心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこの クリスマスパーティー

一足早く12月15日に“DOG GARDENポケット”で
お友達主催のわんこのクリスマスパーティーがあって
レーシーミルキーともに参加しました。
人間が17人
わんこは23匹集まりました。

IMG_6294.jpg

わんこゲームの"早食い競争"と"待て競争"をランでして
なんとミルキーが入賞したんですよ。
さて ここでクイズです。
ミルキーは どちらのゲームで入賞したのでしょう?^^
IMG_6365.jpg

そのあとみんなでケーキを食べました。
鶏肉とかぼちゃのケーキなので
レーシーが食べても大丈夫なんですよ♪
IMG_6300.jpg
作った帽子とドレスでおすましの二匹
緊張しないように普段遊ぶときに寝ている
ベッドを持ち込みました。
IMG_6347.jpg

作った帽子をかぶってくれた紳士のお友達
IMG_6329.jpg

参加した23匹のお友達や当日の様子は
また後日UPしますね^^
IMG_6309.jpg
この日は比較的陽気も穏やかだったせいもあって
レーシーは一度も咳もでず
楽しそうに過ごしていました。

皆さん楽しい思い出をありがとうございました。^^
  1. 2013/12/16(月) 14:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<クリスマス会 お友達編 | ホーム | レーシーパパの手術は成功しました>>

コメント

楽しそう♪&可愛い~♪

こんばんは~☆

まぁ♪

わんちゃん達のクリスマス会、
華やかで楽しそうですね~♪

ミルキーちゃん、「待て競争」で入賞したのでは?(^^

以前の動画で、ママさんが、
しっかりと「待て」の躾もなさっていた様子を
拝見したので、そう思いましたよ。(^^

でも、都会では、本当にわんちゃん達の、
楽しい催し物があるのですね~♪

雛子は、ちっとも楽しいところに連れて行ってあげなかったなぁ、、、
と、ちょっと胸キュンとなりました。(^^;

  1. 2013/12/16(月) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

可愛い~♡

こんばんは☆

ドレスアップした
レーシーちゃんかっこいい!
ミルキーちゃん可愛い!
ママさんお手製のハットにお友達お手製のヘッドドレス
お上手ですね^^
皆さんよくお似合いで素敵です!
記念写真もおすましして感心です^^
レーシーちゃんの体調もgoodで安心でしたね。
23ワンズちゃんし♡あ♡わ♡せ
コロちゃんはドレスアップもパーティも経験なかったからなぁ・・(;_;)

そうそうミルキーちゃんは「待て競争」で優秀賞
間違いないと思うんですが・・・!?
  1. 2013/12/16(月) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

みんなさんお洒落して楽しそうだよね~♪
レーシーちゃん行けたのね~
たくさんのお友達に囲まれて楽しく過ごしたのかなぁ~

咳治まって良かったねぇ。

ミルキーちゃんだから待て競争かな。
美味しそうにケーキを食べてる姿を見ると
早食い競争の気もしてきたよ~ 

でもやっぱり待て競争で( ´艸`) 

ママさんもお元気そうで良かったです。

レーシーちゃんとミルキーちゃん
花婿さんと花嫁さんみたいで可愛いですよ~❤



  1. 2013/12/17(火) 02:38:20 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

楽しそうです!!

うちのチーズちゃんは、お出かけするのは病院と、家の前をちょっと抱っこでうろうろするくらい。 それでも、友ワンとか郵便屋さんに出会うと興奮してしまうので、あわてて家の中へ・・・。
お友達と遊びたいだろうな・・・。せめて兄弟とかいたらなあ・・・。なんて。 みんな紳士淑女ですね。帽子・・・、ヘッドドレスが手作りなんて素敵。鶏肉とかぼちゃのケーキ・・・。私も食べたいくらいです・・
  1. 2013/12/17(火) 07:57:22 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

No title

本当に可愛い子達でしたねええ。

器量良しの二人に見とれてしまいましたよ~

あははは。美味しそうに食べてるね。

お互いに元気に頑張って行ってもらいたいものです。

長生きを目指そうね。(o^^o)

またぜひ一緒に遊びたいですね。~~(o^^o)
  1. 2013/12/17(火) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. ちわわん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

こんにちは!

レーシーくん、ミルキーちゃん、クリスマスパーティに参加されたんですね!体調が良かったってことがまず嬉しいですね♪
咳ひとつ出なかったってホントに良かったね、レーシーくん♪

お写真からとても楽しかったんだろうなって伝わってきましたよ。

タキシードのレーシーくん、ドレスのミルキーちゃんの2ショット、
かわいすぎです(*^_^*)

お友達わんが並んだ姿も素敵でした。
フェンディママさんのヘッドドレス、レーシーママさんお手製ハットみんな着こなしていてかわいかったです。

ミルキーちゃんは、ちゃんと待て出来そうなイメージなので…
「待て競争」で賞をいただいたのでは??
私も待て競争に1票!


