出来ない時は、蒸しタオル、やってみます!!
  1. 2013/11/01(金) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか 元気に過ごせています。

増やした薬は四週間前に
ニトロールRというお薬を増やしていただき
徐々に良くなってきました。
ラッセラはお腹を壊して以来
使っていないんです。
あ ラッセラでお腹を壊した訳ではありません。

どうやらフードをそのまま食べると
便が柔らかくなってしまうんです。
潰して消化しやすくしてからあげると
大丈夫なので消化機能が弱っているのかもしれません。

みるちゃんも石が小さくなってなくなって
くれますように。。
私も祈ってますね^^
  1. 2013/11/02(土) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは 先日のみるくままさんのおっしゃる通り
ニトロの使用頻度が増えてきたので
ニトロールRが増量になって
状態が改善されました。

レーシーを褒めてくれてありがとう^^
似てるよねーみるくちゃんの弟分だもんね

みるくままさんにもご多幸がありますように
祈っていますね。
また メールさせていただきます。






  1. 2013/11/02(土) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ドロロままさんへ

こんばんは 
二匹を可愛いと言ってくださってありがとう

ウレタン系のマットにされたんですね
ブログで拝見しました^^
そちらの方が丈夫だと思います。

蒸しタオルは今から習慣にされると
洗う回数が減るのでお試しくださいね^^
  1. 2013/11/02(土) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ふわふわっ!

こんばんは!
シャンプーされて
ふわっふわっになりましたね~!
とてもかわいいです!むぎゅっとしたいです~♪

レーシーくんが元気だって聞くと私、テンションがあがります!
とっても嬉しいです!!
ミルキーちゃんも嬉しいでしょうね。いっぱい一緒に遊んでるかな??
食欲の秋でしょうか…
レーシーくん体重も増えたんですね!
雛子ちゃんのお耳の腫瘍が小さくなったとの事ですし、レーシーくんも調子が良いとの事ですし、良い知らせが続いていて嬉しいですね(^-^)


あ、蒸しタオル、レーシーママさんに以前教えて頂いて活躍してます。うちの場合、ばふぃはもちろんですが、帰宅したとーちゃんにも蒸しタオル作ってあげたりします(笑)顔を拭くとさっぱりするみたいで喜んでくれます。
教えて頂いて良かったです♪ありがとうございました(^-^)



  1. 2013/11/02(土) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

レーシーちゃん落ち着いてるのね。
良かったわ。
テンこまめにシャンプーしようと思っていたら
体調が悪くなってしまったのでシャンプー出来ないでいます。
なので蒸しタオルで拭いてあげたいと思います。
いつもありがとうございます。

ラッセラ効くのね。
肝臓と腎臓が悪くても大丈夫かな?
先日夜咳が酷くて薬出してもらったのですが肝臓が悪いので
常用は出来ないそうです。
今は落ち着いたけどね。
ご飯も食べなくなってしまって今は缶詰フードをスプーンで
口の奥に張り付けて食べさせてます。
モグモグしても出さない固さに調整してます。
スプーンで食べてくれるのでシリンジは使ってないです。
レーシーちゃんみたいに美味しそうに食べてくれるといいにだけれど。
ご飯ってわかると走って逃げますよ。
やっとおやつを食べ始めたからそのうちご飯も食べてくれるかな。
早くテンも強制給餌を強制してくれないかな~(笑)


  1. 2013/11/03(日) 01:35:52 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは☆
お陰様で レーシーミルキーは不調だったのが
嘘のように元気に過ごせています。

レーシーをむぎゅっとですか?^^
レーシーは貧毛なので写真ではトライヤーで
ふわふわですがむぎゅっとすると毛がへたってしまいます(笑)

ばふぃままさん とーちゃんに蒸しタオルですか?
素晴らしいです。(^^*)/
そんな風に出迎えてくれる妻は
今時 希少だと思います
ご主人様、幸せですね☆
レーシー以前はよく おまたのあたり
赤くポツポツできたりしていましたが
蒸しタオルするようになってから
一度もできていません。
蒸しタオルの存在自体考えもつかなかったので
はおとさんには本当に感謝しています。^^
これからも一緒に雛子ちゃんを見習って
行きましょうね^^


  1. 2013/11/03(日) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは 風さん更新されていないので
テンちゃんの状態がわからなくて
すごく心配していましたので
こちらで状態を書いてくださってありがとう。
今は咳も少しは良いのですね^^
あとは喜んで食べてくれたら良いんですけどねー。

ラッセラに含まれている漢方は
鬱血性心不全、腎臓疾患、浮腫、心臓性喘息、心内膜炎、心臓弁膜症、慢性腎炎の人
へなので腎臓の悪い人には良いけれど
肝臓まではちょっとわからないです。
少しだけ試してみたいようでしたら
お送りしますのでメール欄にアドレス入れましたので
メールくださいね
あ フィーダーもひとつ良かったらお送りしますけれど^^

