心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシーパパのその後

パパの入院中はレーシーはママを困らせることなく
ご飯もちゃんと自分で食べてくれました。
食べない時はお手伝いを御願いしていた
フェンディママさんから
私の出番はないのー?
と お電話いただいて とても心強かったです。
たくちゃんのおうちでも
いつも会うたび心配してくださいました。
IMG_6186.jpg

土曜日に退院して
火曜日に病理の結果を聞きに行きました。
お医者さんは開口一番に
残念な結果が出てしまいました
と おっしゃいました。
切り取った腫瘍の断面に癌細胞が残ってしまっているということ
癌の種類が たちの悪いリンパに届く粘液癌も含まれていたこと

これから 色々転移がないか調べて
大腸の一部を切る手術をするそうです。

手術は外科の混み具合で 来年になってしまうかも?

との お話でした。

この際 全部調べてもらって
悪いところは 治していただきたいです。

皆さんも癌検診はこまめに受けてくださいね

先日コロマルママさんが
手作りパッチワークのリースとメガネケースを
プレゼントして下さいました
おいしいチキングリルと肉団子も一緒に^^
IMG_6173.jpg
素敵なリースは玄関に飾らせていただきますね
IMG_6172.jpg
mimiちゃんのブログの15万アクセス
踏ませていたただきました^^
豪華な記念品をいただきました
mimiママさん15万アクセスおめでとうございます
そしてありがとうございました

暖まるゆず胡椒やおいしいお菓子に
IMG_6179.jpg

ビーズの先生の作品のストラップまで
IMG_6181.jpg
こんなに豪華な賞品では
次の20万アクセスはきっと争奪戦になるのでは?
と 思います^^

良い事も悪いこともある日々ですが
パパの闘病も含めてしっかりサポートして
一日一日を大切に生きていこうと思いました。

ミルキーも協力してね^^
IMG_5856.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/11/27(水) 17:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<てんちゃん再びと ご利益 | ホーム | レーシーパパの内視鏡による腫瘍摘出手術>>

コメント

ご心配ですね…


ママさんはご体調を崩されたりしていませんか?

パパさんのお加減はどうなのかなぁと日々ブログにお邪魔していました。

病理検査の結果は少しご心配の残る結果だったのですね。。。

でも、テレビを観て、病院に行かれて、早く見つかって良かった。

これから、検査、再手術と心身共に大変だと思いますが、
ママさんのおっしゃる通り、この際、徹底的に悪い部分は治していた頂きましょう!!!
今はいろいろな治療法もあるようですし。


レーシーママ、お気持ち、そして、お体、大丈夫ですか・・・?

レーシーくん、ミルキーちゃんのお世話とパパさんのサポートが続きますが、ママさんご自身のお体も大切になさってくださいね。


  1. 2013/11/28(木) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

パパさん 大丈夫でらっしゃると安心していたのですが……
でも 私の義父も 大腸を切除して
もう5年たちますが 仕事にも復帰して
もちろん その後の転移などもありません!
パパさん 手術後は食事など気をつけなければなりませんが
無事 治療が進みますようにと祈ってます

レーシー&ミルキーちゃん
お利口に過ごしていて 親孝行ですね!
本当に良かったです!

やはり ママさんのお身体が心配です…
休めるときは ゆっくりできますように
精神的にも お辛いでしょうが
無理なさらないでください

どうか 全てが すんなり運びますようにと
毎日お祈りしています!
  1. 2013/11/28(木) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

パパさん本当にお疲れさまでした。
ママさんもお疲れさまでした。
お加減はどうですか?

パパさんが元気になりますよう元気玉を送りながら応援しています。

母とよく行く仲良し親子さんがやっている小料理屋のママさんは5年前75才で肝臓ガンの手術をしましたが、今も通院しながら娘さんと元気に小料理屋をしています。

小料理屋のママさんとは状態も違うと思いますがパパさんも元気になるって信じています!

今自由に動けるので大変な時は言ってくださいね、週末でしたら飛んで行きます、シュッ?

ママさんを気遣うちょっぴり大人なレーシーくん、格好いいです(#^.^#)

ミルキーちゃんもね♪

これから寒くなるみたいですので、ママさんもお体気をつけてくださいね☆
  1. 2013/11/28(木) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

医学の進歩を願っています

レーシーママさん、パパさんのお体のこと、
どんなにかご心配なことでしょう。

外科的な手術で、悪いところをしっかり取り除いていただいて、
その後は、ご自身の自然治癒力でしっかり治されて欲しいです。

また、今は、免疫療法やがんワクチンなど、
いろいろな治療法がありますよね。

医学の進歩を願いながら、
パパさんがこれからもずうっとお元気に
生活なされますよう、お祈りしています!