☆14歳の先天性弁膜症の子が参加されていたのですね!
勇気をいただきました!



  1. 2013/12/17(火) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

わんちゃんと一緒にクリスマスパーティーいいですね。
昔はよくリック達連れて行ったんですが、最近は全くおでかけ
なしなので、家のクリスマスのみになりましたよ。
皆でお写真撮ったり楽しいですね。
クラブのオフ会では、100匹ものヨーキーに会えたりしました。
懐かしいです。
一杯楽しめるといいですね。

パパさん大変でしたね。
元気が一番ですね。
  1. 2013/12/18(水) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

楽しそうですねv-344

ワンがいっぱいいって聞いただけでワクワクしちゃいますv-286

レーシーくん落ち着いているみたいで安心しました*^^*
ミルキーちゃん、今日はとっても女の子っぽくてかわゆいですね~♪

パパさんも無事に手術が終わったみたいでよかっです。

昨日まで風邪と腸炎でダウンしていたみるくままですが、今年の風邪はお腹にくるみたいですので、ママさんもくれぐれもお体気を付けてくださいね^▽^/

近くだったら、くるみちゃん借りて参加したかったですe-266
  1. 2013/12/18(水) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ミルたん
優秀賞で500円チケットをゲ~ット!!
ということは、
レーシーと食べたケーキは
ミルたんの稼ぎじゃねぇ(笑)

みんなから可愛い可愛いって褒められて
チョーご機嫌なふたりだったよね~
なによりも、目の輝き
パーフェクトな健康状態だったよね~

本当に良かった♪
フェンおばちゃんは、嬉しいじょ!!
  1. 2013/12/18(水) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは お返事いつも遅くてすみません。

はおとさん 正解です☆
ミルキーは待てゲームで優秀賞をいただきました。
ミルキーが入賞できるなんて不思議だと思っていたら
どうやらレーシーが他のこたちの
妨害をしてしまったみたいです^^;

あと ミルキーは怖くて動けなかったとも言えます ^^
ただ どうしようママーとうるうるの瞳で
私をじっと見上げてくれる姿には
思わず ジーンと しました♪

雛子ちゃんは パーティとか参加されなかったのですね。
うちもフェンディママさんと お知り合いになれなかったら
こんなイベントには一切参加できなかったと思うんです。

良いお友達に恵まれたと感謝しています。

そして 最近レーシーの調子が良いのは

以前はおとさんが ブログで
冬も夏も温度は21℃に設定していると書いていらしたのを
思い出して 静岡は宮城よりは暖かいので
今 毎日朝も夜も20℃にエアコン設定して
なるべく気温の変化をつけないようにしているせいだと
思うんですよ。

色々な面ではおとさんの ワン育ては参考になります。
これからもよろしく御願いします。

レーシーは今日も朝も晩も自分で完食してくれて
ワンワン吠えて元気です。^^

  1. 2013/12/18(水) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんばんは
レーシーの体調をとても心配したんですけど
お医者さんにも相談して 興奮しなければ
と 言っていただいて
水曜日に予め利尿剤の注射も御願いした上での参加でした。
案ずるよりなんとかで
ほとんどが仲良しのワン友さんや
おとなしいチワワちゃん達だったので
興奮することなく楽しく過ごせてよかったです♪

良い思い出になります

お近くなので コロちゃんの生前に
知り合えていたら
きっと一緒にたくさん遊べたのにと思います。
でも 姿は見えなくても
今は自由にあちこちのパーティーにも
参加しているかもしれませんね

ミルキーは色々なアクシデント有で
入賞しちゃったようですが

待て で 正解です。
みなさん すごいです。
ミルキーはそんなにおりこうさんでは
ないんですよー^^
  1. 2013/12/18(水) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おかげさまで紳士になれました!

お帽子を作ってくれてありがとうございます。
プロな出来栄えにビックリです♪
レーシー&ミルキーもとってもお似合いですね~^^

うちの五右衛門も小次郎もとっても似合っていて・・・
も~ホント、お洋服とも合ってあつらえたような雰囲気。
お帽子ってたまに試着してもすぐに取れちゃうんです。
レーシーママのは落っこちなくてバッチリです。

普通のときもお帽子でお出かけします!
  1. 2013/12/19(木) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. かずみ #beEFP/QA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは 例のポケットさんでのクリスマスで
とても楽しく過ごせましたよー^^

そそ ミルキーなので
待てゲームでした
早食いは うちの二匹一口も食べてくれなかったので
失格になりました^^;
お皿がいやなのかな?と
手でとってあげても食べませんでした。
おいしいケーキが待ってるって
わかっていたのかな?^^;