高栄養食は結構肝臓に負担がかかるみたいですね。
亡くなった父が
食事できなくて点滴生活で
高栄養の点滴をしたら一瞬で黄疸が出て
県総のお医者さんはもうこの栄養は不要だと
身体が言ってるんですよと
言って 普通の点滴に戻したら
黄疸が消えたんです。

レーシーはふやかしフードをすりつぶしています。
でも どうしても食べない子には
少しの高栄養パウダーで
必要な栄養をとるのがベストなのでしょうね。

どうにか テンちゃんが 回復してくれて
またあの笑顔をみたいです。
  1. 2013/11/03(日) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは♪

レーシーちゃん、元気になって良かったですね~♪

漢方薬のラッセラ、きっとレーシーちゃんの体質に
ピタリと合ったのでしょうね。

ラッセラは、他のお薬と一緒に飲ませても大丈夫なのですか?

心臓の悪い子を抱えていると、
その様に、効果がある新しいお薬を教えていただくと、
希望が持てて、気持ちが元気になりますね。(^^

レーシーちゃん、今の元気さで、
ミルキーちゃんと仲良く過ごせますように。。。(^^



  1. 2013/11/03(日) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

レー君ひとりの写真、
もしかして、あのフェルト人形じゃないかって
疑っちゃいましたよ~(笑)

良かったね~
この調子がずーっと続いていたら
クリスマス会出席できるかも?

22日からは お店のクリスマスディナー予約になってしまうからって・・・
なので 15日に予約しちゃいました~
一応 ご報告を♪
  1. 2013/11/04(月) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

元気!元気!

☆こんばんは☆
レーシーちゃんもミルキーちゃんも元気になってよかったですね^^
蒸しタオル・・・気持ちよさそうですね。
優しいママでレーシーちゃん し・あ・わ・せ!

さっき外出したら風が出てきて気温が下がってきました。
ママさんも風邪などひかぬようにご自愛ください。
レーシーちゃんもミルキーちゃんもね(^ー^)ノ
  1. 2013/11/04(月) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

急に寒くなって飼い主たちの体は、それに追いつかないようですが(笑)
レーシーちゃんは、順調快調?=ヌクヌクな生活が続きますように^^v
蒸しタオルでもさっぱりするよね・・。
いっぱい食べて冬を乗り切ろうね~♪
  1. 2013/11/05(火) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは 楽天優勝しましたねー^^
とっても嬉しいです。

漢方はほかのお薬と一緒に飲ませても
大丈夫だと思います
雛子ちゃんも試されるようでしたら
メールくださいね
少しお送りします

取り敢えず 秋の日の気持ちよさで
元気になりました。
朝はまだ強制が多いです。
強制給餌の存在もはおとさんから
教えていただいたんですよね^^

これからも皆さんにたくさん教えていただいて
がんばって ワン育ていていきたいと
思っています^^
  1. 2013/11/05(火) 11:21:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは 15日になったんですね
了解です

今の元気さなら お出かけも可能なんですけど
このまま12月まで 維持できるようにしたいと
思っています^^

たまには ポケットさんで
ドリアを食べたいわー^^

  1. 2013/11/05(火) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは お陰様で
ニトロも使わずに過ごせています^^

先日病院のついでに
焼き豚屋さんに行ってみたら
私たちの行ったのが早すぎて
11時からで買えなくて残念でした。
また チャレンジしてみます^^v

朝晩寒くなりましたので
ママさんパパさんも御自愛くださいね^^

  1. 2013/11/06(水) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは 気持ちの良い季節は短くて
あっという間に 寒くなってしまいますね。

飼い主ようやく腰痛から解放されて
元気に過ごしています。

銀ちゃん蘭丸くんにいつも元気で
可愛い姿を見せてくださって
癒されています

ママさんたちも どうか御自愛下さいね
  1. 2013/11/06(水) 14:43:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

先日はリノへ応援コメントありがとうございました。

なかなか厳しい状況ですが
リノが良くなることを信じて日々のお世話をして行こうと思っています。

レーシーちゃん、とっても可愛いい!私の愛娘(ルーシー)とお名前が似ているのでとても親近感が・・・・(^^)
心臓病、これ以上悪くならないといいなぁ。レーシーちゃんガンバって!

ミルキーちゃんも元気でとっても可愛い!!
レーシーちゃんに元気をあげていると思います(^0^)


また、遊びに来ますね!
  1. 2013/11/11(月) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. ジョンルーリノ母 #zs8TEth2
  4. [ 編集 ]

ジョンルーリノ母さんへ

こんにちは リノちゃん 頑張っていて偉いですね
ご主人もおしっこ絞りしてくれるんですね^^

おしっこは出なくなったらもう。。。 と 思っていましたが
絞って出る場合もあるんですね。

なんとか お口で食べて
少しでも回復して欲しいと願っています。

応援していますね。

大変な時なのにコメントありがとうございました。

  1. 2013/11/13(水) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/337-1e1ef530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