レーシーママさん、レーシーちゃん&ミルキーちゃん、
そしてお嬢さんご一家と、頑張ってパパさんを逞しく、
応援なされてくださいね。

  1. 2013/11/28(木) 14:15:23 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

パパさん、ご心配ですね。
私の父は8年前、72歳の時に、下咽頭、首のリンパ、胃にと
一度に3箇所のがんが見つかりました。
やはり胃に浸潤が見つかり再度手術をしました。
高齢なのに過酷な治療を乗り越えて、73歳からは転移もなく現在80歳、元気にしております。
今は、医学も進歩しておりますし、それに大切なご家族の支えがあるので、あまり心配なさらずに、お大事になさってください。
レーシーちゃんもミルキーちゃんも、おりこうですね。
パパやママが大変なんだなってちゃんとわかってるんですね。
健気で愛おしいです。
これから冬も本番、寒くなるので、
ママさんもご無理をなさらずにお体をご自愛ください。
何かご協力できることがあれば遠慮無くお申し付けください。



  1. 2013/11/28(木) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは 心配いただいて申し訳ないけれど
応援してくださって とてもありがたく思っています。

今 レーシーパパはエコーとCTの検査中です。
転移がないことを 願っています。

入院中はちゃんとご飯を食べていたレーシーなのに
パパがいると甘えが出るのか
なかなか自分で食べてくれなくて
今日もパパの膝で美味しそうに強制給餌を食べたんですよ^^;

寒さが増してきたので
ぱふぃままさんも風邪をひかないように
暖かくして休んでくださいね^^





  1. 2013/11/29(金) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは お医者さんが自信満々で
心配しなくてよいと言ったのに
こんな結果になって ちょっと ガックリしました^^;

みずさんの お義父さまも 大腸癌だったんですね?
今は元気と伺って 少し安心しました。
今は医学もさらに進んでいますものね。
術後は食べ物を気をつけなくてはいけないんですね?
まだ その辺の知識不足で
これから勉強していかなくてはですね^^

レーシーはパパが帰ってきた日の夜
パパが二階に行こうとしたら 
行くなってっ きゃんきゃんきゃんって
悲鳴のように吠えました
また しばらくいなくなってしまうと思ったのでしょうね

レーシーパパには焦らず
じっくり悪いところはすべて治してもらって
元気に長生きしてほしいです。

みずさん みるちゃんも寒さが増してきましたけど
この冬を元気で乗り越えて欲しいです。
  1. 2013/11/29(金) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは☆

応援ありがとう♪
こんな結果になってちょっと
ガックリしてしまいましたけれど
今は気を取り直して 病気に立ち向かって行こうと
思っています^^

転移がなければ大腸の部分切除で済むので
そんなに時間がかからずに治ると思います。
75歳の方も頑張っておられるのですね?
とても参考になるし 今は癌も怖くないですよね?
勇気を持てました。

レーシーはパパがいるとご飯を食べないで
食べさせてーって吠えるんですよ!
久々にパパに甘えて
袖口をカミカミしたりしていました。
ワンコから見て 人間はどんな風に見えるのでしょうね?

みるくままさんも 御自愛くださいね^^
  1. 2013/11/29(金) 14:27:45 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは 優しいお言葉ありがとうございます

前回の手術ではお医者さんが全部きれいに取ったから
あまり心配しないでど自信満々に言ってたので
今回の結果を聞いてガックリしてしまいましたが
皆さんが色々な例をあげて励ましてくださるので
希望が持てて しっかりサポートしていこうと思いました。

確かに医学も進歩していますよね
癌の治療と言うより
健康診断くらいの気持ちでいようと思います

本当に寒くなってきましたけれど
穏やかにみんなで (雛子ちゃんを先頭に)
新年を迎えたいです

  1. 2013/11/30(土) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんばんは 心強いお言葉をありがとうございます

素敵なリース 明日から12月なので
飾らせていただきますね


お父様 かなりの年齢でも
しっかり無事に治療をすまされなお
健在でいらして とても参考になりますし
心強くおもいます
病院はどちらだったのでしょうか
病院選びね重要ですね

今のところレーシーも落ち着いていますし
お留守番ができるように育てていましたので
困ることはないのですが
どーしてもにっちもさっちもいかなくなったら
助けてくださいね^^
  1. 2013/11/30(土) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/01(日) 18:41:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/340-f53b1c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