  1. 2013/12/19(木) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ドロロママさんへ

こんばんは
レーシーは小さいころから たくさんのお友達と
毎日遊んでいたので 顔見知りのお友達だと
興奮はしないんですよ^^
お友達ワンも女の子同士は
結構激しいバトルが数回あったんですけど
そんな時も どこ吹く風って感じでした^^

新しいおともだちが近くにくると興奮するので
席もフェンディママさんたちが考慮してくださって
角の落ち着いた席にしていただいたので
大丈夫でした。

かぼちゃのケーキ・・・ちょっと味見してみましたけど
美味しかったですよ^^
  1. 2013/12/19(木) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ちわわんさんへ

こんばんは その節はお世話になりました。

14歳のぷりんちゃん。。とっても可愛かったですね。
同じ先天性心臓病で14歳すぎてなおがんばってくれているのは
とても心強いです。

また 是非一緒に遊んでくださいね。
セーターも御願いしたいですし^^

これからもよろしく御願いします。
リンクもありがとうございました。
こちらもさせていただきますね。
  1. 2013/12/19(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは ぎりぎりまで
参加は迷っていて 体調の様子見でしたけど
無事参加できて良かったです。

最近の調子が良いのはエアコンで一定の温度を
昼夜保っていることと
飲み水も少しお湯を足して
冷たい水を飲まないように工夫しているからだと
思っています。
そしておともだちと会うことが
強心剤の役目を果たしてくれたような気がします。

14歳の先天性弁膜症のワンちゃんは
上のコメントをくれたちわわんさんの
ぷりんちゃんなんですよ
明日にはリンクしますね^^
希望が持てますよね☆

あ ミルキーは待てで 正解でした
みなさんすごいですね。
私は意外だったんですよ
  1. 2013/12/19(木) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

訪問が遅くてごめんなさい。
日曜日はひさしぶりでしたが
お会いできて嬉しかったですよ~
レーシーちゃんも体調よさそうで良かったです。

ごえこじ君のお帽子素晴らしかったですi-176
パピとエルにも
可愛いヒョウ柄のネッグウォーマーありがとうございます。
すごく可愛いし暖かそうで寒い日のお出かけに活躍しそうi-176

いまさらですがリンクお願いできますか?
  1. 2013/12/20(金) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. パピラヴママ #-
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんばんは 驚きました。
クラブのクリスマスで100匹の
ヨーキーちゃんが集まったのですか?
その記事は今も読めますか?
是非見てみたいです。

私犬種ではヨーキーが一番好きなんです^^

クリスマス会はとても楽しめて
レーシーもミルキーも今日も元気です。
あまり元気なので昨日レーシーの
シャンプーをしてしまいました。
今朝も ごはんくれーっと
吠えて起こされました^^

レーシーパパは来週初めには退院できそうです。
ご心配くださってありがとうございます^^
  1. 2013/12/21(土) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんばんは みるくままさん
暖かいクリスマスプレゼントをありがとうございました。

風邪と腸炎。。大変でしたね。
大丈夫ですか?
暖かくして寝てくださいね。
私もレーシーパパの手術当日は朝から下痢で
三回もトイレに行ってしまいました。
風邪だったのかな?
その日の夜も三回でしたけど
翌日には治っていました^^;

神奈川から参加されたワンちゃんもいるので
是非くるみちゃんと参加して欲しかったです^^

  1. 2013/12/21(土) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

クリスマスパーティーに誘ってくださって
ありがとうございました。
心に残る思い出がまた一つ増えました^^

ミルキーのヘッドドレスとても素敵でした。
ミルキーの待ては たまたまですけど
うちはどちらのゲームも圏外だと思っていたので
びっくりしました^^;

レーシーはとても調子が良いので
昨日おうちでシャンプーして
今日はごはんの催促をされました^^
パーテイー以来 とても元気なんですよ。
みんなに元気をもらえたのかな?

とっても嬉しいです。
  1. 2013/12/21(土) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

かずみさんへ

こんばんは かずみさん
帽子。。。褒め過ぎです。

急いで作ったので
雑に縫えていてすみません。
でも 五右衛門君も小次郎君も
おりこうさんなので
ちゃんとかぶってくれて
お洋服にとても似合っていて
本当にうれしかったのはこちらです^^

また 機会があったら遊んでくださいね^^
  1. 2013/12/21(土) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

パピラブママさんへ

こんばんは クリスマス会では お世話になりました。

お隣の席で パピちゃんエルちゃんは
レーシーミルキーにしても優しくて
おかげで落ち着いてクリスマス会を過ごすことが
できました^^

豹柄のは今日フェンママにも渡してきたので
良かったら使ってくださいね。
男の子には帽子だったので
女の子にストールをプレゼントしようと思って
あわてて作ったので
雑にできていますけど。。

リンク させていただきますね
こちらこそよろしくお願いします。^^
  1. 2013/12/21(土) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/343-f6c0c6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
